『本日、仕事納め』一年に感謝。


こんにちは。 昨夜遅くから早朝にかけ、とかち帯広は雪景色に。

久しぶりのまとまった?雪になり、朝の通勤は渋滞でした。

交通安全で年末年始を迎えましょう。


★2014年仕事始めは、1月6日より通常営業です。


・・・・・


さて、今日は㈱アイ建築工房の仕事納めです。

この一年、多くの皆様にお世話に成りまして

本当にありがとうございました。

来年も幸せな年に成ります様、お祈り申し上げます。

感謝。




PC270030.jpg


少し早いですが、しめ飾りの取り付けも完了。

良い年をお迎え下さい。





★本日のおまけ




「父ちゃん。雪降ったね~。」

「散歩!散歩♪」



PC270024.jpg




勢い良く出かけたものの・・・。




PC270027.jpg



「父ちゃん~。足、冷たい~。」



PC270028.jpg



「お家の中に、はいろ~。」


ps.「やまと」もこの一年お世話になりました。

来年も宜しくお願いします。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.27 2013 未分類 comment0 trackback0

『ツインケーキ&ワインでイヴイヴ』終了。


こんにちは。 先ほどから雪がちらついてきました。

やっと冬っぽくなってきましたね。

スキー場には沢山降ってほしいですね。




★本日のおまけ





食事前は特に甘えてきます~。   重いです。




PC110034.jpg



見つめられると・・・。



PC230026.jpg



ここでも。



PC230014.jpg




すっかり「べたべた~。」猫にしてしまいました。




・・・・・


さて今日はこれから年内最後の「社内勉強会」です。

今回のテーマは、・・・・。


「今年一年成長できた事。来年の抱負。」


それぞれ1人、3分の持ち時間で発表です。

社員の皆さんの成果や思いを聞ける大切な時間。

楽しみです。


・・・・・


さてちまたでは明日がクリスマス。

今日はイヴですね。

PC230009.jpg

PC230011.jpg

PC230012.jpg

我が家ではイヴイヴ終了。


地元の菓子メーカー「柳月」さんに予約してあった、

ツインケーキ!!


・・・・・


欲張ったせいで、家族二人、妻と悪戦苦闘しながら

お腹の中に。


もちろん、今夜もその残りを。


・・・きっと、明日も。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『市内I様邸新築工事』ご契約。


こんばんは。 

今日も終日、挨拶回りさせて頂きました。

お世話になった皆さん、良い年をお迎え下さい。





★本日のおまけ




暖かそう~。




PC190006.jpg



あれ?「やまと」は?

食卓イスの上でも、寝てしまいます。



PC210025.jpg



さすがに「寝起き」?では、ボーーーっとしてます。



PC190026.jpg



ただ、外気温マイナス突入でも、「夜散歩」行ってま~す。(寒)





・・・・・



さて、昨日は市内西地区「I様邸新築工事」ご契約でした。

おめでとうございます。


「I様」との出会いは、同業社(不動産)様からのご紹介でした。

沢山の建築業者さんを比較検討された結果、


㈱アイ建築工房にご指名頂き、感謝!です。


・・・・・


土地探しからスタートし、利便性やお子様の学校区の事など

タイムリーにご紹介が出来、2階建て「人生応援住宅」を。


雪融けを待って、来春の着工です。

しっかり良い仕事をさせて頂きます。

本当にありがとうございました。


感謝。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『芽室H様邸』&『市内O様邸』お引渡し式。


こんにちは。 今日も降雪がない十勝・帯広です。

日中の最高気温は+4度程度。

早朝は-5度。

この時期としては暖かい方?かも。





★本日のおまけ




夜間、外の様子が気になるようで・・・。




PC190020.jpg



今朝は、「見張り台」でスヤスヤと。



PC190013.jpg



妻が「王将」の肉まんを買ってきて。


・・・・「チン!」


「やまと」が気になってしょうがないらしい。



PC200006.jpg



過日、「王将」の社長が何者かに射殺されましたね。

ご冥福をお祈りします。



PC190014.jpg

PC190015.jpg


「肉まん」、すごく美味しかったです。

「王将」さん、ありがとう。




・・・・・




さて、本日2件「人生応援住宅」のお引渡し式がありました。

まずは「芽室地区H様邸」です。
おめでとうございました。!


PC210013.jpg


H様ご夫婦は、年末も大変お忙しい為、お引っ越しが

お正月明けになるそうです。


PC210012.jpg



どうか、お体ご自愛下さいね。

↓ こちらは「お引渡し式」の準備をする営業担当の山中君です。



PC210008.jpg



・・・・・



そしてこちらは「市内O様邸」のお引渡し式です。

大変お待たせ致しました。!



NEC_0113.jpg


「年内にお引渡しできますか?」


まにあいました!!


NEC_0112.jpg


式ではご夫婦それぞれから「御礼の手紙」を頂き、
本当に嬉しい限りです。


NEC_0107.jpg


これからは、アフターサービスをしっかりさせて頂きますので
末永くお付き合いの程宜しくお願いします。


皆様、良い年をお迎え下さい。!


・・・・・


さて、今夜は営業担当とお客様挨拶回りです。

頑張ります!

↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2013 未分類 comment0 trackback0

『お客様挨拶回り』いつ終わるのか・・・。


こんにちは。 今年も残すところ10日となりました。

お世話になった皆様に、挨拶回り・・・・。

年内に終わるのでしょうか。





★本日のおまけ




「やまと」専用展望台?で休憩中。




PC190005.jpg



庭先では、こんな事が起こってました。

「やまと」気がつかず。



PC190002.jpg



年内最後の休日。

年賀状の整理をしていると・・・・。



PC190008.jpg



目を覚まし、こんな感じ。



PC190009.jpg


作業が進みません。(悲)



・・・・・



さて本日もお客様訪問。

年内ご挨拶回りです。


明日は、お引渡し式も2件。
その後、営業担当とお客様訪問、数十件。


頑張るぞ!!




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.20 2013 未分類 comment0 trackback0

『協力業者様』へ年末挨拶回り。


こんにちは。 今日は風も無く、穏やかな十勝・帯広。

日当たりの良い所は、雪も溶けてきてます。
安心できないのは夜間と早朝。

ブラックアイスバーンは注意ですよ。




★本日のおまけ




久々登場の「動くおもちゃ」。



PC160002.jpg



袋の中に「電動ボール」が入っていて、スイッチONで不規則な動き。



PC160003.jpg



その袋の入口には擬似「しっぽ」。

いかにも先住者(猫)が居るかのような・・・。



PC160005.jpg



しばらく、真剣に遊んでくれましたが、すぐ飽きてしまいます。

やっぱり「くまちゃん」が大好き。




・・・・・



本日は、日頃大変お世話になっている「協力業者」様へ、

年末の挨拶回りをさせて頂きました。



PC170007.jpg



さすがに年末の忙しい時期ですから、

弊社担当者様や社長様は留守が多かったですが

今年一年に感謝を込めまして

弊社「情報誌・SMILE」と「卓上カレンダー」持参

させて頂きました。

・・・・・

来年も宜しくご協力の程宜しくお願い致します。

感謝。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.17 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『本別地区T様土地活用アパート』地鎮祭。


こんにちは。 強風!!です。

晴れてはいるものの。

火気取扱いは特に注意しましょう。



★本日のおまけ




遠くをぼんやり。



PC110010.jpg



そんな姿に、「ちょっかい」をかけると・・・。



PC110033.jpg



こんな感じに。

6㎏オーバーですから、かなり重たいです。



PC040027.jpg


「早起き、遅寝?」でこちらは少々、寝不足です。




・・・・・



さて本日は本別地区にて、土地活用アパートでお世話になる
「T様アパート」地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。



PC150006.jpg


着工は来年春の予定ですが、「年内に地鎮祭を!」
と言う事で、本日めでたく行なわれました。

1LDK6戸タイプ。7月完成を目指します。
「T様」は5年連続、アパート建築でお世話になっていて

「成功大家さん」のお一人です。

今回もしっかり「仕事」をさせて頂きます。

感謝。



・・・・・・


ps.クリスマス感謝祭の一コマ。


PC140008.jpg

★我社の「サンタもどき達」。

スタンバイOK!


PC140015.jpg


今回も「i-Room」カフェ開店!!


PC140018.jpg



もちろん「お役立ちセミナー」も開催です。



PC140009.jpg


お子様は「キッズコーナー」で。

多くの皆様のご来場に感謝です。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.15 2013 未分類 comment0 trackback0

『お礼状』に感謝。


こんにちは。 昨日の雪で銀世界になりました。

道路はツルツルですから十分注意で行きましょう。





★本日のおまけ



「父ちゃん。二階建てになったの?」




PC130012.jpg



「下のお家が潰れそう~。」



PC130016.jpg



うん。やまとが2階に入ったからだよ。



PC140021.jpg


「・・・・・」




・・・・・


さて、今日明日はi-Roomにて「クリスマス感謝祭」開催中!!

お子様へのプレゼントも用意してお待ちしています。♪


詳しくは、こちら。 ⇒ 『Xmas感謝祭』



PC140020.jpg


お待ちしています。





・・・・・


そして年末は、お世話になったお客様へ「ご挨拶」回りです。

過日、訪問させて頂きましたお客様から「お礼状」を頂きました。


本当にありがとうございます。



PC140006.jpg
*お名前は伏せさせて頂きました。


これからも長いお付き合いの程宜しくお願い致します。


感謝。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.14 2013 未分類 comment0 trackback0

祝『札内S様邸』お引渡し式。


こんばんは。 先日の雨で「雪」はほとんどありません。

今年は、「どうしたの?」って、感じ。

これも異常気象なのでしょうか。




★本日のおまけ




食卓テーブルに、ぶ厚い?シートを敷いて作業中。

「やまと」がやってきて、邪魔をします。





PC110013.jpg




「麻ひもボール」で遊んでてね!




PC110015.jpg




でも、直ぐに飽きてしまって。




PC110025.jpg



おやつをあげたら、横のイスで寝てくれました。

良い子です。




・・・・・・



さて、十勝晴れの中、札内地区「S様邸」お引渡し式が行なわれました。

おめでとうございます。


PC120008.jpg


「年内に入居したい!」


まにあいました!!。 週末にお引っ越し。
それまで、天気も味方して欲しい。


PC120007.jpg


平屋タイプの人生応援住宅で、良い年をお迎え下さいね。


PC120001.jpg


そして、太陽光発電システムも順調に「発電中!!」

「創エネ&省エネ」太陽の家、完成です。

本当におめでとうございました。

そしてありがとうございました。




・・・・・



本日、到着。

「フランク・ロイド・ライト」の生涯。


PC120009.jpg


DVDも一緒に到着。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.12 2013 未分類 comment0 trackback0

『クリスマス感謝祭』in i-Room.


こんにちは。 爆弾低気圧が日本列島に。

十勝・帯広のもその影響か、終日雨模様。
ただ、風は弱く助かります。

だんだん本格的な冬に向ってます。





★本日のおまけ





今朝も専用展望台で、外チェックの「やまと」。




PC080010.jpg



眠気に負けて、休憩。

今朝も外散歩はナシです。



PC080012.jpg



「雨」も降ってますから。



PC090017.jpg




でも、食欲だけはいつも通り!

目がマジ!です。



・・・・・




さて、年内も残すところ20日となりました。
そして、来年用のビジネスノートも手に入り、

早速、スケジュールを書き込んでいます。
<アナログ人間>なので。


・・・・・


そして、今週末はこの一年に感謝を込めてイベント開催です。


【クリスマス感謝祭in i-Room】


事務所2Fの「人生応援住宅館・i-Room」にて

「フォトギャラリー」

「カフェコーナー」

「お得セミナー」

そしてお子様には「アニメ上映会」も。


お気軽にお越し下さい!!

サンタがお待ちしています。。。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.10 2013 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード