
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

祝 「A様」邸、お引渡し式!


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日も真夏らしい天気に。
こう続くと、少し体も慣れてきました。

・・・・・

さて、午前中は市内「A様」邸のお引渡し式でした。
お世話になりました。

IMG_7698.jpg

IMG_7697.jpg

「A様」から。

「最初は、私達にもマイホームが持てるのか不安でした。」
「きっと、そう思っているご家族は多いと思います。」

「そんな方々へ、どんどん発信して行って下さいね。」

嬉しい言葉を頂きました。
これからも「人生応援住宅」をどんどんお知らせします!


IMG_7701.jpg

テープカット、鍵入れ式のあと、バースディケーキでお祝いソング合唱!
その後、各取扱い説明で、終了です。

これからお住まい頂いて、ご不便の無いように
アフターフォローさせて頂きます。

ありがとうございました。!






★本日のおまけ


新登場。

これは、夜の散歩中、休憩です。


IMG_7682.jpg



本日、早朝の散歩。

シッポ立てて、気合入ってます。



IMG_7688.jpg


ガンガン進む、やまとです。



IMG_7684.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.30 2012 未分類 comment0 trackback0

「ワンフロア」での生活。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

続いてます。 暑い日が。
予報では、この暑さも明日まで。

極端な変化に体調を崩している方も見受けられます。

・・・・・

さて、昨日もお知らせしましたが、
明日・明後日の2日間は中札内地区「N様」邸の

完成現場公開をさせて頂きます。
「ゼロエネルギーの家」

中札内「道の駅」にほど近い
常盤地区です。

ドライブがてら、お立ち寄り下さいね。♪

詳しくは、こちら。 ⇒ 【光熱費ゼロ住宅】

お待ちしています。

・・・・・

そして、明日は市内「A様」邸のお引渡しです。
2階建て・3LDK+大型クローゼット。

エコキュートも装備です。
春から着工し完成、いよいよお引渡しとなりますが

よろしくお願いします。

・・・・・

又、昨日はOB様よりリフォーム工事のご依頼があり、
嬉しい限り。

今回は、お風呂・洗面・トイレのバリアフリー改修工事と
1階和室を寝室(洋間)に変身させます。

「太田さん。もう夫婦二人なので、1階ワンフロアで生活したいね。」

こうゆう方、増えてます!!
しっかりご提案させて頂きますね。

ありがとうございました。




★本日のおまけ



「父ちゃん。夕べは寝苦しかったね。」


IMG_7663.jpg


今朝は、近所のパークゴルフ場内を散歩。



IMG_7669.jpg


戻ると、お気に入りの場所で休憩。


IMG_7678.jpg


お陰で、朝の支度は大忙しです。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.29 2012 未分類 comment0 trackback0

【ゼロエネルギーの家】公開します。!


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日に続き、30度超えの十勝・帯広です。
日中は暑いですが、夕方から夜にかけて、

グッと、涼しくなってくれますので助かります。

・・・・・

さて、人生応援住宅・第7次モデルハウスの
バーチャル映像が完成しましたので、お知らせします。

「忙しくて、見学に行けない!」って方、必見。

詳しくは、こちらをご覧下さい。 ⇒ 【バーチャル展示場】

・・・・

そして、今週末は中札内地区「N様」邸完成現場公開です。
外壁の断熱材(壁厚)を厚くし、「北方型エコ住宅基準」のお家。

太陽光発電システム搭載で、光熱費「0」の住宅仕様です。
是非、ご覧下さいね。

詳しくは、こちらから。 ⇒ 【ゼロエネルギーの家】

お待ちしています。♪




★本日のおまけ



「父ちゃん。 朝から暑いね~。」




IMG_7652.jpg


オールシーズン「毛皮」のやまとには、きついです。



IMG_7655.jpg


この時期、途中2回は「休憩」が入ります。


IMG_7651.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2012 未分類 comment0 trackback0

祝 市内「Y様」邸 お引渡し。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は来ました! 十勝に夏が。
帯広は27度まで上がり、ちょっと良い感じです。

明日も続くそうです。

・・・・・

そんな中、市内「Y様」邸のお引渡し式が行なわれました。
おめでとうございます!

IMG_7614.jpg

IMG_7615.jpg

「Y様」邸は建替えのお家でした。

オーナー様より、・・。

「沢山のモデルハウスや住宅会社を見てまわりましたね。」
「そろそろ最後にしようと思って入ったのが、アイ建築工房さんでした。」

「営業担当の中島さんに出会って、この人なら任せられると思いました。」
「工事中も丁寧な仕事に感心しましたね。」


IMG_7622.jpg

★右より、荻野専務。 現場監督 倉持主任。 ソシテ、クマ・・・中島課長。

 色●、三人衆です。

・・・・・

とても嬉しい「言葉」を頂き、この仕事をしていて
「良かったな~。」って思える瞬間でした。

この後は、アフターサービス万全で対応させて頂きます。
ありがとうございました。

・・・・・

そして、昨日は社内勉強会を開催しました。
今回は、「ジャパン・ホームシールド」さんが講師。

IMG_7580.jpg

地盤保証について、講義頂きました。
建物(住宅)ばかりに目が行ってしまいがちですが、

実は、建てる「場所・地盤」はとても重要な要素です。
現在では、全て「地盤調査」をしていて、適正な判断と処置をしています。

そして、地盤保証をする事で、更なる「安心・安全」を提供する事が
大切と考え、今後の物件は全て「地盤保証付き」と致しました。

JHSの岡●さん、ありがとうございました。




★本日のおまけ



おはよう、やまと。


今日は、暑くなるらしいよ。



IMG_7597.jpg



「父ちゃん。朝日がまぶしいよ。」



IMG_7598.jpg



めずらしく、庭で休憩。



IMG_7603.jpg



これから、暑い日が続きそうです。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.26 2012 未分類 comment0 trackback0

祝 「N様」邸 ご契約!


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日の祈り?が届いたようで、十勝晴れの一日に。
気持ち良いですね。

今週は比較的天候にも恵まれそうで、
仕事もはかどりそうです。

・・・・・

さて、昨日は音更地区「N様」邸新築工事のご契約でした。
おめでとうございます。

営業担当は「クマ・・、中島課長。」。

平屋30.5坪、3LDK+大型クロークタイプ。
吹き上げ天井や各所、奥様こだわりの収納が。

10月末のお引渡し予定で進めさせて頂きます。
ありがとうございました。

・・・・・

そして明日は、市内「Y様」邸のお引渡し式と、
音更地区「H様」邸リフォームのお引渡しです。

ご縁がどんどん広がって、感謝の毎日です。






★本日のおまけ


「父ちゃん。眠たいけど・・散歩行こう。」

そんなに眠いのならば、中止にしようか!



IMG_7558.jpg


「いやだーーーー!」


IMG_7568.jpg


と言う事で、しっかり「縄張り」チェックです。


IMG_7577.jpg


お疲れ様。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2012 未分類 comment0 trackback1

祝 「芽室S様」邸 お引渡し。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

晴れませんね~。
こう毎日寒いと、農作物が心配です。

十勝は農業が基盤産業ですから、天候に影響されます。
さあ、皆で「晴れ」を呼び込みましょう!

・・・・・

昨日は、芽室地区「S様」邸のお引渡し式が行なわれました。
おめでとうございます!!

IMG_7505.jpg

テープカットに続き、鍵入れ式。
バースディケーキとお花のプレゼント。

その後は、各設備機器、取扱い説明をさせて頂きました。

IMG_7518.jpg

薄いピンクのキッチンがとてもすてきに!
これから新居での生活を楽しんで頂きたい。

本当にありがとうございました。

IMG_7506.jpg

★営業担当 中島課長 & 現場監督 倉持主任。
 <クマのぬいぐるみ?ではありません。>

・・・・・

さて、今日も事務所でプラン作成。
お客様に気に入って頂けますよう、しっかりと集中。

では。




★本日のおまけ


今朝も早朝散歩は中止です。


すっごく不満そうな「やまと」。



IMG_7520.jpg


抗議の「にゃーーーー」です。


IMG_7521.jpg


ふてくされ「寝」。


IMG_7527.jpg




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2012 未分類 comment0 trackback1

祝 「S様」邸 お引渡し式。


おはようございます。 アイ建築工房の太田です。

今日は朝一、リフォーム現場「H様」邸に。
ほぼ工事が完了し、完成清掃の日です。

美装屋さん達が、一生懸命きれいにしてくれてます。

IMG_7498.jpg
★フルフラット 対面キッチン。

ワインカラーが鮮やかです。


IMG_7503.jpg
★フルオート 超節水トイレ。


IMG_7502.jpg
★床も暖かなシステムバス。


なかなか良い感じで仕上がってます。♪
明日は最終チェック、翌日はカーテン工事で完了!

「H様」、お引渡しまでもう少しお待ちくださいね。

・・・・・

さて、昨日は「S様」邸のお引渡し式が行なわれました。
「S様」は、モデルハウスをご購入頂き、オーナー様に!

IMG_7487.jpg


展示期間がありましたので、3ケ月お待ち頂きました。
申し訳有りません。

「何となく見学に来て、一目で気に入ってしまい、
 そして、一週間後には決めていましたね。(笑)」

「妻も、もちろん大喜びでした!」
「これからも、よろしくお願いしますね。」

こちらこそ!宜しくお願いします。♪

IMG_7488.jpg
★現場監督 倉持主任。& 営業担当 澤田課長。


またまた登場の二人。
フラミンゴの前で、パチリ。

・・・何だか、続きそう。




★本日のおまけ


今朝も、雨模様。

散歩は中止です。



IMG_7495.jpg


「父ちゃん! 行けそうだよ!」

「・・・・」


IMG_7457.jpg


今日は、ガマンですよ。

風邪でもひかれたら困りますし。


IMG_7496.jpg




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2012 未分類 comment0 trackback1

友アイ会 【品質勉強会】 開催。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日もとっても「涼しい」いや、寒いです。
十勝の短い夏は来るのでしょうか?

早く、半袖シャツが着たいところ。

・・・・・

さて、昨日は友アイ会主催の「品質勉強会」が開催されました。
工種ごとにグループを6つに分け、施工品質とマナーについて

議論して頂きました。
工事最盛期の中ではありますが、早めに集合して頂き、

有意義な勉強会になり、ありがとうございます。

IMG_7443.jpg

グループ討議の後は、各リーダーが発表です。


IMG_7446.jpg

★グループA 発表 : ㈱タ●ワ● T様。

IMG_7454.jpg

★グループD 発表 : ㈱コ●シ K様。

お客様に少しでも安定した品質の良い住宅を提供したい!
参加メンバー皆、共有しました。

後は、実際の現場に生かすだけ!
ここが難しいのですが。

そして、「安全第一・無災害」で行きましょう。




★本日のおまけ


「父ちゃん! 出発するよ。」


今朝は、通常より1時間早起きしてしまいました。 (眠)


IMG_7459.jpg


単なる「目覚まし」の時刻を見間違え。


IMG_7464.jpg


いつもより少し早いと、リスとか鳥とか・・・いっぱいです。


IMG_7474.jpg


お陰で、やまとは早朝から興奮しすぎです。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2012 未分類 comment0 trackback1

祝「お引渡し&ご契約二物件」。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

台風被害、お見舞い申し上げます。
幸い十勝は、多少の風雨で済んだようです。

現場も何とか順調に。
感謝ですね。

・・・・・

さて、昨日は札内地区「M様」邸のお引渡し式でした。
おめでとうございます。

今回は、バースディケーキの登場です。♪

IMG_7363.jpg

スタッフ皆で、住宅の誕生日をお祝いさせて頂きました!

IMG_7365.jpg

もちろん、お花も。


IMG_7375.jpg

式の後は、取扱い説明を順次行なわせて頂きました。
こちらは、キッチン。

★IHクッキングヒーターのご説明


IMG_7376.jpg

そして、営業担当の澤田課長がお気に入りの「掘りごたつ」に。
現場監督の倉持主任とのツーショット。

これからは、しっかりアフターサービス徹底させて頂きます。
ありがとうございました。

・・・・・

そして、昨日はご契約を二物件頂きました!
ありがとうございます。

大樹地区「T様」アパート、そして市内「S様」邸新築工事です。
着工はしばらく後になりますが、よろしくお願いします。

更に明日と明後日、各1物件づつお引渡し式があります。
しっかりお役立ちして行きますね。

感謝。




★本日のおまけ



今朝は、資源回収の日。

昨晩使った「紐」が・・・・。


IMG_7414.jpg


こうなっては、取り返す事ができません。


IMG_7416.jpg


お気の済むまで、どうぞ。・・・。


IMG_7418.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2012 未分類 comment0 trackback1

台風に注意です。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

台風4号、そして5号と各地に影響が
出始め、こちら十勝にも明後日接近です。

この時期、台風が上陸する事が珍しく
被害が予想されてます。

・・・・・

私達、建築業にも著しく影響がありますね。
そして、現場工程のやり繰りが「現場監督」の

腕の見せ所です。
とにかく、整理整頓を徹底し、
暴風雨に影響される事なく万全を。

・・・・・

さて、今週も盛り沢山。
明日は、札内地区「M様」邸のお引渡し式。

そして、「T様」アパート、「S様」邸新築工事ご契約です。
21日は、協力業者会のメンバーと、品質勉強会を開催します。

週末は、芽室地区「S様」邸、市内「S様」邸、2物件のお引渡し。
そして、恒例の「土地探し鉄則セミナー」を開催します!

イベントスケジュールは、HPにてお知らせしていますので、
随時、チェックしてみて下さい。

詳しくは、こちら。 ⇒ 【㈱アイ建築工房】

では。




★本日のおまけ



今朝は、小雨模様。

散歩は中止?・・・・・いや、決行しました。


IMG_7347.jpg


少々の雨模様では、あきらめてくれませんね。

しっかり30分。


IMG_7341.jpg


ちょっと、濡れてしまい、寒かったようです。


IMG_7342.jpg





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.19 2012 未分類 comment0 trackback1
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
