祝『H様邸リフォーム工事』完了お引渡し。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

喉の痛みがすっかり消え、体調万全です。
11月も今日が最終日。

年内残り1ヶ月ですが、手戻り無い様に
しっかりスケジュール確認を。

・・・・・

さて、今日は自分担当のリフォーム現場の引渡しです。
約20年前、前職時代にお世話に成ったお客様宅の

水回り改修工事が完了します。
お風呂の入れ替え、トイレの交換と拡張。

洗面化粧台の交換と内装仕上げ工事です。
この数日間、ご迷惑をおかけしましたが

何とか完了です。
お施主様は、大変満足の様子で

お礼の言葉を沢山頂きました。

感謝です。

トイレはSATIS.
超節水5Lトイレで、もちろん自動洗浄です。

IMG_0432.jpg

クロスは奥様こだわりの輸入クロス。

浴室はラ・バス(INAX)。
今までは、1.25坪タイプの超広々浴室から

1.0坪タイプに。
お手入れも楽に成りますね。

洗面化粧台も一新し、収納たっぷりで
使い勝手が良くなりました。

各室、クロスも張替え完了。
末永く、快適にお過ごし下さい。

・・・・・

さて、新事務所の改修工事も本格的になって来ました。
今日から、内部造作工事が始まります。

外部は塗装工事が続けられ、次第に明るくすてきな姿が
見えて来ました!!

職人さん達は寒い中、早朝から頑張って頂き
こちらも本当に感謝ですね。

事故ない様に、よろしくお願いします。

では。




★本日のおまけ



たまに、使ってくれる「キャットウォーク」。



IMG_0425.jpg


「デンタルチューマウス」をカジカジ。


IMG_0429.jpg


オヤツをもらって、「スマン寝。」


IMG_0420.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.30 2012 未分類 comment0 trackback0

祝『芽室地区U様邸』お引渡し式。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

昨晩、雪が雨に変わり、今朝の道路はグシャグシャ状態。
通勤時間も通常の倍以上は覚悟しなければいけません。

いつものつもりでいたら、遅刻ですよ。

・・・・・

さて昨日は、芽室地区「U様」邸お引渡し式が行なわれました。
「待ち遠しかった!!」と、ご主人。

お待たせしました。
そして、おめでとうございます。

IMG_0402.jpg

奥様曰く、数年前、「夢」でこの寝室からの景色と同じものを見たそうで。
すごく感激されていました。

IMG_0401.jpg

何よりもこれから末永く快適にお過ごし頂けます様
しっかりアフターさせて頂きます。

IMG_0406.jpg

こんな可愛い「動物柄」のクロスも。

IMG_0404.jpg

本当におめでとうございます。



★本日のおまけ



窓の外に、見覚えのある物が。


IMG_0411.jpg


「ズーーーーン。」


IMG_0410.jpg



お母さんと、雪の中。・・・散歩。


IMG_0407.jpg


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.29 2012 未分類 comment0 trackback0

知らない「機能」。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

喉の痛みがやっと取れました。
おとなしく早めの就寝が良かったようです。

後は、現在通い続けている「歯」の治療。
これがやっかいで、なかなか完治しません。

「太田さん。やっぱり神経抜きましょう!」
そう言われてしまいました。

・・・・・

昨日から、音更「H様」邸の水回りリフォーム工事が始まり
5日間で仕上げて行きます。

浴室ユニットバスの交換。
トイレの交換と内装。

更には脱衣室の内装と洗面化粧台の交換です。
しばらく施主様にはご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします。

・・・・・

そして本日は、市内「H様」邸の暖房ボイラー交換が
始まりました。

1日の作業ですが、セントラル暖房が停止しますので
お客様はピンチです。

そこで、補助暖房をいくつか用意してみたのですが・・・。
なんと、お客様宅にはエアコンがあって、もちろん暖房機能も

付いてました!(笑)

ただ、施主様は夏の冷房の為に使っていて、暖房機能があること
など、すっかり頭から無かったようです。

そんなものですよね。
とにかく、暖かで良かったです。

今朝も雪降りでしたから。






★本日のおまけ



たまに一人遊び。


IMG_0315.jpg



家にいる時は、「やまと」に監視されてます。



IMG_0383.jpg



こんな感じで。



IMG_0389.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.27 2012 未分類 comment0 trackback0

『人生応援住宅館』


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日あたりから、喉が痛み出し今朝はMAXです。
熱は幸い高くないようですから、なんとか仕事になります。

ただ、飲み込む動作が苦痛に。
今日は早めに就寝します。

・・・・・

さて、年内お引渡し物件「人生応援住宅」が、あと5物件。
しっかり仕上げて、お引渡しさせて頂きます。

又、これから年内着工物件も5物件。
通年施工の為、夏場と変わらぬ忙しさです。

ありがたいものです。

・・・・・

実は、来年1月には新事務所での営業となります。
大家さんのご厚意で、広い事務所に引越しになります。

現在、外装工事が始まり「仮設足場」を施工中。
明るいすてきな事務所に生まれ帰る予定。

IMG_0364.jpg

この建物の2階及び3階を使わせて頂く事に。
感謝。 感謝です。

2階には、来客の皆様にくつろいで頂ける「空間」を。
「人生応援住宅館」とでも名付けましょう。

では。




★本日のおまけ



スリッパを抱え。



IMG_0358.jpg


こんどは「何をしようか?」の絵。


IMG_0359.jpg


ただちょっとだけ「睡魔」が。


IMG_0360.jpg

↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2012 未分類 comment0 trackback0

Please make a good relationship.


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

年内も残す所、実働1ヶ月になりました。
寒さも日毎、厳しさが増しています。

現場災害など絶対に無いように注意しましょう。

・・・・・

さて、今日の作業は来週末に控えた
「2013年度経営方針発表会」に向けての資料作成です。

営業部はすでに来期の活動に。
工事設計部は、今期まだ半ばという所で、

発表会を開催します。

次年度以降の目標や方針の共有を。
来期入社内定者も参加して頂きます。

全ての人達と「please make a good relationship」

そんな思いを込めて、方針書の作成です。

・・・・・

発表会の後は、お約束の「キックオフ」。
単なる「飲み会」にならない様に。

では。




★本日のおまけ



朝散歩の後、暖房機の前で「放心」。


IMG_0353.jpg



程よく温まったあとは、ちょっと離れてウトウト。



IMG_0350.jpg


結局・・・「スマン寝。」


IMG_0349.jpg




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2012 未分類 comment0 trackback0

H24年度 『宅建業務研修会』開催しました。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

出勤時、本格的な降雪ですっかり冬景色。

IMG_0342.jpg

夜間、早朝は路面も凍り、走行注意ですね。

・・・・・

さて、昨日は宅建協会帯広主催の業務研修会が行われ
約200名の受講者で賑わいました。

IMG_0334.jpg

講師は諏訪弁護士。
テーマは「賃貸借契約に関する諸問題と
           現状回復についての考え方。」

約2時間の講義でした。
無料相談会でも、圧倒的に「賃貸借契約」に関する相談が

多いのが現状です。

今回は、消費者契約法などにも触れ、判例等の解釈など
大変勉強に成りました。

宅建協会帯広支部では、毎週水曜日の午後から
一般の方々の「苦情等」の相談を受けています。

無料で開催していますので、事前にご予約下さい。

詳しくはこちら。 ⇒ 『宅建協会 帯広支部』

では。





★本日のおまけ



たまに、一人遊びしてくれます。



IMG_0228.jpg


当然、その辺にある物は、遊び道具に。


IMG_0278.jpg


スリッパの痛みが早くなる訳です。


IMG_0329.jpg





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2012 未分類 comment0 trackback0

今週末は『人生応援住宅』見学会!


おはようございます。 アイ建築工房の太田です。

寒さ厳しくなりました。
体調管理に注意して、年末を乗り越えましょう。

・・・・・

さて明日は勤労感謝の日。
私は、感謝しながら仕事します!

そして、明日から3日間は、芽室町で
「人生応援住宅」の完成現場見学会を開催します。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

⇒ 『家賃並みの支払いで夢のマイホーム実現』

・・・・・

同日、札内桂町のモデルハウスも公開します。

どうぞご来場くださいね。

詳しくはこちら⇒ 『バーチャル モデルハウス』

では、良い週末を!





★本日のおまけ


ウトウトしている「やまと」。


IMG_0332.jpg


声をかけたばっかりに・・・・移動。


IMG_0320.jpg


私のソファは占領され、こんな状況に。


IMG_0325.jpg





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2012 未分類 comment0 trackback0

初雪。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

ついに、やっぱり、来ました!!
昨日、遅い初雪です。

いよいよ本格的な「冬」に突入です。

IMG_0295.jpg

近くの「ゴルフ練習場&パークゴルフ場」の様子。

我が家のデッキにも。

IMG_0290.jpg

雪が降ると「犬は喜び庭駆け回り」♪♪

「猫はコタツで丸く」・・・なりません!!

IMG_0294.jpg

我が家の「やまと」は、元気です。

・・・・・

さて、先週に続き、今週末の3日間は「人生応援住宅」の完成現場公開です。

「家賃並みのお支払いで夢のマイホーム実現。」

詳しくは、後日ご案内致します。

人生応援住宅のコンパクトハウスはこちら。 

⇒ 『アイさん家族の家づくり』

では、今週も頑張りましょう。





★本日のおまけ



「やまと」、寒かったでしょ。


IMG_0308.jpg



そろそろ「外散歩」営業中止にしませんか?



IMG_0312.jpg



すごく、悩んでいる様子です。



IMG_0279.jpg





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.20 2012 未分類 comment0 trackback0

祝「芽室M様・市内M様」邸、ご契約。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

ついに雨が、「あられ」に。
いよいよ「雪」が来そうです。

暑かった夏が思い出されます。

・・・・・

さて、昨日今日の2日間は、札内地区で「人生応援住宅」の
完成現場見学会に、寒い中多くのお客様に

お越し頂きまして、ありがとうございました。
お客様一人一人の思いを「形」に。

しっかりフォローさせて頂きます。
皆さん!熱いです。

感謝。

・・・・・

そして、昨日は来春芽室地区着工の「M様邸」建替え工事の
ご契約を頂きました。

担当営業は中島課長。
お客様以上の?熱意で応対です。

M様は、なんと3棟目のご住宅。
「終の棲家」を当社にご依頼頂きました。

ありがとうございます。

・・・・・

そして本日、加藤課長担当で、市内「M様邸」新築工事の
ご契約を頂きました。

こちらは来年2月末のお引渡し予定で、
年内、着工となり「冬季施工」です。

数十年前ですと、12月~3月(冬季)の施工は
当たり前の様に、「お休み」でした。

今では施工技術も進歩し、「通年施工」が可能です。
しっかり安全第一で施工させて頂きます。

おめでとうございました。!

感謝。





★本日のおまけ



今朝は、ゆっくり寝ていた「やまと」。


IMG_0268.jpg


小雨降る中、どうしても「散歩!」


IMG_0275.jpg


いつまで、続くのか・・・。


IMG_0269.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.18 2012 未分類 comment2 trackback0

『ジャパン ホームショー 2012』行ってきました。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

昨晩、羽田から最終便で戻ってきました。
空港の駐車場の車は、真っ白。

雪ではないですが、水蒸気が凍ってます。
やはり北国の寒さは、一味違ってます。

・・・・・

国際展示場で行なわれた「ジャパンホームショー2012」。
ものすごい人の数。

それだけで疲れてしまいました。

今回のメインテーマは、ご存知「スマートハウス」。
多くの企業が出展していましたね。

NEC_0005.jpg

各セミナーも随時行なわれていて、興味深く聞かせて頂き、
併せて、隣りの会場では「内装インテリア関連」の展示会も行なわれていて

こちらも大変勉強させて頂きました。

NEC_0004.jpg

インテリア ディスプレイもとても参考に成り
やはり、「体感する事」の大切さを改めて実感!!

そして本日、収集した資料・カタログが事務所に届きましたので

早速、見直してみます。

・・・・・

その夜、皆で青山にある「リゾートレストランCasita」へ。

NEC_0009.jpg

すてきなお店で、美味しい料理と、色んな「おもてなし」を
体感する事ができました。

貴重な「時間」を共有できて、良かったです。

CIMG1773.jpg

*デザート プレート

また、皆で行きたいです!!
そして、留守番メンバー、ありがとう。

そして、Casita スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

・・・・・

本業では、本日・明日の2日間は「人生応援住宅」完成現場公開です。

是非、ご見学にお立ち寄り下さい。

詳しくは⇒ 『創エネ&省エネの家』

お待ちしています。♪




★本日のおまけ


2晩居なかっただけなのに、騒いで夜も寝なかったそうで。

「べったり 父ちゃん 猫」です。


IMG_0262.jpg


季節の変わり目で、毛が抜けて。

ブラッシング中。


IMG_0266.jpg


昨晩は、よく寝てくれました。

今朝は一緒に起床。

残念ながら、外は雨模様。


IMG_0237.jpg


まだまだ「寝」足りないそうで。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.17 2012 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード