『猫ちゃんコンパクトハウス』公開します。


こんにちは。 今日もポカポカ陽気の十勝・帯広です。

そしてこれから名古屋に出張。

昨日TVで、名古屋駅前での事件が気がかりですが、

安心して歩道も歩けません。




★本日のおまけ




お~い。やまと。

呼吸してるか~。




P2230001.jpg




「父ちゃん。大丈夫だよ。」




P2170003.jpg




じゃ、行ってくるね!




IMG_1593.jpg


「帰ってくるのか~!」




・・・・・




先日東京出張の時、明日館を見学。


こちらもフランク・ロイド・ライト設計の建物です。


いいわ~。




P2190014.jpg





P2190040.jpg





P2190053.jpg



今度は、社内研修で社員と一緒に見学にきます。



では、しばらく留守しますが、今週末もイベント開催です。


詳しくはこちら。 ⇒ 『猫ちゃんコンパクトハウス』


ペットと暮す工夫が・・・。


お待ちしています。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『市内N様、幕別M様』地鎮祭&『新得I様』お引渡し式。


こんにちは。 陽射しが強く、事務所内はポカポカ。


でも外は、風があって寒そうです。

さてそろそろ「ソチオリンピック」が終了ですね。

選手達の「ガンバリ」で沢山の元気を頂きました。

感動、ありがとう。




★本日のおまけ




やまちゃん。ちょっと話が・・・。


「なになに、ゴハン??」




P2200103.jpg




明日から出張ですよ。

良い子にしてて下さいな!




P2230016.jpg




「父ちゃん。お土産頼むニャー。」




P2230018.jpg


妻曰く・・・

「ちゃんと、やまとに話しておいてね」

「でないと、夜中ずうっと待ってるから~。」



「忠猫、やま公」らしい。



・・・・・



さて昨日は「人生応援住宅」の地鎮祭とお引渡しがそれぞれ1件ありました。

更に「土地活用コンパクト賃貸4戸」の地鎮祭がありました。


皆さん、それぞれおめでとうございました。


・・・・・


まずは、「市内N様邸」地鎮祭です。

早朝でしたが、天候も良く祭事が進められました。

お施主様のご両親様達も同席され、大変喜ばれていました。

感謝。


P2220006.jpg


・・・・・



そして、こちらは「幕別地区M様」のコンパクト賃貸(戸建て4戸)の模様です。

M様はアパートや戸建て賃貸物件を多数所有され、

「成功大家さん」で、この度もご用命を頂き感謝申し上げます。


P2220009.jpg


・・・・・


そして午後からは「新得地区I様邸」の完成・お引渡し式が行なわれました。

おめでとうございます。



P2220015.jpg


「年」を跨いでの工事と成りましたが、無事お引渡しさせて頂きました。


P2220014.jpg


これからの生活を「たっぷり」お楽しみ下さいね。


P2220010.jpg


皆さん、本当におめでとうございます。



・・・・・


さて、明日から数日、名古屋へ出張です。

ほぼ終日研修で、「頭」の中にしっかり詰め込んできます。


では、良い月末をお過ごし下さい。





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2014 未分類 comment0 trackback0

『就活!』エントリー待ってます。!


こんにちは。 少しずつですが、寒さが和らいできてます。

まだまだ油断はできませんが、十勝の春も近いかも。



★本日のおまけ




「おはようございます。やまとです。」



P2200101.jpg



昨晩、会社の歓送迎会が有り遅くなりましたが、

今朝は、しっかり起きてきた「やまと」。



P2190091.jpg



早々に「眠り」モード突入です。



P2170001.jpg


私は、ちょっと眠いですが頑張ります!



・・・・・


さて昨日は中小企業家同友会主催の「合同企業説明会」に参加しました。

メインは再来年度、新卒者向けの説明会でした・・・。



が・・、学生さんの「数」が・・・。

ご覧の通り。(泣)


P2210003.jpg

P2210002.jpg


どう見ても、企業の数の方が圧倒的に多く・・。

そんな中、当社のブースには3名の学生さんと中途求職者が1名。


ちょっと「ホッ」としました。


・・・・・


この中から、当社の未来を背負ってくれる「人財」が生れるかも!

良い出会いがありました。(嬉)



皆さん、エントリーヨロシクです。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2014 未分類 comment0 trackback0

『フランク・ロイド・ライト』 いいわ~。

こんばんは。 昨日東京出張から戻りました。

予想以上に東京は寒かった~。

ですが、収穫も多かったです。






★本日のおまけ



出張前、「明日の夜は居ないからね!」って話を。



P2130022.jpg



いつものリズムが崩れるらしく。(やまと)



P2130016.jpg



夜中中、起きて待ってるようです。



P2160008.jpg


可愛いやつです。





・・・・・


さて東京では、先週の雪も消え問題は無し。

今回は、某什器メーカーさんの東日本懇談会に出席させて頂き、

大変すばらしい話しを聞く事が出来ました。

そして、FLLライトが設計した旧帝国ホテル跡に建っている

現在の帝国ホテルに宿泊させて頂き、翌日は彼の作品の一つで

池袋にある自由学園「明日館」を見学する事が出来ました。

すっかり、FLLライトモードです。

P2190010.jpg
★ホテルから皇居が。



P2190012.jpg
★大谷石のモニュメント



P2190013.jpg
★階段ホールの照明



NEC_0089.jpg
★ロビー




NEC_0094.jpg
★初代帝国ホテル模型



NEC_0093.jpg
★フランク・ロイド・ライト設計 帝国ホテル


いや~、たまらんです。


・・・・・


来週は名古屋へ!

旧帝国ホテルが移築された里。

見学?時間は残念ながら無さそうです・・。(泣)


・・・・・


さて、明日明後日は、人生応援住宅のモデルハウス2棟、公開です。

お気軽にお立ち寄り下さい。


詳しくは⇒ 【創エネ&省エネ 太陽の家】

では。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.20 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『足寄地区T様アパート新築』地鎮祭。


こんにちは。


とかち帯広は、昨晩からまとまった「雪」模様。
20センチ以上は積ったようですが、

まだまだ止みそうにありません。
久しぶりの除雪で、腰が痛いです。

皆さんも、お気をつけて。




★本日のおまけ




「やまと」は雪降りの時、

よく寝ますね。



P2130023.jpg



きっと外の様子をみて、「縄張り」を荒らす者が

居ないと決め込んでいるようです。



P2130029.jpg



それにしても、器用な「寝姿」ですな~。



P2130030.jpg




・・・・・



さて本日は足寄地区で、「T様アパート」地鎮祭が行なわれました。

T様、おめでとうございます。

そして雪の中、ご苦労様でした。


P2160001.jpg



祭事は「テント」の中ですから、こんな天気でもOK.



P2160003.jpg


現場は「あしょろ銀河ホール21」の目の前です。


P2160004.jpg


1LDK 6戸タイプ。

4月より着工、7月初旬完成・入居可能となります。

入居希望の方は、お早めにご連絡下さいね。


では。


*高橋菓子店様のすぐ近くですよ。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.16 2014 未分類 comment0 trackback0

『住まい給付金セミナー』開催します。


おはようございます。

ついに「金メダル」第一号出ましたね。

羽生選手。おめでとう!

感動ものです。





★本日のおまけ




「やまと」眠そうだね。




P2120011.jpg





「そんな事はない・・・・」





「うわ~~~」。





P2140005.jpg



はいはい。 どうぞ、お休み下さい。




P2130021.jpg
 




・・・・・



さて昨日は某メーカーさん主催のセミナーに参加。

テーマは「2014年度予算 概算要求からみる国策動向」。


建設業界の「国」が向おうとしている方向を

しっかり理解しなくてはなりません。


NEC_0086-1.jpg


キーワードは「長期優良住宅化」。


NEC_0084-1.jpg


新築・既存住宅のエネルギー削減がポイントで、

特に中古住宅市場の活性化を図る、政策になっています。


4月より消費税増税がスタート。

それによる市場の冷え込み対策なのでしょう。


「補助金」「減税」なども明確になっていますので

お客様に「正しい」情報をしっかりお伝えして行きます。


・・・・・


そして、今日明日は「お得セミナー」を開催致しますので、

お気軽に会場にお越し下さい。


詳しくは ⇒ 『増税前に知って得するセミナー』


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.15 2014 未分類 comment0 trackback0

有機的建築『オーガニックハウスFSMとかち』


こんにちは。 ソチオリンピック、見てますか!

「メダル」にはなかなか届きませんが、

日本選手、頑張ってますね!

引き続き、応援しましょう。




★本日のおまけ




「父ちゃん。何か用ですか?」



P2100007.jpg




ソファでぐっすり中の「やまと」をカシャリ!




P2110012.jpg



良く見ると「目」開いて寝てます。



P2110010.jpg


ちょっと、こわいです。(方言?)



・・・・・・



さて過日、業界紙の北海道●●新聞社の取材を受け、

こんな記事にして頂きました!




P2110001.jpg


すっごく「おおげさ?」なタイトル。

「新しい時代に向けて一大決心」


さて、その「決心」とは?

こちら。 ⇒ 『FSMとかち』有機的建築思想の具現化


我が家の「やまと」も記事に。(笑)



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.11 2014 未分類 comment0 trackback0

『計画換気・基礎断熱工法』社内勉強会。


こんばんは。 

昨日の降雪のせい?で、今朝の冷え込みは和らぎ

日中、道路はべちゃべちゃ。

これからの時期、洗車のタイミングが難しいです。





★本日のおまけ




「やまと」すやすや中。



P2100003.jpg



おっと、お目覚めの「洗顔」。



P2100001.jpg



放心状態中。



P2100002.jpg




・・・・・


さて今日は、月2回実施している「社内勉強会」です。

今回の講師は荻野専務。



P2100004.jpg



テーマは、施工技術に関する考察と注意点で、

今日は、「計画換気・基礎断熱」についてです。

過去の施工事例を基に、とても解りやすく解説頂き

次回も講師を担当して頂きます。


・・・・・・


これも情報の社内「共有」。

しっかり勉強し、お客様に喜んで頂きましょう。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.10 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『清水地区O様邸新築工事』ご契約。


こんにちは。 東京27センチ、積雪!

驚きました!

交通網が麻痺状態で、大きな影響が出ています。

お見舞い申し上げます。




★本日のおまけ



ソチオリンピックが本格的に始まり。

夜半には、女子モーグルの上村選手が頑張りました!

メダルは逃しましたが、4位。

すばらしい成績でした。

お疲れ様でした。


・・・・・



こちらの「やまと」は夜中の2時に起こしてくれました。

「頼んでもいないのに!!」(泣)




P1240001.jpg


出勤の準備中、彼は「ぐっすり」中。


P2040030.jpg



夜中から降り始めた雪。

フワフワした「大粒」の雪が少しだけ積っています。



P2080004.jpg



・・・・・


さて、昨日は「人生応援住宅」新築工事のご契約がありました。

清水町「O様」、おめでとうございます。


平屋 3LDK 28坪。
家族三人でお住まいになります。


エコキュートや寒冷地用エアコン仕様。
外観はプロヴァンススタイルです。


奥様お気に入りのアイランドキッチンも素敵に仕上がりそう!
お盆前の引渡しに成りますが、宜しくお願い致します。

感謝。



・・・・・


★本日、もう一つのおまけ



先日TV番組で紹介され、ちょっと食べたくなり・・。


創作どら焼き 「華どら」さん。


P2040026.jpg


18種類もの「どら」ちゃん達が、お出迎え。


P2040027.jpg


私のお奨めは、「ラムレーズン」&「バター醤油」。


P2040029.jpg


美味しかったです。

ふあふあな「どら」生地にはさまれた、ラムレーズンが

たっぷり入っていて、甘さも控えめな「一押し」どらちゃんです。


今度は「ティラミス」に挑戦します。



★★ 人生応援住宅・モデルハウス情報 ★★

詳しくは、こちら⇒ 『土日祝日 AM10:00-PM5:00 オープン』



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.09 2014 未分類 comment0 trackback0

協力業者会『友アイ会 親睦会』開催しました。


こんにちは。 東京や名古屋でも雪模様で大変ですね。

「積雪2センチ!とか5センチ!」とかで、大混乱。

めったに雪が降りませんから「事件」ですね。

お気をつけて。




★本日のおまけ



ソチオリンピック 始まりました!

開会式では「五輪の輪」の一つが開かない?ハプニングも。



我が家の「やまと」はPUMAに。




P2080010.jpg



ただ、寝てただけですが。 「なにか?」


P2080007.jpg



今朝はかなり冷え込みましたから、毛布から離れませんね。



P2080014.jpg


それでも出勤時には、外まで「お見送り」してくれました。



・・・・・



さて昨晩は、当社協力業者会「友アイ会」、親睦ボーリング大会が

ディノスさんで開催され、70名の参加を頂きました。

ありがとうございます。


IMG_1108.jpg
★友アイ会 吉田会長の挨拶。



IMG_1099.jpg
★進行役 濱木部長。



IMG_1169.jpg
★焼肉店での一コマ。


ゲーム終了後は表彰式。
そして、焼肉を囲んでの一時です。


今年も「無事故・無災害」でお願いします。

次の親睦行事は、春のパークゴルフ大会ですね。
次回も多くの参加をお願いします。



・・・・・



★本日もうひとつのおまけ。


こちらは某北海道●●新聞社 「記者Kさん」の実家猫ちゃん。

許可を頂き、掲載です。





「ハコ猫」


1206060.jpg


ダンボール・・・大好物。

なかなか良い表情です。


1209759.jpg


猫種:アメリカンショートヘア。

気品がありますね。




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.08 2014 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード