
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『太陽の恵みいっぱいの家』公開中!


ご無沙汰しました。

十勝・帯広は一昨日、降雪があり、まだ融けずに残っている所も。

いよいよ本格的な「冬」に突入です。




★本日のおまけ



「やまと」もガ~ン。



PB300115.jpg



後ろ姿が、寂しそう~。



PB300118.jpg



おいおい。そんな悲しい表情されても。



PB270045.jpg



そんなに!近寄られても!!




・・・・・


さて名古屋に行って来ました。
もちろん仕事ですが。


NEC_0104-1.jpg


こちら中部国際空港(セントレア)。

かなり広いです。


NEC_0095-1.jpg


宿泊先のホテル近くには、こんな巨大な女性が立っていました!

ただ、●●をくぐる人はいませんでした。


観光スケジュール、ほぼ「0」。
次回は、少し余裕をもって行動します。

世界のやまちゃん。(手羽先)・・これは旨い!!



・・・・・



さて、本日、明日の2日間は「人生応援住宅」の完成公開です。

今回の見どころは!

こちら。 ⇒ 【太陽の恵みいっぱいの家】


お待ちしています。♪




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.30 2013 未分類 comment0 trackback0

3Dプリンターで『住宅模型』。


こんにちは。 今日も陽射しが強く、良い天気。

昨晩は雨降りでしたから、雪にでもなるのかと心配でした。

いつ降ってきても不思議では有りませんから。




★本日のおまけ



今日は眠いのか?



PB230006.jpg



私の視線に気付いたようで。



PB240001.jpg



「ごは~ん。ごは~ん。」



PB240008.jpg


うっかり目覚めさせてしまいました。




・・・・・



さて昨日は、月に2回の勉強会日でした。

今回は某建築ソフト会社さんのデモ。



PB250021.jpg



皆、熱心にプレゼンに耳と目を。



PB250022.jpg



進化してます。

そしてこちらは「3D」プリンターで制作した
住宅模型です。


PB250023.jpg


「パカッ」と、内部も見ることが出来ます。
昔は、プラ版や厚紙が主流だったのですが、

ここまで来ました。

某ソフト会社「K様」、ありがとうございました。
導入に前向きに、検討中。



・・・・・


そして今週後半は名古屋へ出張。

目的は内緒ですが、きっと近い将来「役に立つ」物と信じて!!

しっかり視察してきます。

名古屋、気温イメージ湧きません。

では。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.26 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『市内K様邸』地鎮祭。


こんにちは。 今日もポカポカ陽気になりました!!

気持ちよい日曜日。

そして気持ち良く、仕事です。



★本日のおまけ



昨晩遅くの「やまと」。

「もう寝ようよ~。」の表情。



PB230009.jpg



時々見せる表情。

視線の先には・・・だれもいないはず。(恐)



PB230001.jpg



そして今朝も元気に出発です。



PB240014.jpg



・・・・・


さて本日午前、市内「K様邸」新築工事、地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。



PB240027.jpg


K様邸は2階建てタイプで、4LDK+趣味室の住宅。
外観デザインはモダンスタイルです。

冬季間施工となりますが安全第一で進めさせて頂きます。
本日はおめでとうございました。



・・・・・



あと1ケ月で、これですね。

そうクリスマス。



PB210004.jpg


今年もあとわずかですね。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2013 未分類 comment0 trackback0

完成しました!『卓上カレンダー』。


こんばんは。 今日は小春日和の十勝・帯広でした。

昼間の事務所は暖房いらず!!

でも、この時間になると寒くなってきました。
明日からの予報は・・・寒くなりそうです。




★本日のおまけ



ダンボール製、CAT HOUSE

なかなか気に入ってくれず・・・。

遊んでくれません。




PB220014.jpg




と言う事で、我が家での定番!

「麻ひもボール!」



PB220010.jpg




これには大変、食い付きが良いのですが、

後片付けは私の仕事。



PB230019.jpg


そしてこちらは、朝散歩風景。

林には「リス」が来てました。



・・・・・



さて、2014年㈱アイ建築工房の卓上カレンダーが出来上がってきました!

お世話になった皆様に今年もお届けに!


PB210001.jpg


お楽しみに。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『芽室N様邸地鎮祭』&『市内I様邸お引渡し式』


こんばんは。 只今、歯科治療26回目から戻ってきました。


今日は4回目のオペ。
麻酔が効いてて・・・うまきゅ・・・・書けまへん。




★本日のおまけ




今朝も「やまと」のお誘いで、外散歩。

寒いです。



PB220015.jpg



そんなに首振ると「めまい」で倒れるぞ~。



PB220013.jpg



今日は自ら、早々玄関に向いました。

やっぱり寒いのですね。




PB220016.jpg




・・・・・


さて今日の午前、来春着工の芽室地区「N様」邸新築工事、地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。



PB220019.jpg


N様ご夫妻は現在本州にお住まいですが、来年より
お子様達の近くにお住まいに。

「終の棲家」ですね。

しっかり良い仕事をさせて頂きます。

これから、仕様の打ち合わせなど宜しくお願い致します。



・・・・・


そして午後からは市内「I様」邸のお引渡し式が行なわれました。

おめでとうございます。



PB220032.jpg


PB220031.jpg



「テープカット」セレモニーにはじまり、バースディケーキと
お花のプレゼントを。

I様から感謝の言葉を頂き、ありがとうございます。

営業担当の澤田課長からも御礼のお手紙朗読。



PB220029.jpg


胸が熱くなりました。
どうぞ末永く素敵な思い出を刻んで行って下さいね。

感謝。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2013 未分類 comment0 trackback0

『中小企業の今後と日本経済』セミナー。


こんばんは。 ぼちぼち忘年会のお誘いが始まりました。

早ですね~。 もうそんな時期でしたか。





★本日のおまけ



ソファーの背もたれで「一眠り」中。



PB200010.jpg



かと思えば、大好物の「チラシ」発見でストレス発散!!



PB200017.jpg



そして疲れて、もう一眠り。



PB200008.jpg


最近は寒さのせい?で、外散歩時間が極端に短くなって来ました。


私としては「ホッ」としてますが。




・・・・・



さて今週末は、某団体よりお誘いを頂いたセミナーに参加します。

『中小企業の今後と日本経済』


講師は森永卓郎氏。

ちょっと覗いてきますね。






↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2013 未分類 comment0 trackback0

『家賃並みの支払いで夢のマイホーム実現』


こんばんは。 天気予報にうらぎられ・・・雨。

こうしてどんどん寒くなって行きます。

マスク着用の人が増えてるようです。





★本日のおまけ




いろんな所から、「視線。」



IMG_5576.jpg




キャットウォーク(手作り)から。




IMG_5566.jpg



「やまと」専用、展望台から。



IMG_5580.jpg



ドアの影から・・・。



・・・・・



うわ~、忙しくなってます。
スケジュールの建て直し!

プラン作成。

見積り作成。

業者様来店。


時々、休憩。


さて皆さんも何かとお忙しいとは思いますが、
時にはちょっと一休み。

そして、効率あげましょう。


・・・・・


さて今週末も人生応援住宅・モデルハウスはオープンしています。

「太陽の家」創エネ&省エネ仕様の最新モデルハウス。

マイホーム計画のご参考に!!

詳しくはこちら。 ⇒ 『家賃並みの支払いで夢のマイホーム実現』

いかがですか?バーチャルモデルハウス!!

是非、お越しくださいね。

平日もお問い合わせ頂ければ、ご案内させて頂きます。

では。

↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.19 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『市内M様邸地鎮祭』&『市内T様邸お引渡し式』


こんにちは。 今日は穏やかな土曜日。

ポカポカ天気です。
でも明日からまた崩れる予報が出てますので

安心できません。





★本日のおまけ




今日も元気印の「やまと」です。

部屋の中をウロウロと。





IMG_5525.jpg



少し落ち着いて。

窓から外を観察中。



IMG_5540.jpg



「散歩!」の言葉に少し反応。

でも「や~めた!」の表情。



IMG_5541.jpg


外の寒さが分るようです。



・・・・・



さて本日は市内「M様邸」新築工事、地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。


IMG_5548.jpg

M様の奥様とは、以前からお仕事でお世話になっていて、
この度、ご住宅の「建替え」工事となりました。

冬季間の施工となりますが安全第一、品質向上に
注意しながら進めさせて頂きます。

更に、過日お二人目のお子様の誕生!!
重ねておめでとうございます。



・・・・・



そして本日午後からは、市内「T様邸」お引渡し式が行なわれました。

おめでとうございます。


IMG_5555.jpg


T様邸も建替え工事で、本日無事お引渡しさせて頂きました。


IMG_5554.jpg


営業担当の山中君より、T様へ感謝のお手紙朗読。


IMG_5551.jpg


これからも末永く宜しくお願い致します。

感謝。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.16 2013 未分類 comment0 trackback0

『あい建太ブログ』、ヨロシクです。


こんばんは。 今日は冷たい雨が降りました。

これから「ブラックアイスバーン」が出来ますので
走行注意です。






★本日のおまけ



先週の土曜日。

「やまと」の予防接種の為、
普段使わない、「オリ」?に閉じ込めて

22条動物病院まで往復移送しました。


IMG_5464.jpg


「父ちゃん。サイズあってないような~。」

そんな声が聞こえて来そうです。


IMG_5466.jpg



無事、注射も終わり我が家に。

ぐったりモードの「やまと」です。



IMG_5492.jpg


お疲れちゃん~。♪



・・・・・



さて今月は就業体験の方が数名、来社され
実際の業務を模擬体験して頂きました。


来年新卒予定の方、中途採用予定の方など
皆さん、お疲れ様でした。


真剣に内部検討し「合否」の判断をさせて頂きます。
ありがとうございました。



・・・・・



さて、明日明後日は人生応援住宅の「完成現場」公開です。

会場は帯広市西20条南4丁目13-12です。

奥様必見の「アイランドキッチン」スタイルをご体感下さいね。

詳しくは、こちら。 ⇒ 【あい建太ブログ】

お待ちしています。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.15 2013 未分類 comment0 trackback0

『アイランドキッチンの家』公開します。


こんにちは。 全国的に寒さが増してきましたね。

体調管理、しっかりやらねば!




★本日のおまけ




「組みたてて~。」と、妻から。




IMG_5509.jpg




ダンボールで出来た、CATHOUSE.




IMG_5522.jpg



無事、完成。


早速やまと(お施主様)の完成検査です。


かなり厳しいチェックが入ります!



IMG_5520.jpg



「父ちゃん。ちょっとお腹がつかえる・・・だけど。」

それは、単なる太りすぎ?




・・・・・




IMG_5526.jpg



さて、今日は協力業者会(友アイ会)の理事会でした。


皆様、忙しい所ありがとうございました。


内容は、過日実施された「現場安全パトロール」報告や


今後の勉強会、行事スケジュールと内容の精査です。


これから年末の慌しい時期に入って行きますが


安全第一でお願いします。



・・・・・


そして、今週末も人生応援住宅の完成現場見学会です。


奥様に好評の「アイランドキッチン」で、家事がとても楽に。


詳しくは、こちら。 ⇒  『無駄のないスマートな家づくり』

今週末、お待ちしています。♪



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.12 2013 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
