祝『札内地区K様邸』お引渡し式。


こんにちは。 スリッパの交換が早くなる太田です。

今日はステキな天候になりました。
十勝・帯広の「夏」です。


・・・・・


★本日のおまけ



昨晩は、室内遊びがいつもより激しく・・・。



IMG_3729.jpg



こんな事に・・・(悲)

すごい、パワーです。



IMG_3730.jpg



そして今朝も元気に出発!!

30分ほど、近所をウロウロしました。



IMG_3736.jpg


・・・・・

さて、昨日お引渡し致しました「K様」のご紹介です。

「K様」おめでとうございます。
そしてお世話になりました!


IMG_3727.jpg


お引渡し式にはご両親も出席。
お礼の言葉を頂き、重ねてお礼申し上げます。


IMG_3726.jpg


テープカットの後、「鍵入れ式」です。
施工中は、「工事専用キー」を使用するのですが、

「本キー」をシリンダーに差込一度施錠・開錠すると
工事専用キーは使用不可能になります。

これも防犯対策です。<全棟採用>

IMG_3724.jpg

現場監督の倉持係長の丁寧?な説明中!

・・・・・

これからはご家族皆様で、ステキなマイホームに
育てて下さいね。

感謝です。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.30 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『太陽の家・H様邸』お引渡し式。


こんにちは。 十勝の青空と「やまと」が大好きな、太田です。

相変わらず早朝の気温は+一桁。
寒いですが、日中はポカポカしてまいりました!

・・・・・

★本日のおまけ



仮想?手配写真。

「種類:純粋なMIX。キジトラ・白・さび」

「推定年齢:6歳6ヶ月」

「体重:6.4kg」

「名前:やまと」

「性別:男の子?おじさん」

「特徴:首なし顔デカ」


IMG_3696.jpg

*左横 (りっぱな猫背)



IMG_3697.jpg

*真後ろ (ゴジラのしっぽ)



IMG_3681.jpg

*正面 (野草、大好き)


万が一、こんなのを見かけたら、ご連絡を!!
「ゴハン」という発音に敏感ですり寄ってきます。


*過去1度だけ、脱走し夜中、ドロドロになって帰ってきました!(大笑)


今回は、仮想です、仮想。


・・・・・


さて、本日は人生応援住宅・コンパクトハウスの
お引渡し式が2物件、ありました。

皆さん、おめでとうございます。

と言う事で、今日は札内地区モデルハウスを購入頂きました、
「H様邸」のご紹介です。


IMG_3710.jpg


「H様」は1年ほど前に弊社の「モデルハウス」を始めて目にされたとの事。
始めは単に「可愛い家だな~。こんな家に住めたらいいな~」


IMG_3711.jpg


それから奥様とご見学に来場して頂いたのが始まりでした。


IMG_3713.jpg


お引渡し式では、感謝の言葉を沢山頂き本当に嬉しい限りです。
早々お引っ越しされるとの事ですが、どうか快適に末永くお過ごし下さいね。


IMG_3715.jpg


*本日もバリバリ発電中! (太陽光発電システム搭載)


そして創エネ&省エネ仕様、「太陽の家」の実力をご体感下さいね。
本当にありがとうございました。

感謝。

 ps.明日は「K様邸」のご紹介です。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.29 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『足寄地区Y様アパート完成』お引渡し式。


こんにちは。 「やまと」の育ての親、太田です。

今日は涼しく、どんより空模様。
カラッと晴れてくれません。

明日からの予報では、少々気温があがりそうです。

・・・・・

★本日のおまけ



この数日、散歩中にトラック等の車両が通行すると
どうもビビッて、草むらに逃げ込もうとします。





IMG_3654.jpg



ひどいときは、家まで「ダッシュ」で。



IMG_3661.jpg



私の体力が、付いていけそうに有りません。



IMG_3663.jpg
*新聞・チラシ、大好きの「やまと」です。



・・・・・


さて、本日は足寄町に土地活用アパートを建築した
「Y様」のお引渡し式が行なわれました。

おめでとうございます。

IMG_3672.jpg


1LDK2戸X2LDK2戸タイプ。
入居募集はこれからですが、現在半分が決まっています。


IMG_3670.jpg


世界でたった一つのバースデイケーキ!
そっくり?に出来上がってます。


IMG_3669.jpg

本日お引渡しとなりましたが、これからは管理等の
お手伝いを全力でさせて頂きます。

本当にお世話になりました!!

感謝。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2013 未分類 comment0 trackback0

『身だしなみ向上委員会』パートⅡ。


こんばんは。 「やまと」のトイレ処理係りの太田です。

予報より気温高め?の十勝・帯広です。
ちょっと、汗。

・・・・・

★本日のおまけ




おはよう♪「やまと」。



IMG_3427.jpg



本日も出発!



IMG_3619.jpg



だんだん眠くなったかな?



IMG_3617.jpg



・・・・・

さて、今日も社内勉強会です。

「身だしなみ向上委員会」パートⅡです。

今日も「渡邊先生!」にご指導頂きました。
ありがとうございます。


IMG_3623.jpg

「ルールとマナー」の違い、分ります?
そんな所からスタートでした。

服装・ヘアスタイル(カラー)なども再度確認。
会社のスタンダード造りです。


後半は、「お茶だし」などのロープレ実施!
全員参加で「共有」致しました。

・・・・・

次回は、「電話の受け答え」ロープレも行ないます。
何か良い感じになってきました。

皆さん! 次回もよろしくお願いします!!


では、明日も頑張りましょう。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2013 未分類 comment0 trackback0

『外装材の知識』 社内勉強会でした。


こんばんは。 家内、やまと、私の順位の太田です。

今日は少し汗ばむくらいの天気でした。
だんだん夏らしくなって来ました!


★本日のおまけ



早朝は芝生も露が多く・・・。




IMG_3574.jpg



やまと! 舌でてるぞ~。



IMG_3572.jpg



もう少しで我が家に到着!

でしたが、一歩手前の●●さん宅、玄関先でダウン!



IMG_3607.jpg


こうなると、しばらく動きません。


・・・・・


さて今日は社内勉強会の日。

テーマは「外装材とは?」と言う事で、某メーカーさんに
講義頂きました。

IMG_3614.jpg


外装材の種類から、施工方法。
それぞれの特徴など細かく教えて頂きました。


IMG_3613.jpg


毎年、新商品が誕生し機能も向上!
耐久性はもちろんですが、デザイン性もグングン向上です。

●●様には、わざわざ出向いて頂きありがとうございました。
この良さを、しっかりお客様に伝えて行きますね。

感謝。

・・・・・

さて、明日は「身だしなみ向上委員会」の開催です。
さまざまなマナーを身に付け、お役立ちして行きます。

では。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『E様邸地鎮祭』『O様邸&T様アパートご契約』に感謝。


こんにちは。 「やまと」の遊び相手の太田です。

今日の十勝・帯広は暖かく?暑くなりました。


★本日のおまけ



今朝の散歩!



やまとの頭の中は、こんな感じでしょう~。




IMG_3584.jpg



お~い。 寝るな~。



IMG_3595.jpg



「朝ごはんに、しようか!」


この言葉には、敏感です。



IMG_3586.jpg


・・・・・

さて午前中は、市内西地区「E様」邸の地鎮祭が行なわれ、

無事終了!

ご親戚の皆さんも参列頂き、ありがとうございました。

IMG_3597.jpg

E様との出会いは、1月にお問い合わせを頂いたのが始まり。
「アパート家賃がもったいなく感じて・・・」

「そして、子様達をのびのびと育てたい!」という思いが
この度形となって行きます。

秋のお引渡しになりますが、安全第一で進めさせて頂きます。
感謝。

・・・・・

そして一昨日は、ご契約が二つありました。
おめでとうございます!

一件目は、市内清流地区「O様邸」新築工事で、平屋三世代住宅です。
5LDKの大きな住宅です。

晩秋の完成となりますが、しばらくお待ち下さいね。

・・・・・

そして、もう一つは新得地区「T様アパート」新築工事で、
3棟のご契約でした。

おめでとうございます。
T様とは、OB様からご紹介を頂いたのがスタート。

1LDKX4戸タイプが2棟。・・・年末完成。
そして1LDK2戸+2LDK2戸タイプが1棟です。

こちらは、年明けの完成となります。

新得地区の皆さ~ん。 お待ち下さいね!

感謝。

・・・・・

そして本日夜には、中古住宅の媒介契約が待ってます。
本当にありがとうございます。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2013 未分類 comment0 trackback0

『本当に大切だと思うことって。』


こんにちは。 やまとの保護者、太田です。

昨日は札幌出張でした。
某コンサル会社のセミナー受講の為、

当社の山中君と来海君と行ってきました。
もちろん?夜は「すすき野」散策を。

*二人に社会勉強を!

勉強の後の一杯は~「やめられません!」

・・・・・

★本日のおまけ




「本当に、猫と一緒に散歩などするの~?」

こんな質問を沢山頂いております。



IMG_3480.jpg



「嘘でしょ!」


「作り話しよね~」



IMG_3477.jpg



では、その衝撃の現場を!



IMG_3490.jpg


蛍光塗料付きウインドブレーカーで、真夜中の散歩。


もちろん「懐中電灯」持参ですよ!

・・・・・

さて一昨日は協力業者様(友アイ会)の品質向上勉強会でした。
ご参加頂きました皆様、お忙しい所ありがとうございました。

NEC_0087.jpg

6つのグループに分れ、それぞれがこの1年を振り返り「反省」。
そして、これから1年の改善項目を抽出し、設定です。

「現場品質改善」は永遠のテーマですから、地域NO.1・・いや日本一めざし
一緒に取り組んでまいりましょう。 (ちょっとおおげさ・・)

ですが、気持ちは本当ですよ。

・・・・・

そして、先ほどJRに揺られ札幌から戻ってきました。
車中、著者から頂いた「本」を開いて・・・

いつもなら、すぐに「ウトウト・・・」

この本は違いました!
一気に「読破」です。

ちょっとご紹介します。

NEC_0090-1.jpg

久しぶりに「涙」し「感動」しました。
川田 修さん。

ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

「本当に大切な事」の意味がわかった気がします。
少しですが・・・。

「感謝と愛情」響きました!!!

・・・・・

では、良い週末をお過ごし下さい。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2013 未分類 comment2 trackback0

『二世帯コンパクトハウス』公開します!


こんにちは。 「やまと」の飼い主です。

昨日は休暇を利用して「洗車」しました。(汗)
終了した私に妻が一言!

「明日、大雨警報だって・・。」

・・・・・

幸い今日の十勝・帯広は良い天気に。

「見間違え?」それとも・・・「いやがらせ・・。」





★本日のおまけ?から。




「父ちゃん。我が家のデッキも痛みが激しいね。」

最初は、毎年「防腐塗料」をマメに塗ってたのですが・・・。



IMG_3478.jpg



それでも「やまと」はお気に入りで、朝からくつろいでおります。



IMG_3485.jpg



それから散歩スタート!


途中、休憩をはさんで、毛づくろい。



IMG_3509.jpg


お~い。会社に遅れるぞ~。



・・・・・


さて、今週末のイベント情報です。(本業)

土・日の2日間は、人生応援住宅・コンパクトハウスの現場公開!

久しぶりの「二世帯住宅」です。

詳しい内容はこちら。⇒ 『コンパクト二世帯住宅』公開します!

是非、ご来場下さいね。
お待ちしています。




★本日2回目のおまけ。



過日、中小企業家同友会とかち支部 拓の会勉強会では
参加の皆さんに様々なご意見・感想を頂きまして本当にありがとうございました。

次回も楽しみに参加させて頂きます。


・・・・・


そして明日明後日は札幌へ。
社員2名と一緒に、勉強させて頂きます。

では、良い週末を。(ちょっと早いですが・・・)



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.20 2013 未分類 comment0 trackback0

『資産を守り、育て、次代へつなぐ!』


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日の十勝・帯広の予報「終日雨模様」。
確かに?チラチラ程度、朝から・・。

どんより曇り空が続いてます。

・・・・・

さて、今週末もイベント開催です。

「人生応援住宅・コンパクトハウス」2F建て。
完全二世帯住宅の公開をさせて頂きます。

詳しい内容は近日UPさせて頂きますね。

・・・・・

そして同日、「土地活用アパート」の完成現場公開を
させて頂きます。

場所は足寄町!

成功するアパート経営の為に、立地や目的を考慮。
入居者さんはもちろんですが、大家さんに

ベストなご提案をさせて頂いてます。

詳しくは、こちらを! ⇒ 『資産を守り、育て、次代へつなぐ』

是非ご来場下さい。




★本日のおまけ





「な~に。父ちゃん。」





IMG_3448.jpg



キャットウォークに横になって、リラックス中。



IMG_3464.jpg



この頃、結構活用してくれてます。



IMG_3463.jpg



声を掛けたのが、ウザかった?



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.18 2013 未分類 comment0 trackback0

『新築&リフォーム祭』開催で~す♪


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日も爽やか天気の十勝・帯広です。
ちょっと雨が少ないのが気になりますが・・。

・・・・・

さて明日・明後日開催のイベントをご紹介します。
「新築&リフォーム祭」in LIXILショールームです。

すっかり恒例になったこのイベントも、毎回工夫が施され、
マーケティング部、頑張ってます。

せっかくお越し頂く皆さんに「少しでも楽しんで頂きたい!」
こんな思いが、形になれば幸いです。

詳しい内容は、こちらから。

⇒ 『新築&リフォーム祭』開催します♪

抽選会やオリジナル「タイルコースター造り」も用意しました!

お待ちしています♪





★本日のおまけ




マーキング開始!

「なわばり」確認。



IMG_3441.jpg



平気で、ゴロゴロ・・・。

汚れちゃいます。(悲)



IMG_3443.jpg



「夏の風物詩」

モフモフお腹の「やまと」です。



IMG_3430.jpg




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.14 2013 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード