
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

祝『G様邸』お引渡し式。


こんにちは。 シトシト雨模様の十勝・帯広です。

あまりの寒さに、「長袖シャツ」で出勤の太田です。

皆さん。風邪ひかないで下さいね。


・・・・・


★本日のおまけ



マイブーム?のポジション。

じっと、野鳥を待ってます。




IMG_4431.jpg



「あ~、父ちゃん。 鳥逃げちゃった!!」



IMG_4434.jpg



とても悔しかったようですが・・・・?


「寝てます。」



IMG_4435.jpg



・・・・・


さて、この天気、明日も続くそうです。

被害が出なければ良いのですが。

こんな時は、「そうだ!モデルハウスへ行こう!!」

と言う事で、詳しいご案内は・・・・!!!


こちら! ⇒ 【家造りは、建てた後が大切。】
お待ちしています。♪


・・・・・


そして昨日は、帯広市内にて「G様邸」お引渡し式でした。
おめでとうございます。


IMG_4451.jpg

IMG_4450.jpg


こちらは、引渡し式最初の「テープカット」。

の、やり方を説明している現場監督の倉持係長。

「お兄ちゃん。上手にハサミつかえるかな~?」


IMG_4448.jpg


これから新居で、家族のステキな思い出を重ねてくださいね。

感謝。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.31 2013 未分類 comment0 trackback0

【太陽の家・創エネ&省エネ仕様】オーナー募集!


こんにちは。 朝晩すっかり涼しくなりました。

日中の陽射しも「秋!」、これこそ十勝!!って、感じです。


・・・・・


★本日のおまけ



老朽化?した我が家の「木デッキ」を使ってくれるのは・・・

「やまと」だけ。




IMG_4366.jpg



「縄張り」の監視場所として使用。

この体勢になると、なかなか動かなくなります。



IMG_4368.jpg



時には、松の陰で、「獲物」を待ちます。

歩道は、雨でベチャベチャなのに・・・(泣)



IMG_4414.jpg




・・・・・



さて、8月も終わりに近づき、今年も2/3が終わります。

早いです。!

そして、人生応援住宅の見学会やイベントが続いて行きます。

今週末の土・日の2日間は、現在公開中の「太陽の家・モデルハウス」の

オーナー募集(販売)イベントを開催します。



もちろん、

「土地・プラン・資金相談・etc」何でもご用命下さい。♪


詳しい内容は、こちら。 ⇒ 『家賃並みの支払いで夢のマイホーム実現』


お待ちしています。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2013 未分類 comment0 trackback0

本当は【サッシュ】でした。


こんばんは。 一週間ぶりの更新になってしまいました!

お盆明けも出張、セミナー、イベントの毎日で
大変忙しくさせて頂きました。

ありがたい事です。


・・・・・


★本日のおまけ



「父ちゃん。ボク、少し太ったかも。」



IMG_4335.jpg



「夏ばて」の気配はありません。



IMG_4353.jpg



「散歩♪ 散歩♪」

よそのお宅前で、休憩。



IMG_4340.jpg


涼しくはなりましたが、休憩も多いこの頃です。



・・・・・


さて、今日は社内勉強会の日。


講師は、日頃お世話になっているLIXILさん。
「サッシュ」について。

*サッシではなく、正式にはサッシュ・・、だそうです。

IMG_4388.jpg


北海道の住宅のほとんどが「樹脂サッシュ」。
寒冷地仕様ですから、ガラスの性能も抜群です。

改めて、色々と再確認させて頂きました。
「Oさん」ありがとうございました。


・・・・・


さて、明日から2日間は、就業体験に1名来社です。
正式に来年4月入社希望の学生さんです。

当社では、書類選考の後、就業体験をして頂き、
面接試験とさせて頂いています。

そして来月には、工業高校の生徒さんが3日間の
インターンシップに来社されます。

こちらも真剣に、そして通常通り対応させて頂きます。

よろしくお願いします。


・・・・・


そして今週末もイベント開催です。
会場は幕別町札内地区のモデルハウスです。

詳しくは、近日お知らせ致します。

では。





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.26 2013 未分類 comment0 trackback0

友人のお別れに。


こんにちは。 長いお盆休みを頂きました、太田です。

皆さんはお墓参りとか、旅行とかされましたか?
今日から張り切って、仕事モードへ。

・・・・・


★本日のおまけ



「父ちゃん。何かいるよ。」


IMG_4304.jpg



さて、何を見つけてしまったのか。



IMG_4311.jpg



ジャーーーン。 クワガタでした。(メス)



IMG_4302.jpg



しばらく、「やまと」のお相手を。



IMG_4301.jpg


ちょっと、気の毒です。

目を放すと、食べてしまいますので・・・(汗)



・・・・・


さて、明日は札幌で、ハローワーク主催の
「学生就職面接会2013」に参加するため、本日夕方JRで移動。

ステキな出会いがあるように、祈ってます。


・・・・・


PS. このお盆のお休み中、悲しい出来事が起こってしまいました。

私の学生時代からの友人が、天国へ。

泪があふれて止まらない日になってしまいました。

・・・・・

急遽、札幌へ。 JRがとれない。
ホテルは何とかOK.


お通夜、告別式に参列。

当時の仲間も集合。

ご冥福をお祈り致します。 合掌。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.19 2013 未分類 comment0 trackback0

こころおどる『勝毎花火大会』ですよ!!


こんにちは。 今日もせっせと仕事中!の太田です。

ここ数日、最高気温25度前後。
朝晩は20度以下ですから、とても涼しく助かってます。

みなさ~ん。

北海道に避暑に来てください!!


・・・・・

そして今日は、全国的にもメジャー?になりつつの、

「勝毎花火大会」です。

街中は既に混雑、道路は車で渋滞です。
時間には余裕を持って見に行きましょう!!

打ち上げ開始は午後7時30分から!

ちなみに公式ホームページはこちらです。

⇒ 【勝毎花火大会】

当社は、ちょこっとだけ協賛です。
いつかは、「大スポンサー」になれますように。


・・・・・


★本日のおまけ



昨晩帰宅すると・・・。


「あじ~・・・、父ちゃん、エアコン入れて。」



IMG_4282.jpg


人間には暑くない気温、20度と少し。


IMG_4267.jpg


たどり着いたのが、扇風機。

ま、まさか・・スイッチを・・・。



*偶然ですが。(笑)



IMG_4296.jpg


今朝の散歩はいつもの様に、生野菜から?


「ウマウマ・・・」と、言っております。


IMG_4297.jpg


「父ちゃんも一緒に食べよう!!」と、申しております。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.13 2013 未分類 comment0 trackback0

『太陽の家 モデルハウス』オーナー様募集します。♪


こんにちは。 昨晩は会社のメンバーで食事会でした。

ご馳走様でした!の、太田です。


・・・・・


★本日のおまけ



「父ちゃん。昨晩は遅かったね~。」


IMG_4266.jpg



最近では、12時前には就寝しないと、翌日がつらいです。



IMG_4263.jpg



けなげに、私の帰りを待っててくれます。(幸)♪



IMG_4257.jpg


いない間は、ぐっすり寝てるのでしょうね。



・・・・・


さて、世間では「お盆休み」突入!の方々もいるそうで。
9連休とか言ってる人がいます。

ぜんぜん羨ましくないですが、想像がつきません。
何をして「過ごす」のでしょうか。

・・・・・

さて、当社のお休みは、8月14日~18日の5日間です。

・・・5日間も・・・何しよう。
きっと事務所に居るかも。


そこで、どうしても「お盆中にモデルハウスが見たい!」と言う方のために

連絡お待ちしています。♪

ちなみに現在公開中モデルハウスは、「オーナー様」募集中!!

詳しくはこちらをご覧下さいね。!!

⇒ 『太陽の家 モデルハウス』オーナー募集します。♪


では、良い週末をお過ごし下さい。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.10 2013 未分類 comment2 trackback0

祝『O様邸X3棟』ご契約&『T様邸』お引き渡し式。


こんにちは。 今朝は3時に目が覚めました。 暑くて、の太田です。

ちょっと寝不足ですが、今日も頑張ります!


・・・・・


★本日のおまけ



「う~ん。 早朝の野生(野菜)サラダはいい匂い!」



IMG_4241.jpg


いっしょに3時起きなのに元気!


IMG_4240.jpg


ボーーーーと、した表情ですが。


IMG_4238.jpg


・・・・・


さて昨日は、3件の「人生応援住宅」のご契約でした。

「O様」、「O様」、「O様」・・・・


全てお客様の「頭文字」が「O」でした。
皆様、おめでとうございます。

一件目の「O様」と二件目の「O様」とは、親子関係で、
それぞれの住宅を新築いたします。

2階建てと平屋タイプ。

同一敷地内(敷地分割)にて建築です。
2階建てタイプは、4LDK・外装は塗り壁仕上げのプロヴァンス。

もう一棟の平屋には、太陽光発電(3Kw)システム搭載の3LDKです。
お引き渡しは、来年年明けとなりますので宜しくお願い致します。

営業担当の来海君、そして澤田課長も張り切ってます!


・・・・・


そして3件目の「O様」邸は2階建て、5LDKタイプ。
ちょっと大きいな住宅です。

シューズクロークや和室(客間)、書斎も。
トイレは1階と2階に1ケ所づつ。

来年3月中旬、お引渡し。
しばらくお待ち下さいね。

皆様本当にありがとうございます。

こちらも担当、澤田課長。

・・・・・


そして本日午前、音更町「T様邸」お引渡し式が行なわれました!

おめでとうございます。


IMG_4252.jpg


式には、ご両親も駆けつけて頂きました。

「何だか、どんどんステキになるね~。」お父様。


IMG_4250.jpg


担当の山中君から、感謝のお手紙が・・・。

涙・・・・涙。


IMG_4251.jpg


本日夕方から、お引っ越し作業との事。
大変、気温があがっていますので、十分注意されて下さいね。

本当にありがとうございました。


感謝。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.07 2013 未分類 comment0 trackback0

『バーチャル モデルハウス』ご覧下さい!


こんにちは。 明日から1週間、30度前後の予想!の十勝に住む、太田です。

いよいよ暑くなりそうです。
心と身体の準備はOKですか?


・・・・・


★本日のおまけ



「散策~。散策~。」


IMG_4230.jpg



「バッタ♪ コオロギ♪ ・・・カエル。」



IMG_4211.jpg



この後、両手(足)を使ってダイビング!



IMG_4233.jpg



「帰宅♪ ・・・ ごはん!」

朝の散歩風景でした。



・・・・・



さて今日は、当社の現場のPRシートが納品されました!!

NEWバージョン。

こんな感じになりました。



IMG_4235.jpg


ちょっと、可愛すぎ?というウワサもありますが・・。

私達の家造りコンセプトは「人生応援住宅」。

安全第一を願って。


・・・・・


さて、お盆も近くなって来ましたね。
誠に恐れ入りますが、当社事務所(i-Room)及びモデルハウスの

休業日をお知らせ致します。

■平成25年8月14日(水)~8月18日(日)の5日間です。

尚、「どうしても見学したい!」という方のために

こちらをご覧下さい。 ⇒ 『バーチャルモデルハウス』


よろしくお願いします。♪



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.06 2013 未分類 comment0 trackback0

週末は『人生応援住宅&土地活用アパート』完成見学会!


こんにちは。 久しぶりの「青空」に驚いてる、太田です。

結構、気温あがってるようです。?
事務所内なので、実感がありませんが。

十勝の農家さん。大喜びでしょう。♪


・・・・・


★本日のおまけ



ジャジャーーーン。


「父ちゃん。今朝は散歩に行けそうだね~。」



☆寝起きの「やまと」がそう?申しております。



IMG_4195.jpg


新芽の伸びた松に「ウウ~~ン。」

そして出発!


IMG_4197.jpg




「父ちゃん。腹減った!!」




IMG_4205.jpg


早々の帰宅となりました。



・・・・・


さて、暑さも戻ってきて、明日明後日はイベント開催です。

今日の「十勝毎日新聞」と「Fit」、見てくださいね!

・・・・・

■「人生応援住宅」の完成見学会。

こちらは、音更町南鈴蘭地区で、2階建て・太陽光発電システム搭載。
「創エネ&省エネ」住宅です。


詳しくは、⇒  『人生応援住宅・コンパクトハウス』



■「土地活用アパート」完成見学会。

資産を守り、育て、次代へつなぐ!

土地の有効活用のご提案です。
1LDK4戸タイプ。

経営リスクを最小限に抑えたアパートです。



詳しくは、⇒ 『成功大家さんのアパート経営』


どちらも見どころ、いっぱいです。

お気軽にご来場下さいね。♪

では、良い週末を!


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.02 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『W様アパート、H様邸住宅』お引渡し式。

こんにちは。 雨続きで、「やまと」のストレスMAXの太田です。

この所、朝晩は必ず雨降り(濃霧)で、ジトーーーとしている
十勝・帯広です。

これはもしかして、「梅雨」?!
*北海道バージョン。


・・・・・


「父ちゃん。いったいこの天気はどうなってるの?」



IMG_4138.jpg



仕方なく、室内遊びで我慢。



IMG_4142.jpg



こんな時は、「寝る」が一番。



IMG_4152.jpg

*明日からは気温も上昇予報!



・・・・・



さて本日は市内で2件、お引渡し式がありました。
皆さん。おめでとうございます。

午前中は「土地活用アパート」W様のお引渡し式でした。

IMG_4169.jpg


1LDK4戸タイプ。
モダンスタイルで、オール電化。

駐車スペースも各戸、2台。


IMG_4168.jpg


入居募集はすでに完了!
満室になってます。


IMG_4173.jpg


土地活用ご希望のお客様の為、
今週末、3-4日は現場公開をさせて頂きます。

・・・・・

そして、午後からは市内「H様邸」のお引渡し式が行なわれました。
おめでとうございます。

IMG_4178.jpg


H様邸は土地探しからのお付き合い。
広々3LDK+サンルーム+シューズクローク。


IMG_4179.jpg


お二人で住まわれるのには、「ゆったり」過ぎる?間取り。


IMG_4192.jpg


これからお引っ越しが待ってますが、天候や体調にご注意を。
本当にお世話になりました。

皆様に感謝!!

・・・・・


そして、今週末は「イベント」開催です!

■まずは、人生応援住宅の完成現場公開です。

詳しくは⇒ 『奥様の家事が楽しくなる家』


■そして、土地活用アパートの完成現場公開です。

詳しくは⇒ 『アパート完成見学会』


お待ちしています。♪



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.01 2013 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
