誠実で正直な方。


今日は、年に一度の「生活習慣病検診」の日でした。

身体測定の他、問診・聴覚・視力・血液・心電図・レントゲン・血圧・・。
そして、初めての「胃カメラ」。

鼻から、およそ直径5ミリの管が・・・鼻・のど・・そして、胃に。
予想していた苦しみは少なく、割とスムーズに終わって良かった。
優しく、キレイな先生の影響かも。

そして、胃はキレイな状態!。以上無し!

・・・・・

それと、オプション検査の内臓脂肪検査<CTスキャン>。
おへそ周りの輪切りです。

なかなか、気になっていたのですが、恐ろしい内臓脂肪を見て、
真剣にダイエットしなければ。

検査結果がちょっと不安。

・・・・

ようやく検査も終わりかけ、病院の院内放送・・・
「お車ナンバーXX00のクライスラーでお越しの方、お近くの受付まで・・・」♪

「あら?、自分の車?!。 きちんと駐車場の止めたし、誤ってライトでもついているのか?」

受付に。

・・・・・

中年の女性が、・・
「申し訳ありません。ドアにキズを付けてしまいました」(涙)

並列に止めた女性の車のドアが、風に煽られたようで。
運転席の後部ドアに「縦長の擦り傷」が。・・・

・・・・・

つい先日の、バンパーに続き、またまた修理です。

でも、この方も女医さんも、誠実で良かったです。

・・・・・

午後からは、ホームページの打ち合わせ。
頑張ります!


.29 2009 未分類 comment0 trackback0

ご来場ありがとうございました。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

週末の各イベント会場に沢山のお客様が来場され、本当に
ありがとうございました。

・・・・・

コンパクトハウスの体験会2会場では、
「アイランドキッチンの家」そして、「落雪のない家」を
ご覧頂きました。

リフォームイベントでは、タカラさんのショールームで
最新の水回り(キッチン・お風呂・洗面・トイレ)商品を
体験して頂き、本当にありがとうございました。

そして、タカラショールームのスタッフの皆様!
お疲れ様でした。 感謝です。

・・・・・

今週末(10月3日)は、土地活用「大家さん勉強会」の2回目を開催
させて頂きます。
干場税理士さんを講師に迎え、「知っておきたい税金知識」
がテーマとなります。

もちろん、一般の方々の参加も歓迎ですが、
定員30名となりますので、お早めにお申込み下さい。

・・・・・

そして、10月4日の日曜日は、
協力業者会の「パークゴルフ大会&焼肉」で、親睦会を
開催します。 T電設の会長さんは、相当お上手らしく、
気合が入ってました!

1本、数万円のクラブを10本近くお持ちだとか!
無くさないで下さいよ。

針灸で、腰痛もよくなって来ましたから、頑張りますか!

.28 2009 未分類 comment0 trackback0

後悔しないリフォームのために。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日の十勝・帯広は爽やかな秋晴れです。 気持ちいいですね。
さて、明日・明後日の2日間、タカラスタンダード帯広ショールームで

「秋の安心リフォーム体験会」を開催します!
ショールームで、「見て・触れて・納得」してください。

お待ちしています♪。

・・・・・

住宅リフオームと一口に言っても・・・
「キッチンが・・・」
「洗面台が・・・」
「お風呂が・・・・」
「トイレも・・・」

など、水回りを中心とした、ご要望が多いのも事実。

・・・・・

そこで、ご提案したいのが、「後悔しないリフオーム」です。
私がお客様とお話する時に、まずは「問題点・不満点・希望」の
ヒヤリングを十分に行う事です。

ですから、ご家族で事前に「メモ」しておきましょう。

そして、その「優先順位」をつけて、暮らし方にあった
ご提案を心がけます。

・・・・・

例えば、「食事の後片付けが面倒」 
⇒ 「食器洗い乾燥機」を付けたい」
⇒ 「食器収納の見直し」
⇒ 「使い勝手の改善」

・・と、一つのテーマの投げかけでも
沢山の「答え」がありますね。

そのためにも、「見て・触れて・納得」して頂きたい。
失敗して頂きたくないのが、願いです。

・・・・・

タカラさんのショールームには、プロのアドバイザーが
対応してくれますので、色んなアドバイスを頂いて下さい。

お待ちしてます!

.25 2009 未分類 comment0 trackback0

家賃並みの支払いで夢のマイホームを。


「もう家賃以下」 らくらく返済で、マイホームを実現しませんか。

・・・・・

たとえば、土地購入費+住宅購入費として
1,700万円借り入れた場合、月々52,052円の支払い。
更に、頭金0円、ボーナス払い0円。

・・・・・

「まさか、こんな上手い話はありません」と、思ったあなた!
「人生応援住宅のコンパクトハウス」で夢を実現します。

・・・・・

今の暮らし方を変えず、無理の無い生活を応援したい!

こんな発想から生まれたコンパクトハウスも
毎週沢山の皆さんにご見学を頂き、体感して頂いてます。

今週末は、・・・<2会場>で開催します。

「アイランドキッチンの家」
「落雪のない家」

お待ちしています。

・・・・・

そして、先ほどは、サッシ・建材でお世話になっているT●STEMの
北海道支社長Kさん、帯広営業所長Iさんが来社。
それぞれ転勤が決まって、ご挨拶に。

個人的にも、会社としても大変お世話になりました。
これからもご活躍下さい。

お元気で!


