祝『市内K様邸&芽室T様邸新築工事』ご契約。


こんばんは。 今日は春から通っている歯科へ。

24回目で、オペの日でした。

左アゴと扁桃腺が痛いです。



★本日のおまけ






「さあ、父ちゃん!」




IMG_5318.jpg



わかってます。 いつもの散歩ですね。



IMG_5329.jpg



寸足らず?のウインドブレーカー。


お気に入りです。



IMG_5327.jpg



劣化したウッドデッキですが、まだまだ遊び道具に。





・・・・・



さて今週はこれまで2物件のご契約を頂きました。

市内「K様邸」新築工事と芽室町「T様邸」新築工事です。
皆様、おめでとうございます。

「K様邸」は4LDK・2階建てタイプで
外観はモダンスタイルのお家です。

そして、「T様邸」も4LDK・2階建てタイプです。

偶然ですが。

どちらも来年3月末のお引渡し物件。
消費税増税をちょっと意識されたのでしょうか。

・・・・・

冬季施工になりますが、養生万全で進めさせて頂きます。
宜しくお願いします。

感謝。



・・・・・



ps.昨日は今年2回目の「千年の森」へ。



IMG_5369.jpg



入園すると、こんなオブジェがお出迎え。



IMG_5344.jpg


ハロウィン?



IMG_5355.jpg



この時期、訪れる人もまばら。


なかなか良いものです。



IMG_5359.jpg



奥へ進むと、こんな看板出現!


即、Uターン!!



IMG_5353.jpg



そして一度入ってみたかったお蕎麦屋さん。

「ほおの木」


歴史的建造物を、わざわざこの「森」に移築したそうです。



IMG_5367.jpg



そして頂いたのがこちら!


ごぼう天そば&エビ天丼のセット。



IMG_5365.jpg


とても美味しく頂きました。


とてもゆっくりと時間が流れた一日でした。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.31 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『新得町屈足 I様邸新築工事』地鎮祭。


こんばんは。 今日は「会議の日」でした。

毎週月曜日は「会議の日」と決まってます!
午前中は全体会議。

午後からは役員会議。
「共有」って大切です。





★本日のおまけ




「父ちゃん。 ・・・あそぼ!」



IMG_5315.jpg



「ねえねえ・・・。」



IMG_5309.jpg



知らない振りしてると、「一人遊び」でガマンです。



IMG_5321.jpg


昨晩、就寝中。

2度、空爆をうけました。

ベッドヘッドから、ダイブ!です。



・・思いっきり目が覚めます!!・・・




・・・・・


さて昨日は、新得町屈足にて「I様邸」新築工事地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。



IMG_5300.jpg


I様との出会いは、OB様からのご紹介でした。
K様、ありがとうございます。

3LDK・平屋タイプの人生応援住宅です。
冬季間の工事になりますので、特に品質確保に注意です。

2月下旬の完成・お引渡し目指しスタートさせて頂きます。
よろしくお願いします。


感謝。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2013 未分類 comment0 trackback0

台風一過。『ジャパンホームショー2013視察終了』


こんばんは。 

台風(27&28号)一過の十勝・帯広の今日は
晴れ模様でしたが、風が強く外は寒い一日でした。




★本日のおまけ




昨晩、出張から戻ると・・・
とても不機嫌そうな「やまと」です。


IMG_5299.jpg


この後は、留守中の分を「遊んで~」攻撃に。



今朝はご機嫌も直ったようで。



IMG_5188.jpg



「父ちゃん。散歩!!」



IMG_5273.jpg


「やまと」も早朝は寒いようです。




・・・・・



さて出張から昨晩、無事帰ってきました。
当初、台風情報が気になり、「予定通りには??」帰ってこれないかと。


目的は「ジャパンホームショー2013」視察。

メインは業界トレンドの吸収でした。


NEC_0118-1-1.jpg


この数年、毎回来ていますが・・・。


NEC_0122-1.jpg


今回は意外?に、昨年までの「スマートハウス」の展示ブースが少なく
ちょっと拍子抜け?でした。


NEC_0123.jpg



毎年常連の出展者ブースも沢山ありましたが、心なしか
気合が入ってないようです。

*私の主観です。あしからず。



NEC_0124.jpg


興味深かったのは、学生住宅コンペやカーテン・壁紙のメーカー展示が
気合が入っていましたね。

流れは「ハード」から「ソフト」でしょうか。

ただ、この空気感を社員皆で共有できたのが
一番の収穫でした。


・・・・・


前日には、横浜で親睦を深め、
二日目は東京青山Casitaにお世話になり、


本当に楽しい一時も。

そして、台風の影響もなく定刻通り帰路に。



NEC_0125-1.jpg


来年もまた来ます。

感謝。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.27 2013 未分類 comment0 trackback0

今週末は『新築&リフォーム祭』in LIXIL帯広。


こんにちは。 ポカポカ天気のとかち・帯広です。

でも、暖房は欠かせなくなりました。
風邪も流行しているようです。

「うがい・手洗い」励行です。





★本日のおまけ




23日(水)10:30現在の天気図です。



310261-EISPC.jpg



「父ちゃん。明日は出張だね。」



IMG_5266.jpg



「クックッ・・・・」



IMG_5262.jpg



「行きはよいよい♪ 帰りは・・・・♪」



IMG_5265.jpg


正直、26日(土)に戻る予定ですが・・・・。

心配です。




・・・・・


さて、今週末は「新築&リフォーム祭」in LIXIL帯広SRです。
今回も最新設備のご紹介や各セミナーも開催で

「お役立ち情報」満載です。

是非、ご来場下さいね。

詳しくは。⇒ 『住まいの事で悩んでいませんか?』





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『音更地区N様、戸建て賃貸(借家3棟)』地鎮祭。


こんばんは。 午後4時30分くらいから外は暗く、
5時ではすっかり真っ暗です。

陽が短くなりました~。
車の運転も十分に注意してください。




★本日のおまけ



「父ちゃん。台風27号と28号がぶつかりそうだね。」




IMG_5249.jpg



「父ちゃんの出張、大丈夫?」



IMG_5248.jpg




向えの林にはいつもの「リス」。

大きな松カサを加え、フリーズ中。




IMG_5245.jpg



今週は会社行事、視察旅行のため、2グループ編成で
東京と横浜に。


私は、後半のグループですから、帯広に戻る事が「微妙~」に。



IMG_5239.jpg


やまと。無事に帰れるように祈ってて下さいね。




・・・・・




さて、本日は音更地区「N様」戸建て賃貸(借家)3棟の地鎮祭でした。
おめでとうございます。



IMG_5254.jpg


この画像右側には、前職時代にお世話になった「アパート」が。
今回は、その北側の敷地に「戸建て」タイプを建築します。


IMG_5259.jpg


お客様から「コンパクトハウス仕様で建ててください!」との要望。
入居者様思いの、大家さんです。


来年5月末の完成・引渡し予定で、年内は基礎工事のみ
終わらせる工程です。

いよいよ始まりますが安全第一で進めさせて頂きます。

感謝。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2013 未分類 comment0 trackback0

『部屋数(5LDK)の多さに満足』完成住宅公開です。


こんにちは。 一昨日の初雪から朝晩の気温が

グッっと下がったようです。
晩秋というか初冬です。

タイヤ交換も予約しました!





★本日のおまけ



妻に抱かさり、ご満悦!



IMG_5180.jpg



一昨日の雪がまだ残っていますが、

散歩は欠かせないようです。



IMG_5185.jpg



室内に入ると、真っ先にストーブ前をキープ。

やっぱり、寒いのかな。



IMG_5178.jpg


温かそうな「毛皮」着てるのに。




・・・・・



さて、今週末も「人生応援住宅」の完成公開です。

大型平屋・5LDKタイプ。
各室収納スペースも充実した住宅になりました。

詳しくは、こちらをご覧下さい!


⇒ 『あなたサイズ、ぴったりの人生応援住宅』


お待ちしています。♪


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.18 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『豊頃K様邸』お引渡し!&『初雪』


こんばんは。 十勝・帯広は「初雪」になりました!!

びっくりです。
台風26号の影響で「暴風雨」に警戒をしていましたが

雪降りとは??!!



★本日のおまけ



ソファの背もたれの上。



IMG_5139.jpg



「やまと」専用、展望台にて。



IMG_4916.jpg



台風26号の影響で、朝から雨。



IMG_5148.jpg



「父ちゃん。早起きしたのに・・・残念!」(怒)



・・・・・



さて、「初雪」の中、豊頃町「K様邸」のお引渡し式が行なわれました!

おめでとうございます。!


IMG_5167.jpg


思いがけない「雪」にお客様もびっくり。
「記憶」に残る、祭事になりました。


IMG_5166.jpg


お引っ越しは週末にかけてとの事。
寒くなって来ましたので、お体ご自愛下さいね。


IMG_5168.jpg



セレモニーの後は、各什器設備の取扱い説明です。



IMG_5169.jpg



こちらは、ロフトのある「お子様」のお部屋。

羨ましい~。

本日は本当にありがとうございました。

これから新居で、笑顔溢れる時間をお過ごし下さい。


感謝。






PS.祭事も終わり、帯広に向う車窓から。


IMG_5174.jpg
*赤信号停車中。


どう見ても、10月16日の景色では有りません。

安全運転で。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.16 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『音更地区N様邸』お引渡し式。


こんにちは。 昨日の強風が嘘のような、穏かな祝日になりました。

「体育の日」。

皆さん!体に良い事してますか!
私は・・・・です。




★本日のおまけ




「父ちゃん!体育の日だよ!」


お約束の「散歩」の催促です。



IMG_5116.jpg



「でも、お腹すいた~。」

少しだけ「黒缶」あげて、スタート!




IMG_5114.jpg



向いの林が大好きな「やまと」。

まずは、失礼してマーキングから。



IMG_5107.jpg


早朝はすっかり寒くなり、時間は「短めバージョン」で。





・・・・・


さて、そんな十勝晴れの中、音更地区「N様邸」お引渡し式が行なわれました。
おめでとうございます。


IMG_5124.jpg


4LDKの大型平屋。
浴室は1.25坪タイプで家族皆で入れそう。


IMG_5123.jpg



とても元気な兄妹は、キッチン前でピースサインをくれました!


IMG_5125.jpg


ご家族皆さん、末永く楽しい時間を重ねて行って下さいね。
これからは定期訪問でのアフターサービスが始まりますが

不具合等ございましたら、お気軽にお申し付け下さいね。
本当にありがとうございました。


感謝。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.14 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『札内S様邸・音更O様邸』地鎮祭。


こんにちは。 今日は大安吉日の日曜日。

良い一日に成ります様に。



★本日のおまけ



最近、通ってなかったルート。



IMG_5096.jpg



昨晩は、近所の「のらちゃん。」とニヤミス。



IMG_5095.jpg



町内のアパートに「住む?」、タマちゃんは放し飼い?というか
飼ってはいけないようで・・・。
*ペット禁止アパート。


IMG_5055.jpg


ただ私は知ってしまった!!

もう一件隣にも、猫ちゃん発見。


大家さんには、内緒にしておきますね。
ただ、「放し飼い」はやめませんか~。




・・・・・



さて、本日はお日柄もよく・・・・。

2件の人生応援住宅の地鎮祭が行なわれました。


まず札内地区「S様邸」の地鎮祭です。
おめでとうございます。


IMG_5098.jpg


床面積44坪、総2階のS様邸には「太陽光発電システム」が
設置され、1階にはリビング及びキッチンに床暖房まで。

冬期間の施工となりますが安全第一で進めさせて頂きます。
ありがとうございました。


・・・・・


そしてこちらは音更地区「O様邸」の地鎮祭です。
おめでとうございます。

こちらも2階建てタイプで、5LDKの大きな住宅です。
室内階段を中心に、ラウンドの動線で使い勝手を向上させています。

外観デザインはモダンスタイル。

IMG_5102.jpg

こちらは来年3月下旬の完成めざし、近日着工と
させて頂きますので、宜しくお願い致します。

感謝。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.13 2013 未分類 comment0 trackback0

3連休は『人生応援住宅 完成現場公開』にGO!


こんにちは。 朝から強風の十勝・帯広でしたが

やっと、落ち着いてきました。
お陰で木々の落葉が進みましたね。

晩秋へまっしぐら!


・・・・・



★本日のおまけ




最近、朝晩はエアコンで暖房です。

ほとんど「やまと」のために。


IMG_5085.jpg



ポカポカの室内で、ぐっすりお休み中。



IMG_5084.jpg




尻尾も良い感じで丸くなっております。




IMG_5045.jpg



日中は、「お気に入り」の場所でゆったりと。

朝晩は寒さが厳しくなってきましたので

散歩もほどほどに。





・・・・・


さて、過日は札幌にて「合同企業説明会」に参加してきました。
正直、帯広の業者の出展は片手で数えられるくらい。

*総出展数 125.

IMG_5090.jpg



ちょっと心配しながらのスタートとなりましたが。
開場と同時に、学生さんがやって来てくれました。

「私、帯広の学校に通ってます。十勝で働きたいです!」

・・・・今年の春頃にも、そんな生徒さんがいたな~。
*その子は現在、当社の社員に。(笑)

・・・・・

それから、程よい感覚で生徒さんたちが来て、
熱心に、企業説明を聞いて下さいました。

「この中に、当社の将来を担ってくれる人財がいるかも!」

とてもワクワクな一日でした。

皆さん、ありがとう。



・・・・・



そして今日から3連休!

紅葉真盛りですから、お出かけの方が多いと思います。
安全運転でお楽しみくださいね。


ちょっと休憩! 何処行こうか?というご家族には、

こちらにGO! ⇒ 『人生応援住宅 完成現場公開!』

お待ちしています。♪



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.12 2013 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード