
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

週末は『家事に家計に、奥様がとっても喜ぶ家』公開します。


こんにちは。

早いもので9月も残すところ、1週間になりました。

秋、深まってきています。

そして交通事故(死亡)が昨年より多く、注意です。

移動の際は、安全運転に集中しましょう。




★本日のおまけ



冷たい空気と強い陽射しの中。



P9210008.jpg



いつもの様に「朝散歩」。



P9210021.jpg



わざと日陰を作ると、不機嫌に。



P9210018.jpg



最近、散歩の距離が短くなった?ような。

歳、取ったかな?




・・・・・



さて、今週末(27-28日)も「人生応援住宅・完成現場」見学会を開催します。

今回の見どころの一つに、「ペレットストーブ」が登場!!

更に「太陽光発電システム」「エコキュート」「LED照明」「寒冷地用冷暖房エアコン」etc.

Ecoにこだわったオーナー様。

詳しくはこちら。 ⇒ 【家事に家計に、奥様がとっても喜ぶ家】

お待ちしています。♪



ps.今週末から来週末まで、新商品の勉強(出張)の為、ブログ更新が滞ります。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.24 2014 未分類 comment0 trackback0

『マイホーム☆ラボ』出展致しました。


こんばんは。

今日も爽やかな「とかち晴れ」で、気持ち良い一日でした。

そんな中、ソーゴー印刷様が主催する「マイホーム☆ラボ」に出展しました。



P9200003.jpg


近い将来、マイホームを検討されている30名の皆様に、

会社や商品、サービス内容等をプレゼンさせて頂きましたが、

聴講後のアンケート評価も嬉しい言葉がいっぱいで、ちょっと「ホッ」としています。

地域の皆さんに、少しでもお役立ちが出来れば・・・という思いで、

今後も参加させて頂ければ幸いです。

ありがとうございました。



★本日のおまけ



「父ちゃん。父ちゃん。」

「いつもの・・あれ・・・頼むよ!」



P9110011.jpg



スリッパをゴリゴリ・・・。

いつもの催促。



P8290107.jpg



頭突き・・・。



P9100010.jpg



いじけて・・・・バタッ!




・・・・・


さて、今週末も「人生応援住宅・モデルハウス」公開しています。

資金の事。 
プランの事。
税金や補助金の事。
土地探しの事。

何でもご相談くださいね。

詳しくはこちら。 ⇒ 【奥様応援住宅】

お待ちしています。♪




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.20 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『S様、学生生活支援センター新築工事』地鎮祭。


こんばんは。

今日は風が強く、日増しに「秋」が深まって来てます。

個人的には「大好き」な季節ですが。

さて、十勝管内の交通事故が増えているようです。

スピードの出しすぎ、十分注意ですね。




★本日のおまけ



あ~、またまた朝から「にゃ~」攻撃。



P9140007.jpg



「・・・・・・・・・」



P9170008.jpg



「行くな~! 行くな~!」



P9150012.jpg



こんな事されたら・・・遅刻しそう。




・・・・・



さて本日は市内「S様」が運営する「学生生活支援センター」の地鎮祭でした。

おめでとうございます。


P9190007.jpg


1棟X8戸の学生さん向けの宿舎で、2棟(計16戸)建築になります。


P9190002.jpg


ご縁の始まりは、当社でお世話になったOB様からのご紹介。

本当にありがとうございます。

更に、祭事終了後には「社員の皆さんへ」と言う事で、お赤飯を頂きました。

感謝です。

「S様」の期待を裏切ることなく、冬季施工となりますが、宜しくお願いします。


・・・・・


そして昨日は「SKYPE」で3社会議でした。

便利になりましたね。



P9180019.jpg



ちょっと照れ?ながらの濱木部長と小林アドバイザー。



P9180017.jpg



遠方の業者様との打合せは、メールやTELだけでは、表情やニュアンスが伝わらず。



P9180018.jpg


互いの表情を見ながらですから、しっかり伝わってきます。

そして、一番良かったと思うのは、「無駄な時間が短縮」できる事でしょうか。

とても効率の良い、会議になりました。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.19 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『市内S様邸&大樹A様アパート』地鎮祭。


こんばんは。

今日もうっかり、半袖シャツです。

寒いです。




★本日のおまけ


「やまと」坊ちゃん、マイブーム。


P9170002.jpg



呼ばれても、無視してると。

ドラセナを、「チョイチョイ!」



P9140002.jpg



それでも「無視」してると、やって来て「にゃ~」。



P9140004.jpg


そして「ロックオン」!

私の負けです。




・・・・・


さて週始めの「敬老の日」。

「市内S様邸」地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。



P9150018.jpg


振興住宅街の一角で。

いつもの様に「幕舎・テント」を用意しての祭事です。


P9150017.jpg


着工は来月初旬、年末ギリギリでの完成となります。

宜しくお願いします。


・・・・・・


そして本日は、大樹町で、「A様アパート新築」地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。


P9180009.jpg


大樹町は「清流日本一」で有名な歴舟川があり、渓流釣りでも人気のスポット。

そんなすばらしい環境の中、6戸タイプのアパートを建築します。


P9180012.jpg


こちらは、年明け2月末のお引渡しとなりますが、

安全第一で進めさせて頂きます。

感謝。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.18 2014 未分類 comment0 trackback0

今年も『新嵐山天空カフェ』行って来ました。


こんばんは。

十勝・帯広は、穏やかな日曜日でした。

明日の「敬老の日」も良さそうですね。




★本日のおまけ




寒くなってきたせい?

暖かそうな毛布の上に居る事が、多くなったようで。




P9040009.jpg




あれ?「やまと」坊ちゃんの姿がないな・・・、と思えば。

ドラセナと一体化してました!




P9040004.jpg



その後は、遊び疲れて・・・ダウン!



P9100009.jpg





・・・・・


さて今年も行って来ました!

芽室新嵐山の頂上のカフェ。 (冬はスキー場です)

期間限定で、「天空カフェ」がオープンでした。

十勝平野のすばらしい景色を見ながら「ランチ」を。

*ちょっと曇り空で、感動半減。



DSC_0020.jpg



ランチメニューは2種類!

ローストビーフ or 虹鱒のサンドイッチ ワンプレート。

¥1,500- (飲み物付き)



DSC_0021.jpg



山の麓で、受付をして専用車で頂上まで送迎。

ディナーも始めたらしい。

来年はチャレンジしてみます。


さすがに気温が低くなっていて「寒い~」ですが、

その分、虫も少ないようで。


帯広市長が唱える「フードバレーとかち」の一環イベントです。

それぞれの地域で、「元気の出る」イベントがこの後もいっぱいですね。

時間が有れば参加して行きますよ。


では、明日も良い一日になりますように。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.14 2014 未分類 comment0 trackback0

『秋の大収穫祭&土地活用完成公開』開催します。


こんにちは。

長雨が続き、道内でも災害が発生しました。

札幌市などで、避難勧告・・・、恐ろしい降雨量です。

とかち・帯広は「安心!」なんて言ってられません。

いつ何処で「発生」してもおかしくない時代になってしまいました。

最悪の場合を考え、各お宅でも「準備」が必要ですね。





★本日のおまけ



「父ちゃん。散歩に行けなくて、つまらない。」



P9100003.jpg



そうだね。残念だけど我慢だよ。



P9100004.jpg



「じゃ、ゴハンちょうだい!!!」



P9110012.jpg



「・・・・・」



・・・・・


さて本格的な「秋」になりました。

朝晩は特に寒くなって来ましたので、風邪ひかないで下さいね。



そして、明日から3日間は「人生応援住宅・モデルハウ」でイベントです。

秋の大収穫祭!!  ・・・<ベタなタイトルですが・・汗>

詳しくはこちら ⇒ 【秋の大収穫祭】

お得な情報をご用意しております。

是非、ご来場下さい。


・・・・・


そして「土地活用アパート」の完成公開も致します。

資産運用をお考え中の皆様へ。

詳しくはこちら ⇒ 【資産を守り、育て、次代へつなぐ】

こちらは札内にて公開します。

是非、ご来場を重ねて申し上げます。



では、良い週末をお過ごし下さい。 ♪



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.12 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『A様アパート、K様住宅』ご契約。&祝『市内S様邸』地鎮祭。


こんばんは。 少しばかりご無沙汰してしまいました。

9月に入って、とかち・帯広はとても涼しくなり、過ごしやすくなりましたが、

急な雨も降ったりで、外仕事の方はとても大変な時期でもあります。

風邪などひかないように注意して行きましょう。



★本日のおまけ



我が家の「やまと」坊ちゃんは、相変わらず元気に。


P8120015.jpg




涼しくなり、散歩の催促が激しくなってます。




P8120021.jpg




更に「ゴハン~。ゴハン~。」催促も増えて。




P8120035.jpg


少し?ふっくらしてきたような。



・・・・・


さて、先週はアパート建築のご契約と住宅新築のご契約がありました。

おめでとうございます。

アパート建築のオーナー様「A様」は、リピートのお客様で、

来年春からの着工になります。



そして、住宅新築は「K様」。

中札内地区で建築です。

冬季施工となり、来年のお引渡しになりますが

宜しくお願い致します。



そして過日、市内「S様邸」新築工事の地鎮祭が行なわれました。

いよいよ着工となりますが、年内いっぱいの完成・お引渡し目指し、

進めさせて頂きます。


P9030002.jpg

今月も沢山の「ご縁」を頂き、本当に感謝申し上げます。

皆様、おめでとうございます。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.09 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『市内S様邸新築工事』地鎮祭。


こんにちは。

何となく~、とかち帯広の夏が終わったようで。

吹く風は、冷たさが増し、空は爽やかな「青」に。

今日から9月。

秋の訪れですね。




★本日のおまけ


「父ちゃん。おはよう。」



P8210034.jpg



今朝も、散歩に出発。

涼しいです。



P9010022.jpg




やたらと、元気に「スタスタ♪」進みます。




P9010014.jpg



これからの季節、散歩の距離も伸びそうです。




・・・・・



さて、先週末は「新築&リフォーム祭」に多くの皆様にご来場頂き、

誠にありがとうございました。

スタッフ一同感謝申し上げます。

両日、「お役立ちセミナー」も開催させて頂き、熱心に聴講頂きました。

P8300001.jpg


建物の維持管理はもちろんですが、新築希望のお客様には

「住宅造りの進め方!」についてお話させて頂きました。


せっかくモデルハウスや見学会、そしてイベントに参加されても

上手に「見学・活用」されないと、単なる見学で終わってしまいますね。


もう一歩前進し、私達を活用して頂く事をお奨め致します。

是非、有効にご参加・見学下さい。



・・・・・



そして昨日は市内清流地区にて「S様邸」新築工事の地鎮祭でした。

ご家族の皆様、おめでとうございます。


P8310003.jpg


S様との出会いは、OB様からの「ご紹介」でした。

建物は2階建て、4LDK。

モダンスタイルの外観デザインです。

いよいよ着工となりますが、安全第一で進めさせて頂きます。

本当にありがとうございました。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.01 2014 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