.24 2009 未分類 comment0 trackback0

十勝オーバルに行ってきました。


シルバーウイーク中盤の、敬老の日に
「十勝オーバル」に行ってきました。

・・・・

帯広の森、運動公園に出来上がった、楕円形の巨大な施設。

十勝オーバル

総工費60億だとか。
長野エムウエーブに次ぐ国内2例目の屋内スケート場。
リンクトラックの中央は、多目的運動場になっていて、
フットサルやテニスが出来る。

・・・・

施設の内部には、トレーニングルームもあって、
自宅から最も近い施設になり、ダイエットにちょっとうれしい。

・・・・

ここから、またオリンピック選手が沢山生まれるのでしょう。
この日は、旭川から、高校生の団体が練習に来ていました。

・・・・・

これだけ恵まれた施設があって、練習できる子は幸せですね。
親御さんは大変でしょうけど。

・・・・・

30分ほど色々と館内を見学しましたが、
さすがに、冷えました!
どうか、暖かくしてご見学を。

.22 2009 未分類 comment0 trackback0

住み分け。


「実りの良い年は、熊が山から降りてこない」。らしい。

岐阜県の乗鞍スカイラインで、ツキノワグマ1頭が、人間を襲ってしまった。
事故映像では、熊が人間に覆いかぶさり、しばらく危害を加えていた。
現実離れの映像で恐ろしくなります。

・・・・・

近年、山も人が多く入り、ゴミの問題もピックアップされてますが
元々、自然の動植物の「テリトリー」に侵入してしまったのは、
私達、人間のエゴですね。

・・・・・

共存するには、何かを犠牲に、そして我慢をしなければなりません。
リスク覚悟で自然と共存ですか。

・・・・・

動物と人間の住み分け。

・・・・・

人間家族には不要ですが、時には個々の時間と空間が欲しいもの。
皆さんは、「家庭内住み分け」うまくできてますか。

.20 2009 未分類 comment0 trackback0

赤レンガ庁舎


おはようございます。 アイ建築工房の太田です。

明日からの「シルバーウイーク」?!。・・・と、言うらしい。
皆さんはどんな予定を組まれましたか?

・・・・・

季節柄、紅葉を求め、山間部へのドライブでしょうか。
海外へ豪華に旅行の方々も多いようです。
うらやましい~。

・・・・・

一昨日、札幌に出張。
昼に「赤レンガ」を見学に。
赤レンガ

なかなか風情のある建物は、1888年、アメリカ・ネオ・バロック様式で
建築された、シンメトリーの建物。(一度消失)

現在は2代目の赤レンガですが、後ろの現庁舎は「大きな四角い箱」。
設計された方には申し訳ないが、味気ない。

どうか、「赤レンガ」を大切にして欲しいものです。

・・・・・

さて、明日から5日間。
またまた、人生応援住宅の「コンパクトハウス体験見学会」です。
ちょこっと、ドライブの合間にお立ち寄りくださいね。
お待ちしています。


.18 2009 未分類 comment0 trackback0

協力会


おはようございます。 アイ建築工房の太田です。

このところ毎週末はイベント続きで営業スタッフ中心に
忙しくさせて頂いてます。
ありがとうございます。

・・・・・

さて今日は、協力業者様33社で構成されている
「友アイ会」の理事会を開催します。

コンパクトハウスはじめ、土地活用アパートなど
施工協力頂いている業者さんと、「現場品質向上」を目的に
年、数回実施しています。

・・・・・

今日のテーマは、先週実施した施工中の4現場の安全パトロール報告。
そして、親睦会の詳細についてです。

10月初旬には、このメンバー+社員の皆さん参加で
「パークゴルフ&焼肉大会」も開催され親睦を深めてゆきます。

・・・・・

お客様に喜んで頂ける仕事をしよう!
その為には、画一的なルールがあれば良いと言う物ではなく
携わる全てのスタッフが、同じ思いで仕事にあたる基盤を
作る事です。

その結果が、「家」という形になってゆきます。

・・・・・

今日も活発な意見が出る事を期待しています。
そして、安全に。

.15 2009 未分類 comment0 trackback0

EXPACK 500。


関東に住む娘の所へ、贈る物があって、
どんな方法が良いか思案中でしたが、・・・

結局、日本郵便さんの

EXPACK 500

EXPACK500 になりました。

・・・・・

結構、送る物でその手段・方法の選択肢は多いものですが
23センチX32センチX2センチの厚紙封筒は、
使い勝手がよく、一律500円っていうのも嬉しいですね。

・・・・・

ただ、近くのコンビニには、これ自体置いてなく、ちょっと不便?
梱包して、ポストインでOK.
仮にA4サイズの書類だったら100枚以上は送れますね。

・・・・・

でも最近は、CDなどデータで遅れますから
ちょっと、アナログの時にはいいですよ。

郵便屋さん、ご苦労様です。


.14 2009 未分類 comment0 trackback0

無理のないマイホームを。


「いや~、やっぱりマイホームは広くて、豪華で、立派に!」
そんな思いは誰にもあるのかもしれませんね。

・・・・・

予算と時間が有り余っている方はそれでもよいのでしょう。
理想と現実。

家造りが人生最大の買い物かもしれませんが、
それによって、今の生活にかなり「我慢」をして
マイホームを持つ事はオススメ致しません。

・・・・・

私がお奨めしている「家造り」とは。
「人生応援住宅」です。

こんな時代。
今の生活を変えることなく、マイホームが持てるとしたら、
いかがでしょうか。

・・・・・

「そんなの無理に決まってる」
「きっと、ローコストの粗悪な住宅だ」

こんな疑問を持ったあなた!

・・・・・

「コンパクトハウス 体験見学会」で、お確かめ下さい。

百聞は「一件?!」にしかず。



.12 2009 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード