『食欲の秋』 狩り、失敗の巻き。


こんにちは。

食欲の秋。 楽しんでますか?

朝晩、すっかり一桁気温の十勝・帯広。

今朝はプラス2度。

マイナスの予報が出ていましたので、少しホッとしています。

・・・・・

我が家の坊ちゃん「やまと」も食欲が止まりません。

明け方から、「腹へった~」攻撃の連続で、

少々、寝不足のこの頃です。

そして、この寒さの中、恒例の「朝散歩」も未だに続いています。



PA130034.jpg



肉球の薄い猫たちは、かなり足が冷たいと思われますが。



PA130033.jpg




どうしても、獲物を見つけると。




PA130040.jpg




冷たさを忘れるようです。




PA130042.jpg



当然、狩りには失敗の巻き。

朝からお疲れ様でした。


・・・・・


さて本日は、音更町にて「N様アパート新築工事」地鎮祭が行なわれました。

N様、この度はおめでとうございます。




PA150047.jpg



2LDKX4戸 + 1LDKX4戸 の複合タイプ、計8戸の共同住宅です。



PA150045.jpg


完成は来年春の予定で、冬季工事となりますが、

安全第一で進めさせて頂きます。

本当にありがとうございます。

感謝。




小さい文字復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.15 2015 未分類 comment0 trackback0

『世界に一つだけの自販機』設置しました。


こんにちは。

今朝の十勝は、0度に近くなり、とても寒くなりました。

十勝岳では雪が降り、秋がどんどん深まって来てます。

・・・・・

朝の出勤後、外回りの清掃では、「落ち葉」の量がどんどん増えていて

季節の変化を感じています。

・・・・・

そして本日、事務所のお客様駐車場に、飲み物の「自動販売機」が設置されました。

北海道コカコーラ様と「NPO猫たちを守る十勝Wishの会」様とのコラボ自販機です。

「肉球」シールが貼られ、ちょっと変わった雰囲気です。



PA050024.jpg



収益金の一部が、「猫カフェWish」さんに寄付され、保護猫のために使われます。

現在、70匹前後の「猫」たちが、里親を待ってます。

是非、猫をペットで考えている方は、行ってみてください。



PA050025.jpg


自販機中央には・・・・。

我が家の「やまと」坊ちゃんも、登場。

世界に一つしかない「自販機」です。

微力ながら応援させて頂いてます。



皆さん、是非買いに来てください。♪



・・・・・・


「猫カフェWish」はこちら。!

⇒ 【猫カフェWish】

癒されてください。





小さい文字復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.05 2015 未分類 comment0 trackback0

大荒れの北海道。『お見舞い申し上げます。』


こんばんは。

昨日まで、大荒れの北海道。

今尚、その影響が続いている地域が有るようでお見舞い申し上げます。

地域によっては、大雨で道路が冠水。

強風で、屋根が飛んだり、樹木が折れたり。

停電も。

幸い、帯広は大きな被害はなかった様で、助かりました。

当社の工事現場も無事でホッと一息です。


・・・・・



我が家の「やまと」坊ちゃんも、散歩に行く事が出来ず、

ストレス溜まっている様子。



P9160042 - コピー




元気が余っていて、夜中は寝てくれず。

「ごはん」と「遊ぼう」の催促。




P9160015 - コピー



勘弁してくれ~。



・・・・・


さて明日は「第19回 大家さん勉強会」を開催致します。

土地活用を考えている方や、既にアパート経営をされていて

毎回楽しみに参加頂く方など、本当に感謝申し上げます。

尚、当日の「飛び込み参加」もOKです。

参加費は無料!!

テーマ

■第一部 失敗事例に学ぶアパート経営のポイント

       講師 : 野村経営コンサルティング事務所
             野村 幸司 氏


■第二部 確定申告の事例紹介

       講師 : ㈱アイ建築工房 取締役部長
             辻 俊裕


会場 : ホテルグランテラス帯広 (旧東急イン)
時間 : 10:00 ~ 11:40  *9:30から受付開始

詳しくは、こちら!

⇒ 【成功大家さんの土地活用】

お待ちしています。♪



・・・・・


更に、「人生応援住宅・コンパクトハウス」の完成現場公開も!

詳しくはこちら。

⇒ 【ゆったりテラスのある家】

こちらも、お待ちしています。♪



小さい文字復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.03 2015 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード