
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今週末は『住宅&アパート完成現場公開』です。


こんにちは。

5月も後半へ突入。

明日は夏日の気温予想。

十勝・帯広もだんだんと夏に向っているようです。

そして、明日は協力業者の皆さんと、親睦パークゴルフ&焼肉大会です。

日頃、大変お世話になっている皆さんとの交流。

とても楽しみな一日になりそうです。


・・・・・


さて、明日明後日の2日間はイベント満載!

人生応援住宅の完成現場見学会や土地活用アパート完成現場公開です。


先ずは、「収納アイデアたっぷりなお家」を公開いたします。

平屋建て・床面積 約26坪のお家です。

詳しくは、こちらを。⇒ 【無駄のないスマートな家づくり】

幕別町札内中央町で公開です。



・・・・・



そして、資産を守り、育て、次代へつなぐ、土地活用アパートの公開です。

なんと、敷地面積40坪に1LDKX2戸タイプの登場です。

成功大家さんのアパート経営はこちら。

【どんな土地でも活かし方しだい!】

こちらも、幕別町札内西町で、公開です。

ご興味の有る方は、必見!

お待ちしています。♪



★本日のおまけ



「クンクン・・・・クン」



P5220001.jpg




「父ちゃん。旨そうな臭いがするけど・・・」




P5220002.jpg




「やまと。そこは、お父さんが歩いたところ・・・」




P5220012.jpg



ポケットに忍ばせてある、「カリカリ」の臭いか?

散歩途中、「やまと」がフリーズして歩かなくなった時の

秘密兵器!

ばれたか!





復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.22 2015 未分類 comment0 trackback0

祝『札内Y様邸&市内S様邸』地鎮祭。


こんにちは。

今日は寒いです!

極端な気温変化は、うれしくないですね。

体調を壊す原因になりますので、

天気予報に注意しましょう。


・・・・・


さてこの時期、大変多くの工事着工が進みます。

感謝ですね。


先週末の日曜日(大安)は、2物件の地鎮祭が行なわれました。

先ずは、札内地区「Y様邸」新築工事地鎮祭です。

ご家族の皆様、おめでとうございます。


P5170013.jpg



いよいよ着工となります。

36坪・4LDKの大型平屋住宅。



P5170011_20150519153319625.jpg



敷地も100坪超えの、ゆったり空間です。

祭事前の「現場説明会」では、建物の位置や高さの確認を。

各工程の節目には、お客様立会いでの「現場説明会」が開催されます。




・・・・・




そしてこちらは、市内清流地区「S様邸」新築工事、地鎮祭。

ご親族の皆様も、ご臨席頂きました。



P5170020.jpg



こちらも敷地広めの90坪。

建物は3LDK・平屋タイプです。



P5170018.jpg


こちらでも「第一回現場説明会」が開催され、

いよいよ着工となります。

・・・・


皆様、本当にお世話になりありがとうございます。

ご期待以上の仕事が出来ますよう、スタッフ全員で頑張ります。

感謝。




★本日のおまけ



我が家の「やまと」坊ちゃんは、毎日毎日あきもせず・・。



P5180034.jpg




「縄張り」チェックは入念に。




P5180029.jpg




最近、夜の散歩では「キツネ」の親子に遭遇!

猛ダッシュで追いかけ、私がたいへんな事になってます。




P5020027.jpg



犬や見知らぬ人間には、かなりの「ビビリ」なのですが?




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.19 2015 未分類 comment0 trackback0

祝『鹿追町N様アパート』お引渡し式。



こんにちは。

昨日は天気予報に裏切られ、強風とときどき雨。

最近は予報の精度が向上しているようですが、

こんな事もあるようです。




・・・・

さて、初夏真っ只中の十勝・帯広ですが、

先週末は鹿追町にて「N様アパート」の完成・お引渡し式が行われました。

おめでとうございます。



P5150007.jpg


1LDK 4戸タイプを2棟。

モダンデザインの外観です。


P5150002.jpg



オリジナルケーキに、オーナー様も大変喜んで頂き、

大満足。



P5150006.jpg


これからはアフターサービスを実施させて頂きます。

本当にお世話になりまして、ありがとうございました。



★本日のおまけ


昨日お邪魔した、OB「S様」のアメリカンショートヘア君です。

今は体重8キロ。

「これでも痩せたのよ~」

さすが、外人(猫)?!



P5170011.jpg


なかなかステキな猫ちゃんでした。


・・・・・


さて我が家の王子「やまと坊ちゃん」は、

現在6キロ超、今朝も散歩に。



P5180016.jpg



芝桜をまたぎ、本日も元気です。



P5180020.jpg



朝陽を浴びながら、出発。



P5180018.jpg



これから、散歩には最高の季節になり、

距離と時間が伸びそうです。





復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.18 2015 未分類 comment0 trackback0

祝『市内K様邸新築工事』地鎮祭。


こんばんは。

早朝の雨は、続かず日中は良い天気に恵まれた十勝・帯広です。

気温も20度前後で、とても過ごし易い季節になりました。

ところで、皆さんはもうお済みですよね。

タイヤ交換!

本日、やっと「夏用タイヤ」に交換しました。




・・・・・



さて先週末は、市内「K様邸」新築工事の地鎮祭が行なわれました。

おめでとうございます。

P5090021.jpg


大変お待たせしましたが、いよいよ着工となります。

又、ご親族の皆様もご臨席頂き、重ねてお礼申し上げます。

3LDKの大型平屋住宅に、大切にされている「マイカー」の為の

車庫を併設。

お盆前の完成目指し、安全第一で進めさせて頂きます。

感謝。





★本日のおまけ



日当たりの良い「特等席」でお昼寝。



P5130020.jpg



私専用のソファは今では「やまと」専用。




P5130017.jpg




そして、最近のお気に入りは「新聞紙」。




P5060014.jpg



広げると・・・、やって来て「占領」されます。

ガサガサの音に反応なのか?インクの臭いなのか?


読むまで、待ってね。





復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.14 2015 未分類 comment0 trackback0

【春の感謝祭】in i-Room


こんにちは。

十勝晴れの土曜日。

桜も、ほぼ終わり初夏に向っています。

GW明けで、(遊び)疲れが出ていませんか?


さて、今日明日の2日間は、当社事務所にてイベント開催中です。

是非、お立ち寄り下さい。

カフェコーナーやフォトギャラリー。

親子撮影会も同時開催中です。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

⇒ 【春の感謝祭】

お待ちしています。♪



・・・・・




そして、土地活用アパートの完成現場見学会も開催中!

今回は、1LDK4戸タイプを2棟、ご見学頂けます。

詳しくは、こちら。 ⇒ 【アイ建築工房の土地活用】

鹿追町での開催です。

お気をつけて、ご来場下さい。




★本日のおまけ




今日も「朝散歩」出発!!



P5020029_20150509160332060.jpg



こちらは5月5日の「こどもの日」に掛けて。




P5030006.jpg




「やまと坊ちゃん」に、「こいのぼり」をプレゼント!




P5030009.jpg



「フオーー、こいのぼり!」

「美味そう!」







復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.09 2015 未分類 comment0 trackback0

GW『ママ応援住宅』&『十勝の大地に溶け込む美邸』公開中!


こんにちは。

ゴールデンウイーク! 楽しんでますか!

今日の十勝・帯広は快晴。

気持ちよい一日になっています。

ドライブなどで、遠くに行かれる方も多いと思いますが、

運転には十分注意して下さいね。

そして空気が乾燥しています。

火の取扱いにも注意して楽しい週末、GWにされて下さい。


・・・・・・


さて、このGWも「人生応援住宅」のアイ建築工房では、

2ヶ所のモデルハウス公開中!です。

先ずは、「お客様それぞれにピッタリサイズの家」コンパクトハウスは・・

こちら! ⇒ 【ママ応援住宅】


・・・・・



そして「世代を超えて住み継がれる住まい」オーガニックハウスは・・

こちら!⇒ 【十勝の大地に溶け込む美邸】


どちらも、帯広市清流の里に位置し、隣接していますので、

2棟ご見学下さい。

アイ建築工房は「ライフステージ」に合わせたご提案をさせて頂いています。


ご家族皆様のご来場を心からお待ちしています。♪




★本日のおまけ



「父ちゃん。GWは何処に連れてってくれるの~。」



P5020040.jpg




「やまと」は車が嫌いなのに、変な事言うね。




P5020039.jpg




「違うよ。 散歩コースの延長だよ~。」




P5020043.jpg



「・・・・・・」




小さい文字復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.02 2015 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
