
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「大家さん勉強会」終了しました。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

9月も今日が最後で、今年も3/4が終了。
早すぎます!

・・・・・

さて昨日は「第10回大家さん勉強会」に多くの皆様に
ご参加頂きまして、ありがとうございました。

IMG_9475.jpg

出席されたほとんどの皆さんが、アパート・マンション経営を
されている、経営者。

皆さんの熱心な姿に感動させて頂きました。
成功大家さんになるため?いや、成功されてるからこそ、勉強熱心なのか。

勉強会終了後は皆さんと一緒に食事会を開催。
普段は、ライバル?同士の皆様。

貪欲に情報交換されてましたね。
今後も、楽しくお役に立てる企画をご提案させて頂きます。

本当にありがとうございました。





★本日のおまけ


今にも降り出しそうな空模様の中。

今朝もやまとの散歩です。


「父ちゃん。だれか近づいてくるよ。」


IMG_9480.jpg


おはようございます。

「我が家の猫が網戸を破って脱走しちゃって・・・・(涙)。」

ご夫婦が早朝から探して歩いていました。


シャム猫 男の子 名前は「チョコ」ちゃん。

<帯広市西24条南3丁目付近から。>

お心当たりの方はご連絡下さいね。


IMG_9484.jpg


「父ちゃん。可愛い子だね。」

「・・・・」


IMG_9487.jpg

数年前、やまとも一度脱走し、その晩一人で帰って来たっけ。

真っ黒に汚れて。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.30 2012 未分類 comment0 trackback0

祝 「士幌町N様邸」ご契約。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日、我が家では暖房を入れました!
今期初めて。

TVCMでは、ストーブやスタッドレスタイヤを
多く見かけるようになり、秋になったばかりなのに

冬を感じさせます。

・・・・・

さて、昨日は士幌町で建築の「N様邸」新築工事、ご契約を
頂きました。 ありがとうございます。

N様は2年ほど前から、当社の見学会等に
お越し頂いていて、「寒さ」を解消したいというご要望でした。

持家でしたから、リフォーム等も比較されましたが、
新築の運びとなりました。

3LDKの大型平屋。
しっかり施工させて頂きます。

本当におめでとうございます。

・・・・・

さて、来週末は「新築&リフォーム感謝祭」in LIXIL帯広 開催です。

同日、太陽光発電システムなど各セミナーも開催致します。
どうぞ、お気軽にお立ち寄り下さい。

詳しくは、こちら。 ⇒ 『新築&リフォーム感謝祭』

お待ちしています。♪




★本日のおまけ



「父ちゃん。遊ぼ~。」



IMG_9396.jpg


「腹減った。ゴハン」


IMG_9397.jpg



「散歩、行きたい!」


IMG_9394.jpg

やまとの、基本行動(ポーズ)です。

そうそう、あと「眠たい。」がありました。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.29 2012 未分類 comment0 trackback0

久しぶりの「ランチ」ネタ。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

続けざまに台風がやって来ていて、今夜から
北海道にも影響が出るそうです。

それでも例年に比べ台風の発生が少ないとの事ですが
被害などの報告が多いように感じます。

函館では竜巻も発生。
何処にいても安心ができませんね。

・・・・・

さて、昨日は久しぶりに家内とランチ。
十勝ヌップクガーデン・レストランへ。

IMG_9422.jpg

帯広市昭和町にできたガーデン&レストランです。
まずは、食事から。

web_14.jpg

★画質が悪くスミマセン。

こちらは「鴨せいろうどん」 780円

web_10.jpg

そして、家内は「かき揚げうどん」 750円

お手頃価格で、美味しく頂きました。
お庭を眺めながらの食事もよい物ですね。

ちょっと遅めのランチでしたが、お客様で混んでました。
食事のあとは、お庭を散策。

テーマ別のお庭の中央には東屋があって
バーベキュー設備が(隠れて)ありましたよ。

又、近いうちに寄せて頂きます。

・・・・・

さて、明日は「第10回 大家さん勉強会」を開催します。

詳しい内容はこちら。 ⇒ 『知って得する、大家さん勉強会』

尚、今回の参加受付は終了致しました。
次回開催の企画も立案中ですから、またのお楽しみ!

では。




★本日のおまけ



やまとの散歩コースで工事中。

早朝から電柱(電線)の工事が始まっていて・・。



IMG_9440.jpg


急遽、Uターンに。

「父ちゃん。なんか人や車がいっぱい!」


IMG_9441.jpg


当然、ビビリのやまとは。 <ネコとリスだけには、めっぽう強気です>

フリーズして動きません。


IMG_9411.jpg


それにしてもまだ6時ですから、皆さん一生懸命ですね。
安全第一で。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2012 未分類 comment0 trackback0

「自立循環型住宅」へ。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

寒いですね~。 そして雨模様の一日です。
そんな中、今日は就業体験がありました。

お疲れ様でした。
アイ建築工房では、就職希望者皆さんに就業体験を

必ず体験して頂いてます。
単なる面接では、お互いの事ってほとんど分らないものです。
<私は、そう思ってます。>

会社の雰囲気や実際の業務の事。
そして、一緒に食事も。

・・・・・

そんな経験をして頂き、正式に受験をお願いしています。
就職活動も終盤ですから、

こちらも真剣に準備中。
これも、ご縁ですから。

・・・・・

さて、昨日は社内勉強会⑱でした。

IMG_9387.jpg

講師は荻野専務。

テーマは「住宅の省エネルギー基準の見直し」について。

少々ハードルが高い?勉強会になりましたが、
国策として進んでいる現状を踏まえ

しっかり勉強です。

次回はどんな勉強会になるのか?楽しみです。

では。




★本日のおまけ



やまと。 眠そうだね。


IMG_9390.jpg


ちょっと、おどけてみせて!


IMG_9388.jpg


「ベーーーーーー」

舌、出てるよ。


IMG_9389.jpg


実は、今朝は雨模様で散歩に行けず。

こんな会話でごまかしてました。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2012 未分類 comment0 trackback0

今週末は「大家さん勉強会」開催!!


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

半袖シャツ!  寒いです。

・・・・・

先週末の人生応援住宅・完成現場見学会に多くの皆様に
ご見学を頂きまして、本当にありがとうございました。

「土地探しはどうすれば?」
「資金計画って?」

「ローン控除や税金の事が知りたくて」
「プランの相談に乗っていただけますか?」

色んな、ご質問を頂き嬉しい限りです。
沢山の宿題は、早々スタッフ全員で取り掛かってますので

宜しくお願いします。

・・・・・

そして、今週末は「大家さん勉強会」を開催します。
こちらは、これからアパート経営をお考えの方や、

すでに経営されている方向けのセミナーです。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

『第10回 大家さん勉強会』

事前参加申込が必要ですからご注意を。






★本日のおまけ




今朝の起床、4時30分。

寝てる私の耳元で、「ニヤ~。」

気づかない振りをしていると、耳を「クンクン、ペロペロ。」



IMG_9378.jpg



たまらず、飛び起きました!

散歩の催促ではなく、お腹がすいたようで。



IMG_9382.jpg



今朝は、向えの林に「リス」が。

ロックオン!



IMG_9381.jpg


でも、残念!!

つかまるハズもなく。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2012 未分類 comment0 trackback0

宅建協会主催「不動産フェア」終了。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

秋分の日の昨日、宅建協会帯広支部主催の
「不動産の日・フェア」がとかちプラザで開催されました。

「売り土地・中古売家・賃貸物件・etc」など、
十勝管内の不動産物件が、一箇所に終結!

NEC_0096.jpg

NEC_0098.jpg

無料相談会や、各金融機関の皆さんも
ブースを設け、様々な相談に活用いただけたのでは!

・・・・・

記念講演では、「行列のできる法律相談所」にレギュラー出演中の
菊地幸夫 弁護士が登場!

不動産の法律などを絡め、楽しいお話を頂きました。
打ち上げの席では、菊地先生と楽しい「裏話?」を。

ありがとうございました。
また是非、帯広・十勝に来てくださいね。

それにしても、TVで見る人柄、そのまんま!!
感じの良い、素敵な方でした。

・・・・・

前夜の設営、当日の対応、撤収と。
日頃楽をしているせいで、今日は体が心地よく疲れています。

地域の皆さんのお役立ちが、少しだけ出来て
嬉しいですね。

では、本業へ。





★本日のおまけ



「父ちゃん。すっかり涼しくなったね。」

今朝の気温、12度くらい。

つい先日までの暑さは何処へ?



IMG_9365.jpg



「秋」突入です。



IMG_9372.jpg


「野菜サラダ?が美味しい!!」


IMG_9374.jpg


今朝も5時に、しっかり起こしてくれて、

「ゴハン」の催促です。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2012 未分類 comment0 trackback0

「長く安心して暮らせる家」公開です。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨晩から?いよいよ「秋モード」のようです。
比較的強めの「風」で冷たい空気が入ってきました。

これで、エアコンにしばらくお休み頂けそうです。
暑さ寒さも「彼岸」まで。

当たってます。
昨日はお寺にお参りに。

・・・・・

さて、明日明後日の2日間は、市内清流地区で
人生応援住宅の完成現場見学会を開催いたします。

詳しくは、こちらを。 ⇒ 『長く安心して暮らせる家』

どうぞ、ご家族皆さんでお越し下さいね。

・・・・・

更に、今月末29日(土)は、「大家さん勉強会」を開催します。
もう10回目の開催になります。

これまで講師には、税理士・弁護士・FPの方々に担当して頂き、
前回では、大家さん3名がパネリストとして登場して頂き、

「脂っこい!」実話を披露して頂きました。
今回は2名の大家さんの事例発表、そして食事会を開催します。

詳しくは、こちらをご覧下さい。 ⇒ 『第10回 大家さん勉強会』

こちらは参加申込が必要となりますので、お早めに!!
土地活用の裏技?、ゲットしましょう。





★本日のおまけ



今日は、私の健康診断の日。

とは言え、やまとの散歩は欠かせません。


IMG_9341.jpg


「父ちゃん。胃カメラ頑張ってね!」


IMG_9344.jpg


散歩で汚れた「肉球。」

いや、もともとこんな色具合です。


IMG_9351.jpg

検診も無事終了。

結果は来月はじめ。

無事を祈ります。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2012 未分類 comment0 trackback0

祝 「芽室地区U様邸」 地鎮祭。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日もムシムシの十勝・帯広です。
曇り空、気温は低めですが。

・・・・・

そんな中、芽室町にて「U様邸」の地鎮祭が行われました。
おめでとうございます。

NEC_0090.jpg

U様とのご縁は、某不動産屋さんからのご紹介でした。
閑静な住宅街で、造成完了を待っての祭事です。

ゆったり3LDK平屋タイプ。
エコキュートも装備。

いよいよ着工になりますが宜しくお願いします。
本日はありがとうございました。

感謝。

・・・・・

さて、今年も「ジャパンホームショー2012」の視察に行きます。
11月中旬の開催ですが、今から段取りに。

今回は、2泊3日で疲れを軽減します。
私含め、年寄り?が多くなってますので。

「社長!前泊しましょう。スカイツリーも見たいし・・・。」
建設業界トレント視察が目的ですから、スカイツリーもOKですね。

今から楽しみです。

・・・・・

さて今週末、22-23日の2日間は「人生応援住宅」の完成現場公開です。
そして22日は、土地活用「大家さん勉強会」も開催致します。

詳しくは近日、HPにアップしますのでご覧下さい。

お待ちしています。






★本日のおまけ



今朝の散歩でちょっとした事件発生。

「茶」子猫に遭遇。


IMG_9327.jpg


「猛ダッシュ!」

手からリードが離れないように、必死に走りました!


IMG_9336.jpg


結局、子猫は逃げてしまいました。

残ったのは「疲れ」だけです。


IMG_9325.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.19 2012 未分類 comment0 trackback0

いろんな「検査」。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日も30度の十勝・帯広です。
なかなかやりますね~。

明日もそこそこの気温で、まだ夏気分です。

・・・・・

さて恒例の年に一度の健康診断が近づきました!
ドキドキです。

日頃の節度ある行動ですから、問題?はないと思いますが。
血圧・コレステロール・中性脂肪・・・・メタボ。

今年は、胃カメラと腹部エコー検査もして頂きます。
しっかり検査して頂き、健康管理をしっかりと。

・・・・・

そして、秋の全国交通安全運動が21日~30日まで
行なわれます。

最近では、運転中の携帯電話により、追突事故が多発。
時折、見かけますね~。

絶対ダメですよ。!
そうそう、明日は愛車の定期点検とオイル交換です。

体同様、しっかり「ケア」して頂きます。

・・・・・

今日は、本業の話が無くてスミマセン。

昨日までのイベントには大変多くの皆様にご来場頂き
ありがとうございました。

又、お時間ありましたら、人生応援住宅ご見学下さいね。

詳しくは、こちら。 ⇒ 『アイ建築工房の家造り』

では。




★本日のおまけ



おおーーーい、やまと。

大丈夫?



IMG_9303.jpg


「父ちゃん。・・・疲れた。。」


IMG_9306.jpg



所かまわず。

この後は、「だっこ」で帰宅です。



IMG_9307.jpg


どうやら、お腹がすいたようで。

*来月はいよいよ、やまとも検査です。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.18 2012 未分類 comment0 trackback0

「第23回 宅建市民講座」開催です。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は極端に涼しくなり、どんよりとしている十勝・帯広です。
昨日と比べ5~6度近く下がったのでは。(体感)

そして本日は「敬老の日」。
その主旨は、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」とある。

とっても曖昧な感じで良いですね。
ところで老人って何歳からでしょうか。

・・・・・

しょうもない事はこれくらいで。
さて、9月22日(土)は「宅建市民講座」が開催されます。

宅建市民講座

TVにも出演多数の菊地弁護士が登場します。
一般の皆さんの参加、大歓迎ですから是非お越し下さい。

テーマは、「人生を楽しく・上手な不動産とのおつきあい」

午後1時30分~3時 場所はとかちプラザ1階で無料です。
お待ちしています。

★主催

title.gif





★本日のおまけ


「父ちゃん。健康診断が近づいたね。」

「お酒、控えて野菜を多めに。」

IMG_9287.jpg



「これ、美味しいよ。」

・・・・・


IMG_9288.jpg


「ほら、こうやって食べるんだよ。」



IMG_9289.jpg


「何か、問題でも?」


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.17 2012 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
