『30年続く二人の絆』


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

「強風」続きのGW前半が終わり、今日は雨模様の
十勝・帯広です。

桜の開花は、遅れそうですね。

・・・・・

さて、GW前半も「人生応援住宅・コンパクトハウス」モデルに
多くの皆様にご来場頂きまして、本当にありがとうございます。

後半の5月3-6日(4日間)も引き続き公開させて頂きますので、
再度のご来場お待ちしています。♪

尚、「人生応援住宅館・i-Room」も同時公開です。
こちらにもご来店くださいね。

「お役立ち情報」をご用意しています。

詳しくは⇒ 『お役立ち情報満載!!』

・・・・・

さて、連日十勝毎日新聞の記事に掲載されていたこれ!

NEC_0059.jpg

見てきました。!

30年前に友人と二人で造った「うさぎ」と「ねこ」のコンクリート模様。
昨日そのお二人が出ていました。

これは「うさぎ」の方。
よくもまあ~、30年間残っているものですね。

歩道の真ん中にチョコンと。
微笑んでしまいました。(幸)

場所は帯広市内、グリーンパーク近くです。





★本日のおまけ



この頃、散歩の途中青い芽が出始めた「草」を

美味しそうに食べてます。



IMG_2644.jpg



連日の強風で、散歩も十分に行けない時は、

寝てばかり。


IMG_2636.jpg


無防備な表情が、たまりません。


IMG_2637.jpg




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.30 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『㈱アイ建築工房 創立記念日』


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨日から「強風」の十勝・帯広です。
車の運転にも注意してください。

いろんな飛散物が道路にコロコロです。

・・・・・

さて、本日は4月28日(日)で、㈱アイ建築工房の創立記念日です。
お蔭様で丸5年経過し、6年目に突入です。

早朝、恒例の安全祈願の為、社員全員で帯広神社へ。

IMG_2628.jpg

毎年頂いている「御守護」札を持って神主さんに祈願して頂きました。
現場無災害、そして社員や家族の健康を願ってきました。

そしてこれまでお世話になった皆さんに「感謝」です。

・・・・・

そして一昨日は「友アイ会定期総会」が開催され今年度の
活動内容も決まりました。

025.jpg


協力業者様、ありがとうございました。

総会後は懇親会を開催し、親睦を深め楽しい時間を過ごす事ができました。
又、年間通して安全活動に貢献した業者様と個人に

吉田会長より表彰です。

NEC_0057.jpg


高橋板金様、中島組田中様、そして長きに渡りお世話になった
中村建設工業様、本当にありがとうございました。

これからも現場品質向上の程、よろしくお願いします。

・・・・・

さて、GWの前半中日。
皆さん、有意義に過ごされてますか?

尚、「人生応援住宅・モデルハウス」と「人生応援住宅館・i-Room」は
休まず営業です。

是非、お出かけ下さい。 詳しくはこちら。⇒ 『いつ行くの!今でしょ!!』

お待ちしています。♪



★本日のおまけ



「伸びて~。」


IMG_2556.jpg


「ちじんで~。」


IMG_2560.jpg


「かじって~。」


IMG_2506.jpg


GW,やまと一人遊びの巻。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『札内H様邸お引渡し。市内E様邸ご契約。』


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

さっぱり気温があがってきませんね~。
まだまだ暖房が必要です。

・・・・・

そんな中、午前中は札内「H様邸」のお引渡し式でした。
おめでとうございます。

IMG_2621.jpg

H様邸は、人生応援住宅・第7次モデルハウスで、
奥様曰く「一目ぼれしました。」

「理想の間取りです。」

IMG_2620.jpg

今日のお引渡しには、ご両親も同席。
「いや~、こんなステキなセレモニーが有るなんて、感動です。」

IMG_2616.jpg

本当に喜んで頂けて幸せです。
これからは、アフターサービス万全でお付き合いさせて頂きます。

・・・・・

そして、一昨日は澤田課長担当の「E様」邸のご契約でした。
おめでとうございます。

出会いは「お問い合わせ」でした。
「これからも借家住まいで家賃を支払って行くくらいなら、

マイホームを持った方が良いかも?」と言うのが動機だそうです。
建物は4LDK・2階建てタイプ。

LED照明など「エコ」な生活を。
秋の完成となりますが、宜しくお願い致します。

感謝。

・・・・・

尚、GW期間中も「人生応援住宅モデル&i-Room」はオープンです。

詳しい情報は、こちら。 ⇒ 『いつ行くの!今でしょ。!!』

お待ちしています。




★本日のおまけ



「お父ちゃん。ご苦労さん。」

お~、起きてまってたか。

昨晩は、友アイ会の定期総会のため、外出。


IMG_2564.jpg


早めの帰宅で、待ってて?くれました。


IMG_2597.jpg


昨晩の散歩は家内が。

今朝はいつもより多く、「まわって・・・」いや、「行ってきました。」


IMG_2600.jpg


帰宅後は、お疲れモードで、ぐっすり「やまと」。
行ってきま~す。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.27 2013 未分類 comment0 trackback0

『卵が先?ニワトリが先?』


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

「どよ~ん」とした天気。
気持ちは「快晴」ですが。

・・・・・

さてこの所の景気についてマスコミ各社は
「景気回復基調です!」なんて報道しまくりですね。

本当にそうなれば嬉しいのですが。

「アベノミクス」効果をとやかく言う事が大切ではなく
空気感がよくなる事が大切ですね。

気持ちです。気持ち。  (楽観視、しすぎ。)

・・・・・

先日TV番組で、「良いインフレ・悪いインフレ」について
議論されてました。

・企業業績が上がると、給与が上がる。
すると消費が進み、需要が増える。

・株高になると、輸入が好調。
コストが高くなり、利益が出ない。

結果、給与が上がらない。

・・・・・

私の結論!

「卵が先か、ニワトリが先か。」
こんな感じです。



とにかく元気出して進むことですね。





★本日のおまけ



曇り空の中、今朝も出発。!

いろんな匂いがするらしい。




IMG_2580.jpg


しっぽ。 長いでしょ。


IMG_2582.jpg


一点を見つめ、動かなくなり。

遠くに「獲物」発見でしょうか。


IMG_2586.jpg


こうなると、なかなか帰宅しなくなってしまいます。

そろそろ「おやつ」を忍ばせておかないと・・・。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2013 未分類 comment0 trackback0

やっぱり『いつ行くの!!今でしょ!!』


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は17度まであがるようです。
やっと春?本番の十勝・帯広です。

・・・・・

昨日は、月2回の社内勉強会でした。
講師は辻部長。

「土地活用事業について」です。
過去業績や、基本的な「考え方」。

大家さんや借主さんとのトラブル事例も。
担当していない社員の皆さんには、新鮮だったようです。

そして、まだ先ですが「第12回大家さん勉強会」についての話。
この5年で11回開催してきて、大家さんの「輪」も広がりました。

この後もお役立ちして行きますね。

・・・・・

さて、ゴールデンウィークが近づきました。!
皆さん、予定はバッチリですか。?

アイ建築工房では、「休まず営業」です。
人生応援住宅「太陽の家」モデルハウスも。

詳しくは、こちらをご覧下さい。 ⇒ 『いつ行くの!! 今でしょ!!』

お待ちしています。♪

*パクリですみません。

・・・・・

そしてはじまりました。って歯科治療です。

3回の検査が終了し、治療方針が決定。
今日から治療の初日となりました。

一回目 ⇒ 「歯磨きのやり方」。

IMG_2576.jpg

「ここからかい!!」

これが後3回続きます。
正直、今までの磨き方は「何だったんだ!!!」

衝撃でした。

ただ、この年でここから?って。
悲しくなりました。

頑張ります。




★本日のおまけ



ヒモ遊びか~。


「父ちゃん。散歩行こう。!」




IMG_2566.jpg



この春、初めての散歩コース。


*昨晩、ここにキツネが出没。



IMG_2574.jpg



ゴルフ練習場付近を散策です。



IMG_2569.jpg



ゴルフボールを片付けるおじさんと、すっかり馴染みに。


*はじめは、二度見されてましたが。(笑)



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『市内H様邸』地鎮祭。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今朝は予告通り、町内一斉清掃を行ないました。
毎年の事ですが、これが終わると「春きたな~。」って感じ。

皆さん、せっせと協力しながら道路を中心に清掃です。
綺麗になるって、気持ち良いですね。

・・・・・

さて、今日は地鎮祭が行なわれました。
市内「H様」、おめでとうございます。

IMG_2546.jpg


昨年暮れにご契約を頂き、この春を待っての着工です。
建築地も当社でご紹介(仲介)をさせて頂きました。

3LDK・ビルトイン物置付きの大型平屋です。
安全第一で進めさせて頂きます。

尚、隣接された公園では子供達が大勢遊んでいます。
工事の際には、細心の注意を。

・・・・・

そして、過日オープンさせて頂きました『お客様との出会い空間・i-Room』

お蔭様で、ご来場の皆様に楽しんで頂いております。
不動産情報や施工例、税金や資金計画など多くのご相談を

承っております。
土・日・祭日も休まず営業です。

お気軽にお越し下さい。

では、ステキな日曜日をお過ごし下さい。♪






★本日のおまけ





「父ちゃん。今朝も良い調子だね。」


向かえの林には、何やら動きが・・・。



IMG_2512.jpg


分りますか?


IMG_2536.jpg



これですよ。これ。



IMG_2536 - コピー



*ピントも合わず、スミマセン。


IMG_2528.jpg



リス達が活発に動いてます。


道路を渡ってくるので、事故に気をつけて。



IMG_2538.jpg



「やまと」も時々、急にダッシュしますので、要注意。!!



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『倉持家 ベイビー誕生』。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は風もなく、穏やかな一日に。
そうそう、明日早朝は「町内会」の一斉清掃の日。

ピカピカにしちゃいます。!

・・・・・

さて、今日も嬉しい報告です。

当社、現場監督の倉持君に家族が増えました。
おめでとう。

illust953.png


待望の赤ちゃんが無事生まれました。!
名前(命名)はこれからとの事。

楽しみですね。

入社してまだ数年ですが、結婚・出産と
オメデタ続き。

・・・・・

報告頂いた時の嬉しそうな「声」。
家族が増え、また一段と成長される事でしょう。

本当におめでとう。!





★本日のおまけ




今朝はマイナス気温。

ちょっと寒いですが、「やまと」には関係ないようです。



IMG_2525.jpg


パークゴルフ場を駆け回り、朝から元気。!


IMG_2519.jpg


そろそろお家に入りますよ~。


「いやだ~。」


IMG_2511.jpg





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.20 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『ダブルK様邸』ご契約頂きました。


おはようございます。 アイ建築工房の太田です。

「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~♪」・・変わりました。
春が近づく為には、この繰り返しですね。

もう少しです。

・・・・・

さて、昨日は「人生応援住宅・コンパクトハウス」の
ご契約を2件頂きました。

おめでとうございます。

市内「K様」とは、今年のお正月の見学会が
初めての出会いでした。

お子様がまだ小さく、「子育ての家」を計画中でした。
大型3LDK・平屋スタイル。

暖房には寒冷地用冷暖房エアコン装備です。
メイン照明にはLED採用。

秋のお引渡しとなりますが、宜しくお願いします。

・・・・・

そして、もう一件は、音更地区の「K様邸」です。
おめでとうございます。

こちらは、エコキュートやLED装備。
子供室(洋室)は将来個室として間仕切る事ができる

スケルトンプラン。
生活スタイルの変化に対応できる、「可変空間」です。

お引渡しは11月中旬とさせて頂きますが、
しばらくお待ち下さい。

ダブル「K様」、本当におめでとうございます。
そしてありがとうございます。

・・・・・

さて現場の稼動も最盛期を迎えます。
安全第一で行きましょう。



★人生応援住宅の詳細は、こちら。 ⇒ 『アイ建築工房』






★本日のおまけ



「父ちゃん。連日、ちょっとだけ雪降りだね。」



IMG_2494.jpg



「やまと」は雪降り・雨降りには「敏感」に反応し、

「今日は、寝るぞ~。」モードです。



IMG_2497.jpg



ある時は、「やまと用こたつ」の下。

ある時は、新しいモーフに。



IMG_2499.jpg


音もたてずに移動してます。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.19 2013 未分類 comment0 trackback0

『雪』 まだまだ降ります。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今朝起きると、です。
4月中とは言え、良くある事ですが。

IMG_2482.jpg

ちょいとびっくりです。
過去には、GWにもドカンと降る時が有りましたね。

と言う事で、
タイヤ交換はもう少し後にします。

・・・・・

さて今日は午後から、宅建協会の仕事で
「相談員」を担当します。

毎週水曜日は、「無料相談」の日で、不動産に関する
悩み相談を受け付けています。

今日は既に相談予約が入ってますので、
しっかりヒヤリングし、解決のお手伝いをしてきます。

大家さんと入居者。
売主、買主。

管理会社と大家さん。

・・・・

様々なケースが有りますが
真剣に取り組んで行きます。

では。





★本日のおまけ



「父ちゃん。外が白いよ。」



IMG_2483.jpg


「散歩、いきたいな~。」


IMG_2487.jpg


今日は残念だけど、中止にしました。


IMG_2488.jpg


変わりに、新しいモーフの上で遊んであげました。


IMG_2492.jpg


でも、不満顔の「やまと」です。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.17 2013 未分類 comment0 trackback0

やっとプラン固まりました。『第9次モデルハウス』(汗)


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

もう4月中過ぎ、月末にはゴールデン ウイークがやって来ます。
でも予定は未定。

毎年の事ですが。

・・・・・

さて、人生応援住宅のモデルハウスは、毎週末・祝日、
そして、ゴールデン ウィークもオープンしています。

是非、お立ち寄り下さい。

詳しくは、こちら。⇒ 『バーチャル モデルハウス』

お待ちしています。

・・・・・

さて、第9次モデルハウスの着工も控え、
私の作業も大詰めです。

IMG_2479.jpg

第2弾「太陽の家」コンパクトハウスです。

「創エネ&省エネ」をコンセプトにプランニング、仕様の確定。
社内打ち合わせ、そして業者様との会議。

月末に「着工」と成ります。

・・・・・

見どころいっぱいの「人生応援住宅・第9次モデルハウス」の
情報は・・・・。

ちょっとお待ち下さい。

近日、お知らせ致します。!






★本日のおまけ




おっと、新しい毛布が。

「やまと」も興味深々。


IMG_2469.jpg



「モミモミ・・・」

初めての感触を確かめるように。




IMG_2473.jpg



気に入ったようです。


IMG_2474.jpg




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.16 2013 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード