
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ニュースレター。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は抜群の青空です。
気温もグングン上昇中!

23度が最高気温予想です。
半袖姿もチラホラ。

・・・・・

一昨日は、ニュースレターの制作打ち合わせでした。
従来は、社内手作り感?いっぱいの物でしたが、

OB様はじめ、お客様に私共の業務を少しでも
そしてしっかりお伝えして行きたい!という思いで、

某制作会社「K代表」と打ち合わせさせて頂きました。
年4回の発行を予定していて、秋発行に向けて

練りこんで行きます。
「K代表」は元ビルダーの営業マンを経て、役員に。

現在独立され、蓄積されたノウハウをしっかり持っている方。
沢山のアドバイスを頂き、良い気づきを頂きました。

これから、お世話になりますが宜しくお願いします。

・・・・・

さて、午後からは営業部中心の勉強会開催です。
今回は、モデルハウスを会場に、ロープレ訓練が中心。

せっかくご来場頂いたお客様に、「満足」頂けるスキルを
身に付け、喜んで頂きたい!

全ては「お役立ち」の心で。

・・・・・

そして、いよいよ今週末6月2日(土)は、
「大家さん勉強会」の開催です。

まだ若干、お席に余裕がございますのでお越しくださいね。

詳しくは、こちら! ⇒ 【土地活用 大家さん勉強会】

では。



★本日のおまけ



さて、今朝は十勝晴れ。

やまとの顔にも、気合が感じられます!



IMG_6873.jpg


やまとと散歩するようになって、約3年ちょい。

ワンちゃん達の散歩は当たりまえなのでしょうが。


IMG_6883.jpg


「猫ちゃん」散歩には、未だお会いした事が有りません。



IMG_6872.jpg



散歩で「力」使い切った感。

私同様、体力はあまりありません。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.31 2012 未分類 comment0 trackback1

そろそろ、晴れませんか!


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

今日も、スッキリしない空模様の十勝・帯広でした。
連日、寒いですから体調管理注意ですね。

特に十勝は農業王国ですから、ちょっと心配です。

・・・・・

さて、各現場が忙しくなっていて、
新築のみならず、リフォーム工事がてんこ盛り。

手戻り無いように、しっかり打ち合わせです。
今日は、私が営業マン時代にお世話になったお客様宅へ。

子供さんも皆独立され、今ではご夫婦二人の生活です。
この度、キッチン・お風呂・洗面・トイレの水回り什器の交換。

そして、クロスの張替え、照明器具の交換、カーテンのオーダーなど
盛り沢山になりました。

あっ、それと暖房ボイラー・給湯ボイラーの交換も。
某メーカーの「新築そっくりさん!」状態です。

・・・・・

仕上がりがとても楽しみです。♪




★本日のおまけ



今朝は早朝の雨降りで、道路はベチャベチャ。



IMG_6856.jpg


丹念に、毛づくろい。


IMG_6864.jpg


その後は「睡魔」と闘って。


IMG_6860.jpg


それでも、「おやつ」は忘れません。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.29 2012 未分類 comment0 trackback1

リフォーム相談。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は月曜。 定例の全体会議でした。
一昨日、結婚披露宴を済ませた倉持君も早速参加。

新婚旅行はお正月まで「おあずけ」のよう。

・・・・・

さて、今週は新規のリフォーム相談を2件頂いていて、
「水回り」の大改造がメインです。

お風呂やトイレ、洗面化粧台にキッチンなど。
築20年経過ですから、それなりに劣化してしまいます。

今日は「M様」邸の現地調査でした。
和室を洋室(寝室+クローゼット)に。

「太田さん。そろそろ1階に寝室が欲しくてね~。」
客間の立派な和室を、用途変更に。

構造的な制約もありますので、しっかり
検証しご提案差し上げますね。

少々お待ち下さいね。

・・・・・

そして、今日は「社内勉強会」です。
専門知識等の情報を全員で共有して行きます。

今回の講師は「北電サービス」さんで、
新電気料金制度含め、しっかり勉強させて頂きます。

では。



★本日のおまけ



今朝、やまとは少しだけ「ケロ」りました。

具合でも悪いのか? 心配です。



IMG_6821.jpg


今朝も予定通り「散歩」に行って。

その後、おなかがすいたのか、オヤツを少々与えて。



IMG_6822.jpg


その後、私の肩に乗って・・・。

*洗面が出来ません!



IMG_6824.jpg


そしたら、「ケロ」りました。


どうやら、肩に乗ったときに「お腹」が圧迫されただけ?

の、ようです。

一安心。


ps. 現在6.2キロ。 重いです。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2012 未分類 comment0 trackback1

「おめでとう。」の嵐。


おはようございます。

昨日は嬉しい事ばかりに成りました。
早朝からは、協力業者会(友アイ会)主催の

幕別町で「パークゴルフ大会&焼肉」でした。
小雨降る中でしたが、皆さん楽しんで頂けたようです。

優勝は、ハンデがあってもなんのその。
友アイ会会長 吉田様。

準優勝は、西岡副会長。
おめでとうございました。

又、来年宜しくお願いします。

・・・・・

そして、午後1時からは雨もあがり、
市内「W様」邸地鎮祭が行なわれました。

IMG_6796.jpg

いよいよ着工の運びと成りますが、
お約束以上の仕事をさせて頂きます。

おめでとうございます。

・・・・・

そして、夕方5時から設計工事部主任の倉持謙太郎君と晴香さんの
結婚祝賀会が北海道ホテルにて行なわれました♪

NEC_0048.jpg

ご結婚おめでとうございます。 ♪

とってもすてきな二人にふさわしい、結婚祝賀会でした。
ご親族の皆様も、すてきな方ばかりで笑顔溢れる式でした。

NEC_0053.jpg

☆キャンドルサービス。

またまた登場の中島課長。
そこに「手」を添えて、どうするの!

・・・・・

晴香さんの両親への手紙。
そして、謙太郎君のお礼の挨拶。

とても感動しました。 (涙)

明日からは、仕事に復帰ですが、家庭も仕事も
がんばってくださいね。 期待しています。

本当に良い結婚祝賀会でした!


ps.満寿屋商店(ますやパン)の「白スパサンド ¥170円」。
  
  皆さんも、お召し上がり下さい。
  





★本日のおまけ


「やまと」発進!


「にゃーーー」じゃなくて、あくびか!!



IMG_6810.jpg


「フンフンフン、芝桜。」♪

香りが良いのでしょうね。



IMG_6798.jpg


町内周辺散歩。

「やまと。おはよう。」って言って下さる方も。


IMG_6803.jpg




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.27 2012 未分類 comment0 trackback0

明日は「お祝い」。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

昨日は札幌へ。 宅建協会の定時総会出席の為です。
平成24年度より、公益社団法人に認可され、最初の総会でした。

午後1時にスタートし、終了が6時。
疲れました!

生みの苦しみ?なのでしょう。
公益性事業比率が50%以上。

今まで以上に地域の皆さんに「お役立ち」して行きます。
そして、現在帯広支部の会館が建設中。

8月には完成し、お披露目が出来そうです。

・・・・・

さて、明日は友アイ会(協力業者)親睦パークゴルフ&焼肉です。
その後、午後1時からは市内「W様」邸地鎮祭が行なわれます。

更に、夜は嬉しい「会」が開かれます!
我社社員 倉持謙太郎君の結婚祝賀会が開催されます。

おめでとう!!

嬉しい事ばかりの明日になりそう。


☆第7次 人生応援住宅 モデルハウス 建築中!

画像 036

いよいよ、6月16日 札内桂町でオープンです!
詳しくは、お問い合わせ下さい。




★本日のおまけ


一昨日の早朝。

散歩スタート前、まずは、家の庭チエック!


IMG_6762.jpg



「異常なし。」


 
道路は??



「異常なし。」



IMG_6787.jpg



今日は、ツツジがいっぱいの所へ。



IMG_6763.jpg


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2012 未分類 comment0 trackback0

突然の「痛み」。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

東京スカイツリー(ソラマチ)が開業しましたね。
一度行ってみたいです。

今年の見込み総来場客数が、3000万人とか。

一日平均、8万人!
すごい賑わいで、人酔いしそう。 ★田舎者ですから。

落ち着いてから、是非見学したいものです。

・・・・・

きょうは、来月スタート予定のリフォーム現場の立会いでした。
協力業者さんに、それぞれ集まってもらい検証です。

今回は、水回り什器は全て交換予定。
キッチン・お風呂・トイレ・洗面・・・。

クロス工事やカーテン工事。
照明器具に、暖房・給湯工事です。

間取りの変更もありますので、大きな工事になりそう。
しっかり打ち合わせし、ご提案させて頂きます。

インテリアデザインは、「モダン」です。

・・・・・

そして、午後からは現在建築中の
モデルハウスに設置する「移動式家具」の選定に、

インテリアコーディネーターさんと行ってきます。
来月16日オープンですから、忙しくなりそうです。

「子供の夢を育む家」。

そんなコンセプトで進行中。
お楽しみに!!





★本日のおまけ


「父ちゃん。昨日は大変だったね。」


というのも、今まで経験した事の無い「傷み」に襲われました!


IMG_6752.jpg


足首が、何だかダルイ。

それから2時間後、歩けないくらい「傷み」を覚え、
急遽、病院に。


IMG_6753.jpg


「街中の内科医院」

「太田さん。 原因、わかりませんね。」

「とりあえず、痛み止めの薬を飲んで、湿布してください。」


IMG_6759.jpg


その後、2時間程度で痛みも無くなり歩けるように。

???

でも、何が原因なのか知りたくて、夕方「専門医」に行ってみます。

リウマチ?通風?・・・骨折???


しかし、「やまと」との散歩は決行しました! (愚)



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2012 未分類 comment0 trackback1

クローズが近づきました!


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

金環日食、見ましたか! 神秘的な現象でしたね。
私は残念ながら、TVで見ただけですが。(笑)

帯広では見れない事がわかってましたが、
せめて、部分日食でもと思ってました。

朝、「曇り空」。 思いっきり、曇っていました。

・・・・・

さて、昨日一昨日の2日間、モデルハウス・イベントに
多くのご来場誠にありがとうございました。

現在公開中の人生応援住宅・モデルハウスは
もう間もなく、クローズを迎えます。

後、2週間余となりますので、お早めにご来場下さいね。
尚、新たなモデルハウスは6月16日のオープンを

予定しています。
近くなりましたら、ご案内させていただきますので、
少々、お待ち下さい。

人生応援住宅・コンパクトハウス情報は⇒【㈱アイ建築工房】

では。



★本日のおまけ


冷たい所さがして・・。


IMG_6724.jpg


ときどき、ベーーロベーーロ。


IMG_6723.jpg


頭だけ、あったかい所さがして。


IMG_6726.jpg


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2012 未分類 comment0 trackback1

祝 「O様」アパート地鎮祭。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は快晴! 気持ち良い天気に恵まれました!
こうでなけりゃ、十勝・帯広ではありませんね。

・・・・・

さてそんな中、本別町にて「O様」アパートの
地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。 O様とのご縁は、過去お世話になりました
OB様からのご紹介です。

重ねて御礼申し上げます。
9月初旬の完成目指し、しっかり施工させて頂きます。

尚、ご入居希望のお客様は、後日HPにてご案内させて頂きます。
他のアパート物件情報は、こちらをご覧下さい。

【賃貸物件 仲介】

・・・・・

さて、本日午前は「第四回 1000万円得するセミナー。」を
とかちプラザにて、開催致しました。

IMG_6749.jpg

講師は、右横に「黒」っぽく写っている中島課長担当。
「不景気になると、住宅ローン金利が下がるのです。・・・・」

皆さん、熱心に受講されありがとうございました。
そして来月6月23日(土)は、「土地探しの鉄則セミナー」の

開催です。
こちらも、お早めにお申込下さいね。

では、良い一日になります様に。




★本日のおまけ



散歩コース途中の「芝桜」。

毎年、キレイに咲いてます。


IMG_6732.jpg



「やまと。写すよ!」


なんか、ポーズとってきます。


IMG_6731.jpg




「父ちゃん。 これでいい??」


「・・・・」



IMG_6737.jpg


PS.今日は妻の数十回目?の誕生日です。 おめでとう♪


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.20 2012 未分類 comment0 trackback0

体感しませんか!


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は曇り空の十勝・帯広です。
またまた寒い一日で、事務所は暖房が入ってます。

油断をすると風邪ひいてしまいますので注意です。

・・・・・

さて、今日明日は人生応援住宅・モデルハウスでイベント開催です。
2X4工法・オール電化・W断熱仕様の

「安心健康・快適省エネ」住宅を体感しませんか!
エコキュートやLED照明、調湿建材装備の

ECO住宅です。
更に、毎週末は各セミナーやイベントの開催です。

是非、お立ち寄り下さい。
詳しくは、こちら。⇒ 【イベントカレンダー】

・・・・・

そしていよいよ近づきましたね。
東京スカイツリーのオープンが。

7月10日までは、予約での入場だそうで。
残念です。

丁度、出張予定で、10日に戻らなくてはなりません。
お楽しみは、次の機会に。





★本日のおまけ


昨日、朝のやまと。


「今朝も、散歩! 行きまーーーす。」


IMG_6698.jpg



「その前に、腹ごしらえ。」



IMG_6696.jpg



「おっ、小動物の気配!」



IMG_6687.jpg



小鳥・リス・・・・。

動くものには、良く反応します。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.19 2012 未分類 comment0 trackback0

まだ見れました。「桜」。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

今日は、リフォームのお客様周りとお見積もりに注力。
忙しくさせて頂き、感謝の毎日ですね。

お客様宅へ向う途中、もう葉桜ばかりかと思ってましたが
キレイな桜に会えました。

IMG_6658.jpg

うーーーん、青空が似合います。

さて、まだまだご提案しなければならない案件が山。
頑張ります。

・・・・・

さて今週末は、恒例の「1000万円得するセミナー」開催です。
早いもので、第四回目になりますね。

今回の講師は、中島課長です。
そして、次回は6月23日(土)に「土地探しの鉄則セミナー」開催。

こちらは加藤課長が担当。
もちろん、「太陽光セミナー」も絡めて行きますよ。

お楽しみに。

・・・・・

そして、日曜日には、「O様」アパートの地鎮祭も。
天候に、恵まれますように。 (祈)





PS.我社のホープ、「倉持主任」の結婚披露宴が近づきました。

   家庭も仕事も充実して、がんばってくれてます。 (喜)





★本日のおまけ



だんだん気温が上がって、床に「ゴロン寝」が増えてます。



IMG_6656.jpg


そして、こちらは私専用ソファを・・・・。


IMG_6654.jpg


「スマン寝」です。


IMG_6653.jpg

呼吸しにくいと思うけど・・・。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.16 2012 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
