
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『新築&リフォーム祭 in LIXIL』開催します。


こんばんは。 ご無沙汰してしまいました。

(汗)

25日から名古屋へ出張で、只今戻りました。

オーガニックハウスのデザイン研修で、ハードなスケジュールが終了。

モデルハウスも視察して来ました。


P8260001.jpg



30度前後の気温は我慢ができるのですが、「湿度」がものすごかったです。

(汗)


P8290100.jpg

*中部国際空港(セントレア)です。

この8月だけ(1ヶ月)、とかち帯広空港との直行便があり利用致しました。

札幌や羽田経由だと、ちょっと不便。



やっぱり十勝・帯広は良いですね~。

朝晩は寒いくらいですから、体調管理注意しましょう。




★本日のおまけ




とかち帯広空港到着後、自宅に。



4日ぶりの再会。




P8290109.jpg



「元気だった?」


朝夕の散歩担当が不在の為、「妻」が悪戦苦闘してくれました。




P8290106.jpg



夜は、寝なかったようです。

「やまと」坊ちゃんは、私が居ないと夜中じゅう、起きてるそうで・・・。




P8290110.jpg


「妻」は寝不足で、ダウン寸前。

今夜は私に任せて下さい。




・・・・・



さて明日明後日の2日間は、「新築&リフォーム祭」in LIXILさんです。

お役立ちセミナーはもちろんですが、子供縁日も開催です。

是非、マイホームの新築・リフォームの参考に成ります様に。(祈)


詳しくはこちら。 ⇒ 【新築&リフォーム祭】


皆さん、お気軽にお越し下さい。

お待ちしています。 ♪



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.29 2014 未分類 comment0 trackback0

『資産を守り、育て、次代へつなぐ土地活用』完成現場公開します。


こんにちは。

気温20度程度。

半袖シャツでは寒いくらいの十勝・帯広ですが、

湿度が高く、不快指数UP中!





★本日のおまけ




周囲を確認。



「異常なし!」




P8120027.jpg



「うん?・・・父ちゃんか・・・・」




P8120031.jpg




「では、いただきます ♪ 」




P8120032.jpg




・・・・・



今日は足寄町で、「T様アパート」のお引渡し式が行なわれました。

T様、おめでとうございます。



P8220037.jpg




当社施工は5棟目。

本当にありがとうございます。




P8220043.jpg



1LDK4戸 X 2棟。



P8220042.jpg




そして、明日明後日の2日間、完成現場公開をさせて頂きます。

「着工からお引渡し」までのDVDも楽しんで頂きました。




P8220040.jpg



完成現場公開の詳しい内容はこちらまで!

【資産を守り、育て、次代へつなぐ土地活用】

帯広市内からは1時間とちょっと(車)。

お気をつけてご来場願います。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2014 未分類 comment0 trackback0

ご予約制『吹き上げ天井とロフトのある家』公開します。


こんにちは。

お盆はいかがお過ごしでしたか?

とかち・帯広は天候もよく、穏やかに過ぎて行きました。

そして昨日より仕事復帰!

私は、休みすぎ?で、ちょっと疲れが出ましたね。



さて今日はあいにくの雨模様!

湿度も高くジトジトですが、気持ちは「快晴」で行きます!





★本日のおまけ




「やまと」坊ちゃん、顔デカッ!




P8170069.jpg




「父ちゃん。毛皮が暑いよ~。」




P8170004.jpg




よしよし、今背中の「ファスナー」開けてあげるね~。




P8170003.jpg



「頼むわ~。」





・・・・・



さてお盆あけ、今週末は「人生応援住宅」完成現場公開です。

詳しくは、こちらをご覧下さいね。

【吹き上げ天井とロフトのある家】

オーナー様の「こだわり」満載住宅です。

尚、ご見学希望の方は「ご予約制」になってますのでお電話お願いします。

TEL 0120-375-396


・・・・・


併せて「第11次モデルハウス」も公開中です。

こちらもご見学お待ちしています。

【奥様応援住宅】


平日のご見学希望の場合は、恐れ入りますがお電話お願いします。

TEL 0120-375-396

 
お待ちしています。♪




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.19 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『音更地区T様社宅』お引渡し式。


こんにちは。

今日の十勝はまずまずの天気。

ちょっと、「秋」の気配も感じています。

お盆を控え、里帰りをされているご家族様も多いと思いますが

車の移動には十分ご注意願います。


・・・・・


さて本日、13日は十勝の一大イベント開催です。

【勝毎花火大会】

全国的にもメジャーになりつつあるようです。

この数年、見てませんが~。

恐ろしいくらいの「人」。

スリや置き引きにも注意して下さいね。


ps.㈱アイ建築工房の夏季休業日は、8月14・15・16・17日(4日間)です。
 
よろしくお願いします。



★本日のおまけ



「くんくん・・・」



P8120011.jpg



「ベロベロ・・・・」



P8120012.jpg




「美味しくないな~」




P8120013.jpg



なんでも「クンクン・ベロベロ」のやまと坊ちゃん。




・・・・・



さて昨日は音更地区「T様社宅」のお引渡し式でした。

T社長様、社員の皆様、おめでとうございます。



P8120048.jpg


今回は、単身者用の住まいを2戸(1棟)。


P8120047.jpg


この秋には、「家族持ちタイプ」を1棟施工させて頂きます。


P8120039.jpg


こちらは、テープカットの後、「鍵入れ式」を進行する、現場監督の

倉持君&就業体験中の「O君」です。

なかなか良いコンビネーションです。

これからは社員の皆さんも、快適な環境で仕事に集中できそうです。

おめでとうございました。



・・・・・



そしてこちらは、社内勉強会の様子。

隔週ごとに実施していて、今回は「建築資材メーカー」吉野石膏様を

講師に迎え、講義頂きました。


P8110002.jpg



あまりにも使い慣れている建築資材ではありますが、

改めて知らない事が「山ほど」出てきましたね。

わざわざお越し頂き、本当にありがとうございました。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.13 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『市内N様邸&音更地区K様アパート」お引渡し式。








こんにちは。

台風11号の「のろのろ」スピードは、大きな災害を引き起こし

四国を中心に影響が出てしまいました。

ニュース映像を見ては、心が痛みます。


早く消滅して欲しい!




★本日のおまけ





「父ちゃん! 秋はまだ~?」



P8090015.jpg



「秋は食欲の秋!! 早く来ないかな~。」



P8090021.jpg




年中?! 食欲旺盛な気がするけど~。




P8090013.jpg




「さっ、父ちゃん。ゴハンゴハン!!」  ♪♪





・・・・・



さて昨日は市内にて「N様邸」お引渡し式が行なわれました。

N様、ご家族様! おめでとうございました。


P8090006.jpg



N様との出会いは、モデルハウスでした。

「いや~、通勤途中、気になる平屋住宅があって・・・」



P8090005.jpg



当初、「建替えorリフォーム」でずいぶんと悩まれたそうです。



CIMG7373.jpg


この度、住み慣れた住宅に別れを告げ、「建替え」になりました。

これからはご家族3人、楽しい思い出を沢山積み上げて下さいね。

この度は、本当におめでとうございました。



・・・・・



そして本日は、音更地区「K様アパート」のお引渡しが行なわれました。

オーナー様、そして子供さん達、計5名で出席頂きました。



P8100031.jpg



式は、「テープカット」に始まり、・・・・。



P8100027.jpg



「お花&バースデーケーキ」のプレゼント。



P8100035.jpg



サプライズ! 「着工からお引渡しまでDVD」をご覧頂きました。



CIMG1667.jpg


K様より。

「予想以上の仕上がりで、本当に良かったです。」


嬉しいお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

今後共、宜しくお願い申し上げます。

感謝。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.10 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『広尾地区K様邸新築』お引渡し式。


こんにちは。

台風や前線の影響でしょうか、とかち・帯広は「グズグズ」天気。

降ったり、止んだり、また降ったり・・。

スカッと、晴れませんかね。





★本日のおまけ



今朝は雨降り。


「やまと」坊ちゃんの散歩は中止。




P8060003.jpg




て言うか、眠いようで「グダグタ」です。




P8060002.jpg




夏ばて?




P8070005.jpg




気温は低めですから、今日はゆっくり「休養」してください。






・・・・・




さて本日は、広尾町で人生応援住宅を新築された「K様邸」お引渡し式でした。

K様おめでとうございます。



P8080012.jpg



平屋建て3LDKの大型住宅。

帯広から車で2時間弱の距離で、4月中旬から工事がスタート。



P8080011.jpg



約3ヶ月半の施工期間を頂きました。



P8080019.jpg
   


本日、お引渡しをさせて頂き、お引っ越しがはじまります。

大変、お待たせ致しましたが、これからはご家族皆様で

素敵な思い出を刻んで行って頂きたい。



本日は本当におめでとうございました。


感謝。


・・・・・


PS. いよいよ明日!!!    

人生応援住宅・コンパクトハウスのモデルハウスがOPENです。

詳しい内容はこちら。 ⇒ 【奥様応援住宅グランドOPEN】


楽しいイベント企画も用意して、皆様のご来場お待ちしています。♪



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.08 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『清水町O様邸』お引渡し式。


こんにちは。

毎日、暑い日が続いてますが今日は特に蒸し暑い日になりました。

夜中の雨のせいでしょうか。

そろそろ落ち着いて欲しいです。








★本日のおまけ




毎朝、私の傍らで眼が覚める「やまと」坊ちゃん。

さすがに、布団の中には入ってきません。




P8040001.jpg




目が覚めると、条件反射の様に「ゴハン」の催促。

その後は、朝の「トイレ」。




P8040015.jpg



そして「散歩」に出発です。




P8040016.jpg



こんなに朝から暑いのに・・・。





・・・・・



さて、一昨日の日曜日は、清水町で「O様邸」のお引渡し式でした。

ご家族の皆様、おめでとうございます。


P8030013.jpg


バースディケーキも上手に仕上がってます。


P8030008.jpg




デザインはプロヴァンススタイル。

お客様のこだわりがいっぱい詰った住宅になりました。





P8030001.jpg



O様からは、嬉しいお手紙を頂き、感謝申し上げます。



P8030015.jpg


これから家族皆様で楽しい思い出を沢山刻んで頂きたい!

本当にお世話になりました。








復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.05 2014 未分類 comment0 trackback0

『暑中お見舞い申し上げます。』


こんにちは。



毎日、30度超えのとかち・帯広から・・・・





P7080007.jpg




暑中お見舞い申し上げます。♪


8月も元気に過ごしましょう!







★本日のおまけ




我が家の「やまと」坊ちゃんは、ご覧の通り。

バテバテです。





P6170001.jpg







では、爽やかな画像を、どうぞ!




IMG_3314.jpg






復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.02 2014 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
