久しぶりの、現場報告。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日に続き、本日も涼しい帯広です。
さて、今日は久しぶりに現場進捗報告を!

現在、10現場が稼働中です。
コンパクトハウスの標準施工日数は45日。

アパートもあります。

着工前に、詳細打ち合わせをしっかり行い、
骨組みは、提携パネル工場で制作。

基礎完了後、平均1日で上棟です。

・・・・・


★市内西地区「A様」邸。現在基礎工事中。  平屋25坪タイプ                     

A様


★音更地区「D様」邸。こちらも基礎工事中。平屋30坪タイプ
 
D様


★市内「H様」邸。基礎工事完了です。 平屋22.5坪タイプ                    

H様 


★音更地区「I様」邸。大工さん造作中。 平屋29.25坪タイプ 4LDK

I様


★幕別地区「K様」アパートです。基礎工事中。1LDK3戸+フリー1戸タイプ               
KAP 


★音更地区「O様」邸。基礎工事が始まりました。2階建て33.5坪タイプ モダンスタイル。

O様


★大樹地区「T様」アパート。造作中。2LDK4戸+1LDK2戸タイプ。            

TAP 


★音更地区「T様」邸。 特殊基礎工事。平屋27.25坪タイプ.エコキュート仕様。

T様


★市内「T様」邸。 造作中。 平屋27坪タイプ。                       

市内T様 


★第5次モデルハウス。 造作中。 *8月27日グランドオープン!

5次

暑い中、職人さん達には頭がさがります。
本当にありがとうございます。

安全第一!

宜しくお願いします。



★本日のおまけ

今朝も散歩。

もう直ぐ自宅に到着!

やまとの足取りも速くなります。


IMG_1843.jpg



おおおーーーと、あと少しで到着なのに・・。

いつもの「ワンちゃん」達が。


IMG_1846.jpg


汗。汗。

IMG_1848.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.31 2011 未分類 comment0 trackback0

モデル、最終公開です。


おはようございます。  アイ建築工房の太田です。

今日は一息つけそうです。
30度超えの毎日が、今日は23度予想。

体は楽になりました。

・・・・・

さて、今日明日の2日間はコンパクトハウス、
札内モデルハウスの最終公開になりました。

【家賃並みの支払いで夢のマイホーム実現】

pict-アイ1


4月中旬のオープンから、3ケ月半が経過。
本当に沢山のお客様に来場頂きましてありがとうございました。

DSC_4937.jpg


尚、お楽しみ抽選会や、お得情報も用意させて頂きました。
2日間、来場のお客様だけの特典です!!

詳しくは、会場まで。
お待ちしています。

・・・・・

さて、今日はこの後、OB様から
水回り改修工事の依頼があり、打ち合わせに。

単なる「物」の交換にならぬよう、
様々なご提案をさせて頂き、「快適」な生活に繋げたい。

そんな、姿勢が大切ですね。


★本日のおまけ


「さっ、今日は何処へ行こうかな?」

IMG_1826.jpg


「なわばり」

「ちょっと、失礼して匂い付けスプレーを!」


IMG_1726.jpg


「さて、次はと・・・・」


IMG_1728.jpg



散歩大好きな「やまと」は、なわばり点検が仕事。


PS.只今、新たなモデルハウス建築中!
   オープンは8月27日(土)です。

5次



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.30 2011 未分類 comment0 trackback0

強引ですが。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

とかち・帯広も暑い日が続いています。
日中は30度超え、それでも朝晩は涼しく過ごせます。

今朝、某金融機関の支店長さんにセミナー講師の
依頼に行ってきました。

「太田さん。突然ですが、転勤が決まりまして、
 8月1日から東京なんです。」

暑いときに、東京ですか~。汗。
お元気で! ご苦労様です。

と言う事で、セミナー内容はOK.
講師は、新支店長さんにお願いする事に。

・・・・・

さて、もうすぐ8月。
子供達は夏休み真っ只中!

本州のナンバー(車)も結構見られます。
事故無く、北海道を楽しんで行って下さい。

どうしても、行く所が見つからなければ、
明日から2日間開催の、モデルハウス最終公開イベントに

お越し下さい!

詳しくは、 ⇒ 【北海道に移り住む時は。】

かなり、強引でした。(笑)



★本日のおまけ


先日、某LIXILさんから、「うちわ」を頂きました。

そこで、「CM」を。


「やまと」バージョン!

IMG_1835.jpg








IMG_1834.jpg








IMG_1832.jpg

食べ物じゃないけど、いい味出してるかも!


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.29 2011 未分類 comment0 trackback0

AIR DO vs JAL


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は、勉強会の開催です。
各現場終了後、大工さん達が事務所に集合です。

安全に作業して頂くのはもちろんですが、
現場の整理整頓や注意喚起など、全般に渡ります。

そして、会社の思いやお客様に対するマナー教育など
しっかり身につけて頂きたい!

良い、勉強会になります様に。

・・・・・

午後からは、宅建協会帯広の事務所へ。
研修・苦情委員会に所属していて、本日は

無料相談員として行ってきます。
事前予約案件が今のところ入って無いようですが

本日、急にご相談が入るかもしれません。
これからは自分自身のスキルUPをさせ、

適切なアドバイスができるよう
しっかりしなければ!!

・・・・・

話は変わって、9月末に社員全員で展示会視察の為
東京に入ります。

年1回、大規模な情報収集の為の展示会です。
「エコ」「省エネ」が最近のキーワードではありますが

新商品や、震災の影響による情報も沢山出てきそうです。
それぞれの視点で見てきましょう。

と言う事で、航空チケット予約の為、ネットへ。
とかち帯広空港からは、最近就航した、AIR DO。

道民ですから。
ところが残念、もうすでに「2ケ月前早割り」で席数が不足。

運賃もJALに比べるとお得だったに!
朝一、殺到したのでしょうか?

きっと、考える事は一緒って事ですね。


★本日のおまけ


今朝は寝坊のやまと。

「おはよう。」

「ひょっとして、本日散歩休みかな~。」

って、心の中で。


B



「にらまれました!!」

A






↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.27 2011 未分類 comment0 trackback0

ご契約&お引渡し、パート??


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日も暑いとかち・帯広です。
30度くらいです。

そんな中、今日はコンパクトハウスでお世話になった
音更地区「N様」のお引渡し式でした。

営業担当は澤田課長。
お世話になりました。

IMG_1801.jpg

お引渡し説明の間、ちょっと退屈になった「●ちゃん」。
辻部長の「おいで!だっこだよ~」につられ、

満足そう。
この後、元気に走り回って皆に笑顔を振りまいてました!

IMG_1803.jpg

「N様」からは、
「こんなに多くの方々にお世話になって感謝してます。」

「これからも宜しくお願いします。」
嬉しい感謝の言葉を頂き、改めてお客様に感謝申し上げます。

・・・・・

そして昨日は、中嶋課長担当のお客様、
「S様」のご契約でした。

ありがとうございます。
「S様」は上士幌町でコンパクトハウスを新築されます。

3年前に展示会に来場されたのがきっかけでした。
この間、色々とご検討をされていたようですが、

「人生応援住宅」にご注文を頂きました。
年内ギリギリのお引渡しになるかと思いますが、

宜しくお願い致します。

・・・・・

さて、午後からは、土地売買契約仲介業務と
とーーーーい昔、お世話になった不動産会社の

社長さんにお会いしてきます!
20年以上ぶりです。

また、お仕事でお世話になりたいですね。



★本日のおまけ

「N様の、●ちゃんは、体重10キロだって!」

「やまとは?」


IMG_1784.jpg

「いがいに、スマートか?」


IMG_1793.jpg


「うおーーーーー、顔デカ!」

やまとは現在、6キロです。


PS.今週末は第4次モデルハウスのクローズイベントです。
   お見逃しなく!

   詳しくは ⇒ 【最終公開】



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.26 2011 未分類 comment0 trackback0

突然の夕立とガブッ。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は蒸し暑くなりました。
そして、突然の夕立。

夜は涼しくなりそうですが。

・・・・・

さて、今日は午前中、定例のミィーテング。
夏秋の販促計画の確認や、業務進捗報告と対策。

この所着工物件が増えていますので、
工事工程の確認、段取りの手抜かり無いように。

そして、勉強会も開催です。
27日は、大工さんに集合して頂き、

安全対策は勿論ですが、心構えや技術的な話に及びます。
全ては、お客様に喜んで頂くためです。

こちらもしっかり準備しておきます。

・・・・・

そして午後からは、土地売買契約の仲介業務。
地主様から委託されている土地に、買主さんを見つけ

ご契約の仲介役をする業務です。
物件説明(重要事項説明)の後、売買契約。

無事完了。
アイ建築工房では、宅地建物取引業も積極的に

行なっていますので、中古住宅の査定なども
お気軽にご相談下さい。



★本日のおまけ

今朝の散歩は、途中から雨。

「おーい、散歩中止。 帰るよ!」


IMG_1782.jpg


しぶしぶ帰ってきた、やまと。


「どうした?」


IMG_1775.jpg


すると、突然「ガブッ!」

「イターーーイ!」


IMG_1773.jpg

とても、残念だったようで。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2011 未分類 comment0 trackback0

いつかは、皆で。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日は、札内地区でコンパクトハウスを建築される
「T様」邸のご契約を頂きました。

担当は最近、「ぎっくり腰」になってしまった中島課長。
誠におめでとうございます。

5.31立面

外観イメージは、シンプルモダン。
平屋建て、3LDK、24.75坪タイプ。

「雪が降る前に入居したいわ!」

お任せ下さい!
8月下旬着工、11月初旬にはご入居頂けます。

宜しくお願いします。 感謝。

・・・・・

そして、今朝はご商談中の「Y様」ご家族が来店。

「これ、皆さんで!」

IMG_1769.jpg

ディズニーランドのお土産を頂きました!
ご馳走様です。

私は、数十年前?に一度行ったことがありますが、
当時、大変楽しかった記憶がありますね。

いつかは、家族や社員皆で行きたいものです。

・・・・・

さて、突然ですが、「マイステージ北海道」が主催する
「第六回 マイホーム★ラボ」にまたまた参加する事になりました。

詳しい情報は、こちら ⇒ 【第六回 マイホーム★ラボ】

お待ちしています!



★本日のおまけ


IMG_1747.jpg

「って事は、あれだね!!」



IMG_1754.jpg

「ピンポーン♪ 父ちゃん、正解です。」








IMG_1764.jpg

「はしゃぎすぎ!」



PS.「父ちゃん、辻部長は毎年家族でディズニーランドに行ってるって!!」

   すばらしい~!!



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2011 未分類 comment0 trackback0

コンパクトハウス&コンパクト賃貸。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日朝一番、新得町屈足にて、「K様」邸のお引渡し完了です。
お施主様からの挨拶で、大変嬉しい言葉を頂きました。

IMG_1740.jpg


「もともと住宅は考えていませんでした。」

「たまたま、アイさんのモデルハウスを見学した後、
 家族で、マイホーム欲しいな~って思いました。」

「営業担当の澤田さんも親切に対応してくれて・・・、
 澤田さんでないと決まらなかったと思います。」

「ありがとうございました。 これから、大切にして行きます。」

IMG_1736.jpg
★噂の澤田課長!

IMG_1737.jpg

どうも?キッチンカウンター用のイスに興味があるようで。
奥では、キッチンメーカーさんの取り扱い説明です。

IMG_1741.jpg

IMG_1746.jpg

IMG_1744.jpg

IMG_1742.jpg

K様、本当にお世話になりました。
これからも宜しくお願い致します。

・・・・・

さて、今日明日は幕別町札内地区で、「戸建て賃貸」の見学会開催です。
土地活用にご興味が有る方は、是非お立ち寄り下さい。

辻部長と荻野専務がおまちしていま~す。

詳しくは ⇒ 【コンパクトな賃貸物件】




★本日のおまけ

毎日、飽きもせず。

IMG_1696.jpg


すきをみせると、砂地でごろごろ!

「虫でもいるのか!」

IMG_1703.jpg


結局、歩き疲れてダウン。


IMG_1694.jpg

ブラッシングでも、してあげましょ。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2011 未分類 comment0 trackback0

お得感と、お詫び感。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日は休暇を頂き、我が家の雑用に。
先ずは、草むしり。

お隣さんや裏の方々に雑草で迷惑がかからないよう
無心で頑張りました。

そこへ、家内がやってきて。

「あれ、ここにあったお花!どうしたの?」







良かれと思い、また見分けも付くはずがなく。
やってしまいました!

・・・・・

ということで、ランチは時々利用するレストラン「夜光杯」さんへ。

110721_132244.jpg

店名のイメージ(勝手な)とは違った、洋食中心のメニュー。
今日は、トマト・・・・ハンバーグランチ。

110721_125854.jpg

サラダとドリンクも付いて、¥880-。
感じの良いスタッフさんも含めて計算すると、

かなり、お得です。
次回は、チキン・・・風にしてみます。

・・・・・

さて、今週末は「土地活用 戸建て賃貸」完成見学会。

そして、来週はいよいよ、コンパクトハウス 札内モデルの
クローズイベント開催ですよ。

詳しくは、こちら ⇒ 【モデルハウス 最終公開】

どちらも、お待ちしています!!

こちらも、宅地情報・新着物件情報も!!



★本日のおまけ

IMG_1710.jpg

ぐっすり、眠ってますね~。



IMG_1716.jpg


おっと、眠いのに起き上がり・・・。




IMG_1715.jpg

やって来ました!!!



「おやつ、ちょうだい!」

IMG_1719.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2011 未分類 comment0 trackback0

お待ち下さい。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

台風6号で、大変ご苦労されている皆様へ。
日本は、いや地球はいったいどうなってしまったのか。

このところ自然災害のダメージが大き過ぎるかと。

普通の生活が送れない!

本当に悔しい思いと何も出来ない自分が情けない。
とは言え、「元気」を出させてくれる事もあって、

いや、もっと沢山すてきなニュースが欲しいです。

・・・・・

さて、昨日のブログに浴室TV地デジチューナーの事を
記述しましたが、えらい事になってます!

昨日、早速。

S様 : 「太田さん。 地デジチューナーお願いね!」
私  : 「ありがとうございます。 至急納期を調べてお伝えしますね。」

     「およそ、1週間以内で届くと思いますよ!」


 


今日、メーカーさんからTEL。

「社長! すみません。 2ケ月かかります!」

ガーーーーン! *2日連続。


「・・・・昨日確認してたのに。(涙)」
時期が時期だけに、イヤな予感もあったのですが、

2ケ月とは、びっくりで、生産が間に合わない状況のようです。

但し、「地デジ対応浴室TV」の新品はすぐ納品出来るらしい。
*ちょっと、あやしい。

お客様、申し訳ありません。
しばらくの間、お風呂では「読書」をお楽しみ下さい。

・・・・・

さて、今週末は札内地区で「戸建て賃貸住宅」の完成見学会開催です。

日時 : 7月23-24日(2日間限り!)

外観・内観デザインとも、モダンデザインで個性的な「賃貸」物件です。
*22日(金)の十勝毎日新聞とホームページでご案内致します。

IMG3489.jpg

MG34821.jpg

・リスクを軽減した土地活用。
・狭小地、土地活用。
・自宅とセットで土地活用。

ご興味の有る方は、お越し下さい。






★本日のおまけ


「父ちゃん、行くよ! 雨降ってないよ~。」


IMG_1690.jpg

そんな勢いで、目覚まし鳴る前に起こされ。


散歩へ。

IMG_1643.jpg






やっぱり、雨、降ってきました。


IMG_1688.jpg

それでも散歩が終わり、「疲れた~」の表情。



IMG_1689.jpg

濡れた「肉球」をベロベロ。

「なんか、ずるい表情にしか見えませんね~。」



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.20 2011 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード