がんばれ! 日本。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

続きますね~。暑さ。
先ほど、現場に行く前に撮影。

NEC_0061.jpg

車載温度計 +34度。
予想通りの気温ですが、少し体が慣れて来ました。

でも、現場作業の職人さん達には感心させられます。
十分に水分と休憩を取って、良い仕事をお願いします。

・・・・・

さて、ロンドンオリンピックが盛り上がっている所ですが
寝不足になっていませんか?

女子柔道で、「金」メダル誕生しましたね。
松本さん、おめでとうございます。♪

試合前の彼女の表情は、(気合が入っていて)
近寄りがたい雰囲気。

でもすごかったです。

・・・・・

ただ暑さと寝不足で体調を壊されている方も多いそうですから
あまり無理をしないように応援しましょう。

がんばれ!日本。




★本日のおまけ



やまと。 その位置では「風」あたらないけど・・・。

<エアコンと扇風機の使い分け実施中>


IMG_8545.jpg



今朝は早々、ダウン。



IMG_8547.jpg



ゆっくり休んでから、再スタートです。



IMG_8552.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.31 2012 未分類 comment0 trackback0

御礼 「新築&リフォーム祭」 終了。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

続きますね、暑い日が。
さすがに、少しだけバテてきました。

でも、体重も減って嬉しい暑さです。

・・・・・

さて、週末の「新築&リフォーム祭」には
多くのご来場、誠にありがとうございました。

更に、各セミナーでは真剣に受講される姿に
頭が下がる思いです。

IMG_8507.jpg

こちらは、リゴレットの加藤さんによる、インテリア講座。
プロの立場から、わかりやすいお話をありがとうございました。

・・・・・

新築はもちろんの事、リフォーム相談を沢山頂きましたので
各スタッフ、しっかりとご提案をさせて頂きます。

懐かしい「OB様」にも会えて本当に
感謝申し上げます。

又、タカラスタンダード帯広の皆さん。
2日間ありがとうございました。

・・・・・

次回の開催は、秋(10月)の開催になります。
色んな「お楽しみ・お役立ち」を用意させて頂きますね。

では、本日も元気にお過ごし下さい。






★本日のおまけ



「父ちゃん~。暑いよ~。」



IMG_8512.jpg


毛皮がそうとう暑いようです。

でも、食欲も旺盛ですから今のところ大丈夫。


IMG_8513.jpg


連日開催の「ロンドンオリンピック」。

寝不足注意で楽しみたいです。


IMG_8519.jpg


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.30 2012 未分類 comment0 trackback0

祝 「Y様邸」 地鎮祭。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

今日は一番! 33.6度!(午後2:00時点)
あつ~い、一日でした!

そんな中、午後一番で市内「Y様」邸の地鎮祭が
行なわれました!!

IMG_8502.jpg

玉串奉天では、●●ちゃんも上手に出来ました。
幕舎を設置してますので、直射日光はカット!

しかし、暑かったですね。
いよいよ着工となりますが、宜しくお願いします。

式の後は、美味しいスイカを頂きありがとうございました。
おめでとうございます。

・・・・・

そして、今日明日の2日間は「新築&リフォーム祭」inタカラスタンダード。
初日から多くのお客様の来場、本当にありがとうございました。

IMG_8506.jpg

タカラさんのショールームには、キッズコーナーも用意され、
お子様連れのお客様にも安心して、ご見学頂ける様になってます。

お気軽にお越しくださいね!
詳しくは、こちら。 ⇒ 【新築&リフォーム祭】

そして明日は、11時から「インテリアコーディネーター講座」を
協力業者様(リゴレット)の協力で開催致します。

こちらも是非参加しませんか?
お待ちしています。♪



★本日のおまけ



近所のお宅では、「あじさい」が満開。

つい、クンクンしてしまいます。



IMG_8475.jpg



今朝の散歩では、早くも「ダウン」!



IMG_8491.jpg


帰宅後は、やまともシャワーに直行です。


朝から、暑いはずです。



IMG_8492.jpg


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2012 未分類 comment0 trackback0

祝 「K様」邸 お引渡し式。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日は32度まであがり、とても暑い一日に。
そして本日、最高気温33度の予想で蒸し暑くなっています。

本格的な夏がやって来ましたが、
体調を崩さないように注意したいものです。

・・・・・

そんな中、本日は市内「K様」邸のお引渡し式が行なわれました。
おめでとうございます。

IMG_8458.jpg

K様とは2年ほど前からのお付き合い。
見学会に何度も足を運んで頂きました。

当初、リフォーム等を視野に入れながらご検討をされていましたが、
この度、建替えという選択をされました。

ご希望通りの住宅に仕上がって、ホッとしています。

そして、式の中でお手紙付きの「感謝」の言葉を頂き、感激です。
本当にありがとうございました。

IMG_8464.jpg

これからも末永いお付き合いの程、宜しくお願いします。

IMG_8455.jpg

・・・・・

さて今夜は、同業の某社「A社長」からお誘い頂きました
セミナーに参加させて頂きます。

「今こそ志、高く」松下政経塾初代塾長 上甲 晃氏の講演です。
今から、とても楽しみです。

では。





★本日のおまけ


ちょっと、イタズラを。



IMG_8435.jpg


「タケコプター」?!


IMG_8441.jpg


さすがの「暑さ」で、なかなか進みません。


IMG_8445.jpg


いつもなら、冷え冷えタイル。

今日は、熱くなってしまってます。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.27 2012 未分類 comment0 trackback0

祝ご契約 「S様邸・K様邸」。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日は、人生応援住宅2物件のご契約を頂きました。
ありがとうございます。

札内地区「S様」邸。
こちらは、平屋27坪タイプ。

太陽光発電システム搭載や超節水トイレ・エコキュート装備。
とっても節約上手なお家です。

・・・・・

そして、市内「K様」邸。

こちらもエコキュート、寒冷地暖房エアコン装備で、
ランニングコストの低減になりますね。

着工までは、しばらくお待ち頂きますが、
宜しくお願いします。

おめでとうございます。

・・・・・

さて今朝は、リフォーム中の「M様邸」で、
ユニットバスの組立てが始まりましたので、確認に。

IMG_8423.jpg

IMG_8424.jpg

浴槽部分の養生を外し、キズなどをチエック。
こちらは、某タ●ラさんのユニットバスで、半身浴タイプです。

壁パネルはお掃除簡単、ホーローパネルです。

約1日で設置工事が完了し、開口部(入口)周辺の造作に。
完成したら、又写真UPさせて頂きます。

・・・・・

と言う事で、週末は「タカラスタンダード帯広様」で
「新築&リフォーム祭」開催します。

お子様連れでも楽しんで頂けるイベント満載!
お気軽にお立ち寄り下さいね。

お待ちしています。 ♪

詳しくは、こちら。 ⇒ 【新築&リフォーム祭 in タカラスタンダード帯広様】

では。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2012 未分類 comment0 trackback0

「お役立ちセミナー」開催します。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は暑いです、帯広。
計画停電は本日も実施されぬまま終えようとしています。

最近では、「天気予報と電気予報」から目が離せません。
これからも、節電意識高めて行きましょう。

・・・・・

さて、最近はリフォーム案件が増えてます。
4月からすでに、70件を超えました。

ありがとうございます。
と言うわけで、今週末は「新築&リフォーム祭」開催です。

今回も、タカラスタンダード帯広さんにシュールームをお借りして
「第五回 1000万円得するセミナー」や

「インテリアコーディネートセミナー」を開催します。
各セミナーとも、10名様限定の人気セミナーです。

将来の住宅プランに、是非お役立て下さい。

詳しくは、こちらです。 ⇒ 【新築&リフォーム祭】



★本日のおまけ



おーーーい、やまと。



IMG_8359.jpg


「・・・」


IMG_8360.jpg



「にあーーーにーーー。」


IMG_8358.jpg




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2012 未分類 comment0 trackback0

「社内勉強会⑭」開催しました。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

今日は社内勉強会⑭を開催しました。
テーマは、「建築法規の基本」で、荻野専務が講師でした。

新人も参加ですから、基本中の基本から。
とても広範囲ですから、日頃特に注意しなければ

ならない部分を説いて頂きました。
「フンフン。」とうなずく者。

ちょっと「キョトン。」という者。
改めて基本の大切さが分りましたね。

・・・・・

次回は、太陽光発電システムについて。
某メーカーさんのショールームにて開催です。

こちらも楽しみな勉強会になりそうです。♪
では。

・・・・・

PS.今週末は、「新築&リフォーム祭」開催です。

   お役立ちセミナーも開催しますので、お申込はお早めに!

   詳しくは、こちら。 ⇒ 【今週末は、タカラスタンダード帯広で。】



★本日のおまけ


スリッパは、遊び道具。?!


IMG_8336.jpg


毎度同じ場所で「野菜サラダ」を食します。

不思議ですが?


IMG_8342.jpg


そして、毎度同じ場所で「休憩」。


IMG_8344.jpg




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2012 未分類 comment0 trackback0

祝 「市内S様邸」 地鎮祭。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

いよいよ北海道も計画停電予定され、明後日月曜からですね。
実際に停電にならぬよう、節電意識を高めて行きましょうね。

家庭はもちろんですが、仕事場や信号機まで影響が出て
何かと不自由を強いられます。

・・・・・

電気や水道・・・、身の回りは便利になって慣らされて、
いざ無くなると、本当に必要なものが分ります。

資源を大切に。
無駄な事は意識をして節約して行きましょう。

・・・・・

さて、今日は最高の十勝晴れの中、市内「S様」邸新築工事、
地鎮祭が行われました。

IMG_8333.jpg


おめでとうございます。
S様は1年ほど前からご検討をされていました。

建替え、住み替え、リフォーム・・・と悩んだ末、
住み替えを選択されました。

モデルハウス見学はもちろんの事、各見学会やセミナーに
参加をして頂きながら、不安や疑問を解消されて行きました。

そして、この度「人生応援住宅」に共感頂き、ご縁を頂き
本当にありがとうございます。

いよいよ着工となりますが、安全第一で進めさせて頂きます。
感謝。




★本日のおまけ



「ニャ~~~。♪」


聞こえないふりをしていると、「長鳴き」で
存在をアピール。


IMG_8313.jpg


声のでかいのが「勝つ」・・・の原理?。


IMG_8323.jpg


それでも知らない振りをしていると・・。


IMG_8325.jpg

頭の上から、強い視線を感じました。 (恐)


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2012 未分類 comment0 trackback0

祝 「市内M様邸」 お引渡し式。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日も涼しい、十勝・帯広です。
「低温注意報」も出ているくらいで、

農作物も心配に。

・・・・・

さて、本日は市内「M様」邸のお引渡し式が行なわれました。
おめでとうございます。

IMG_8285.jpg

テープカットが行なわれ、鍵入れ式。

IMG_8289.jpg

お花とバースディケーキのプレゼントです。

IMG_8288.jpg

M様邸は、2階建てタイプ。
ペットの猫ちゃんのために、こんな工夫も。

IMG_8290.jpg

我が家のやまとが欲しがりそう。
そして、カーテンのタッセルも可愛く仕上がってます。

IMG_8297.jpg

早速午後からお引っ越しとの事。
本当にお世話になりましてありがとうございました。

これからも末永くお付き合いの程、宜しくお願いします。

感謝。




★本日のおまけ



今朝は小雨降る中、散歩です。

お蔭様で、やまとの「足」は真っ黒け。


IMG_8283.jpg


足拭きはとても嫌がります。


IMG_8282.jpg


面倒な時は、浴室に入れてシャワーです。


IMG_8270.jpg

甘え上手?な、やまと。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2012 未分類 comment0 trackback0

祝 「成功大家さん。 T様AP地鎮祭。」


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日から市内「M様」邸のリフォーム工事が開始です。
M様邸は2階建て、お子様達も独立され二人だけの生活に。

今回、寝室を1階に用意。(客間を改造)
そして、お風呂、洗面、トイレの什器交換です。

お盆前には、快適な空間が完成します。
しばらく、お待ち下さいね。

・・・・・

さて、今朝は大樹町へドライブ。
市内から1時間と少しの距離です。

実は、「T様」アパートの地鎮祭が行なわれました。
おめでとうございます。

IMG_8260.jpg

IMG_8263.jpg

写真奥に見えるのが、昨年お世話になったアパート。
今回で、3棟目になりました。

「T様」には、弊社創業期からお世話になり、
「お役立ちができてるのかな~。」って思っているところですが、

まだまだこれから努力させて頂きます。
本当にありがとうございました




★本日のおまけ。



「毛つくろい」ですが、何か?


IMG_8254.jpg

IMG_8255.jpg


こちらは、散歩コースの一つ。

某管理棟の軒下に積んである「薪」にスリスリ。


IMG_8257.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.20 2012 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード