
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

祝『札内T様アパート&市内N様住宅』地鎮祭。


こんにちは。

昨日に続き、快晴!

おまけに「暑い!」 とかち・帯広です。

午後2時ちょっとすぎ・・・。

IMG_20140531_144044.jpg

*車載温度計 31.5度!


汗。




★本日のおまけ



「父ちゃん。おはよう~。」


「朝から体がだるい~。」



P5220024.jpg



急激な気温上昇は、「やまと」にもきついようです。



P5230036.jpg



年中、「毛皮」着てますから。



P5300009.jpg



もう早、バテバテです。



・・・・・



さて一昨日は、札内地区「T様アパート」新築工事地鎮祭でした。

おめでとうございます。


T様のアパート物件は4棟目。

成功大家さんのお一人です。



P5290010.jpg

施主様の後方には、現場監督 妹尾係長。

そして、アドバイザーの小林君も参列です。



・・・・・


そして本日は、市内大空地区「N様邸」新築工事の地鎮祭でした。

おめでとうございます。


P5310010.jpg


ご親族の皆様も参列頂き、無事終了。

お盆前の完成・お引渡し目指し、スタート致します。

工事中は特に、近隣の皆様への配慮と、安全第一で進めさせて頂きます。

感謝。



小さい文字復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.31 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『市内K様邸新築工事』ご契約。



こんにちは。

現在26度超えたようです。

十勝・帯広の週間天気予報も「高温」で推移してます。

まだ、5月なんですが。



★本日のおまけ



一昨日、昨日は出張の為、留守をしておりました。

帰宅すると、たいへん「不機嫌」なやまと。



P5290006.jpg



妻曰く。「一晩中、専用展望台から外眺めてたよ。」



P5240043.jpg




出張前、十分に言い聞かせておいたのに・・・。




P5260003.jpg



どうやら、「睡眠不足」のやまとです。


・・・・・



さて本日は、市内「K様邸」新築工事、ご契約でした。

おめでとうございます。


K様はご商売をされていて、現在店舗の新築中!(他社様)


同時にご住宅の計画をされ、モデルハウスを沢山ご覧になったそうです。

中でも弊社の「コンパクトハウス」モデルが、ぴったりとの事。


・・・・・


そして、ご住宅の新築工事を弊社にご指名頂きました!

ありがとうございます。

秋の完成目指し、着工の準備をさせて頂きます。

感謝。


復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.29 2014 未分類 comment0 trackback0

『あぶない。あぶない。』(汗)


こんにちは。 5月も残すところ1週間。

なんだか毎日の過ぎるのが早く感じています。




さて今年はエルニーニョ現象の影響で、「冷夏」の予想。

農家の方々始め、天気の変動に大きく左右される職業の方、

心配ですね。




★本日のおまけ



今朝の出来事。


P5250055.jpg




な、何かいます!  ・・・宇宙人?





P5250054.jpg



車の方へ。  



P5250056.jpg



向かいの林に住んでいる?「リス」でした。

今朝は2匹で遊んでいて、一匹が道路横断し、我が家の庭先を

通って、お隣へ。



P5250045.jpg



庭先をウウロウロしていた「やまと」も気づき・・・!!


緊急事態発生か!!




P5250049.jpg



林に帰って行った「リス」を追って・・・。


遊び相手?・・いや獲物を逃がした「残念」な顔でした。


P5250053.jpg


お疲れ、お疲れ。

・・・・・


では、良い休日をお過ごし下さい。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『音更地区N様 戸建て賃貸住宅』お引渡し。



今日の十勝。


晴れ! 25度超えの気持ちよい風も。

こうして、徐々に夏がやって来るのでしょうか。




★本日のおまけ


「父ちゃん! 散歩! 散歩! ・・・ 」



P5160013.jpg



芝桜をクンクン。



P5200002.jpg



おーーーーーーい。 寝るな~!



P5200024.jpg


・・・・・


さて昨日は音更地区「N様オーナー」の戸建て賃貸住宅・3棟のお引渡しが行なわれました。

おめでとうございます。


P5190033.jpg


前職時代には、賃貸アパートもお世話になり、今回は「戸建て」にこだわりました。


P5190032.jpg


すでに『満室!』

早々に入居も始まります。


P5190026.jpg


各設備・仕様は、一般注文住宅と変わりませんので、入居者さんの満足度も

自ずと高まりそうです。

これからも「N様オーナー」のお力になれます様宜しくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.20 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『市内Y様邸建替え工事』ご契約。


強風吹き荒れております。

とかち・帯広は昨日に続き、ものすごい風です。

ゴミが飛んできたり、樹木の枝が折れて

舞い上がったたりしてますので、注意です。



★本日のおまけ



我が家の「坊ちゃん」はお休み中。



P5140003.jpg



寝相は大変よろしく・・・。



P5140004.jpg



ソファを独り占め、「デローーーーン」です。



P5170023.jpg



・・・・・


さて本日は人生応援住宅新築工事のご契約がありました。

「Y様」おめでとうございます。

住み慣れた住宅の「建替え」新築工事になります。

エコキュートや寒冷地冷暖房エアコンなど、最新設備装備。

間取りや外観スタイルはもちろんですが、内部インテリア・設備も

こだわりがいっぱいの「平屋」住宅です。

・・・・・

近隣の皆様にご迷惑がかからぬ様、安全第一で進めさせて頂きます。

感謝。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.18 2014 未分類 comment0 trackback0

『ロックオン!』


こんばんは。


夕方、「パラパラ」と少しだけ雨が。

「恵みの雨」?はまだなようです。






★本日のおまけ




今朝の散歩での、出来事です。


・・・・・


何かいます。




P5130028.jpg




マガモの夫婦? 兄妹?




P5130033.jpg



いつもの散歩コースを少しはずれた、林の中。



P5130025.jpg



「やまと」は戦闘態勢!!



P5130035.jpg




事件・事故が起きないように、距離をとりました。(汗)




P5130041.jpg



比較的、近づきましたが「カモ」は落ち着いた様子。


朝から「得」した気分。



「やまと」は損した気分かな?



・・・・・



皆さんも、早朝散歩はいかがですか?


良い事に遭遇チャンスです。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.13 2014 未分類 comment0 trackback0

『予約制 住まい相談会』開催します。


こんにちは。 

十勝・帯広は「真夏」になりました!(笑)

昨日の最高気温・・・・・・29.2度。

今日も25度を越え、暑いですね。

極端な気温変動は、体に良くありません。


消費税増税より、きついです。(汗)






★本日のおまけ




「やまと」もびっくり。


いつもの様に散歩すると・・・。


途中で「ゴロン」。




P5100041.jpg



毛皮着て、この気温はヤバイ!



P5100043.jpg



と言う事で、「キャットウォーク」で。



P5050054.jpg


でも疲れるようで。


休憩中。




・・・・・


さて、初夏を向かえ「人生応援住宅」も忙しくさせて頂いてます。


そして今週末は「予約制相談会」を開催する事になりました。


詳しくは、こちら。 ⇒ 『予約制 住まい相談会 開催します』


・・・・・


これまで展示場や見学会にお越し頂き、混雑の為十分な対応や

ご相談をお受けする事が出来ない事もあり、大変ご迷惑をおかけしております。

と言う事で、今週末の2日間は「予約制」とさせて頂きますので

よろしくお願い致します。


資金・プラン・土地・税金・etc。


ご予約はフリーダイアル 0120-375-396

「予約相談会の事で・・・」とお申し付け下さい。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.12 2014 未分類 comment0 trackback0

『成功大家さん』の土地活用見学会。


こんにちは。

今日は久しぶりの「雨のち曇り」です。

気温も低く、上着がないと寒いくらい。



先日、農家さんとお話してた時、「そろそろ雨、欲しいな~。」

ただ今日の雨量は少なく、畑はかわいそうです。


恵みの「雨」が欲しい!!







★本日のおまけ




「やまと」水彩画モード。




P5080030.jpg



「父ちゃん。デジカメ遊びはやめて!」



P5080004.jpg



こちらは、夜の散歩時にデジカメ持参バージョン。



P5080020.jpg



ものすごい形相で「草」をパクパク・・・でした。(怖)



P5080034.jpg


もう一枚、お遊び。 魚眼モードです。





・・・・・




さて、明日明後日の2日間は「土地活用・戸建て賃貸住宅」見学会です。

土地活用には、その市場にあった提案が大切です。


今回は「3LDKタイプ」の戸建て賃貸住宅が3棟並んでいます。

専用のお庭も付いて、プライバシー確保もバッチリです。


是非、ご見学下さい。



詳しくはこちら。⇒ 【成功大家さんの土地活用事業】


では、良い週末をお過ごし下さい。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.09 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『更別村O様邸新築工事』地鎮祭。


こんにちは。

日中20度越えが当たり前になってきた十勝・帯広です。

それでも朝晩、ググッと寒くなってます。

体調管理にご注意を。





★本日のおまけ




これで、熟睡中!

しっぽで、絶妙のバランスをとっているようです。




P5040042.jpg




「やまと」はずかしい部分は、しっかり隠そうね。



「・・・・・」




P5030040.jpg



「父ちゃん。何か言った?・・ゴハン!」



P5030041.jpg



最近お気に入りの「ケリケリねずみ君」。

ストレス解消に抜群の効果。




・・・・・



さて昨日は、更別町にて「O様邸」新築工事の地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。



P5070021.jpg



人生応援住宅・2階建てタイプ。

太陽光発電システム搭載の「創エネ&省エネ」住宅仕様です。


そして外装は、O様こだわりの「塗り壁」仕上げ。

いよいよ着工の運びとなりますが、安全第一で進めさせて頂きます。


感謝。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.08 2014 未分類 comment0 trackback0

『5月もイベント盛り沢山!!』


こんにちは。 

十勝・帯広のGWはとても穏やかな天候に恵まれました。

桜も満開?というより、そろそろ「終わり」です。

例年だとこれからなんですが。




★本日のおまけ




「やまと」のGWは散歩三昧!




P5030020.jpg



いつもより「遠出」。



P5030030.jpg



「父ちゃん。疲れた~。」



P5030032.jpg



それでも、「朝・昼・夜」の3回、必ず催促されます。




・・・・・




私も人並みに「お休み」を頂き、何年ぶり?かで、

帯広動物園に妻と二人で行って来ました。


予想通り、子供連れ家族でいっぱい!


私の目的は、「生後9ケ月のライオン」!


その名も「ヤマト」。


・・・・・


ライオンは猫科ですから、我が家の「やまと」と一緒?

てなことで、大人二人で行ってきました。

残念なのは、画像が悪くUPできません。(泣)


・・・・・


そして園内にある売店で「やまと」へのお土産を購入。

P5060062.jpg

★こそどろネコ


間抜けな感じが、「○○○」とどこか似ていて。


・・・・・


さてGW期間中も、人生応援住宅展示場に

連日、多くのお客様に来場頂きまして誠にありがとうございました。



5月も色々なイベント企画をして行きますので、

お楽しみに!



詳しくは、こちら! ⇒ 『人生応援住宅のアイ建築工房です。』



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.06 2014 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
