祝『N札内地区K様邸新築工事』地鎮祭。


こんばんは。

まだ夕方の4時ちょっとですが、外は真っ暗です。

冬至に向かって、更に陽が短くなって行きますね。

早めの「点灯」で、事故防止しましょう。



★本日のおまけ



今日は「やまと」坊ちゃんの「寝姿」3ショット!


PB270002.jpg


なかなか凛々しい!寝姿です。





PB270004.jpg


ことらも私の専用ソファを占領し・・。





PB270006.jpg

こちらは、ただの「酔っぱらい」おじさんです。





・・・・・



さて昨日は帯広の隣り街、「道の駅」で有名なN札内で「K様邸」新築工事、

地鎮祭が行なわれました。

K様!おめでとうございます。


PB290011.jpg

整備が進み分譲が完了したばかりの素敵な住宅地で、

いよいよ着工の運びとなりました。

冬季施工となりますが、安全第一で進めさせて頂きます。

この度は本当におめでとう御座いました。

感謝。



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.30 2014 未分類 comment0 trackback0

『成功大家さんのアパート完成見学会』開催します。


こんばんは。

ついに十勝の早朝気温がマイナス10度超え!

幸い帯広はマイナス6度で済みました。

寒さ厳しくなって来ましたが、「雪」が来ませんね。

お困りの商売もあると思いますが、・・・。

私的には、助かってます。





★本日のおまけ



今朝の「やまと」坊ちゃん。

さすがに寒さがわかるのか?

散歩に、誘われませんでした。


PB220017.jpg




そうゆう時は「朝寝」に限るそうで。




PB230022.jpg


床で体をクールダウン!



PB240024.jpg



冷えすぎると? 毛布のあるところへ。

一日に何度も繰り返しています。



・・・・・



さて日中も寒くなってきた十勝ですが、今週末もイベント開催です。

今週末は「土地活用アパート」完成現場見学会です。


詳しくは⇒ 【資産を守り、育て、次代へつなぐ!】


是非、お越し下さい。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.26 2014 未分類 comment0 trackback0

『秋の見どころ見学会&大家さん勉強会』開催します。


こんばんは。

日増しに寒く~なって来ました!

と言っても「冬」ですから、当たり前ですね。

体調崩さぬよう頑張りましょう!




★本日のおまけ


「あああああーーーー」

おはよう「やまと」坊ちゃん!


PB200006.jpg



今日は年に一度の「ワクチン注射」の日ですよ~。


「ゲ・・・!」



PB200008.jpg



比較的おとなしく、病院へ。

無事、熱もなく「ワクチン注射」完了!




PB200010.jpg



帰宅後は、よく眠ってくれました。



・・・・・



さて、人生応援住宅のモデルハウスでは、イベント開催です。

4つの「ご来場特典」を用意させて頂きました!!

詳しくはこちらをご覧下さい。

こ・ち・ら ⇒ 【秋の見どころ見学会】


・・・・・


そして22日(土)は「土地活用」の大家さん向け勉強会を開催します。

賃貸アパート経営にご興味のある方!

すごいお話しが聞けてしまいます。

詳しい内容はこちら ⇒ 【第16回大家さん勉強会】


皆さん! お待ちしています♪




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2014 未分類 comment0 trackback0

『あなたにぴったりサイズの家』公開中!


こんばんは!

札幌、旭川は本格的な「雪」が降りました。

十勝も昨日、チラチラ降りましたが、積りませんでした。

来週中旬には、少し降りそうです。

冬支度、お急ぎ下さい。

・・・・・

昨日のTV.

「帯広・豚丼」が取り上げられましたね。

地元出身の清水広保さん(長野オリンピック金メダリスト)も登場。

ご当地の「ソウルフード」。

珍しくはないのですが~。

ちなみに私も大好きです。(鶴橋さん)




★本日のおまけ




「蹴り蹴りネズミ」で運動不足解消。




PB120010.jpg




あれ?坊ちゃんは?

「ドラちゃん」の影から、視線を送ってきます。




PB120008.jpg




気づかない振りをしていると、「ドラちゃん」が大変な事に。




PB110006.jpg


おとなしく一人遊びをしてくれたら・・・。

悪知恵付いて、困ってます。





・・・・・


こちらは過日行なわれた「社内勉強会」の様子です。

月2回、外部講師をお願いする事もあり実施しています。



PB100001.jpg


今回は、「北海道○力」様にご来社頂き、

「値上げ」の事や・・・あんな事について勉強させて頂きました。

立場が違えば、いろんな見方ができるものです。

とても勉強になりました。  感謝。



・・・・・



さて、今週末も「人生応援住宅」モデルハウスを公開致します!

【お客様にぴったりサイズの家】をご提案させて頂きます。

どうぞお気軽にご見学下さい。





復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.14 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『市内H様邸引渡し式』&『市内T様邸地鎮祭』


こんにちは。

今日の十勝・帯広は、風が無い分、少し暖かです。

それでも、外で働いて頂いてる職人さん達には

厳しい季節になりました。

感謝致します。




★本日のおまけ



今朝も散歩に。

さすがの寒さに、ちょっと躊躇(私が?)しましたが

出発。



PB090002.jpg


約30分、外にいると「やまと」坊ちゃんも寒かったようで。



PB090001.jpg



家に戻ると、毛布をかけ「朝寝」タイム。



PB090003.jpg


大きな「顔」が潰れてますが・・・。

オヤスミ。




・・・・・



さて昨日は、市内「H様邸」お引渡し式が行なわれました。

おめでとうございます。


PB080021.jpg


今年の5月にお問い合わせ・ご来社頂き、

H様邸のマイホーム計画がスタートしました。



PB080020.jpg


「雪が降らないうちに引っ越したいな~」のご希望に

応えることが出来ました。



PB080002.jpg


これからもご家族皆さんが、お元気で過ごして頂きたい!

この度は本当にお世話になり、感謝申し上げます。





・・・・・




そして本日午前、市内「T様邸新築工事」地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。



PB090010.jpg


T様との出会いは、3年前。

現在は帯広近郊にお住まいですが、この度私どもが預かっていた「土地」を

気に入って下さり、建築の運びとなりました。



PB090006.jpg

冬季工事で、来年3月のお引渡しとなりますが

宜しくお願い申し上げます。





復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.09 2014 未分類 comment0 trackback0

祝『市内K様邸地鎮祭』&『市内S様邸お引渡し式』


こんばんは。

立冬の本日。

十勝・帯広は陽射しはあるものの風が強く、寒い一日になりました。

やっぱり「冬」、来てます!




★本日のおまけ




すっかり「イタズラ」覚えてしまいました。





PB050025.jpg


イタズラ「やまと」坊ちゃん。

「なんの事?」



PB050022.jpg



けっこう叱ると、こんな感じになって・・。

スリッパが壊れます。



PA290055.jpg



・・・・・


さて本日午前は、市内「K様邸新築工事」地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。

冬季施工となりますが、万全の施工をさせて頂きます。



PB070005.jpg

「K様」とのご縁は、協力業者様からのご紹介でした。

本当にありがたい事です。




・・・・・



そして午後からは、市内清流地区「S様邸」お引渡し式が行なわれました。

ありがとうございます。



PB070018.jpg


「S様」とのご縁は、OB様からのご紹介でした。


PB070015.jpg


お子様たち、大喜びで走り回っていました。


PB070016.jpg


これからはアフターサービスで、末永いお付き合いを

お願い申し上げます。




PB070008.jpg


本日は本当にありがとうございました。


感謝。




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.07 2014 未分類 comment0 trackback0

『2015年度 経営方針発表会』開催致しました。


こんにちは。

朝晩、グーーーっと、冷え込みますね。

木々の枝には、ほとんど葉っぱが無くなりました。

そろそろ「白い物」が空から降りてきても不思議でない時期です。

冬支度?お済みですか?




★本日のおまけ



「エーーーっと、僕も冬支度・・。」



PA310002.jpg



年中、毛皮の「やまと」坊ちゃん。

やっと、丁度良い気温になったかな?




PA250190.jpg



この気温の朝晩「散歩」は続いています。

私が、ちょっとつらいです。




PA220002.jpg


「息?してるか~。」




・・・・・


さて一昨日は、当社の「2015年度経営方針発表会」が開催されました。

来期の新人さんも向かえ、各部並びに私から説明をさせて頂き、

夜は全員で「キックオフ」の食事会が行なわれました。


PB040002.jpg





発表会では、「鉄拳君」もどきが登場。(濱木部長)

「こんなアイ建築工房はいやだ~!」


PB040009.jpg



続いては「設計工事部」倉持係長。

地域NO.1の現場に!!


PB040011.jpg


そして営業部は、フードバレーマラソンで、風邪をひいた・・辻部長。


PB040014.jpg



締めは「荻野専務」から、スローガンを全員で唱和!

PB040016.jpg


すばらしい発表会になりました!

来期も「お客様に喜んで頂ける仕事」を沢山して行きます!




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.06 2014 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード