人生応援スケジュール。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

相変わらず、冷えますね~。
空は青空の十勝・帯広です。

日本海側全域では大雪らしいですが、
除雪事故も多発してますので、なめてかかれません。

・・・・・

さて、今日で1月も終了。
早いですね~。

2月以降のスケジュールもビッシリ入ってます。

・2月4-5日    音更地区 完成現場見学会。
・2月18日     1000万円得するセミナー②開催。
・2月25-26日  市内 完成現場見学会。

・3月2日      IHクッキングヒーター活用講座。
・3月10-11日  新築&リフォーム祭りinタカラスタンダード。
・3月17日     失敗しない土地探しの鉄則せみなー②開催。
・3月24-25日  音更地区 完成現場見学会。

会場案内やセミナーお申込は 

こちらへ。 ⇒ 【アイ建築工房 イベント】

*随時、お知らせさせて頂きます。
お気軽にご見学・ご参加くださいね。

・・・・・

さて、これから宅建協会主催の「相談員研修」です。
しっかり、受講してきます。 では。



★本日のおまけ


すっかり元気になった、やまと。


IMG_4972.jpg


お腹あたりを気にしてますね。


先日のエコー検査で、おなかの「毛」を剃られてしまいました。


IMG_4978.jpg


寒そうには?見えません。


IMG_4981.jpg




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.31 2012 未分類 comment0 trackback0

感動と感激を目指して。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

今日は月曜日。
週始めの定例ミーティング&役員会です。

スケジュール確認はもちろんですが、
これから取り組んで行く「大切」なテーマについて進めます。

「感謝の行動と感謝のおもいやりで!」

2012年度のスローガンの実現に向けてです。
まずは、モラルの見直しとベクトル合わせ。

・・・・・

進むべき方向を見失わないように。
どこかの船のように、座礁しないように。

一つ一つ当たり前の事を「実践」します。
絵に描いた「餅」にならぬよう。

全てはお客様に喜んで頂く為にです。

・・・・・

さて、明日は市内「M様」邸の建て方です。
天候状況はまずまずの様子。

クレーン作業の一日ですが、安全第一で。
足元は、特に滑りやすくなってますので注意ですよ。

整理整頓も確実に。




★本日のおまけ


今日は定期健診の日。


IMG_4958.jpg


結石が解けたかどうか?の検査です。


IMG_4970.jpg


見事に「無くなってた!」と、妻からの連絡。


IMG_4775.jpg


一安心です。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.30 2012 未分類 comment2 trackback0

成功の第一歩。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

「後悔しない土地探しの鉄則セミナー!」終了しました。
熱心にご聴講頂きまして、誠にありがとうございます。

IMG_4928.jpg

「土地探し」について日頃、お問い合わせを頂くのですが、
お客様も漠然としているのが現状ですね。

「何を基準に??」
「広さ・日当たり??」

「価格に利便性!」
「子供も学校区。」

「実家の近くで。」
「スーパーや病院の近くで。」

さて、どれもニーズとしては正解だと思います。

しかし、ちょっと考えてみて下さい。
マイホームを計画する上で、まず「土地を。」と思いがちですが、

順序が違ってませんか?

①どんな生活がしたいのか。
②どんな住宅にしたいのか。

その上で、資金計画を明確にしたいものです。
予算が見えれば、「宅地選定」がし易くなります。

・・・・・

「安くて・便利で・広くて・きれいで・・・・それで。」

皆さん、そう有りたいですね。
であれば、予算をしっかり計画し、優先順位を立てましょう。

魔法のような「宅地」は有りませんから。(笑)

・・・・・

マイホーム計画は「資金計画から」をお奨めします!

「マイホーム造り」はこちらへ。 ⇒ 【失敗したくない、マイホーム。】



PS. ㈱東京商工リサーチ帯広支店 調査

 【十勝管内建築確認申請状況 2011年1月~12月 幕別町除く】で

 お蔭様で、㈱アイ建築工房は、第8位になりました。

 *多くの皆様に感謝申し上げます。




★本日のおまけ



鼻の上のキズは、もう少しで治りそう。


IMG_4924.jpg


私のスリッパは、「つめ研ぎ」と化す。



IMG_4950.jpg


な~んか、企んでる??



IMG_4909.jpg


体調は、かなり回復中!




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.29 2012 未分類 comment0 trackback0

「今さら、聞けない!」


おはようございます。 アイ建築工房の太田です。

続きますね~。 マイナス22度。
夏の暑さが恋しくなります!

さて今日は午後より、セミナーの開催で
とかちプラザに入ります。

セミナー参加申込を頂いている皆様。
駐車場が込み合いますので、少し早めにご来場下さい。

今回のセミナーは、⇒ 【後悔しないための土地探しセミナー】です。

昨年、12月には【1,000万円得するセミナー】を開催させて頂き、
大変、好評を頂きました。

・・・・・

マイホームをご計画する際に、
モデルハウス見学や、営業スタッフさんの話を聞く事も大切。

しかし、なかなか「今さら、聞けない!」って方多いのでは?
そんな時は、いろんなセミナーに参加してみるのも大切ですね。

「失敗しないマイホーム造り」

そんな為にも、お役立ちが出来れば幸いです。

・・・・・

そして、帯広では「第49回 おびひろ氷まつり」が開催です。
1月27~29日、明日までの3日間。

緑ヶ丘公園が会場で、きょうの夜には「花火」も打ち上がるようです。
過去、一度だけ見たことが有りますが、

寒さとの戦いでした!!
暖かくして、行って下さいね。




★本日のおまけ


折込チラシを見ていると、やまとも妙に興味を持ち。


すし「海の宝石箱や~。」に興味深々。



IMG_4917.jpg



毎日のカリカリが物足りないようで。



IMG_4922.jpg



私のスリッパは、破損が激しく、交換サイクルが早いです。



IMG_4927.jpg


今朝は、朝寝坊のやまと。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2012 未分類 comment0 trackback0

バーチャル モデルハウス。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

十勝・帯広は連日マイナス22度。
早朝の最低気温です。

日中でもプラス5度前後。
う~ん。 何日続くのでしょうか。

冬を楽しむ?
ちょっと、度が過ぎます。

・・・・・

さて、先日オープンさせて頂いた、
人生応援住宅・モデルハウスのバーチャル映像が

準備できました。
外観はもちろんですが、内観もしっかりお伝えできます。

ちょっと大人のオシャレコーディネート。
なかなか良いのでは?

詳しくは、こちらをご覧下さい!

【バーチャル モデルハウス】

又、土日祭日は公開していますので
ご見学、お待ちしています♪

・・・・・

一昨日、中小企業家同友会とかち支部の新年交礼会に出席しました。
第一部 【壬辰の年、十勝から新時代を拓ろう。】

北大名誉教授 井上氏の講演。
印象に残った事は、「ありえない、なんてことは、ありえない」のだ。

第二部 懇親会で、約300名ほど出席されていて、
顔なじみの方々や、初めてお会いする方。

楽しい時間をありがとうございました。





★本日のおまけ



食事中!

療法食のカリカリが、今一の様子。


IMG_4896.jpg



もうしばらくは、この食事が続きます。



IMG_4894.jpg


寒さに弱いやまと。


すり寄ってきては、暖かい所を探します。



IMG_4899.jpg


早く、元気に!


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.27 2012 未分類 comment0 trackback0

今日の「行動」に反省。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

朝一番、市内「M様」邸のリフォーム工事
開始の為、現場直行。

段取り確認など、大工さんと打ち合わせ。
一度、会社に戻り「朝礼」を済ませました。

・・・・・

すると、現場大工さんより、「TEL]。
解体が始まり、予想されていた状況と違っていて

施工方法の再検討が必要になり、
現場へ急行です。

築27年経過。在来工法。
図面が事前に手に入っていた為、予想が出来ていたハズ!

情けないです。
開いてみると、「うーーーん。」

有るはずの物が「無い!違ってる!」

・・・・・

結局「現場検証」が足りなかったと言う事で、
図面が有ればそれで良し!とした事が誤りでした。

これは、お客様からのクレーム対応などでも
同様に起こり得ます。

「電話口」だけで判断し、手配。
軽微な物はともかく、やはり現場をしっかり検証し

最良の「手」を打つ!という原則を守れば
最悪の結果にはなりません。

行動する前に、「現状確認」をし、
施工方法を検討し、選択・手配する事。

今日は自分の行動に反省です。

・・・・・

さて、本日夕方より「中小企業同友会」のセミナーと
新年交礼会です。

しっかり吸収し、役立て行きます。
又、異業種の皆さんとお会いできる事も楽しみです。






★本日のおまけ




鼻の上に、ちょっとキズが出来ました。

通院途中、「キャリーケース」に入って、暴れたようで!



IMG_4865.jpg






IMG_4868.jpg



それでも元気になって、ネズミちゃんで遊んでます。



IMG_4875.jpg


静かになったな~。と思いきや寝てました!



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2012 未分類 comment0 trackback0

お役立ちセミナー開催です。


こんにちは。 アイ建築工房です。

突然ですが、弊社の2012年度スローガン

【感謝の行動と感謝の思いやりで。】

と言う事で、具体的な活動につなげるため
社員全員から、現状確認と改善実行案を集める事に。

つまり、ホスピタリティ。

・・・・・

心からのおもてなし。
相手に喜びを与える。

感動して頂ける企業・個人を目指します。

大きな活動目標では有りますが、
出来るところから実行ですね。

・・・・・

さて来月2月は、東京に2度出張予定。
講演会やセミナーを受講し、一つでも取り入れ

「お役立ち」のヒントを掴んできます。

・・・・・

お役立ちと言えば、今週末28日(土)は、セミナー開催です。

【後悔しない土地探し鉄則セミナー】

会場 : とかちプラザ
日時 : 1月28日(土) 午後2:00-3:00

*尚、事前受付が必要になります。 お申込はお早めに!!




★本日のおまけ



体調が良くなって来ました!


しかし数日間、ストレスが続き疲れている様子。



IMG_4862.jpg


食事療法が良い結果に向ったようです。

あまり、美味しくないみたい。


IMG_4863.jpg


ガンバレ! やまと。


IMG_4823.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2012 未分類 comment0 trackback0

ご来場に感謝。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日一昨日のモデルハウス、オープンイベントに
沢山のご来場、誠にありがとうございました。

尚、せっかくご来場頂きましたが、十分な
ご説明・ご提案が出来ない場面がありました。

両日共、午後から一時的に「満タン」状態で
ゆっくりご見学頂けなかったかとお詫び申し上げます。

・・・・・

そんな中、積極的にご相談を頂いたお客様も多く、
本当に感謝申し上げます。

人生応援住宅のコンパクトハウスは、
皆様の「暮らし方」の提案です。

「なるほど!こんな生活もあるのか~。」

マイホーム実現のヒントにして下さい。
宅地選びや資金相談も行なっていますので、

お気軽にお申し付け下さい。
尚、当モデルハウスは、毎週土・日及び祝祭日で

午前10:00~午後5:00開場です。
平日ご見学希望の方は、お問い合わせ下さいね。

では。

人生応援住宅の詳しいご案内は ⇒ 【コンパクトハウス モデル】



★本日のおまけ


昨日は、日曜日。

やまとの掛かり付け病院「22条動物病院」はお休みです。

と言う事で、その本院「中川動物病院」さんで治療して頂きました。



IMG_4856.jpg


食事を変えて、胃腸薬・抗生剤などの注射。


IMG_4860.jpg


今朝は、落ち着いてくれてました。

まだまだ安心は出来ませんが、病院の皆さん。

本当にありがとうございます。


IMG_4852.jpg


感謝。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2012 未分類 comment0 trackback0

お引渡し&ご契約。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

予報通り、十勝・帯広は雪模様になりました。
またまたツルツル路面になりますので、車も歩行も注意です。

・・・・・

そんな中、本日は札内地区で「K様」邸のお引渡し式が行なわれました。
おめでとうございます。

IMG_4843.jpg

IMG_4847.jpg



K様邸は、モダンスタイルのコンパクトハウスで、
「イメージ以上に仕上がって、満足です。」

と、施主様からの言葉を頂き感謝申し上げます。

取扱い説明中、予想通り○○ちゃんは、室内探検です。

「ロフトの階段、注意してね!」・・・担当:澤田課長。

IMG_4844.jpg


「○○ちゃん。確保!」


IMG_4846.jpg

元気で、スクスク成長を願います♪

・・・・・

そして、本日は芽室町で建築の「S様」邸新築工事の
ご契約を頂きました。

「目配り・心配り・気配りで頑張ります!」 ・・担当:中島課長。

春からの着工となりますが、宜しくお願い致します。
S様とは、土地提案からのお付き合いでした。

そして、住宅プランと住まい方提案。
こちらもイメージ以上の仕上がり目指し

スタッフ一同、頑張ります!!



★本日のおまけ


なかなか改善に向わないやまと。

本日も病院に。

4日連続、大きな注射と、採尿。



IMG_4840.jpg


つらそうな顔に見えて、しかたありません。


IMG_4838.jpg


思わず、抱き上げてしまいました。 (悲)


IMG_4737.jpg


がんばれ! やまと。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2012 未分類 comment1 trackback0

「第6次モデルハウス」 オープン♪


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

毎日寒い日が続いている十勝・帯広ですが、
明日・明後日の予報では、久しぶりの「雪」マークです。

冷え込みもマイナス10度ちょっとの予想ですから
助かりますが、除雪作業があるかも。

「寒さ」が良いのか「雪降り」が良いのか!

・・・・・

さて、予告通り、本日「第6次モデルハウス」がオープンしました!
テーマは「少しだけ考えた、ECOの事。」

20020121.jpg


DSC_0034.jpg


_MG_5901.jpg

LED照明・エコキュート・エコカラット・エコ5(超節水トイレ)・・。

外観デザインはモダンスタイル。
構造は、2X4付加断熱・基礎断熱工法・オール電化採用(標準)。

規模は27.87坪・3LDKで、ビルトイン物置や
スタディコーナー・大型クローゼットを設置。

コンパクトな中にも「住まい方」提案を沢山用意しました。
是非、お立ち寄り下さい♪。

土地(宅地)情報も、沢山ご用意致しました!!

更に、1月28日(土)はセミナーを開催致します。
テーマは「後悔しないための土地探しの鉄則セミナー」です。

限定10組様で、講師は㈱インタープライズ・コンサルティング 河野氏。

詳しくは⇒ 【夢のマイホーム実現の第一歩】

お待ちしています♪




☆本日のおまけ


結局、レントゲン・エコー検査の結果。

「結石」発見。

これが膀胱炎の原因のようです。

「食事療法」になります。

ああ・・、やまとの事です。

IMG_4833.jpg



気をまぎらわす様に、袋遊び。



IMG_4798.jpg


食事療法が失敗すると、・・・「切腹」だそうです。


IMG_4818.jpg


ガンバレ やまと!


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2012 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード