「無垢材とお母さんの温もりいっぱいの家」公開です。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

一昨日22度。(寒) 昨日34度。 本日今のところ32度。
明日から9月だと言うのに、なんてこった~!

・・・・・

さて、一昨日は札幌で宅建協会主催の勉強会に参加です。
「相談・苦情解決業務研修」で、全宅保証顧問の

佐久間弁護士に講義頂きました。

NEC_0064.jpg
★(左)佐久間弁護士   (右)朝野会長

特に、中古住宅の売買時に発生しやすい、瑕疵担保の責任など
実際の事例を元にわかりやすく解説頂きました。

・・・・・

そして昨日は、せっかく札幌に来ていましたから、
家具・雑貨のお店を数件訪問。

ちょっと気になったのが、francfranc.
若い方にとても人気の商品たちを体感してきました。

そして、お気に入り家具を発見。
「写真撮影OK」頂きましたので、この一枚。

NEC_0066.jpg

向って左のソフア(イエロー)。
ハイバックで可愛い~ですね。

モデルハウスの展示家具に是非使ってみたいです。
★札幌ビヴォ店の●谷さん、色々とありがとうございました。

・・・・・

そして、常に遅れる?JRに乗り込み、ウトウトしてると帯広駅に到着。
ホームに降り立つと同時に、

「ボーーーーーー!」

一気に目が覚めました!!
なんと、「SL」蒸気機関車が走り出しました!!

NEC_0078.jpg

おーーー、なぜ?
聞くと今日から3日間だけ、走らせるイベント?らしい。

ホームには、沢山の「鉄道ファン」が。

・・・・・

さて、本業の話しです。
明日明後日の2日間は、人生応援住宅の完成公開です。

2階建てタイプのオーナー様こだわりの住宅です。
是非ご覧下さい。

詳しくは、こちら。 ⇒ 【無垢材とお母さんの温もりいっぱいの家】

お気軽にお越し下さい。





★本日のおまけ



やまと、休憩のポーズ。


IMG_8967.jpg

IMG_8975.jpg

IMG_8979.jpg


何処でもすぐに、休憩。

体は汚れて・・・・。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.31 2012 未分類 comment0 trackback0

祝 「市内K様邸」 お引渡し。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日は33度まであがってしまった十勝・帯広です。
今日も30度に。

北海道の残暑も厳しいです。
9月も続く予報が出ていましたから頑張らねば。

・・・・・

さて本日は、十勝晴れの中、市内「K様」邸の
お引渡し式が行なわれました。

テープカットの後、現場担当の倉持君から
お施主様へ「本キー」のご説明です。

IMG_8950.jpg

手前は営業担当の中島課長。
遠くを見て、何を思うやら。

IMG_8954.jpg

★住宅の誕生日ケーキ&お花。

IMG_8953.jpg

「K様」邸は、仕事場兼用住宅です。
これからは、快適にお住まいいただける様

アフターサービスに務めます。

IMG_8956.jpg

こちらは、郵便・新聞等の落下防止台です。
ポスト口は防風加工された物を使用します。

これから徐々にお引っ越しをされるそうですが、
末永いお付き合いの程、よろしくお願いします。

本日は、おめでとうございます。

・・・・・

そして明日明後日の2日間は札幌へ。
某研修、受講と家具・雑貨屋さん回りです。

仕事ですから、「すすき野」には行きません!!

ぜったいに。

・・・たぶん。




★本日のおまけ




眠い目をこすりながら、いつもの散歩へ。

途中、ひっくり返った「クワガタ?」に遭遇。



IMG_8943.jpg


「ちょい。ちょい。」です。


IMG_8946.jpg


しっかり、40分。

けっこう疲れたようです。


IMG_8947.jpg


気がつくと。 

「スマン寝。?!」


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2012 未分類 comment0 trackback0

「バーチャル展示場」。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

またまた暑さがぶり返し、30度は超えてるようです。
ただ陽射しは、秋の雰囲気が。

秋桜もあちこちに咲いてます。

そして台風15号が沖縄北部に。
最大風速41メートル、予想を超える悪天候です。

どうか、被害が少なく済むように。
お見舞い申し上げます。

・・・・・

さて、残暑厳しいところですが、
特に現場で作業されている職人さん達はご苦労様です。

適度な休息をとりながらお願いしますね。
それと十分に水分をとって下さいね。

安全第一、よろしくです。
さて今日は社内勉強会の日です。

今年に入り、16回目に。
様々なスキルの習得と共有はとても重要です。

今回は、土地家屋調査士さんに色々と教わります。
宜しくお願いします。


・・・・・


さて、人生応援住宅・コンパクトハウスの
現在公開中モデルハウスをご紹介します。

詳しくは、こちらをご覧下さい。 ⇒ 【札内地区 第7次モデルハウス】

コセプトは、「子供の夢を育む家」。
~節約上手なママが選んだ家造り~

毎週土・日、祭日の公開で、午前10時~午後5時までです。
平日ご見学をご希望のお客様は、事前にご連絡下さい。

では、今週も頑張って行きましょう。




★本日のおまけ


「おはよう。父ちゃん。」


毎朝、目覚まし時計が不要です。



IMG_8920.jpg


朝から今日の暑さの予感。

「休憩。」


IMG_8930.jpg



持参の「おやつ」で、重たい腰をあげさせます。



IMG_8934.jpg


本当は、「おやつ」目当てで、「休憩」のフリかも。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.27 2012 未分類 comment0 trackback0

祝 「札内S様邸」 ご契約。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

午前中はリフォーム現場2件対応でした。
大工さん同行で、「ちょこっと大工」仕事。

2件とも過去お世話になったお客様で、
快適にお住まい頂けて感謝です。

・・・・・

さて、昨日は幕別町札内地区で建築の「S様」のご契約でした。
おめでとうございます。

ご夫婦+お子様二人の家族。
来春それぞれ進学されるお子様達の事もあって

マイホーム計画を進められたそうです。
弊社のHPをご覧頂き、モデルハウス、見学会等に

積極的にお越し頂きました。
そしてこの度お世話になる事に。

感謝申し上げます。

・・・・・

午後からは事務所での作業。
次のモデル企画や商品改良作業です。

頭の中はフル回転?。
目が回りそう。 (そうじゃなくて!)

そうしてると、珍しいお客様が。
前職で大変お世話になった「H様ご夫婦」では有りませんか。

現在、東京で仕事をされていて
なかなかお会いする事が出来ていませんでしたが、

実家がこちらと言う事もあっての来帯。
お土産まで頂きありがとうございました。

感謝。




★本日のおまけ




「おーーー、今日はどれで遊ぼうかな?」




IMG_8887.jpg



「えっと、この丸いロープ、いやオレンジの丸い玉やつ・・・。」



IMG_8889.jpg



「あーーー、迷っちゃう!!」



IMG_8891.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.26 2012 未分類 comment0 trackback0

祝 「市内W様邸」 お引渡し式。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

薄曇りの今朝は、涼しく快適です。
そして本日早朝より、市内「W様」邸のお引渡し式が行なわれました。

おめでとうございます。

IMG_8876.jpg IMG_8869.jpg


昨年より何度も見学会にご来場され、

納得の行く家造りになりました。


IMG_8873.jpg IMG_8877.jpg


これから家族2人+2匹で、楽しく快適にお過ごし下さいね。

★担当の澤田課長から、お施主様へ感謝のお手紙朗読。

そして、少しだけご夫婦の「こだわり」をご紹介します。


IMG_8878.jpg IMG_8879.jpg

各室照明器具にもこだわりが。

トイレ手洗いもすてきです。



IMG_8880.jpg IMG_8883.jpg


洗面化粧台も、完全オリジナル。

これからが長いお付き合いの始まりです。
どうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございました。

・・・・・

さて、今日明日の2日間は、音更地区「H様」邸の
完成現場見学会を開催しています。

お時間のある方は、寄ってみて下さいね。

詳しくは、こちら。 ⇒ 【人生応援住宅 完成公開】

お待ちしています。




★本日のおまけ



「う~~ん。 サラダが食べたい。!」


IMG_8859.jpg



「おっと、これは美味そう。」



IMG_8863.jpg


「それでは、あーーーーーーん。」


IMG_8861.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2012 未分類 comment0 trackback0

祝「宅建協会帯広支部会館」落成。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

気温下がりました! 最高25度の予想です。
ただ湿度は今日も高めです。

さてそんな中、宅建協会帯広支部会館が竣工し、
本日、竣工式が行なわれました。

おめでとうございます。

IMG_8852.jpg

IMG_8850.jpg

役員集合で帯広神社様に会館のお払いをして頂きました。
今年4月より、公益社団法人になり今まで以上に地域の皆様に

活用頂ける施設です。
毎週水曜日の「無料相談」はもちろんですが、

不動産に関する「専門書」を数多く揃えた
「宅建ライブラリー」というコーナーも併設しました。

是非一度お立ち寄り下さい。
業務開始は9月3日(月)からです。

場所 : 帯広市西12条南17丁目4-1
*帯広緑ヶ丘サウナさん東隣。

・・・・・

さて、またまた人生応援住宅の完成現場見学会のお知らせです。!

明日明後日の2日間が、音更地区「H様」邸にて開催です。

詳しくは、こちらを。⇒ 【ながく安心して暮らせる家】

お待ちしています。♪




★本日のおまけ


「父ちゃん。 おはよう。」


「今日も散歩日和だよ~。」


IMG_8836.jpg


晴れでも雨でも、関係ないクセに。


IMG_8840.jpg


「朝は、生野菜に限るね~。」


IMG_8845.jpg



時に、動物性たんぱく質摂取。

「バッタ・キリギリス・・・・」



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2012 未分類 comment0 trackback0

定期点検。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。


えっと、明日の予報は? 最高29度。
う~ん。涼しくなるね。

と言う自分の「麻痺」具合に疑問を感じつつ、
やっぱり秋に近づいているようです。

・・・・・

さて今日は定期訪問(点検)のOB様宅に午後から寄せて頂きます。
アイ建築工房では、お引渡し後、「6ケ月・12ケ月・24ケ月」の

ペースで点検をさせて頂いてます。
外周部は、基礎仕上げや外壁の具合を点検。

内部では、床下環境やクロスの隙間や建具調整。
もちろんキッチンやお風呂など、一通り

不具合発見を実施します。
そして維持管理のご相談をさせて頂きながら

快適に過ごして頂きたいと望んでいます。
点検時期が近づくと、「往復はがき」でお知らせし、

事前に点検日程のご希望や、不具合箇所の記載も
いただく様にしています。

・・・・・

そして、今月末はインターンシップを受け入れます。
就職希望の方の必修体験事項とさせて頂いていて、

その後、就職希望の方より正式に受験申込を頂く事としていて
単なる「面接・筆記試験」ではお互いに不幸になるかもしれません。

まずは、「仕事」を体験頂きましょう。
皆さん、お待ちしています。





★本日のおまけ



「今朝も散歩。」

湿度が高いです。



IMG_8808.jpg


霧が発生中。

おそらく湿度95%。


IMG_8807.jpg


そんな中、順調に散歩は終了。

最近、途中休憩が多いのですが、本日「0回」。


IMG_8804.jpg

☆やまとの点検(検診)は、いよいよ来月です。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2012 未分類 comment0 trackback0

残暑お見舞い申し上げます。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

来てますね~。 残暑。
昨日の十勝・帯広は32度まで上がり、

おまけに湿度が高く、グッタリの一日でした。
ただ、あと数日続きそうな予報ですから

暑さに負けないよう頑張りましょう。

・・・・・

そして昨日は東京銀座で、オリンピック代表選手達の
パレードがあり、20万人の方々が集まったそうです。

この様なパレードは、過去にないと言う事もあって
選手も声援を送る人々も感動ものです。

きっと、ものすごい「元気」を頂けたのでは。
羨ましいですね。

・・・・・

さて今日の午後は社内営業研修会を開催します。
この一年、新たな取り組みをしてきた反省と改善。

その一区切りと言う事で、成果を検証し
共有します。

更に、今夜は異業種の方々と勉強会です。
いろんな「気付き」を頂いてきますよ!

・・・・・

そして、今週末の「人生応援住宅」完成現場公開のお知らせです。

詳しくはこちらをご覧下さい。 ⇒ 【ながく安心して暮らせる家】






★本日のおまけ



「父ちゃん。 朝だよ。 散歩行こう!」


IMG_8797.jpg


と言う事で、今朝は4時に起こしてくれました。! (泣)


IMG_8800.jpg



元気にスタートして間もなく、ダウン。


IMG_8801.jpg


「父ちゃん。休憩。」



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2012 未分類 comment0 trackback0

お時間の無い方へ。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日もグングン温度が上昇中!
30度超え+高湿度。

先ほど、本州から来店されたお客様も
「北海道も結構暑いね~。」

朝晩はグンと冷え込んできますので、ホッとできますが。
極端な温度変化に体が悲鳴をあげそうです。

まだまだ油断はできないですね。
体調管理しっかりとしなければ。

・・・・・

さて、昨日・一昨日の見学会に大変多くの皆様に
ご来場いただきまして、本当にありがとうございました。

色んなご相談を頂き、スタッフ張り切ってご提案準備を
させて頂きます。

そして、今週末も「人生応援住宅」の完成現場公開を
させていただきます。

今度は、音更地区です。
詳しくは、もう少し後で。

・・・・・

更に、現在公開中の「モデルハウス」のご案内です。
毎週土日及び祝日は、AM10:00-PM5:00まで公開中。

「なかなか休みが取れなくて・・・」という方。
平日でもOKです。

但し、事前にご連絡くださいね。
それでも、見にいけない方へ。

詳しくは、こちらをご覧下さい。⇒ 【バーチャル展示場】

では。




★本日のおまけ


「と、父ちゃん。」

「何?するの?」


IMG_8784.jpg


ちょっと、退屈だったから。なんとなく。

「すっごく、迷惑ですが。」


IMG_8783.jpg


では、これは?   こんなのも有るよ!!


IMG_8785.jpg

「遊びすぎ!」


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.20 2012 未分類 comment0 trackback0

祝 「K様邸」 地鎮祭。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日も良い天気に恵まれた十勝・帯広です。
そんな、爽やかな午前中、市内「K様」邸の地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。

IMG_8772.jpg

こちらは、施主様による「鍬入れの儀」の様子。
その後、玉串奉天では、お子様も大変上手に出来ました。

パチパチ。

そう言えば、「夏休み」も今日でおしまいだとか。
宿題も無事完了で、明日から元気に登校ですね。

頑張って!!

・・・・・

K様邸は、35坪平屋、4LDKタイプで、
ゆったり設計になっています。

設備では、エコキュートやLED照明器具を採用し、
エコへの感心が高いご家族です。

建築場所は、閑静な住宅街で
近くには、自然も沢山残っていて、とても緑の多い所。

景観にもマッチした、すてきな住宅になりますね。
いよいよ、着工となりますが、安全第一で

進めさせて頂きます。
感謝。




★本日のおまけ



無防備に、何処でもゴロン。


IMG_8756.jpg


結構、通行の邪魔に。


IMG_8770.jpg


そして目が覚めると、「ゴハン」の催促。

元気な証拠ですね。


IMG_8769.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.19 2012 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード