
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『今週末の見学会』住宅・アパート、2会場です。


こんにちは。

本日も30度超えの暑さですが、皆さんお元気でしょうか。

とかち・帯広はしばらくの間、30度超えが続きそうです。

健康管理に注意しましょう。






★本日のおまけ



「さあ父ちゃん。散歩出発!!」




P7300001.jpg



早朝の気温は20度前後。



P7300007.jpg




涼しく、気持ち良くスタートですが?




P7300008.jpg




真夏も「毛皮」を着ている「やまと」坊ちゃんは、暑そうです。




P7300012.jpg



「父ちゃん。休憩、休憩ーーーー。」

こんな感じで、舞朝30分。





・・・・・



さて、こちらは週始めの「社内勉強会」風景です。

講師は「パナソニック電工」様。

HEMSやパナソニックが行なっているサービス内容の説明をして頂きました。



P7280001.jpg


HEMSは当社でも採用していますが、「見える化」から「制御」の時代へ。

どんどん進化しています。

*HEMS = ホームエネルギーマネジメントシステムの略。

お忙しい中、講義頂きありがとうございました。



・・・・・


さて、今週末は「イベント」開催です。

まずは「人生応援住宅・コンパクトハウス」完成現場の公開です。

但し今回は「完全招待制」となっていますのでご注意願います。

見学ご希望の方は、ご連絡を下さい。

詳しくは、こちら。⇒ 『奥様の家事を考えた家』



・・・・・


そして、もう一つの会場は、「土地活用アパート」完成見学会です。

資産活用をお考えの皆様には、きっとお役立ちできると思います。

「見学予約」は不要です。


詳しくは、こちら。 ⇒ 『1LDK 4戸タイプ』



スタッフ一同、お待ちしております。





PS. 来週末(8月9-10日)は、第11次コンパクトハウス・モデルがオープンします!

お楽しみに♪


復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.31 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『芽室地区K様邸新築工事』地鎮祭。


こんにちは。

今日はグングン気温上昇中のとかち・帯広です。

それでも朝晩は、グッと涼しくなりますので助かってます。





★本日のおまけ



「今朝も、散歩ニヤーーーー!」



P7290007.jpg




昨晩、散歩中に事件発生!




P7290014.jpg




見かけない猫がウロウロしてまして、






P7290011.jpg




それを「やまと」が発見し、猛ダッシュ!




P7290019.jpg


その痕跡を確かめるかのような、今朝の散歩。


大事にならず、良かった、良かった。




・・・・・



さて、一昨日の日曜日に、芽室町にて住宅新築の「K様」邸地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。




P7270016.jpg




K様は、完成現場見学会やモデルハウスに数回、来場されていて、

過日、会社(i-Room)に来店頂き、お話がスタート致しました。

建築予定地(候補)も、ご自分達で探され「ここどうかな~」。

・・・・

現地調査の結果、住宅計画にバッチリ!と言う事で

この度のご縁となりました。


いよいよ着工となりますが、宜しくお願い致します。

感謝。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.29 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『M様、ちょうど良い平屋』お引渡し。


こんにちは。

今日も曇り(時々雨)空のとかち・帯広。

気温も低く、上着が必要なくらいです。

体調管理、注意して行きましょう。






★本日のおまけ



「何?父ちゃん?」

「・・・・」



P7160018.jpg



「や、やまと。 それは父ちゃんが言いたいセリフ。」



P7220016.jpg



一人遊び中に視線をやると、びっくりポーズ。



P7080017.jpg




その後は、お決まりの「休憩モード」。

散歩に行けない今朝は、ゆっくりお休みなさい。





・・・・・



さて昨日は、「人生応援住宅・コンパクトハウス・モデル」のお引渡しが行なわれました。

オーナーの「M様」おめでとうございます。


P7260001.jpg


今年の2月1日から約6ヶ月間、モデルハウスとして公開させて頂いてました。

このモデルハウスは10棟目で、現在近くでは第11次モデルハウスの建築が進んでいます。




P7260011.jpg



そしてオーナーのM様ご夫婦は、私の高校時代の同級生。

約38年ぶりの再会。お互いびっくりしました。



P7260010.jpg


「こういったご縁もあるんだな~。」って感謝。



P7260014.jpg


どうか快適にいつまでも暮らして下さいね。

感謝。



PS. こちらが8月9日(土)オープン予定の「第11次モデルハウス」です。

詳しくは、こちらを。⇒ 『お客様を呼びたくなる家』


ご期待下さい。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.27 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『広尾M様邸・更別O様邸引渡し&新得I様アパート地鎮祭』。



こんにちは。

シベリア森林火災?の影響なのか?

帯広の空も「モヤ」がかかったような曇り空です。

大気汚染や食料汚染?・・・怖いです。




★本日のおまけ



「父ちゃん。退屈だからあそぼ~。」


残念!今日はお仕事ですよ!



P7240053.jpg



「やまと」坊ちゃん専用「湯たんぽ」を、バリバリバリ・・・



P7240047.jpg




その後は、クールダウン。

P7210002.jpg




・・・・・




さてこちらは週始めの火曜日、お引渡しした「M様邸」です。

広尾地区でははじめての完成・お引渡し物件になります。




M様、おめでとうございます。

大変お世話になりました。



P7220014.jpg


独創的な外観が一際目立っています。



P7220007.jpg


感謝。



・・・・・




こちらは、新得地区「I様アパート」の地鎮祭です。

祭事の後、神主様より、「鎮め物」を預かり、基礎の中央に鎮めます。




P7230026.jpg


11月中旬完成目指し、いよいよ着工となりますが、

安全第一で進めさせて頂きます。





・・・・・


そしてこちらは23日、お引渡しが行なわれた「O様邸」です。

十勝らしいロケーションの中に、真っ白な住宅が。


P7232309.jpg



こちらは祭事の準備をする倉持係長。

一生懸命な姿は、社内の手本に。



P7230028.jpg



O様家族は、3人+2匹(猫)。

猫ちゃん専用出入り口も装備されました。



P7230027.jpg


我が家の「やまと」が羨ましい!と、申しております。

O様、お世話になりましてありがとうございました。





復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.26 2014 未分類 comment0 trackback0

『 Transformer 』


こんにちは。

本日、爽やかな「とかち・帯広」です。

薄曇りですが、過ごしやすい一日になってます。





★本日のおまけ



「やまと」お気に入りの「ひもボール」。



P7200016.jpg



「ケリケリ・・・コノニヤーロー!」



P7200017.jpg



「ハア、ハア、・・・・・」



P7200019.jpg




「なんか、頭がひっぱられる~。」




P7200020.jpg




「何か、問題でも??」



・・・・・



さて、こちらは「猫」文字の、プラスチック。





P7190004.jpg




「父ちゃん。 また新しいおもちゃ?」




P7190002.jpg




実は、優れもの?




トランスフォーマーです。




P7200021.jpg



ちょっと「遊び」が過ぎました。





復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2014 未分類 comment0 trackback0

『H様、ありがとうございますニャー。』by やまと。


おはようございます。

今朝出社すると、木村アドバイザーから、

「これ、お客様のH様から、社長へプレゼントです。」

「うお~、やまとの大好物!!」

「H様、ありがとうございます!!!!」


P7190032.jpg


ブログをご覧頂いてたようで、7月17日は、「やまと」がやって来た日です。

と言う事で、勝手ながら我が家では「誕生日?」としてます。

H様、お気遣い頂き誠にありがとうございます。



「やまと」からも、お礼申し上げます。



お礼



感謝。






復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.19 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『市内K様邸新築工事』地鎮祭。


こんにちは。

只今、とかち・帯広は豪雨中!

ゲリラ豪雨ってヤツでしょうか。

現場が心配です。





★本日のおまけ



暑さにやられた「やまと」坊ちゃん。



P7100003.jpg



「み・た・なーーーーー」



P7100002.jpg



こちらは「入浴中」のオジサンのよう。



P7140013.jpg




・・・・・



さて本日午前、市内「K様邸」新築工事、地鎮祭が行なわれました。

「K様」おめでとうございます。


P7170048.jpg


祭事中、神主様より「鎮め物」の説明を。

建物中央の基礎下に鎮めるもので、「お守り」の様なものです。


・・・・・


いよいよ着工となりますが、安全第一・お約束通り以上の仕事が

できますよう、よろしくお願い致します。

感謝。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.17 2014 未分類 comment0 trackback0

『愛ある会社で、愛ある仕事をしませんか?』


こんにちは。 

今日は31度の、とかち・帯広です。

アチーーー。

水分補給で頑張りましょう!




★本日のおまけ



「父ちゃん。おはよ~。」

「散歩、連れてって!」



P7010001.jpg



早朝は涼しく、快適に散歩。

ただ、「やまと」坊ちゃんには、暑かったようで。



P6230023.jpg



朝からこんな状態では、日中が大変!




P7080018.jpg


「父ちゃん。エアコン頼むね!」




・・・・・


さてそんな暑い中、本日は就業体験を実施中。

来年春の新卒予定者で、本日来社頂き各業務を体験して

頂いてます。


現在当社では、クリエーター・アドバイザー・現場監督さんを若干名、

求人中です。

もちろん中途求職者のエントリーも行なっています。


・・・・


エントリーご希望の方は、履歴書送付頂き、

後日、就業体験を実施させて頂いた後、最終面接を実施致します。

「愛」ある会社で、「愛」ある仕事をしませんか!



お待ちしています。♪




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.15 2014 未分類 comment0 trackback0

『協力業者様(友アイ会) 理事会』開催しました。


こんばんは。

今日は終日の雨降り。

強くは無く、ミスト状態。

おまけに、「寒い」です。  最高気温18度。

半袖シャツ・・・・失敗しました。(寒)





★本日のおまけ



散歩途中で、野菜サラダを摂取。



P6230016.jpg



お腹の調子があまり良くない時に、見る光景。



P7020004.jpg



食べ過ぎ?で、胃がムカムカするのかな。



P7020011.jpg



寝て、消化を待ちましょう。




・・・・・



さて、昨日は協力業者会(友アイ会)の理事会が開催されました。

年6回開催ですが、先週実施した「現場安全パトロール」の報告を中心に

品質勉強会や親睦会の反省も含め、議論して頂きました。

「現場品質」向上を目指し、常に上を目指します。

お忙しい中、出席頂きありがとうございました。




P7090019.jpg




・・・・・


さてこちらは、「亜麻」畑の様子。

子供の頃には、よく見た光景ですが今では亜麻を栽培する

農家さんも珍しくなりました。

場所は上更別。


P7080011.jpg


改めて、「十勝は広いな~」って、思います。


P7080008.jpg


高級繊維と油となって行くんですね~。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.10 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『市内S様邸新築&S様学生支援センター新築』ご契約。


こんにちは。

昨日の30度超えから一転、今日は「寒い」十勝・帯広です。

夕方からは、雨の予報ですが、今のところ曇り空。

これから数日、台風の影響が続きそうです。




★本日のおまけ


おはよう「やまと」君。

昨日は暑い一日だったね。




P7050002.jpg



「父ちゃん。エアコンのお陰で、快適だったよ!」

 

P7050008.jpg



「・・・・」



P7010006.jpg
 

数年前、「やまと」坊ちゃんのため?に、我が家にエアコンがつきました。

やばいです。



・・・・・



先週末から、2件のご契約が有りました。

皆様、おめでとうございます。


先ずは、市内清流地区「S様邸新築工事」のご契約。

1年前から見学会やモデルハウスにお越し頂いていましたが、
過日、改めて「資料請求」を頂き、今回のご縁になりました。

ありがとうございます。


寒冷地用エアコンやエコキュートを採用され、ランニングコストも
考慮された、平屋3LDKタイプです。

お引渡しは、来年1月になりますが、楽しみにお待ち下さい。


・・・・・



そして週始めには、土地活用「S様」の仮称:学生支援センター新築工事です。

通常のアパート経営ではなく、入居される方を限定した建物で、
16世帯が入る大型物件です。

こちらも来年の完成になりますが、しっかり準備に入ります。

この度は本当にありがとうございます。


感謝。


・・・・・・


始まりました!

新規事業「オーガニックハウス」モデルハウスが着工しました!

北海道初!


003.jpg

お楽しみに。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.09 2014 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
