『GWはモデルハウスへGO!』


こんばんは。


事務所近くの「桜」が満開!

いい感じです。



P4290012.jpg


P4300033.jpg


P4300035.jpg




・・・・・





★本日のおまけ




今朝も庭先点検中!



P4300015.jpg



我が家の小さな庭にも「春」がやってきました。



P4300014.jpg



そして向かいの「林」を警戒中!

小鳥やリス達が気になって、しょうが有りません。


P4300031.jpg



占めは「安部総理」とのツーショット!



P4280010.jpg


・・・・・


と言う事で、ゴールデンウィークの中盤。

11連休・・・なんて人、いるのでしょうか?

羨ましい~。




さて5月3日~6日までの4日間、人生応援住宅・モデルハウス公開しています。

帯広「清流の里」にて7月末まで公開してますのでお気軽に見学下さい。


詳しくは、こちら。 ⇒ 『ゴールデンウィークはモデルハウスへGO!』


お待ちしています。♪





復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.30 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『㈱アイ建築工房 創立記念日』


こんにちは。

昨日、桜が開花しました!

なんと、北海道内一番手!

そして昨日まで3日連続、25度越えで、観測史上初!





★本日のおまけ




「父ちゃん。あち~~。」




P4240047.jpg



「あち~。」



P4270003.jpg



「やまと。ご飯だよ。」



P4280005.jpg


「シャキーーーーーン。」




・・・・・


さて本日、4月28日は「㈱アイ建築工房」の創立記念日です。!


6周年、おめでとうございます。


創業以来、多くの皆様に支えて頂き本当に感謝申し上げます。



・・・・・



そして恒例の「安全祈願」に帯広神社へ。

記念に従業員全員で記念写真を。



DSC04925.jpg



今年も「無事故・無災害」を目指し、地域にお役立ちできる

一年にさせて頂きます。

感謝。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.28 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『市内S様邸新築工事』お引渡し式。


こんにちは。

今日は26度超えの十勝・帯広です。


夏です。


春を追い越してしまいました!





★本日のおまけ。




「今朝も天気は最高だにゃ~。」




P4230004.jpg



天気が良すぎて、散歩時間超過!


「疲れた~。」の絵。




P4230037.jpg




TV台に乗って、ツーショット!

ちょっと、似てたりして。(笑)




P4230040.jpg



・・・・・



過日、中小企業家同友会の総会、並びに講演会に出席させて頂きました。

総会自体は、セレモニー的要素が強すぎて、今一。


目的は、その後の基調講演を聴くためでした。


講演は、セイコーマート丸谷社長。

3年連続、コンビニ部門「顧客満足NO.1]


北海道内の95%以上の街を網羅している「コンビニエンスストア」です。

年商1800億、従業員2万人。


北海道を代表する「優良企業」の社長の話に釘付けでした。

ありがとうございました。



P4240056.jpg


・・・・・



さて、本日は市内「S様邸」新築工事、お引渡し式が行なわれました。

おめでとうございます。



P4260071.jpg




昨年11月、弊社i-Roomにご来店頂いたのが「出会い」の始め。

それから土地探し、住宅プランと進めさせて頂き、

「2014年4月末までに完成して欲しい!」と言う事で、

お約束通り、本日無事お引渡しとなりました。




ケーキ



S様からの「感謝の手紙」では、これまでのエピソードも。

寛大なS様ご家族に支えて頂き、本当に感謝申し上げます。



P4260061.jpg



早速、本日から「少しずつ・・」お引っ越しとの事。

思い出に残る「ゴールデンウィーク」になりますね。



本日は誠におめでとうございます。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.26 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『市内O様アパート』お引渡し式。&『札内M様戸建て賃貸』上棟式。


こんにちは。 気温20度超えの十勝・帯広です。

極端で~す。

ですから、体調管理が大変です。

風邪ひかないように。






★本日のおまけ




「父ちゃん。僕は鳥インフルエンザ・・・大丈夫?」


「・・・・」



P4210002.jpg


「やまと」は、それ以上に強烈な「菌」持ってそうだから大丈夫だと。




池上さんとツーショット!



P4210003.jpg


解りやすい解説は、聞いてて心地良いですね。



「父ちゃん。この女の人可愛いね。」


P4210005.jpg


「・・・・」




・・・・・




さて、昨日は市内「O様」アパート新築工事、お引渡し式が行なわれました。

おめでとうございます。



P4230025.jpg



昨年末より工事着工。 越冬工事となりましたが無事完成しました。


既に入居問合せも多く、完成を待ちわびておられました。



P4230024.jpg


1LDK4戸X2棟。

市内中心部にも程近く、利便性も抜群!


P4230017.jpg


外構舗装工事は、地盤の「しばれ」が抜けてからの施工になりますが、

入居はスタートです。


この度は本当にお世話になりましてありがとうございました。



・・・・・



さてこちらは札内地区「M様」戸建て賃貸住宅の上棟式が行なわれました。


おめでとうございます。



P4230026.jpg



可愛い戸建て住宅が4棟、立ち並びます。



P4230031.jpg


6月初旬完成、下旬からの入居スタートですから、もうしばらくお待ち下さい。


感謝。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『音更地区M様邸』お引渡し式。


こんにちは。 今、地震がありました!

ドン! と言って事務所が縦揺れに。

・・・・

すぐに納まりましたが、イヤなものです。





★本日のおまけ




オーーー!




P4200001 - コピー



TVの事ではありません。


その影に・・・。




P4200001.jpg




驚かせないでくれる~。




P4190001.jpg



「父ちゃん。僕のご飯ちょうだい!」




・・・・・



さて昨日は音更地区「M様邸」新築工事、お引渡し式が行なわれました。

おめでとうございます。




P4200012.jpg


人生応援住宅、大型平屋タイプ。

4LDK、吹き上げ天井のリビングも素敵に仕上がりました。


P4200011.jpg


式の中盤、営業担当より「謝辞」。


P4200007.jpg



締めくくりは、「着工から完成まで」のDVDをご覧頂きました。



P4200010.jpg


月末には、お引っ越し。

これからも、ご家族皆さんの新たな生活を応援させて頂きます。

感謝。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2014 未分類 comment0 trackback0

『マナーについて、社内勉強会』開催しました。


こんにちは。 


このところの十勝・帯広は晴れの日が続いていますが、

風が強く、陽射しほど暖かくありません。

それでも徐々に気温が安定してきてますので

本格的な春の到来まで、あと少し。





★本日のおまけ




tvボードの端に乗って、ご飯の催促中。




P4150013.jpg




ドラセナの影から、ご飯の催促中。




P4160015.jpg


どちらの表情も、ホワンとしてますが。




こちらは自宅横のパークゴルフ場。


ちょっと、野生の「表情」に。




P4170023.jpg



・・・・・



さて過日、社内勉強会での一コマ。



P4140003.jpg


十勝障害者就業・生活支援センターだいち

人材育成トレーナー 佐藤尚美様に講義頂きました。


佐藤様には社内勉強会のみならず、協力業者会の品質向上勉強会にも

ご協力、ご指導頂いている所ですが、


「マナー」についての勉強会は、何度聞いても勉強になり

大変ありがとうございます。


今後も不定期では有りますが、宜しくお願いします。


感謝。


復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.20 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『札内O様邸・市内H様邸』お引渡し式。


こんにちは。


今日は穏やかな一日。

昨日までの「強風」がおさまり、ホッとしてます。

それでも朝晩、0度前後ですから

本格的な「春」までもう少しですね。




★本日のおまけ




「ひもボール」


やまちゃん!大好物。




P4110009.jpg




ストレス解消には、今一番のグッズ!




P4110011.jpg




こちらは先日購入し、与えた「ひもネズミ君」。




P4110013.jpg



ちょっと、でかすぎ?か。




・・・・・




さて先週末は、イベントやお引渡し式など、盛り沢山でした。


こちらは札内地区「O様邸」のお引渡し式。

おめでとうございます。




P4120015.jpg



「人生応援住宅 第9次モデルハウス」をご購入頂きました。



P4120023.jpg

P4120022.jpg


「人見知り」が強かったですが、

しだいに・・・。


そして●●ちゃんが、かわいい笑顔をくれました。



P4120032.jpg


これからご家族皆様の笑顔のたえない生活をお祈り致します。

感謝。




・・・・・・



そしてこちらは市内「H様邸」お引渡し式でした。


おめでとうございます。




P4120044.jpg



年を跨いでの施工。

お待たせ致しました。



P4120043.jpg



式の締めは、これまでの「軌跡」をDVDで。



P4120041.jpg


これからも宜しくお願い申し上げます。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.14 2014 未分類 comment0 trackback0

今週末は『新築&リフォーム祭・人生応援住宅完成公開』します。


こんにちは。 

今日は朝から「雪」降りになってます。


寒いです。




★本日のおまけ




向かいの林を、「やまと」と散歩。

雪が融け、ゴミが山ほど出てきました。





P4090020.jpg




「やまと」が何でも食べてしまわぬように、清掃開始。




P4090021.jpg




その様子を、専用展望台から。




P4090012.jpg



「父ちゃん。感心感心。」

「良い心がけだね~。」




P4090025.jpg



褒めて頂き、ありがとう。



・・・・・


さて「春の交通安全運動」が始まりました!

新一年生も沢山いますので、特に車の運転は注意しましょう。


そして週末は、2会場でイベント開催します!



詳しくは、こちら。 ⇒  『新築&リフォーム祭・完成現場見学会』



お待ちしています。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.10 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『音更K様邸・市内I様邸』地鎮祭。



こんばんは。 

風は強い一日でしたが、気温は10度超えです。

いよいよ本格的な「春」がやって来そうです。




★本日のおまけ





いよいよ雪融けが進み、向かいの林に進出です。


野生の「顔」に。




P4070013.jpg




と思えば、家の中でも遊んでくれて。




P4070028.jpg




疲れて、「ホゲーー」としております。




yamato.jpg


ペース配分?は、かなり下手です。




・・・・・



さて、本日(大安吉日)は地鎮祭が2現場ありました。

まずは、音更地区「K様邸」新築工事です。


おめでとうございます。




P4080002.jpg


祭事開始前、新人の西川君が、一生懸命片付けを。

感心感心。


そして、こちらは施主様の「鍬入れの儀」。



P4080005.jpg


近日着工となりますが、宜しくお願い致します。

感謝。



・・・・・


そして、こちらは市内「I様邸」新築工事地鎮祭です。


おめでとうございます。




P4080008.jpg


こちらは、現場監督の倉持係長!

祭事前の片づけを!


さすがです。


施主様ご夫婦も、緊張の様子。


P4080012.jpg


安全第一、お約束以上の施工をさせて頂きます。

皆様、本日は誠におめでとうございました。



・・・・・


さて今週末はLIXIL帯広ショールームでイベントです。

お気軽にお立ち寄り下さい。


詳しくは、こちら。 ⇒ 『新築&リフォームまつり』


では。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.08 2014 未分類 comment0 trackback0

毎週末『完成現場見学会』続きます。



こんばんは。 

仕事が溜まって、処理能力オーバー。

新年度がスタートしたばかりですが。




★本日のおまけ




「グーグー、いびきをかいてます。」




P4060009.jpg



無呼吸症候群?では無いようで、一安心。



P4060012.jpg



さて、自分は?



P4060014.jpg



「やまと」の右手には、いつも白い「ぼっこ手袋」が。

無くさないように「紐」付きです。




・・・・・



さて、この「土日」の人生応援住宅、コンパクトハウス完成現場見学会に

多くの皆様にご来場頂きましてありがとうございました。


来週末も、別な現場にて完成現場公開を致します。

更に同日、「新築&リフォーム祭」in LIXIL帯広SRにて開催です。


新しくなったLIXIL様でのイベントは、お得情報が満載のイベントです。

詳しくは、近日お知らせ致します。


・・・・・


では、来週も元気に頑張りましょう。





★本日のフランク・ロイド・ライト。



P4060002.jpg


Taliesin West

タリアセン ウエスト




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.06 2014 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード