祝『音更地区N様邸』地鎮祭。


こんにちは。 雨上がりも平気で散歩要求、「やまと」の飼い主、太田です。

今日は朝から降ったり止んだりで、湿度が高い
十勝・帯広です。

ただ気温は低めですから、過ごしやすいですね。


・・・・・


★本日のおまけ




歩道も芝生も「べちゃべちゃ」です。



IMG_4024.jpg



おまけに、休憩!



IMG_4113.jpg



「水溜り」に尻尾が~。



IMG_4114.jpg


ドロドロです。(悲)



・・・・・


さて本日は音更地区「N様邸」新築工事、地鎮祭が行なわれました。
N様、おめでとうございます。

IMG_4121.jpg

お子様達は、祭事中大変おりこうさんでしたね。
玉串奉天もしっかり出来ました。

いよいよ着工の運びとなりますが、宜しくお願い致します。

祭事終了後、「着工前説明」を行なっている間、
可愛い二人に、向えの公園で遊んで頂きました!!

大きくなってから、今日の出来事を懐かしく
思い出して下さいね。

感謝。

・・・・・


そして一昨日は社内勉強会の日でした。
社内で「身だしなみ向上委員会」と名付け、

ビジネスとしてのマナー習得の為
渡邊先生に、毎度ご指導頂いております。

IMG_4103.jpg


IMG_4101.jpg

今回の研修テーマは「電話応対マナー研修」です。

実際に「電話機」を使っての訓練は皆、緊張の様子でした。
また、ロープレ後に録音音声を聞きなおす事で

自分の「欠点」を発見する事が出来、
大変有意義な研修会になりました。

これからも基本を大切に。
そしてお客様に喜んで頂ける様に、

訓練して行きます。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『T様アパートご契約』&『M様邸、T様邸お引渡し。』


こんばんは。 何だか急に涼しい日が続き「やまと」も助かってる、太田です。

この2日程、20度前後の最高気温。
十勝・帯広はしばらくこんな日が続く予報です。

体調、崩さないで下さいね。


そうそう、昨日は札幌で某金融機関主催の
「ものづくりフェア!」開催。

ちょこっと覗いてきました。
札幌は暑かったですね。



・・・・・


★本日のおまけ



向かいのパークゴルフ場に早朝散歩。



IMG_4030.jpg



「父ちゃん。こんな朝早く誰か来た!!」



IMG_4027.jpg



いきなりパークゴルフが始まりました!!



IMG_4032.jpg


この後、「やまと」は恐怖のあまり、ダッシュで帰宅。



・・・・・


さて一昨日は、「T様土地活用アパート」のご契約を頂きました。
おめでとうございます。

「T様」はすでにアパート経営をされていて
このたび、当社に4,5棟目のご注文を頂きました。

1LDK 計12戸の大型物件で
来年春の完成になりますが宜しくお願いします。

感謝。


・・・・・


そして本日、2物件の人生応援住宅のお引渡しがありました。
午前中は、芽室町「M様邸」で、お建替えのお客様です。


IMG_4079.jpg

「人生3度目の住宅、平屋に住みたかった~。」
お引渡しセレモニーでは、「感謝」の言葉を沢山頂きまして

目頭が熱くなってしまいました。

IMG_4078.jpg


これからも末永くお付き合いをお願い致します。



★これは洗面化粧台で、左袖壁には「水はね防止」の為、
 タカラキッチンパネル(ホーロー)を標準装備。

IMG_4083.jpg


ありがとうございました。


・・・・・


そして午後からは足寄町「T様邸」のお引渡しでした。
おめでとうございます。


IMG_4089.jpg


ご主人様は、仕事帰りに毎日現場に立ち寄って頂き、
職人さんへの「心使い」を頂きまして、ありがとうございました。


IMG_4088.jpg


取扱い説明も、ご夫婦熱心に。
しばらく慣れるまでご苦労かけますが

宜しくお願いします。


IMG_4091.jpg


感謝。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2013 未分類 comment0 trackback0

『だれにでも解るP2!』社内勉強会開催。


こんばんは。 足に絡まって寝る「やまと」で、寝不足の太田です。

夜中に降った雨のせい?少し蒸し暑い十勝・帯広です。

・・・・・


★本日のおまけ



「お~~、旨そう!」



IMG_4011.jpg



やっぱり、朝は野菜サラダから。



IMG_4014.jpg



「ウマウマ~。」



IMG_4016.jpg


・・・・・

さて今日は社内勉強会の日。

テーマは「だれでも解るP2!」
講師は、HFI代表 濱木先生!!

IMG_4022.jpg


え~、濱木代表は、アイ建築工房のマーケティング部長!
「二足のわらじ」です。

「P2」=型枠兼用断熱材 
人生応援住宅の基礎に採用している優れもの!!


IMG_4018.jpg
★最近、やっと購入できたプロジェクター。 EPSON.


元々は、RC住宅(マンション)用、型枠兼用断熱材として
開発され、「両断熱工法」として確立しています。


PICT0350.jpg


ご覧になりたい方は、アイ建築工房の基礎現場に行くと
見れますよ~。

・・・・・


さて、JR北海道の特急車輌の故障・事故でダイヤ数本が
しばらく「運休」。

明後日の札幌チケットも「混雑」で、結局空いてる朝一番!で
移動する事に。

「やまと」の早朝散歩は中止です。

・・・・・

では、今週も宜しくお願いします!!




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2013 未分類 comment0 trackback0

『収納上手。一日限りの見学会。』お見逃しなく!


こんにちは。 昨晩は「やまと」とケンカの、太田です。

両手がキズだらけ。(泣)

なぜ?

・・・・・

★本日のおまけ



昨晩は、こんな感じで仲良く遊んでおりました~。



IMG_3982.jpg



じっと、我慢中!



IMG_3988.jpg



この後、きつ~い!仕返しが!!


両手がキズだらけ。


いつもの甘噛み?のはずが・・・、本気80%噛み!



IMG_3998.jpg



今朝の「やまと」。



「父ちゃん! ええかげんにしや!」の絵。


・・・・・

さて、今日の午前は「売り家」の仲介でお世話になった「K様」邸の
お引渡し式でした!

おめでとうございます。


IMG_4007.jpg

「テープカット&鍵入れ式」

もちろん、「バースディケーキ&ソング♪」のプレゼントも。

IMG_4006.jpg


そして、取扱い説明を。


IMG_4009.jpg

この後、お引っ越しもすぐに!
暑いですから、気をつけてくださいね。

ありがとうございました。


・・・・・


★アイ建築工房では「売り家・売り土地」など
不動産仲介業務も多数行なっております。

お気軽にご相談下さい。

・・・・・

そして昨日、2Fi-Roomに「太陽光発電パネル」(実物)が
展示されました!

通常は屋根等、高い所に設置されてしまいますので、「太陽光モジュール」を
まじかで見る事は少ないと思います。

例えてみると・・・・「畳1枚」って感じです。

・・・・・

そして明日は一日限りの「人生応援住宅」の現場公開です。

「収納上手」がテーマ。

奥様、必見の邸宅です。
詳しくは、こちら。 ⇒ 『一日限り! コンパクトハウス公開』


IMG_3976.jpg


PS.帯広大谷高等学校、甲子園出場決定!おめでとう。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.20 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『市内Y様邸・音更K様邸』地鎮祭。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日は陽射しもしっかり最高気温25度の
十勝・帯広です。

十勝の「夏」キターーー。

・・・・・


★本日のおまけ



「やまと」お昼寝中。



IMG_3958.jpg



うわ~、ヤマトが~。

潰れた。


*現在、体重6.4キログラム。



IMG_3960.jpg




道端の野草をバリバリ食べます。


定期的に、病院で検査。



秋には、混合ワクチンが待ってます。




IMG_3963.jpg


・・・・・


さて本日は2物件の地鎮祭が行なわれました!

午前は、市内西地区「Y様邸」新築工事、地鎮祭でした。
おめでとうございます。


IMG_3970.jpg


Y様との出会いは2年前。 様々なメーカーさんや弊社の
見学会そしてHPをご覧頂いておりました。

当初は2階建ての住宅をご計画されていたそうです。
「将来を考えると、平屋の選択になりました!」

いよいよ着工となりますが宜しくお願い致します。

・・・・・

そして午後からは音更地区「K様邸」新築工事地鎮祭でした。
おめでとうございます。

親御さまもご出席頂きましてありがとうございます。

IMG_3974.jpg

平屋・3LDK、シューズクロークも装備。
エコキュートやLED照明も採用され

ランニングコストにも配慮されています。
晩秋の完成・お引渡しになりますが

よろしくお願い致します。

感謝。


・・・・・


★おまけⅡ


数日前の一枚。
中小企業家同友会(拓の会第三グループ)の会合?飲み会?

一応、勉強会です。

このグループは「マーケティング」をテーマにしていて
月1回、定期開催です。


1069411_268500819957150_869551571_n.jpg

異業種の若手?経営者から「パワー」を頂いてます。
場所:わいわい亭


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.19 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『市内K様邸・芽室H様邸』ご契約。


こんにちは。 朝方、目を覚ますと「やまと」のでかい顔があってびっくりの、太田です。

今日は数日間続いた暑さも「休憩」です。
最高気温25度くらい。

過ごしやすいですね~。


・・・・・


★本日のおまけ



左~。


IMG_3922.jpg



右~。



IMG_3917.jpg



そして、・・右~。




IMG_3935.jpg



横顔シリーズでした。


・・・・・

さて、海の日も終わり、週始め!
今週も元気で行きましょう!!

昨日、今日と「人生応援住宅」のご契約をそれぞれ頂きました。
ありがとうございます。

・・・・・

昨日は「市内西地区 K様邸」新築工事で、4LDK・平屋タイプです。
おめでとうございます。

担当は澤田課長で、K様との出会いは、今年に入ってから間もなくで、
雪のあるとても寒い時期で、土地からのご提案でした。

それから資金のご相談、そして間取りプランと
これまでじっくり打ち合わせを重ねてきました。

着工は秋、年内ギリギリの完成目指し、
進めさせて頂きます。

今後共、宜しくお願い致します。


・・・・・


そして本日、「芽室地区 H様邸」新築工事のご契約でした。
おめでとうございます。

営業担当は、山中君!
昨年新卒入社の彼女は、お客様からの引き合いが

大変多く、忙しくさせて頂いてます。
ただ、まだまだ専門知識には欠ける所が有りますが

「お客様に喜んで頂きたい!」思いは、一番かも。

3LDK/平屋タイプ。
太陽光発電システム・エコキュートを採用し、

「創エネ&省エネ」住宅です。
こちらも年内いっぱい完成・お引渡しになりますが

安全第一で進めさせて頂きます。

皆さん!本当におめでとうございます!!

感謝。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.16 2013 未分類 comment0 trackback0

『飼い主のいない猫たちを助けてください。』


おはようございます。 早朝、やまとに起こされ二度寝し体調不良の、太田です。

今朝は雲ひとつ無い十勝晴れの朝!!

気持ちい良いで~す。

IMG_3943.jpg



・・・・・


★本日のおまけ



強い日差しの朝ですが、いつもの散歩。


スタート!



IMG_3929.jpg



少し歩いては、日陰を探し・・・。



IMG_3941.jpg



「父ちゃん。休憩~」のポーズ。



IMG_3950.jpg



「暑いから、帰ってゴハンにする~ニャー。」


・・・・・


さて、先日NPO法人「猫たちを守る 十勝Wishの会」原田さんより
会報誌を届けて頂きました。

早速、事務所下の商談スペースとモデルハウスに
スタッフが設置してくれました。

この会は、飼い主のいない猫たちの命を少しでも守ろうとする
活動を行なっていて、Cafeの収益や寄付で運営されている組織です。

・・・・・

今尚、多くの飼い主を待っている猫たちがいます。
ご興味のある方は是非、足を運んでみてください。

今日も良い一日を。




IMG_3951.jpg





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.15 2013 未分類 comment0 trackback0

『自分サイズぴったりのマイホーム。』公開中!


こんにちは。 今日の最高予想気温32度にビビッている、太田です。

とは言え、12時現在十勝・帯広は22度??
これから10度!あがるのか?

「ハズレ」が嬉しい時もありますね。


・・・・・


★本日のおまけ





昨日、私の新しい「室内用スリッパ」が配給されました。

早速、「やまと」が近寄ってきて「新入り」チェックです。





IMG_3915.jpg



良く見ると、右?内側からヒョロヒョロとヒモが~。

既に、洗礼を受けました。(泣)




IMG_3919.jpg



と言う事で、今朝も散歩。

虫が多くなってきていて、なかなか前に進みません!



IMG_3920.jpg


とっても「悪い」顔のやまと。

ハンターの目です。



・・・・・


さて、予想気温とは裏腹の涼しい十勝・帯広。

人生応援住宅のモデルハウスは、本日も公開中!!

詳しくは、こちら。 ⇒ 『自分サイズぴったりのマイホーム!!』

お待ちしています。♪


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.14 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『豊頃地区 K様邸』地鎮祭。


こんにちは。 最近「やまと」が寝坊する、太田です。

今日も良い天気(過ぎる)です。
そして、世間では三連休ですね。

羨ましい~。


・・・・・


★本日のおまけ




お~い。「やまと」。

朝だよ。



IMG_3811.jpg




寝起きの「カリカリ」を食べて。

ではスタート。



IMG_3907.jpg



少し散策して、こんな感じ~。


まだ眠そうです。



IMG_3835.jpg



・・・・・


さて午前中は、豊頃地区「K様邸」新築工事、地鎮祭が行なわれました。
おめでとうございます。!

いよいよ着工となりますが宜しくお願いします。

IMG_3911.jpg

敷地の大きさは、な・なんと「220坪超」!
羨ましい限りです。

施主様曰く「ただ、広くて外構計画に悩んでます。」
確かに!!

・・・・・

ご両親の真ん中に鎮座する「●●君」。
とても笑顔がステキで、ご挨拶もしっかり!

「玉串奉天」も上手に出来ました。
元気にスクスク成長して下さいね。

本日はありがとうございました。

・・・・・

祭事が終わり、帰路に。

「とよころ物産直売所」の建物が目に入り、
ちょっと見学。

地元の新鮮野菜や特産品がずらーーーと。
今度は家内を連れてきてあげましょう。

では、三連休の初日をお楽しみ下さい。

交通安全で!!



IMG_3914.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.13 2013 未分類 comment0 trackback0

『食パンアート ギネス申請中!』見てきました!


こんにちは。 毎日「やまと」に遊んでもらってる、太田です。

暑中お見舞い申し上げます。
この数日、関東で記録更新!の猛暑が続いていて

本当にお見舞い申し上げます。
昨年同日より、平均気温が7度も高いそうです。

熱中症対策、気をつけて!

・・・・・

★本日のおまけ



この暑さでも、毎日元気な?「やまと」。



IMG_3884.jpg



ただ体力(持久力)は無く、飽きっぽい性格。

「手枕で、休憩」



IMG_3894.jpg



今朝も涼しいうちに、散歩へ。



IMG_3902.jpg



・・・・・


さて昨日は「とかちプラザ」に行ってきました。
目的は「食パン画」を見に。

IMG_3898.jpg

「十勝開拓の父 故依田勉三」がモデル。
これすべて、トーストされた食パンですよ。

十勝農業を全国?全世界へアピール!!
ギネス申請中だそうです。

IMG_3901.jpg

使われた食パン、16,500枚。
15メートルX11メートルのアートです。

なかなか見ごたえありました。
「でも、もったいないな~。」って思った方も多いのでは。

消費期限切れの小麦粉で作ったパン。
この後は、「豚ちゃん」の食料に。

「循環」も忘れてはいませんよ。
確か、今日まで見れると思いますのでお早めに!


・・・・・


そして、今週末は先週オープンした「人生応援住宅」モデルハウスの
公開イベントを開催します。

先週、ご見学できなかった皆さん!!
お待ちしています。

詳しくは、こちら。 ⇒ 『太陽の家 創エネ&省エネ住宅』

では、良い週末を。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.12 2013 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード