
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

この一年に感謝。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。


すばらしい十勝晴れ!


皆さん、良い一年でしたか?

来年は、今年以上に幸せな一年になります様に。

㈱アイ建築工房の年内営業は本日で終了です。

尚、1月7日から平常営業とさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

感謝。



★本日のおまけ




我慢。我慢。


IMG_0785.jpg


ちょっと、いたづら。


IMG_0788.jpg


正月休みは、思う存分遊んでやりましょう。


IMG_0789.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.29 2012 未分類 comment0 trackback0

『太陽の家』 施工中!


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

太陽の恵みいっぱいの十勝・帯広!
でも外はやっぱり「寒い」です。

年末ですから、来客も多くなかなか自分の
時間を作るのが難しいところ。

年内営業は、あと2日。
しっかり頑張ります。

・・・・・

さて、来年の話で恐縮ですが、現在「人生応援住宅・モデルハウス」を
2月初旬のオープン目指し、施工中です。

こちらは、テントで養生された中での「基礎コンクリート打設」です。

IMGP1516.jpg

外はこんな状況。

IMGP1524.jpg

生コンをポンプ車で、送り込みます。

そして、完成すると 『太陽の家』 創エネ&省エネ コンパクトハウスが!!

もうしばらくお待ち下さいね。♪

では。




★本日のおまけ



「あそぼ~。」の目。


IMG_0784.jpg


最近仕入れた、超じゃれてくれる「ネズちゃん。」


IMG_0716.jpg


思いっきり、疲れて・・・。


IMG_0737.jpg


体、痛くなりそう。





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.27 2012 未分類 comment0 trackback0

祝『士幌町N様邸』お引渡し式。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

道内は大荒れ。 道東も強風の一日でした。
冷え込みは少し和らぎましたが、最高でもマイナス5度前後。

乾燥も強くなってますから、風邪には注意です。

・・・・・

さて、年内最後のお引渡しが行なわれました。
士幌町「N様」おめでとうございます。

IMG_0770.jpg

IMG_0768.jpg

大型平屋のN様邸は、浴室もトイレも広々設計。

IMG_0775.jpg

壁紙には、かわいいアニメーションを。

IMG_0776.jpg

ご主人専用の書斎から見える景色。

IMG_0771.jpg

なかなかステキに仕上がりました。
年内のお引っ越し。

暖かな新居でお正月を迎えられるそうです。
本当にお世話に成りました。

感謝。




★本日のおまけ


「チョイチョイ・・・」


IMG_0752.jpg


「もうおしまい?」

疲れ知らずのやまと。


IMG_0753.jpg


「ねえ皆。 もう少し遊びたいよね。」


IMG_0755.jpg


言いつけてます!



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.26 2012 未分類 comment0 trackback0

事務所「引越し」完了。


またまたご無沙汰してます。 アイ建築工房の太田です。

先週末の22日、事務所の引越しをさせて頂き、
やっと事務所らしく、片付きました。

ありがとうございます。

IMG_0741.jpg
*外観の一部(昨晩撮影)

旧事務所の北側(同一敷地)で、以前より分りやすくなりました。
夜間でもぱっちりですよ。

事務所は3階、2階の「お客様スペース」の造作工事は
来年1月から開始します。

よろしくお願いします。

・・・・・

そして年内の営業は29日まで。
残り5日しか有りません。

いや~、残仕事が山のように残ってます。
気持ち良く、年越ししたいですから頑張りますよ!

では。


PS. 連日早朝は、マイナス20度。
  十勝・帯広は凍ってます。





★本日のおまけ



「ひ~が~し~。キジトラやまと~♪」



IMG_0749.jpg


「土俵入り」も、なかなかです。


IMG_0735.jpg


何か企んでる「顔」です。


IMG_0715.jpg




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2012 未分類 comment0 trackback0

祝『市内T様邸』お引渡し式。


こんばんは。 ご無沙汰のアイ建築工房の太田です。

毎日冷え込む十勝・帯広ですが、元気です。

ご無沙汰してしまったのは、明日いよいよ新事務所に
引越しで、その準備に追われていました。(言い訳)

もうすでに足腰がガタガタです。
引越しが終わりましたら新事務所についても

掲載させて頂きます。

・・・・・

さて、本日は市内「T様邸」のお引渡し式が行なわれました。
おめでとうございます。

何とか年内のお引渡しに間に合いました。

IMG_0709.jpg

IMG_0707.jpg

T様からお礼の言葉を頂き、感謝です。
終わりに営業担当の澤田課長より、お手紙朗読。

「T様とお打ち合わせする度に、元気を頂きました!」
「末永くこの住宅を可愛がって下さい。」

これで、クリスマスにも間に合いました!!
本当におめでとうございます。

IMG_0705.jpg

そして、ありがとうございました。

・・・・・

さて、未だ片付けが残ってますので。
今日はこれで失礼します。




★本日のおまけ



「父ちゃん。毎日寒い日続くね。」


IMG_0667.jpg


やまと。明日の引越し手伝ってくれないか?


IMG_0668.jpg


「・・・・」


IMG_0670.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2012 未分類 comment0 trackback0

祝『音更地区W様邸』お引渡し式。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

衆議院選挙終わりましたね。
投票率が極端に低いのは??

結果はご承知の通り。
とにかく良い国造りをして欲しいです。

・・・・・

昨日は終日雪降りの中、
音更地区「W様邸」お引渡し式が行なわれました。

おめでとうございます。

IMG_0655.jpg

W様邸は、「建替え」の工事でした。
そしてお約束の「年内引き渡し」も無事完了です。

IMG_0654.jpg

住宅誕生日のバースデイケーキにも大変喜んで頂きました。

IMG_0652.jpg

〆は、営業担当中島課長のお礼のお手紙朗読です。
「声、震えてました。」

こうして又「人生応援住宅」が完成しました。
年内、あと2物件お引渡しが待ってますが、

スタッフの皆さん、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。





★本日のおまけ


「父ちゃん。事務所引越しするの?」


IMG_0642.jpg


そうだよ。「やまと」も手伝ってくれる?


IMG_0643.jpg


「僕は、遊びが忙しい~から、ダメ。」


IMG_0639.jpg




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.17 2012 未分類 comment0 trackback0

『年末、挨拶回り』


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

連日、冷え込みが厳しい十勝・帯広です。
今朝もマイナス15度。

1月中旬の気温。
予報は毎日、そんなに冷え込まない事?になってるのに。

・・・・・

さて、新事務所の工事も残す所、1週間。
しだいに事務所らしくなって来ました。

寒い中、作業を進めて頂き感謝です。

今日珍しい物(商品)を濱木部長が。

IMG_0622.jpg

IMG_0621.jpg

「社長、ためしに<やまと>用に使ってみてください!」

『シエルぱっとクリーン。』

成分は、ホタテ貝殻焼成カルシウム・純水。
天然素材100%。

取引のある業者さんからの紹介。
販売前の試供品?らしい。

とにかく、ありがたく実験してみます。

・・・・・

今日は専務同行で、協力業者様へ年末の挨拶回りを。
30件以上を回る事ができました。

この一年に感謝です。

そして、今夜は加藤課長担当のお客様宅へ
挨拶回りです。

明日は、辻部長。
明後日は澤田課長同行です。

頑張ります。






★本日のおまけ



「父ちゃん。 遊ぼう。」



IMG_0619.jpg


ソフアに横になっていると。
「ねえねえ。」


IMG_0607.jpg


無視してると・・。

「旦那。 いい話が有るんですけど?」


IMG_0613.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.14 2012 未分類 comment0 trackback0

『SMILE 冬号』発刊。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今朝の冷え込みは厳しいかったです。
マイナス15度前後かと。

風邪などひかぬよう注意です。

・・・・・

さて、昨晩は同友会の勉強会があり、
楽しい時間を過ごす事ができました。

拓の会第3グループの皆様、ありがとうございました。
異業種交流ですから、特別に楽しい所です。

今後の進め方、会の有り方についても
多くの意見を頂き、本当に有意義な時間でした。

忘年会も兼ねていて、少しお酒が入ると
皆さん、滑らかに。

次回は1月、楽しみです。

・・・・・

さて、『HOUSE&LIFESTYLE MAGAZINE』冬号が
発刊されました。

IMG_0605.jpg

この冊子は、オリジナルで、これまでお世話になった
お客様へ、送付又はお届けさせて頂いているもので

年4回のお届けになります。
季節の便りや、弊社の活動報告を。

お楽しみプレゼントも有りますよ。
「私も欲しい!」と言う方、ご一報下さいね。

尚、数に限りが有りますのでお早めに。

では。





★本日のおまけ


やまと。さすがに散歩には行けないね。



IMG_0579.jpg


家の中遊びが増えてますから、ストレス感じているようで。


IMG_0585.jpg


ただ、寝る時間が増えてます。


IMG_0599.jpg


これ以上、大きくならなくて良いからね。





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.12 2012 未分類 comment0 trackback0

祝『市内M様邸』地鎮祭。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日も大雪。
そして今日は暴風雪の午前中でした。

12月としては、早くて多い「雪」です。

・・・・・

さて、そんな中「市内M様邸」新築工事、地鎮祭が行われました。
おめでとうございます。

IMG_0568.jpg

祭事は、幕舎(テント)の中に祭壇を儲け、
更にストーブで採暖しながら行なわれました。

ご親族の皆様もお祝いにかけ付けて下さいました。
いよいよ着工の運びと成りますが、

安全第一で進めさせて頂きます。
2階建て、3LDK+大型クローゼット。

広々LDKもステキです。
○○ちゃんもニコニコと嬉しいそうで良かったです。

ありがとうございます。

・・・・・

詳しくは、人生応援住宅を。 ⇒ 『バーチャル展示場』

では。



★本日のおまけ



あくびが終わったところ。

ちょっとだけ、歯が見えてます。


IMG_0539.jpg


タオルを枕に。


IMG_0567.jpg


ソファの「背もたれ」で。


IMG_0564.jpg


やまとの「寝床」はあちこちに。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.09 2012 未分類 comment0 trackback0

祝『市内H様邸』ご契約。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日夕方の地震は、ここ帯広でも震度3。
長く揺れました。

特に東北の方々は気苦労されている事と思います。
大きな被害は無かったようですから

まずは、一安心。
お見舞い申し上げます。

・・・・・

さて、一昨日は、市内「H様邸」新築工事のご契約でした。
おめでとうございます。

H様邸は、大型3LDKタイプ。
シューズクローゼットやサンルームも用意します。

着工は来年5月。
完全な雪融けを待ってです。

建築場所は静かな住宅街で、近隣対策もしっかり行ないますが
よろしくお願いします。

ありがとうございました。

・・・・・

そして、今日明日の2日間は、
人生応援住宅・モデルハウスを会場に

クリスマス感謝祭を開催します。♪
詳しくは、こちら。 ⇒ 『クリスマス感謝祭』

お待ちしています。♪






★本日のおまけ




冬の運動不足解消には、「チラシ」。


IMG_0522.jpg


疲れたら、寝るだけ。


IMG_0532.jpg


目を覚ますと、「オヤツ」の催促でしょう。


IMG_0536.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.08 2012 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
