
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『あの日まで、あと1年。』


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

3月31日(日)です。
今年度も今日が最終日です。

そして、ご存知「消費税増税」まで1年となりました。
増税の目安になるのが「国内総生産・GDP2%」になる事。

4-9月の動向で決まりますね。

ただ、景気について私達が実感できるまでには時間がかかりそうです。

・・・・・

さて、今朝は出勤前に「洗車」を。
あまりの汚れで、愛車?が気の毒に。

一度、リセットできました。
ただこの時期は、まだまだ雪融けが進んでますから

すぐに汚れてしまいますが。
明日から新年度ですし、気持ち良く今期を締めくくります。

・・・・・

そして、今日も人生応援住宅は公開中です。
ポカポカ陽気ですから、お出かけのついでにお立ち寄り下さい。

お待ちしています。

そしていよいよ4月6日、人生応援住宅館・i-RoomがOPENします。

オープンイベント企画を沢山用意しましたので、
お知らせ致します。

詳しくは、こちら。 ⇒ 『住まいの出会い空間・i-Room』

では。





★本日のおまけ



「父ちゃん。年度末って何?」



「・・・」



IMG_2235.jpg




そうだな~、この1年間の成果を確かめる時期かな?


やまとは、良い1年だったかな?


「・・・」


IMG_2238.jpg


そうそう、1年後には消費税があがるようだから、

やまとの「ゴハン」を少し減らさなきゃ。」

「・・・」

「よく解らないので、寝る事にするにゃ~。」


IMG_2243.jpg





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.31 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『市内A様』地鎮祭、『札内M様』引渡し式。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

ポカポカ陽気の十勝・帯広に。
今年も、やっと「春」がやって来てくれそうです。

・・・・・

そんな中、午前中は、「お引渡し式」と「地鎮祭」が重なり、
市内「A様邸」地鎮祭には、専務に。

私は、札内地区「M様邸」お引渡し式に出席致しました。
「A様」、「M様」おめでとうございます。

画像は、M様邸のお引渡し式です。

IMG_2213.jpg


テープカットに続き、玄関ドアの「鍵入れ式」。

セレモニーでは、お施主様よりお礼の言葉を頂き
本当に感謝申し上げます。


IMG_2212.jpg


M様邸の玄関ポーチ部分には、将来を想定し「スロープ」を。

緩やかな勾配ですから、安心してお使い頂けます。


IMG_2218.jpg


そして、すごく喜んで走り回っていた、二匹。


IMG_2231.jpg


室内の床材は、ノンワックスフロアで、ペット対応にもなってます。
早速、「カシャカシャ」走り回ってました。

年度末のお忙しい時期ですから、お引っ越しは「もう少し先」との事。
どうかご家族皆様が健康でお過ごし頂けます様

お祈り致します。

・・・・・

「A様」「M様」おめでとうございます。





★本日のおまけ



「うお~~。朝陽がまぶしいにゃー。」



IMG_2204.jpg



朝、なんとか「プラス気温」。


お隣の庭も視察。



IMG_2209.jpg



靴を履いてる訳ではないので、きっと冷たいはず。

肉球回りには、モフモフした毛。



IMG_2203.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.30 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『N様邸ご契約』十勝に移り住む。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今朝の冷え込みは和らぎ、プラスの気温。
雪融けも順調に進んでいます。

・・・・・

さて、本日は市内で住宅を建築される「N様邸」のご契約でした。
おめでとうございます。

N様は一昨年の春に、お問い合わせ頂いたのがご縁の始まり。
現在は首都圏にお住まいですが、この度「十勝・帯広」に

住宅を構え、家族5人で暮らされる事になりました。
建築地は郊外に540坪の広大な土地を取得。

日高山脈が眺望できるステキな別荘地です。

・・・・・

建物は5LDK+ロフトの大きな平屋住宅で、
薪ストーブはこだわりの装備。

11畳ほどの木デッキも用意します。

完成・お引渡しは「秋」になりますが、
しっかり施工をさせて頂きますので、

宜しくお願い致します。

感謝。





★本日のおまけ



チラシは「やまと」の大好物。


この後、チラシ達は・・・・。



IMG_2188.jpg



今朝も散歩に。 昨日よりは気温が上昇?

プラス?マイナス? 0度。



IMG_2187.jpg



とにかく、縄張りチェックをしなければ。

気がすむと、こんな感じです。



IMG_2193.jpg




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.29 2013 未分類 comment0 trackback0

『新入社員研修』始まりました。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

日中の最高気温予想、+10度。
でも、何だかどんよりした空模様で、結構寒いです。

・・・・・

さて今日明日は2013年度新入社員研修が、
帯広商工会議所主催で、行なわれています。

弊社からは2名参加。
今頃、どんな感じになっているのかちょっと不安です。

社会人としての「基礎マナー」の勉強がテーマ。
しっかり覚えて、4月1日から頑張って欲しい。

挨拶・名刺交換・電話の受け答え・・・。

・・・・・

自分が社会に出た時、こんな研修なかったな~。って。
「はい。今日から現場です。」

「先輩について、覚えて下さい。」

「以上。」

たしかこんな感じ。
ある意味、今の新人がうらやましい~。

では、2日間、頑張って下さい。





★本日のおまけ



「父ちゃん。そろそろ外散歩行きた~い。」



IMG_2156.jpg



と言う事で、今朝は思い切って出発。!



IMG_2179.jpg



庭を一回りして、お隣方面へ。


雪や氷の道を。



IMG_2183.jpg



松の中には、小鳥達が。

美味しい?ゴハンに見えるのでしょう。



IMG_2168.jpg


10分程度の散歩。

私も、さすがの「やまと」も、体が冷え切りました。(寒)


まだちょっと、早いようです。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『中札内地区 K様邸』お引渡し式。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

3月も残すところ5日。
今年度も終了です。

お蔭様で、会社設立後、丸5年になりました。
これまで多くの皆様方に支えて頂き、

社員皆元気で過ごさせて頂いております。
4月からは6期がスタートで、

今年も新入社員を迎えます。
この一年に感謝し、来期も「お役立ち」の心を

忘れずに頑張ります。

・・・・・

さて、本日もお引渡し式がありました。
「中札内地区 K様邸」です。

おめでとうございます。

IMG_2152.jpg

そう「道の駅」で有名な中札内です。
すてきに整備された分譲地は、広々区画で

「うらやまし~い。!」

IMG_2151.jpg

世界で一つだけの「オリジナル バースディケーキ」。

IMG_2154.jpg

取扱い説明では、ご家族皆様、熱心に。

また、K様からは、「お礼」の言葉を頂き、嬉しい気持ちで
いっぱいです。

これからは、アフターサービスで末永くお付き合いの程
宜しくお願い申し上げます。

感謝。




★本日のおまけ



やまと。「遊びモード」ON.


IMG_2127.jpg



春を感じてか、外に出たくて、出たくて。

「まだ、寒いけど・・・外行きたい。!!」



IMG_2133.jpg




ごまかして、「室内遊び」に集中させ?




IMG_2137.jpg


疲れて、スヤスヤ~。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.27 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『市内西地区T様邸』お引渡し式。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

昨日今日の2日間。
「新築&リフォーム祭」に大変多くのお客様に

ご来場頂きまして、誠にありがとうございました。
昨日の「1000万得するセミナー」に続き、

今日は「インテリアセミナー」を開催させて頂きました。

IMG_2107.jpg

インテリアコーディネーターの加藤さん。
講師、ありがとうございました。

参加された皆さんからは、「すごく参考になりました。!」の声。
次回も、色々と企画させて頂き楽しんで頂きますね。

そして、タカラスタンダード帯広のスタッフさん。
お疲れ様でした。

親切丁寧なアドバイスは、本当に共感させて頂く事ばかり。
勉強させて頂きました。

・・・・・

さて、本日もお引渡しがありました。
市内「T様」邸です。

おめでとうございます。

IMG_2104.jpg


T様は数年前から住宅をご計画されていましたが、
お仕事柄、道内あちこちに転勤され、迷っていらっしゃいました。


IMG_2103.jpg


そしてこの度、この帯広にマイホームを建てる事に。
本当にご縁を頂きありがとうございました。


IMG_2099.jpg


こちらは、テープカット前の様子。
2階建ての大きな住宅が完成しました。

これからは、ご家族皆さん末永くお幸せに。

感謝。






★本日のおまけ



「父ちゃん。いつもと違うヒモだね。」




IMG_2091.jpg



やまとのマイブームは、荷造り用のヒモ。


こちらは、靴ひもですが・・・・。



IMG_2088.jpg



釣れました。!


IMG_2098.jpg


なぜか、不満げ。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『札内地区S様邸』お引渡し式。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

朝の冷え込みも、あと少しでしょうか。
そんな中、午前中にお引渡し式が行なわれました。

・・・・・

札内地区「S様」邸、お引渡し誠におめでとうございます。
大変お世話になりました。

IMG_2064.jpg


IMG_2063.jpg

S様ご家族とは、昨年の6月、モデルハウスのオープン日にご来場頂き
それからのお付き合いでした。

土地探しからスタート。
総2階建て4LDK、動線はラウンド。

式では、お礼の言葉(お手紙)を頂き
本当にありがとうございます。

今回は、ご商談から完成お引渡しまでを
「ムービー」でご覧頂き、喜んで頂けたのでは。

IMG_2074.jpg

今後はアフターサービスを通して、スタッフ全員で
対応させて頂きます。

IMG_2072.jpg

現場監督の倉持君が覗いている所は、
書斎から階段ホールに繋がる「小窓」です。

いつもご家族の気配を感じられるステキな住宅に。
これからも宜しくお願いします。

・・・・・

さて、今日明日はタカラスタンダード帯広様で
「新築&リフォーム祭」開催中。

IMG_2076.jpg

沢山のお客様ご来場に感謝です。

IMG_2078.jpg

OB様も沢山ご来場頂けて、いつも嬉しい限り。
明日もお待ちしています。

詳しくは、こちら。 ⇒ 『お気軽にご来場下さい。!』

では。





★本日のおまけ




やまとも春が来るのが楽しみの様子。



IMG_2057.jpg



早起きがエスカレートしてます。



IMG_2059.jpg




こちらは、シッポが「●カ殿様」の様だったので、つい。




IMG_2055.jpg





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2013 未分類 comment0 trackback0

4月6日『i-Room』オープンします。


おはようございます。 アイ建築工房の太田です。

春分の日も過ぎ、春めいて欲しいのですが、
もう少し時間がかかりそうです。

・・・・・

さて、以前少しだけ告知させて頂きましたが、
4月6-7日いよいよオープンさせて頂く事になりました。

「i-Room」⇒ 人生応援住宅館

当日は、様々なイベントをご用意させて頂きます。

・プロカメラマンによる「写真撮影会」・・お子様やご家族の。
・カフェスペースで、お茶やスイーツをご用意。

土地情報や住まいに関するご相談スペースをご用意しました。

場所は、アイ建築工房の事務所の2階になります。

詳しくは、こちらをご覧下さい。 ⇒ 住まいの出会い空間『i-Room』

詳しいイベント内容は近日お知らせ致します。

・・・・・

そして、明日明後日の2日間は「新築&リフォーム祭」開催です。

こちらも詳しくは。 ⇒ 『会場:タカラスタンダード帯広SR』

お待ちしています。♪



★本日のおまけ



十勝毎日新聞を見ていると。

ガサガサと登ってきてジャマをしてくれて。




IMG_2048.jpg


政治、経済通の「やまと」。



「父ちゃん。美味しい記事はないの?」



「・・・」



IMG_2041.jpg



「よだれで、新聞が・・・・」。



IMG_2042.jpg


政治経済から、スーパーの「特売」広告まで。

恐るべし「十勝毎日新聞」。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2013 未分類 comment0 trackback0

週末は『1000万得する&インテリアセミナー』開催です。


おはようございます。 アイ建築工房の太田です。

昨晩から降った雪は、帯広で15センチ。
今朝、覚悟して家前の除雪にでたものの・・。

強風の為、ほとんど雪が有りません。
「ラッキー!」でした。

・・・・・

ツルツ路面の今朝は予想以上に通勤に時間がかかり、
事務所周りの除雪に遅れ、皆に迷惑をかけてしまいました。

「陳謝。」

・・・・・

さて、今週末もイベント盛り沢山です。
23-24日の両日は、「新築&リフォーム祭」の開催です。

初日23日は、「1000万円得するセミナー」。
24日は、「インテリアセミナー」を開催します。

席に限りがございますので、予約制とさせて頂いてます。

詳しくは、こちらをご覧下さい。⇒ 『新築&リフォーム祭inタカラ』

スタッフ一同、心からお待ちしています。♪




★本日のおまけ




やまとは、今これが大好き。!



IMG_2021.jpg



こんな感じで、遊びます。



IMG_2006.jpg



かなり、激しいです。



IMG_2040.jpg



「ガブガブ、ベーロベーロ、ケリケリ。」



IMG_2029.jpg



一人遊びで、私は楽をさせて頂いてます。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2013 未分類 comment0 trackback0

もうすぐ『新築&リフォーム祭』開催です。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

小雨模様の十勝・帯広です。
3月も後半に入り、何かとあわただしく年度末を

向かえています。

・・・・・

さて、昨日まで4週末連続の「人生応援住宅」完成見学会に
お越し頂きまして、ありがとうございました。

全て、オーナー様付きのご住宅ですから、様々な住まい方を
ご見学頂けたのではないでしょうか。

・・・・・

そして、今週末は「新築&リフォーム祭」の開催です。
このお祭りは年4回開催していて、ご商談中のお客様はもちろんですが

お世話になったOB様にも大変多くご来場頂いています。
最新の住宅設備をご体感いただきながら、

様々なご要望にお応えさせて頂いています。
またお楽しみ抽選会やイベントも用意していますので

お気軽にご来場下さいね。

今回のイベント会場は「タカラスタンダード帯広」様の
ショールームです。

詳しくは、近日ご案内させて頂きます。

では、今週も良い一週間になります様に。




★本日のおまけ




「やまと」がお母さんに叱られている絵。


IMG_1987.jpg


「いい?やまと。キッチンに入ってきてはダメよ。」


IMG_1990.jpg



「・・・・」

「だって、ドア(柵)が開いてたんだも~。」



IMG_1991.jpg



「父ちゃんが開けたのに。・・・」


やまと。ゴメン。!!


IMG_1995.jpg



いじけて、「スマン寝」です。


IMG_1996.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.18 2013 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
