【時間を守る男】。


こんにちは。

まだまだ春は先の十勝・帯広です。

2月も下旬。 そろそろ暖かくなって欲しいのですが~。

風邪やインフルもまだまだ納まりません。

明日は、雪マークも出ていますので、除雪が待っています。



・・・・・



本日、2月22日は、「ニャン子の日」。

と言う事で、我が家の「やまと」坊ちゃん掲載。





_20170130_203035.jpg






_20170117_140412.jpg


10歳(推定)に成りました!

先日、病院のお世話に成りましたが、

まだまだ元気に過しています。

・・・・・

そして、相変わらず、早朝から「ゴハンちょうだいにゃ~。」攻撃を受け、

目覚まし要らずの毎日です。

そう、時間を守る男です。


・・・・

ただ、休日も関係なく、早朝攻撃はやめて欲しいです。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2017 未分類 comment0 trackback0

【人生応援住宅・アパート見学会開催中!】


おはようございます!

平年並みの冷え込みの十勝・帯広です。

目覚めて最初にする行動は、天気予報。

「今朝はマイナス10度か~。暖かいな~。」なんて。

さすがにマイナス20度前後は、空気が痛いですが今日は快適です。


・・・・・


さて、昨日は宅建協会帯広支部にて、行政懇談会が行われました。

帯広市にも財務省の出先機関である「帯広財務事務所」があり、

原井所長が業務説明並びに、「十勝地域の経済・金融動向」について

お話し頂きました。


DSC_0540.jpg




・・・・・・

財務局では、四半期毎に、情勢報告がされていて、

良くTVで見る麻生大臣が、景況についてコメントされることが有りますが

その元になる、各地域の経済情報をまとめている所です。

・・・・・

今回は昨年の7-9月のデータを元にお話し頂きました。

北海道・十勝は、一連の台風の影響が残る状況ですが、先行きは

明るいとおっしゃってました。

農業(生乳生産量)、住宅建設、個人消費、雇用情勢や観光など

様々なデータから、総括判断をされています。

・・・・・

過去データは総務省のHPで見ることが出来るそうですから

これからは、ちょこちょこ見させて頂きます。

今年は元気な十勝に成るように祈ってしまいます。


・・・・・・


さて今日明日は、イベント盛り沢山!!!

土地活用アパートの完成現場見学会は足寄町にて。

詳しくはこちらをご覧下さい。



【資産を守り、育て、次代へつなぐ土地活用】





そして「人生応援住宅・コンパクトハウス」の完成現場見学会!!!



こちら⇒【家賃並の支払いで夢のマイホーム実現】


ご興味のある方は、是非お越し下さい。

お待ちしています。♪




★本日のおまけ


「父ちゃん。毎日寒いね~。」

「寒いときは、寝るに限るね~。」


DSC_0349.jpg


「・・・」



素敵な週末をお過ごし下さい。♪




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2017 未分類 comment0 trackback0

2017年『新春お年玉企画』スタートです。


2017年 明けましておめでとうございます。

穏やかなお正月を迎えました、十勝・帯広です。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年も地域のお客様にお役立ちできますよう
スタッフ一同、最善の努力をさせて頂きます。

・・・・・

最初の「新春イベント」は、人生応援住宅・コンパクトハウス会場で、

な、なんと「お年玉」企画開催です。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

⇒ 【新春お年玉企画】

多くの皆様のお越しをお待ちしています。♪

今週末は、帯広市清流の里に。




★本日のおまけ


雪も大好き!

我が家の「やまと」坊ちゃん。



15823213_561988734004678_6397514366342194701_n.jpg


足、冷たいと思いますが・・(汗)



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.05 2017 未分類 comment0 trackback0

【2016年に感謝】 本日、仕事納め。


2016年 本日、仕事納めと成りました。

この一年も無事終了、お世話になりましたお客様、協力業者の皆様、

社員の皆さん、そして家族の皆さん。

本当にありがとうございました。

感謝申し上げます。

・・・・・

尚、記憶に新しい台風被害ですが、

来年は平穏な一年になり、十勝が元気になるようにお祈り致します。

・・・・・

そして我が家の「やまと」坊ちゃんは、新年10歳を迎えます。

大きな病気もせず、本当に元気で健康な「漢」です。




「この一年に、感謝にゃーーー。」

DSC_0349.jpg





こちらは過日、「やまと」のお友達としてデビユーの

ピーターラビット君。

ボロボロになるのも、時間の問題。



DSC_0374.jpg






そして、こちらは妻からのプレゼント。



DSC_0415.jpg


ありがとう。

年末年始は、すこし、ゆっくりさせて頂きますので

宜しくお願いします。

来年は、1月6日より仕事はじめです。

感謝。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2016 未分類 comment0 trackback0

2016『年内最後の見学会』開催です。


こんにちは。

とかち・帯広はすっかり雪景色です。
本格的な冬になりました。

そして12月も中旬へ。
早いものです。

・・・・・・・

今年も色々な事がありましたね。

北海道新幹線が開通。

マイナス金利導入!

高浜原発再稼動。

琴奨菊の初優勝。(日本人力士)

ゲス・・・何とか?(多すぎで・・)

SMAP 解散報道。

日本選手、リオオリンピック、メダルラッシュ!

パリ、同時テロ。

独VW排ガス規制不正。

ネパール大地震。

「神ってる!」

etc。

・・・・・・

来年は穏やかな年になって頂きたい!

さて、本年のイベントもあと少しです。

明日明後日は、人生応援住宅の年内最終イベント開催です。



まずは、コンパクトハウス 完成見学会はこちら!

⇒ 【夫婦のくつろぎ空間と家族の集いを大切にする家】



そして、土地活用アパート 完成見学会はこちら!

⇒ 【資産を守り、育て、次代へつなぐ。】


年内最後の見学会です。どうぞ、お見逃し無く!

本年も多くのご来場を頂きまして本当にありがとう御座いました。

そして、少し早いですが、来年も1月初旬から、新春イベント開催です。

多くの皆様のご来場を、心よりお祈り申し上げます。




★本日のおまけ


P1100006_20160206135806e26.jpg

やまとは来年1月で、10歳に成ります。

お蔭様で病気もせず、本当に良い漢です。

では、素敵な週末をお過ごし下さい。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.09 2016 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード