祝『幕別町札内地区A様邸新築』ご契約。


こんばんは。 終日、雨降りの十勝・帯広です。

寒くなりました~。
温かくして、お休み下さい。




・・・・・



★本日のおまけ




お~、やわらかくて気持ちいです。




IMG_4909.jpg



「やまと」の表情は・・・・。


「べつに~。」って感じ。(古)



IMG_4910.jpg




こちらはポカポカ陽気の時の一コマ。


「横歩き?」できそう。



IMG_4594.jpg


*今日は雨の為、朝散歩中止でした。




・・・・・



さて、昨日は「札内地区A様邸」のご契約を頂きました。
おめでとうございます。


A様とは、現在公開中「人生応援住宅・モデルハウス」にご来場
頂いたのがはじまりです。

4LDK・2階建てタイプで、南欧風の外観スタイルです。
着工はまだ先になりますが、来春完成目指し

準備に入ります。
どうぞ宜しくお願いします。


感謝。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.30 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『第13回大家さん勉強会開催』&『札内S様邸新築』地鎮祭。


こんにちは。 

今日は恒例の「第13回 大家さん勉強会」を開催しました。

多くのお客様の来場、誠にありがとうございました。

IMG_4900.jpg

IMG_4898.jpg

講師は、野村経営コンサルティング事務所

代表 野村 幸司氏

テーマ「元銀行融資課長から見た失敗事例に学ぶ
              アパート経営のポイント」

なかなか濃い?お話し、ありがとうございました。

講演後の質疑応答も活発で、参加大家さんの
ご参考になったのではないでしょうか。

次回も、新たな企画をさせて頂きますので、
お楽しみに。



・・・・・



★本日のおまけ



すっかり体調がもどった「やまと」です。

早朝から、私の耳元で、「にゃ~!!!」と言って、起こしてくれます。




・・・・まだ、4時ですが。(悲)



IMG_4876.jpg



突然、休憩モードに。

なかなか行動予測が出来ません。



IMG_4886.jpg



「さあ、帰るよ!」と声をかけると・・・


とても「不機嫌」な顔を。



IMG_4891.jpg


水溜りや泥んこも、平気で走破。

ご覧の通り、「足・体」真っ黒!




・・・・・



さて、本日は札内地区S様邸地鎮祭が行なわれました!
おめでとうございます。

ご親戚の皆様もありがとうございました。


IMG_4903.jpg


S様邸は、3LDK大型平屋で、「創エネ&省エネ・太陽の家」仕様です。

さらにユニバーサルデザインを意識した設計で、体に優しい家造りです。
年内ギリギリの完成となりますが、

宜しくお願いします。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.29 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『やまと、復活!』


こんばんは。 涼しいですね。

間違って半袖シャツの太田です。




・・・・・



★本日のおまけ




「父ちゃん。・・・・散歩。」


昨晩から、すっかり元気モードの「やまと」。
ご心配かけました。




IMG_4850.jpg




うっとうしいくらい「元気」です。

と言う事で、ちょっと寒い朝ですが出発!





IMG_4868.jpg



今期初めての「カッパ」スタイル。<特製>

我が家では、ウインドブレーカーと呼んでます。<小型犬用改良型>



IMG_4862.jpg


ウロウロ、キョロキョロ。



・・・・・



さて、予定通り、一昨日は4物件のご契約を頂き、
更に昨日は「市内W様アパート2棟」のご契約を頂きました。

おめでとうございます。

こちらは、年内基礎工事で、来年春5月完成予定です。
1LDK4戸X2LDK4戸タイプ。

既に多くのアパートを経営されている、こちらも「成功大家さん」です。
どうぞ宜しくお願い致します。



・・・・・



そして、明日は「第13回 大家さん勉強会」が開催されます。

今回は、ちょっと脂っこい内容になりそうです。

詳しくは、こちら。 ⇒ 『元銀行融資課長から見た・・・・・』

とかちプラザで、お待ちしています。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2013 未分類 comment2 trackback0

祝『市内O様邸地鎮祭』&『T様土地活用アパートご契約』


こんにちは。 今日は「十勝晴れ」になり、とても爽やかな日。

いいですね。♪


・・・・・



★本日のおまけ



今朝の「やまと」。


IMG_4827.jpg


まだ本来の元気モードには?


IMG_4824.jpg


いつもなら、「散歩!散歩!~」の催促が。


IMG_4822.jpg



今日は静かにしています。

ガンバレ!「やまと」。



・・・・・



さて、本日午前「市内O様邸新築工事」地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。



IMG_4832.jpg


人生応援住宅・平屋3LDKタイプで
リビングは「吹き上げ天井」に天窓。

エコキュートやLED照明で「エコ」仕様です。

いよいよ着工となり、年内お引渡しに向けてスタートです。
宜しくお願い致します。



・・・・・


そして、本日は土地活用「アパート」2棟のご契約を頂きました。
「T様」、おめでとうございます。

T様は既に数棟アパートをお持ちで、「成功大家さん」のお一人です。
今回は、1LDK6戸タイプ2棟で、本別地区と足寄地区に建設です。

着工は来年春と夏ですから、しばらくお待ち下さいね。
本当にありがとうございます。


・・・・・


そして本日夜、新得町でI様アパート。
札内地区S様邸 人生応援住宅。
更別地区O様邸 人生応援住宅。

以上3物件のご契約が待ってます。

どうぞ宜しくお願い致します。


感謝。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.26 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『市内M様邸』お引渡し式。


こんばんは。 本日2回目の投稿です。


・・・・・


今日は、市内「M様邸」新築工事、お引渡し式でした。
おめでとうございます。

IMG_4814.jpg



IMG_4813.jpg


二階建ての人生応援住宅が完成致しました。


IMG_4805.jpg


こちらは、ななんと!「BSアンテナ」。

ミッキーの鼻先で受信するそうです。(笑)


IMG_4815.jpg


そしてバースディケーキをよくよく見てみると・・・。


な、な、なんと! ここにもミッキーが。


ケーキ屋さん。すごいです!! (匠の技)


IMG_4816.jpg


室内の照明計画は、お施主様のオリジナルプラン。

なかなか良い感じになってます。


・・・・・


今後はアフターサービス万全で対応させて頂きますので
宜しくお願い致します。

感謝。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2013 未分類 comment0 trackback0

『やまと』ピンチ!!


こんにちは。 グズグズ天気の十勝・帯広です。

台風の影響が出ているのでしょうね。
気分はパッと行きましょう!


・・・・・・


とは言うものの、昨晩は事件が発生!


IMG_4762.jpg

昨日、帰宅食事後。

「やまと」に異変が!!

食事をリバーズ・・、それも数回。


その後は、「近寄るな~!」モードで、うなってます。
しだいに元気が無くなり、急変に驚きました。

・・・・・


急遽、夜中かかりつけの動物病院さんに見て頂き、
血液検査、でっかい注射を。

熱が41度超・・・!
血液の検査は良好、なのにこの状態。


深夜、処置をしていただき落ち着きが戻り、
夜中は静かに寝てくれました。 (ホッ)


・・・・・

健康そのものの「やまと」の異変はこの5年間で初めて。
先生曰く、「ストレス性の物かも?何か環境変わりました?」

思い当たるものが無く・・・。

しいて言うならば、自宅前の道路工事が続いて
散歩に十分いけてない事?くらい。

・・・・・

ガズ埋設管敷設工事。

電柱移設工事。

アスファルト舗装工事。


この数週間、重機や工事車輌が沢山入りました。

・・・・・

これが原因だとすると・・・

とっても「デリケート」な生き物だと思います。

風貌からは想像できませんが。


・・・・・


今日はプライベートネタで終了です。

今は落ち着いてくれてるようで安心しました。

ちょっと、「寝不足」の私でした。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2013 未分類 comment4 trackback0

『これが現場施工チェックリストだ!』


こんばんは。 連休明けの火曜日。

今日は定例の社内会議と勉強会を開催。
一歩一歩前進です。



・・・・・



★本日のおまけ




「父ちゃん。・・・・・・」




IMG_4761.jpg



何か用事か? 「やまと」。



IMG_4763.jpg



やっぱり、散歩の催促です。

お隣の車庫陰から・・・。



IMG_4759.jpg


朝晩の散歩もだんだん寒くなってきましたね。

風邪ひかぬように。


・・・・・



さて、前振りの社内勉強会の様子です。

今日のテーマ:「これが、現場施工チェックリストだ!」

*詳細はお見せできませんが。


IMG_4765.jpg


講師は、新人の石田君!

自分なりに、「施工標準書」を元に各工程・工種別の
チェックリストの成果発表でした。

横でサポートするのは、倉持係長。

*今日は真剣な表情。


IMG_4770.jpg

改めて、現場施工の繊細な部分を確認致しました。

これからも「品質向上・安全第一」でお願いします。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『新得I様邸新築工事ご契約』&『芽室I様邸お引渡し式』。


こんにちは。 

「秋分の日」の最高気温も20度まで上がらなくなりました。

木陰はとても寒く感じる、十勝・帯広です。



・・・・・


★本日のおまけ



駐車スペースの「枕木」が朝陽で温められ

ちょっとウトウト。



IMG_4701.jpg



散歩途中、ところかまわず「休憩」!



IMG_4567.jpg



帰宅後は、木製テーブルの上で「日向ぼっこ」。



IMG_4596.jpg


こんな、毎日です。




・・・・・



昨日は、人生応援住宅、「新得地区I様邸新築工事」のご契約でした。
おめでとうございます。

I様は、以前お世話になったOB様からのご紹介がきっかけで、
この度、お世話になる事になりました。

冬季施工となりますが、安全及び品質第一で進めさせて頂きます。
本当にありがとうございました。



・・・・・



そして本日は「芽室地区I様邸」のお引渡し式が行なわれました。
おめでとうございます。

IMG_4744.jpg



恒例のテープカット&鍵入れ式のあと、
協力業者様、会社スタッフ紹介です。



IMG_4743.jpg



記念の、バースディケーキとお花のプレゼント。
お施主様から「感謝」のお手紙。

営業担当の来海君のお施主様への「お礼の手紙」朗読。



IMG_4740.jpg


セレモニー後は、各取扱い説明に。


IMG_4751.jpg


早速、本日お引っ越しをされるとの事ですが、
これからこの住宅で「笑顔」溢れるステキな毎日を

お過ごし下さいね。
本当にお世話になりました。


感謝。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『W様&K様アパートご契約&T様邸お引渡し式』


こんにちは。 昨日は宅建帯広支部主催のイベント対応で

ちょっと疲れ気味の太田です。
基調講演は、犯罪学者の北芝 健氏。

その後の会食の席では、「TVで言えない!」お話を・・・。


ありがとうございました。



・・・・・



★本日のおまけ



「父ちゃん。芝生の上は足に優しいね。」



IMG_4726.jpg




軽快に散歩。




IMG_4702.jpg




こちらは、町内の資源回収日、早朝。


「父ちゃん。発泡酒?の空き缶がずいぶん多いけど・・」



実は、「やまと」の黒缶(空き缶)も多いので。




IMG_4706.jpg



お手伝い?、散歩の後は、スヤスヤと。



・・・・・



さて、一昨日は「市内W様アパート新築工事」のご契約でした。
おめでとうございます。

1LDK4戸X2棟 来年の4月末竣工です。
W様は、当社協力会会員様からのご紹介があり

この度ご縁を頂きました。
ありがとうございました。


・・・・・


そして昨日は「音更地区K様アパート新築工事」のご契約でした。
おめでとうございます。

1LDK4戸タイプで、こちらは来年8月竣工です。
浴室TVなどが標準の、入居者思いの仕様です。

来年春から着工させて頂きます。
ありがとうございました。


・・・・・


更に一昨日は、「市内T様邸」お引渡し式が行なわれました。
おめでとうございます。



IMG_4722.jpg


T様、「子供達や孫達の近くに住めて、幸せです。」


IMG_4721.jpg


お役に立てて、嬉しい限りです。

*テープカット準備中の、営業担当:山中君。


IMG_4715.jpg


太陽光発電システム4Kw搭載。
エコキュート、寒冷地冷暖房エアコン装備、LED照明。

創エネ&省エネ住宅です。


IMG_4724.jpg

*太陽光発電 モニター。


「え~と、こちらが現在発電中で、この差が売電分ですよ。」

節電意識が高まります。

T様、これからはアフターサービスでしっかりサポートさせて頂きます。
本当にお世話になりました。

感謝。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2013 未分類 comment0 trackback0

『就活ラストスパート!』札幌合同企業説明会に参加です!


こんばんは。 すっかり涼しくなりました。

いよいよ秋本番?って感じの十勝・帯広です。
風邪ひかないように、注意ですね。




・・・・・



★本日のおまけ



おはよう、「やまと」。


あいかわらず、モフモフですね~。



IMG_4681.jpg



挨拶もそこそこに。

散歩、出発!!



IMG_4684.jpg




陽射しは強いですが、寒いです。

向かいの林には、リス達が活発に行動開始です。



IMG_4689.jpg


「やまと」も気になって落ち着きません。



・・・・・



さて、来期の「就活」も終盤です。

そこで10月10日(木)、札幌で開催の「合同企業説明会」に参加です。



IMG_4690.jpg


こちらは本日届いた「北海道の就職情報誌」です。


IMG_4691.jpg


当日は「125社」が札幌パークホテル(会場)に集結です。

新たな「出会い」を願ってます。


IMG_4692.jpg

皆さん! お待ちしています。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.18 2013 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード