
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メニュー検索+注文。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

昨晩、久しぶりに家内と「居酒屋」さんへ。
市内西の方にある、某チエーン店「い●●●●●と」。

・・・・・

土曜日の午後7時に入店。
以外に空いていて、ちょっとびっくり!

居酒屋さんのごご7時といえば、家族で大賑わいかと。
最近では、家族連れが多く、幼児や子供達も。

メニューには、子供向けの物も並んでいます。
これも市場の変化+改革(市場創造)なのでしょう。

・・・・・

驚いたのが、i-padのようなタブレットがテーブルにあって、
「メニュー検索+注文」が出来てしまいます。

私は当然、店員さんを呼びましたが。

<太田さん古! 当たり前ですよ!>って聞こえてきそう。

何か、ちょっと淋しい感じ。
店員さんとのコミュニケーションも楽しみ?の一つでは?

私だけ?。

・・・・・

もっと驚いたのは、入店してホールで待っても
店員さんが出てきません。

自分で「お客さんですよーーー!」って声出しても
だれも来てくれません。

奥の調理場には、板さんらしき人がいて
私達に気づいているのに・・・。

・・・・・

なんか、残念な気持ちになった頃。
「いらっしゃいませ! 奥のテーブルにどうぞ。」

お客さんがほとんど居ないにもかかわらず、

「何してたの!」・・・心の叫び。

まっ、色々あるのでしょう。
「人の振り見て、我が振りなおせ。」かも。

今日も勉強させて頂きました。

・・・・・

でも、たぶん、もう行かないと思う。
料理の味は良かったのに。

スミマセン。





★本日のおまけ


「わーーーい。野菜サラダの食べ放題!」


「アーーン。むしゃむしゃ。」



IMG_6923.jpg


「もぐもぐ・・・ゴックーーーン。」


IMG_6924.jpg


「父ちゃんも、食べる?!」



IMG_6972.jpg


散歩から早々に戻り、毛布に。


今朝は、寒かった!です。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.03 2012 未分類 comment0 trackback1

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1013-e3fc1382
こんばんは。 アイ建築工房の太田です。昨晩、久しぶりに家内と「居酒屋」さんへ。市内西の方にある、某チエーン店「い●●●●●と」。・・・・・土曜日の午後7時に入店。以外に空いていて、ちょっとびっくり!居酒屋さんのごご7時といえば、家族で大賑わいかと。最近?...
2012.06.07 10:00 まとめwoネタ速neo

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
