祝『足寄地区T様アパート』地鎮祭。


こんにちは。 今日から天気予報が低温に。

昨日までのポカポカ陽気は何処へ。

「寒さ」が戻ってしまいました。!





★本日のおまけ






物陰から獲物を狙う、鋭い?目。




P3280007.jpg





うん? 遊んであげようと・・・・。


睡魔と闘っているようです。






P3280009.jpg





こちらは、最近お気に入りの「あごのせ台」。





P3290010.jpg




本来の使用目的とは違ってますが、よい事にします。






・・・・・



さて、本日午前、足寄町にて「T様アパート」の地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。




P3300008.jpg



「T様」とのお付き合いはほぼ1年前から、

アパートオーナー(OB)様の紹介がきっかけでした。


今回のアパートは、4戸タイプX2棟で、5月中旬より着工予定ですが

既に「入居」希望のお問い合わせが、管理会社へ始まっている様子。


まだ、基礎も何も無いのに・・・。


・・・・・


嬉しい限りです。





・・・・・

★本日のフランク・ロイド・ライト。




P3210002 - コピー


ライトの住宅





復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.30 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『芽室地区T様邸』お引渡し式。


こんにちは。 今日も高温?の予想の十勝です。

15度程度まで、上昇予定。

残雪がドンドン小さくなって行きます。





★本日のおまけ




かなり、まったり。

頭(顔)が大きくて重たいかも。




P3280011.jpg




こちらは、「ひげ」に変なクセが。




P3270008.jpg



「ケリケリ・・・、ガブガブ・・・中!」




P3270004.jpg


ストレス発散中。




・・・・・





さて本日は、芽室地区「T様邸」のお引渡し式が行なわれました。

おめでとうございます。




P3280020.jpg



玄関先で、「テープカット」。

そして、新居の「鍵入れ式」。



P3280019.jpg



引き続き室内で、記念品とケーキのプレゼント。



P3280017.jpg



着工から完成までの「DVD」もご覧頂きました。



P3280028.jpg


締めは「T様」からの感謝の言葉。

初めての「出会い」は3年前でした。


この度は本当にありがとうございました。

感謝。






・・・・・


★本日のフランク・ロイド・ライト。



P3210001.jpg



ステンドグラス デザイン。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2014 未分類 comment0 trackback0

『春の感謝祭 in i-Room』開催します。


こんにちは。  

今週月曜日から、ぽかぽか陽気の十勝・帯広です。

雪融けも進み、「春~♪」って感じ。

事務所内の気温もグングン上昇!


窓を開け、心地よい風を入れてます。





★本日のおまけ




十勝管内に配布されるフリーペーパー。

Fit (フィット)





P3270021.jpg



なになに、「うちのペットは世界一。」


ベタなタイトル。



・・・・・



「うお~。先日取材された、我が家の<やまと>が!」



P3270020.jpg




「父ちゃん。わざとすぎるよ~。」


P3260013.jpg



最近の陽気で、散歩の距離&時間が長く・・・。



P3260007.jpg



帰る気配が無いので「強制退去」。




P3260005.jpg



不満げ。



・・・・・・




さて、今週末の土・日は、「i-Room」でイベント開催です。


カフェコーナー

フォトギャラリー

ちびっこ撮影会

家造り座談会

1000万得するセミナー


盛り沢山!で開催します。


詳しくは、こちら。⇒ 『春の感謝祭』

お待ちしています。




・・・・・



★本日のフランク・ロイド・ライト。




P3270014.jpg


落水荘(レゴ)完成しました!!






復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.27 2014 未分類 comment0 trackback0

リノベで有効活用。・・ランチ編・・


こんにちは。 穏やかな日曜日。


こんな日は・・・仕事に限ります!





★本日のおまけ




ね~。やまと。




P3220032.jpg



朝だよ。 ねえ、聞いてるか?



P3220034.jpg




ポカポカの陽気で、「睡魔」が襲ったようです。





P3220021.jpg


では、行ってきます。





・・・・・



過日、帯広市から国道を西方向へ。


芽室町を過ぎ、清水町御影に。


家内リクエストのランチへ。






御影JR駅前にある、石造りの倉庫風建物。


NEC_0113.jpg


「石倉家」


NEC_0104-1.jpg


店舗玄関を開け、中に入ると・・・・。


NEC_0108.jpg


前室と言える「ギャラリー」がお出迎え。


面白い、造りになってました。


NEC_0111.jpg



平日でしたが、女性客で賑わっていて、忙しいようです。

私達が注文したのは、こちら。



ワンプレート ランチ。 ¥1,050-



NEC_0112.jpg



メインはパスタ。 ソーセージが乗っていて

その横には、パン。



サラダと温野菜の小鉢がそれぞれ。

そしてローストビーフ。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.


そして、チーズ(2種類)をランプで温め、とろとろに。

それを、パンや温野菜に乗せて食べるそうで・・・。


なかなか美味しかったです。 

数量限定ですから、お早めに。(予約可)


・・・・・


ただ、ワンプレート ランチ?

・・・お盆(トレー)に乗ってました。



・・・・・


★今日のフランク・ロイド・ライト。


P3210001 - コピー

家具




↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.23 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『札内A様邸・市内K様邸』お引渡し式。


こんにちは。

昨夜より降り続いた雪が止みました。

暴風雪警報が出ていましたが、十勝・帯広は比較的

穏やかですみました。




★本日のおまけ




「う~ん。父ちゃん。眠いよ~。」




P3200016.jpg




と思えば、高いところから「外部」を監視。




P3200034.jpg




と思えば、「ひもボール」で遊んでいて。




P3200037.jpg



落ち着きなく、動き回ってます。


春の予感。



・・・・・


さて一昨日は、2件のご住宅・お引渡し式が行なわれました。


まずは、札内地区「A様邸」です。 おめでとうございます。


P3190012.jpg



CIMG3711.jpg


総2階建て、コンパクトハウスです。


P3190015.jpg


「○ちゃん」も嬉しくて、かくれんぼ! 鬼ごっこ!

そのペースに付いていけない、今日この頃。



・・・・・


そしてこちらは、市内「K様邸」です。

おめでとうございます。


P3190031.jpg


P3190030.jpg


お引渡しセレモニー最後は、記念の「DVD」をご覧頂きました。


P3190032.jpg


皆様、これからも宜しくお願い致します。

感謝。



・・・・・



★今日のフランク・ロイド・ライト。



P3180001.jpg

もう一つ、レゴが届きました。


Falling Water

完成が楽しみ!


復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2014 未分類 comment0 trackback0

祝満室『新得W様アパート』完成・お引渡し式。




こんにちは。

今日は午後から「雪模様」の十勝・帯広です。

春に少し近づいては、少し後戻り・・・。


三歩進んで、二歩下がる~♪ (古)





★本日のおまけ



「やまと」はヤマトで運ばれ中。



P3170002.jpg



「父ちゃん。しょうもない事言ってる場合か!」



P3170003.jpg



朝の洗顔中、横の「クール便」で休んでいる「やまと」。



P3100007.jpg


だんだん、ややこしくなって来ました。




・・・・・



本日午後から、新得町にて「W様アパート」のお引渡し式が行なわれました。

おめでとうございます。

「W様」には当社、創業時から毎年の様にお世話になっていて

感謝 感謝 の 二言?です。



P3180016.jpg



P3180015.jpg


お引渡し式、最後の締めは、「Housing Memory」のDVD。


P3180008.jpg


お打ち合わせから、完成までをまとめさせて頂きました。

ありがとうございます。


入居募集はこれからですが、既に「満室」。

キャンセル待ちまで。


感謝。




・・・・・



★今日のフランク・ロイド・ライト。




P3170004.jpg



LEGOブロックで出来た、「旧帝国ホテル」です。


めちゃめちゃ、ステキです。





復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.18 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『音更地区O様邸』お引渡し式。


こんにちは。 

3月もいよいよ後半に。


新年度への準備など、何かと忙しい時期を迎えています。


スケジュール確認を、しっかり。




★本日のおまけ




見つかりました!


「ロックオン!」




P3150016.jpg



近づいてきました!


再び「ロックオン!」



P3150009.jpg



気付かないフリ。



「・・・・」



P3150010.jpg



「チョイチョイ。」されました。




・・・・・



さて、今日午前、音更地区「O様邸」お引渡し式が行なわれました。


おめでとうございました。


P3160029.jpg


スクエアな外観でシンプル。

「塗り壁」仕上げが味わいをフラス。


P3160028.jpg



こちらは、こだわりの「キッチン」。

対面式のカウンター部分は、「造りつけ」です。



P3160025.jpg



「O様」、二人目のお子さん。

現場監督の倉持君と、ツーショット。



P3160033.jpg



私も「取扱い説明中」、遊んで頂きました。♪

幸せな気分!


「O様」、これから益々明るく楽しいご家庭にされて下さい。


この度はありがとうございました。




・・・・・



★本日のフランク・ロイド・ライト。




P3150001.jpg

imperial Hotel  (旧帝国ホテル)




昨日、届きました!!!


レゴ。


・・レゴにまでなる、建築家の作品は少ないですが・・・





復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.16 2014 未分類 comment0 trackback0

『お客様からのお手紙』


こんにちは。

昨日は降りました!  雪です。

気温が高いため、除雪も一苦労。

腰が痛いです。





★本日のおまけ




私、お手製の「キャットウォーク」で。




P3130003.jpg



「見たな~!」



P3130002.jpg




やっぱり「顔」と「態度」がデカイ!!




P3130007.jpg




・・・・・・


過日は「新規事業」の社内勉強会を開催致しました。

講師は、日本オーガニックアーキテクチャー㈱ I氏。


バリバリのMBA方式で!!


P3120020.jpg


次回も宜しくお願いします。


★今日のフランク・ロイド・ライト。


P3110015.jpg

Falling water

落水荘~、行きたいです。



・・・・・


そして、過日お引渡しをさせて頂きましたお客様から。


御礼のお手紙を頂きまして、本当にありがとうございます。



P3120018.jpg


皆様からの「お手紙」は、私の宝物になって行きます。

感謝。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.14 2014 未分類 comment0 trackback0

『過去に寄せられた不具合』をもとに。


こんにちは。 

昨日降った雪は12センチ。
日中のポカポカ陽気で、道路の雪融けは進みます。

早朝の冷え込みも徐々にですが、和らいできました。





★本日のおまけ



朝~。 「父ちゃん。ゴハンちょうだい!」



P3070014.jpg



昼~。「グーグー・・・」



P3090002.jpg



夜~。 「あそぼ~。」



P3060003.jpg



毎日、規則的な生活を送っている「やまと」。

病気もせず、良い事です。




・・・・・



さて、昨日は月2回実施している、社内勉強会の日でした。

今回も荻野専務が講師で、「過去に寄せられたクレームや不具合について」。


P3100011.jpg


具体的な事例を元に、情報を共有しお客様サービスと、

品質向上を目指します。


又、単なるハードの改善より、アプローチ段階での

情報提供が重要な要素という事が理解できました。



・・・・・



★本日のフランク・ロイド・ライト。


P3110016.jpg

Taliesin

本日、到着!

これから、読みあさります。


復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.11 2014 未分類 comment0 trackback0

『米国FLLW財団』に登録されました。!


こんにちは。 

今日も風が強く、寒~い十勝・帯広です。

まだまだ春は先?のよう。




★本日のおまけ




今朝も元気に「散歩」です。

風が強く寒くても前進です。




P3080028.jpg



庭先のゴチャゴチャを、検査中。


こうやって見ると「やまと」足、短か・・・!



P3080024.jpg



「父ちゃんも、人の事言えんよ。」



P3080030.jpg


「・・・・」



・・・・・



さて今日明日は「人生応援住宅」O様邸の完成現場公開です。

「2階建てタイプも見てみたい!」というご希望の方必見!!


「自分スタイル」を発見して下さいね。


詳しくは、こちら。⇒ 【5LDK+書斎スタイルの家】


お見逃し無く!!。




・・・・・



さて、こちらはフランク・ロイド・ライトの建築思想を正統に継承する

「オーガニックハウス」のフレンドシップメンバー認定プレートが届きました!!


右が【FSMとかち】認定プレート。



P3080034.jpg


左は【導入研修受講終了証】とIDカードです。


*米国FLLW財団(フランク・ロイド・ライト)に登録。



現在、オーガニックハウス発売準備を急ピッチで進めていて

十勝の皆様に、一味違った「心地よい生活」提案をさせて頂きますので

もう少しだけお待ち下さい。♪



「オーガニックハウス」はこちら。⇒ 【有機的建築思想の承継】




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.08 2014 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード