お役立ち情報、ゲット!


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は、リフォーム工事の打ち合わせで、
「N様」宅に訪問でした。

「キッチン収納の改善をしたい」

と言う事で、採寸、レイアウトのご提案を!

キッチンは既存の物をご使用になり、
背面収納など、家電収納・ゴミ箱収納の改善がメインです。

今回、キッチンに合わせ、タカラスタンダードさんの
ホーロー商品を選定。

奥様やお嬢様は、大変喜ばれています。
納期にはしばらく時間がかかりますが、宜しくお願いします。

ありがとうございました。

・・・・・

そして、夕方には音更町でコンパクトハウスの新築を
された、「D様」邸のお引渡し式です。

IMG_2876.jpg

大変お待たせしました。
そして、お世話になりました。

IMG_2879.jpg
★ディズニィーキャラクターの壁紙です。


末永く、幸せに。 
そして、マイホームを可愛がって下さいね♪

感謝。

・・・・・

さて、明日明後日は「ジャパン・ホームショー2011」に行ってきます。
お得な情報をしっかりゲットし、お役立ちに!

詳しくは ⇒ 【ジャパン・ホームショー2011】

では。




★本日のおまけ


「おはよう!」

「父ちゃん、準備はいいですか?」




IMG_2858.jpg


「おっと、失礼。」

「マーキングを。」



IMG_2869.jpg



「美味しい、バッタはいないかな?!♪」



IMG_2868.jpg


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2011 未分類 comment0 trackback0

着工前打ち合わせ。

こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は朝から、リフォーム現場2ケ所を巡回。
築13年のH様邸は、給湯ボイラーの交換工事です。

今回、故障という訳ではなかったのですが、度重なる
不具合(燃焼不良)が過去にあったそうで、

修理に不安を感じられました。
そこで今回、私共にご相談を頂きました。

・・・・・

今回のボイラーは「フルオート」タイプ。
スイッチON.

浴槽の、お湯はり開始。

自動ストップ。

追い炊き&自動保温。
そして、自動たし湯。

お湯が冷めると、「ごきげんオート追い炊き」
そして、お手入れも忘れません。

「自動ふろ配管クリーン」

すてきな、機能に生まれ変りました!

・・・・・

さて、昨日は着工を控えた「Y様」邸の業者さん打ち合わせです。

IMG_2841.jpg

★営業担当の澤田課長の物件説明です。


現場周辺環境の説明や工事車輌の運搬経路と駐車。
物件の概要に、詳細打ち合わせに至るまで

各主要工種の方々と打ち合わせ連携です。
各物件の着工前には、全て実施させて頂いてます。

「お約束通り」の仕事と満足をして頂く為の第一歩です。

皆さん、宜しくお願いします。



★本日のおまけ



今朝は、ヤマトより早く目が覚め、

「やったーーー!」という気分になりました。



IMG_2846.jpg


いつもは、「にゃーーー、にゃーーー」って起こされますから。



IMG_2847.jpg


今朝は「霧」が濃く、道路の横断は注意です。



IMG_2843.jpg



帰ってきては、毛づくろい。
足の裏は、拭いても取れないくらい「汚れ」てます。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.27 2011 未分類 comment0 trackback0

お引渡し式。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は市内で「コンパクトハウス2階建てタイプ」を
建築して頂いた「O様」邸のお引渡し式でした。

おめでとうございます。

玄関先で、テープカット!
そして、鍵入れ式を済ませ、取扱い説明へ。


IMG_2815.jpg

丁度、昨年の9月の完成現場見学にお越し頂き、
徐々にマイホーム計画を進められ、今年6月にご契約。

そして本日お引渡しになりました。

IMG_2832.jpg

★営業担当 加藤課長と●●ちゃんです。

・・・・・

太陽光発電システムも搭載され、とても環境やエコに
ご興味が高いご夫婦で、●●ちゃんの成長も楽しみです。

本当にお世話になりました。

感謝。

・・・・・

さて、明日から第一班が東京へ出発です。

「やっぱり、焼肉がいいな~。」

「いや、中華でしょう。」

視察先の話題は、晩御飯のメニューでした。 (悲)

気をつけて!



★本日のおまけ


新しいウインドブレーカーは、未だ嫌がり。



IMG_2812.jpg



着慣れた、「寸足らず」を喜んで。



IMG_2810.jpg


今朝は、タマちゃんのお母さんに、ナデナデして頂きました!

「ま~~、まんまるなお顔ね~。」



IMG_2808.jpg


どう見ても、丸いよね~。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.26 2011 未分類 comment3 trackback0

次の「モデルハウス」は!?


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

寒いですね~。
とかち帯広は、もう直ぐ「冬」って感じです。(笑)

ちょっと、おおげさでした。(詫)

来週出張の東京は、まだ暑いのかな?って、
ちょっと心配なところです。

・・・・・

さて、処理業務が増えてきてます。
しっかりスケジュール確認、優先順位を!

そして、第6次コンパクトハウス モデル棟のプランです。
来年1月早々に、オープン予定。

テーマは、「創エネの家」。

建設予定地も決まり、作業どんどん進めます!
では。



★本日のおまけ




  ♪

    ♪

今朝はちょっと遠くまで!



IMG_2791.jpg


またまた、縄張りが広がってます。



IMG_2795.jpg



でも、帰りは・・・。

やっぱり、タマちゃんの所。



IMG_2804.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2011 未分類 comment0 trackback0

無理のない生活って。

こんにちは。 アイ建築工房の猫社長です。

さて今日から2日間は、コンパクトハウスの見学会です。
「親と同居する家」

外観は、シンプルなフラット屋根。
室内は4LDKの広々プラン。

2X4工法・オール電化、標準の「人生応援住宅」を是非、ご覧下さい。

詳しくは、 ⇒ 【無理のない支払いで、夢のマイホーム実現】

これからの時代、今の生活スタイルを変えずにマイホームを!
ライフスタイルにあったご提案をさせて頂きます。

・・・・・

さて、来週は社員全員で視察・出張します。
「ジャパン・ホームショー2011」

東京国際展示場(ビックサイト)へ。
業界のトレンド情報の収集と、ちょこっと観光も。

グループ別、日程別で行動しますので、
事務所が「空」になる事はありません。

通常営業していますのでご心配なく。



★本日のおまけ


毎日のお見送り。

今日は、とっても眠そうです。



IMG_2773.jpg



私の車の中も、「縄張り?」の一つ。

時々、点検しています。


IMG_2778.jpg



今日は、やっぱり眠いようで。

一緒に、会社出勤と・・・は、なりません。


IMG_2782.jpg




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2011 未分類 comment0 trackback0

笑顔は伝染する!


おはようございます。

台風の影響が少なくすんで、ホッとしているところ。
でも油断は禁物。

年平均25回程度、やって来ますので、まだまだです。
東北の仮設住宅にもまたまた被害がでてしまい、悔しい思いで一杯です。

お見舞い申し上げます。

・・・・・

さて過日9月21日に、予定通り「マナーセミナー」を開催しました。
63名の参加、そして講師は、Style Direction Spring Palette 渡邉 尚美様。

~お客様に好感を寄せていただくためにvol.2~

009.jpg

IMG_2706.jpg


ありがとうございました。
講演の中で特に印象深かった事柄があります。

「第一印象の重要性」

よく「見た目」で判断してはいけない!(出来ない)とは言うものの
「見た目」はとても大切なポイントです。

単に、結果「仕事が出来ればいい!」とか「設計図通り作ればいい!」
などというレベルではなく、人としてどう有るべきか!

「非言語コミュニケーション」は無意識で起こる。
要注意です。

そして、「笑顔は伝染する」。

楽しい表情を見るのは心地良い!!
だから相手も気分が良くなる!!

大切にしたい事ですね。
そして協力会の皆さん、お疲れのところありがとうございました。


・・・・・

さて世間では、今日「秋分の日」から3連休!
しかし、アイ建築工房では、明日明後日の2日間、人生応援住宅の

完成見学会を開催致します!
3週末連続ですが、スタッフも張り切っていますので

是非、遊びに来て下さい♪
お待ちしています。

詳しくは、ホームページをご覧下さい!



★本日のおまけ



室内用スリッパの痛みが早い訳。

 ↓↓↓


IMG_2736.jpg




私専用ソファの痛みが早い訳。

 ↓↓↓


IMG_2757.jpg




どうしても、バ●殿様に見える訳。

 ↓↓↓



IMG_2759.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2011 未分類 comment0 trackback0

「親と同居する家。」


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

台風の被害にあわれている方々に心よりお見舞い申し上げます。
北海道にも今夜から明日早朝にかけ、影響が出る模様です。

現場の養生、しっかり点検しておきましょう。

・・・・・

さて、今日はこれから友アイ会主催の「マナーセミナー」を
開催させて頂きます。

社員はもちろんですが、現場の職人さん達にも
良い機会ではないかと思います。

しっかり、ビジネスマナーの必要性を理解して頂き、
現場作業にあたって頂きたい!

各お仕事終了後の時間帯となりますが、
よろしくお願い致します。

・・・・・

さて、今週末はコンパクトハウスの完成現場見学会です。

「親と同居する家。」

「D様」お世話になりますが宜しくお願いします。

詳しくは、⇒ 【人生応援住宅】

4LDKの平屋タイプですよ!
お待ちしています♪




★本日のおまけ


「父ちゃん、首周りが寒いみたい。」


IMG_2700.jpg


ゴムでなんとか留めてる「絵」



IMG_2698.jpg

そして、上からの「絵」




IMG_2697.jpg

「フード」は、まったく役立たず!!


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2011 未分類 comment2 trackback0

寒くなりました!


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

早朝の気温が、かろうじて二桁。
とても寒くなってきました。

日中の最高気温も20度前後で、先週の「30度超え」は??
とにかく、過ごしやすくなりました。

・・・・・

さて、休み明けの今日は定例会議。
現場も営業も最盛期ですから、スケジュールしっかり確認で。

その後、リフォーム現場2ケ所巡回。
「H様」邸では、寝室の窓(サッシ)に内窓取付で、

防寒対策です。
丁度、ベッドヘッドの上部に位置するサッシからの

「冷気」を止める工事。
今回は、「樹脂枠+ペアガラス」を装着です。

これで、ぐっすりお休み下さいね。 

・・・・・

そして「A様」邸へ。
「玄関ホールをもう少し明るく出来ないかしら!」

との要望で、現地確認。
おじゃますると、家族が昨日増えたそうです。

IMG_2692.jpg

「く~ん。く~ん。」

トイプードルの赤ちゃんでした。
この表情に、やられちゃいます!

さて、玄関ドアの機種交換や電灯(器具)のセンサー対応など

いろいろ考えられますが、今回の提案は「ガラスブロック」を
活用し、リビングからの光を取り入れる事に。

「デザイン・大きさ・種類」などこれから選定しご提案準備に。
少々、お待ち下さいね。



★本日のおまけ


久しぶりの、ウインドブレーカー。

そろそろ新しいのが(丈の長い)欲しいです。



IMG_2687.jpg


IMG_2686.jpg


IMG_2678.jpg

ちょっと寒かったようで、ダイニングを占領。

座布団、2枚!

皆さんも風邪などひかぬように。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.20 2011 未分類 comment0 trackback0

「子育て」の家。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

予定通り、今朝は「Y様」邸新築工事の地鎮祭でした。
おめでとうございます。

お世話になります。


IMG_2674.jpg

お子様の、これからの成長も楽しみ。
住宅は、延べ床面積 43坪+吹き抜け、2階建てタイプ。

4LDK+書斎+フリースペースなど、
こだわりの間取りプラン。

トイレも1-2階にそれぞれ設置。
「子育て」を重視したプランニングです。

キッチンからは、子供達の気配がしっかり感じる事ができて
家事をしながらでも安心です。


いよいよ着工となりますが、宜しくお願いします。

PS.祭壇の陰には、写真撮影係りの倉持君。




★本日のおまけ


またまた?タマちゃん、登場。


最近の散歩コースに、必ず「タマちゃん」家に寄り道。


IMG_2663.jpg
IMG_2662.jpg
IMG_2664.jpg


やまとより、かなり「小型」の女の子。


なかなか、距離はちじまりません!



IMG_2668.jpg

「デブ」ネコは嫌いなのかな?

そして、最近「ヒゲ」が長く、広くなったようで。

体の大きさに合わせて成長しています!


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.19 2011 未分類 comment0 trackback0

お役立ち。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

昨日は、「第7回 大家さん勉強会」にご参加頂き
ありがとうございました。

「次回は、どんなテーマですか?」
「とても参考になり、たすかります。」

色んな「声」を頂き、感謝です。
次も、期待していて下さいね。

・・・・・

そして同日、宅建帯広支部主催の「不動産フェア」が開催されました。

NEC_0004.jpg

金融機関や役所の相談コーナーや
600件余りの、不動産情報が公開され、賃貸・売買・・・。

興味深く、見学されていました。
「無料相談」にも多数来られ、私も対応させて頂きましたが、

少しでも参考・アドバイスになっていれば幸いです。
ありがとうございました。

役員の皆さん、早朝から準備ご苦労様でした。
いい汗かきました!

・・・・・

そして、明日19日は音更地区「Y様」邸新築工事の地鎮祭です。
秋も本番、現場も最盛期を迎えていますが、

安全第一、お約束以上の仕事が出来ますよう、
全員、張り切っています。




★本日のおまけ


「父ちゃん、毎日雨ばかり降るね。」



IMG_2640.jpg




「美味しい草、見つけた!」


IMG_2653.jpg


「コスモスも雨に打たれて、ぐったり。」


IMG_2649.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.18 2011 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード