
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2月1日『第10次モデルハウス』オープンします!


こんばんは。 このところ「冬」らしい十勝・帯広です。

雪もチラチラ。 シバレもしっかり。

そうそう、あすから「帯広氷まつり」が開催されます。

雪不足で心配でしたが、何とか成りそうですね。




★本日のおまけ




「首」だけで失礼します。



P1280008.jpg


あったかそうです。


P1290001.jpg


と言うより、かなり「暑い」と思われますが。


P1260001.jpg


フロアで、体を冷やしてますね。


この繰り返し、・・・風邪ひくなよ。





・・・・・



さて、今週末は「人生応援住宅・太陽の家モデル」オープンとなりました!!

今回も見どころ満載!

きっと、お役に立てそうです。



詳しい内容はこちら⇒ 『第10次 コンパクトハウス モデル』


「創エネ&省エネ」仕様の太陽の家。

是非、ご覧下さい。



・・・・・



我が家では、一足早い「バレンタインデー」。


P1290003.jpg

P1290006.jpg

ベルギー製の【GODIVA】。

立派な箱から出てきたのは、「2こ」。


おまけに、内一つは「妻」用。


・・・・・少し複雑な気持ちで頂きました。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.30 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『市内S様邸新築工事』地鎮祭。


こんばんは。 十勝は夜中から降り続く「雪」です。

久しぶり?の雪景色になりました。



P1260008.jpg


10センチは超えたでしょうか。

そして気温はプラスの為、日中溶け出した雪が

そろそろ凍り始めてますので歩行も走行も注意して下さい。





★本日のおまけ




おはよう♪ 「やまと」。



カーテンを開けると・・。




P1260002.jpg



予報通り、「雪」景色に変身。



P1260006.jpg



「と、とうちゃん。外の様子が・・・・!」


それでも、少しだけ「外散歩」しましたね。



P1260007.jpg



そして、お約束の「スヤスヤ」タイム。


ゆっくりね。



・・・・・



さて本日は、市内「S様邸」新築工事、地鎮祭が行なわれました!

S様、おめでとうございます。



CIMG3160.jpg



雪模様ですが、テントの中は比較的温かく

予定通り、祭事が行なわれました。



CIMG3161.jpg



土地の「四方お払い」の様子。

神主さん、ちょっと寒そう。


・・・・・


冬季施工と成りますが、安全第一で進めさせて頂きます。

ちなみに、現在「凍結」50センチ程です。


その表面の土を全て取り除き、基礎工事がスタートします。

協力業者様、ご苦労おかけします。


では。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.26 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『札内地区 S様邸』お引渡し式。


こんにちは。 やりました!

気温がグングンあがってます。 

プラス5度以上にはなってますね。


久しぶりの暖かさで、道路の脇にある「氷」が融け始めてます。

しかし、明日は「雪」の予報。


大雪に成りませんように!(祈)




★本日のおまけ



「父ちゃん。今日も仕事?」



P1240006.jpg



早朝から「ゴハン」をたくさん食べ、少々まったりしたい様子。



P1240002.jpg



が、しかし。

更なる「要求目線」をひたすら向けています。



P1240004.jpg


私のスリッパをキープして、出勤阻止!





・・・・・



さて昨日は、札内地区「S様邸」の「二世帯タイプ」住宅、お引渡し式でした。

おめでとうございます。


P1240023.jpg


1-2階で分離の二世帯タイプで、共用部は「玄関ホール」のみ。

3LDK+3LDKの大型「人生応援住宅」です。


P1240022.jpg


創エネ仕様の「太陽光発電システム 2.25kw」搭載で、

「曇り空」のこの時間、1.2kw発電中。


モニターに常に表示されますので、発電量・消費量が一目で。

節電意識も高まりますね。


P1240025.jpg


これからは新居で、家族皆様仲良くお過ごし下さい。

ありがとうございました。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2014 未分類 comment0 trackback0

『成功するアパート経営』のために。


こんばんは。 いや~、シバレルね~。

先の予報では、そろそろ「少し」暖かくなる予報でしたが~。

毎日、裏切られてます。

そろそろ緩んで欲しいのですが。






★本日のおまけ



私の出勤時間近くになると「スヤスヤ~」と。



P1240019.jpg



あったかで、気持ち良さそう~。



P1190002.jpg




その少し前は、私を完全にマークし、

「ゴハン」の催促。




P1050001.jpg


なかなかの「目力」です。





・・・・・




さて、明日明後日の2日間は、音更地区にて

土地活用アパートの完成見学会です。

ご興味のある方は是非お立ち寄り下さい。



詳しくはこちら。⇒ 【成功するアパート経営】


・・・・・


更に、2月1日は「大家さん勉強会」を開催致します。

こちらは大好評の勉強会で、今回も税理士の先生によるお話を。


詳しくは、こちら。⇒ 【第14回 大家さん勉強会】


こちらは参加無料! 定員30名ですから

お早めにお申込下さい。


お待ちしています。





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2014 未分類 comment0 trackback0

本日『就業体験』受け入れ中。


こんにちは。 明日から「シバレ」がゆるみそうな予報です。

と言う事は?  ・・・そろそろ「雪」がやって来るかも。

やっとスタッドレスタイヤの活躍の場面が来そうです。






★本日のおまけ





「やまと」専用展望台。

カーテンの合わせ部分から真っ暗な「庭先」を警戒中。




P1190008.jpg




特に面白くも無かったようで。

昨日デビューした私のスリッパ相手に「ケリケリ・・・。」




P1200012.jpg





「ボロボロ」に成るのも時間がかからないようです。(泣)





P1210023.jpg



その後は、私の専用ソファでご就寝。

「苦しくないか~。」



・・・・・



さて昨晩は、弊社の「新年会」を開催しました。

少々遅い時期?の開催でしたが社員の皆さん、お疲れ様でした。

某「すきやき屋さん」での会食はスタート1時間余りで、ほぼ完食。

アルコールも程よく飲まれていましたので、

早々の二次会へ。

・・・・・

毎度の事ですが、翌日の業務が有る方は控えめです。


・・・・・


そして本日は、「就業体験」に2名の方、参加頂いています。

近い将来、私たちの仲間?となる人財発掘の為、

面接以上に大切にしています。

・・・・・

既に今年4月入社(新卒)1名は内定済み。

今回の2名は「中途採用」候補者です。



良い出会いに成ります様に。





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2014 未分類 comment0 trackback0

今年も『社内勉強会』開催。


こんばんは。 

早朝、ハラハラと「雪」が舞い、冬らしい景色に。

ほんのわずかでしたから、道路状況も

問題なし。




★本日のおまけ



今朝は5時に「腹減った~!」攻撃をうけ、ゴハンの用意。



P1190004.jpg



こちらは、その後の「一眠り」です。



P1190005.jpg



ソファを上手に使って寝ています。



P1190007.jpg



よく見ると、恐ろしい「目つき」でした。

オヤスミ。




・・・・・



さて、今年も月2回の社内勉強会が行なわれています。

勉強会の最大のテーマ ⇒ 『共有』です。


今回は2月1日、オープン予定の「人生応援住宅・モデルハウス」の考察。



P1140020.jpg


私から「コンセプト」について説明。

現場監督の倉持係長より、施工経過や収まり注意点等。

締めは濱木部長から、「太陽光発電・エコキュート・寒冷地エアコン」など、

ランニングコストについての説明でした。


・・・・・

今後はオープンに向け、慌しく準備に入ります。

詳しくは、近日お知らせ致します。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.19 2014 未分類 comment0 trackback0

個人情報(写真等)の扱いについてのお詫び


過日、個人情報(写真等)の取扱いに付きまして、
本人様の許可無くブログ掲載をしておりました事につきまして
この場におきまして深く謝罪申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

㈱アイ建築工房
代表取締役 太田好啓
TEL 0155-67-1116





.18 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『O様&O様邸』お引渡し式。


こんにちは。 ここ数日の最低気温はマイナス15度前後。

冷え込みが厳しく続いていますが、「降雪」はほとんど有りません。

良いのか?悪いのか?




★本日のおまけ




天井が下がってきてます。

やっぱり、乗りますよね。




P1140019.jpg



「やまと」外散歩中、テラスから家の中へ。

ショートカット。



P1150026.jpg



寒かったようで、嫌がらず抱かれてます。



P1050005.jpg


6キロオーバー、かなり「腰」にきます。




・・・・・


さて、一昨日は2物件の「お引渡し式」が行なわれました。

「O様&O様」おめでとうございます。


・・・・・


と言いますのも、平屋タイプにはお母さんが、もう一棟2階建てタイプには

お孫さんご夫婦が入居されました。



CIMG3000.jpg


お母様曰く「便利になったのは良いのだけれど、操作方法が大変そう」

心配ですね。

・・・・・

例えば「エコキュート」。
フルオートタイプは、お湯張りから保温、追い炊きなど様々な機能が

ありますが、そのリモコン機能全てを理解するには
少々ハードルが高いようです。

・・・・・

ですからお客様のご負担にならないご提案も必要と

改めて考えさせられました。

・・・・・

これからは、より快適で末永くお暮らし下さいね。

本当にお世話に成りました。

感謝。






↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.18 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『音更M様邸&市内H様邸』地鎮祭。


こんばんは。 1月13日(月) 祝「成人の日」。

新成人の皆さん! おめでとう!




★本日のおまけ



ふかふか毛布の中から「やまと」登場。



P1090033.jpg




まだまだ眠いようで、再び毛布の中。


ゆっくりお休みなさい。




P1130015.jpg



静かになって一安心・・・と思いきや!


背中によじ登って・・・・、「おんぶ」!



P1120004.jpg



・・・・・


さて昨日の大安吉日に、2件の地鎮祭が行なわれました。

午前は音更地区「M様」邸新築工事地鎮祭でした。
おめでとうございます。


CIMG2906.jpg


外気温はマイナス5度。
それでもテントの中は、あったかでした。 (少し)




・・・・・




そして午後からは市内「H様」邸新築工事地鎮祭です。

おめでとうございます。

ちょうど外は「雪」模様。


CIMG2943.jpg


相変わらず気温はあがりませんが、施主様の「鍬入れの儀」、
力が入ります。

・・・・・


祭壇等は前日からの準備。

但し、「砂山」だけは直前に円錐形に。

凍ってしまいますから。

・・・・・

いよいよ2棟、着工と成りますが
安全第一、お約束以上の仕事をさせて頂きます。

感謝。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.13 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『T様土地活用アパート3棟目』お引渡し式。


こんにちは。 今日もグーーーンと冷えてます。

ただ雪が無く、スキー場は「お手上げ」状態。
経済活動にもかなり影響が出そうです。

空気は極端に乾燥していますので
現場やご家庭での「火」の取扱いは

十分注意されてください。




★本日のおまけ



「ホゲーーー」とした表情。


只今、目覚めた「やまと」です。




P1090027.jpg



ちょっと、遊んでみますか?


という事で、「ヒモ」の固まりを。



P1090023.jpg



やはり「寝起き」では無理なようで。


おやすみなさい。



P1090021.jpg



・・・・・



さて昨日は新得町にて「T様アパート」完成お引渡し式が行なわれました。

T様、おめでとうございます。


P1100006.jpg

寒風の中、共用玄関先で「テープカット」。

P1100005.jpg


室内に移動し「お引渡しセレモニー」を。


CIMG1272.jpg



T様は、これで3棟目の土地活用アパートが完成です。

今回も、建築中から「入居予約」殺到!!

満室でのスタートです。


P1100004.jpg


営業担当の辻部長より、感謝の手紙朗読。


CIMG1288.jpg


締めは施工中「DVD]のプレゼントでした。

思い出をいつまでも残させて頂きました。

・・・・・


この度は本当におめでとうございました。

感謝。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.11 2014 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
