現場朝礼後、着手。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

今日もまずまずの気温になり、
なんか「丁度いい!」感じです。

・・・・・

今日から、「H様」邸の工事着手しました。
大型リフォーム工事、初日です。

近隣へのご挨拶回りは昨日済ませ、
いよいよ始まりました。

各業者さんと、現場朝礼をして
手順の再確認でした。

IMG_7025.jpg

早々に解体工事に着手。

大工さん・電気屋さん・給排水設備屋さん・ガス屋さん・建具屋さん。
暖房設備屋さんに内装工事屋さんです。

IMG_7029.jpg

20年使用した、立派な壁面収納もお役御免。
まだまだ使えるものですから、

保管させていただきます。
今月末の完成目指し、しっかり仕上げて行きますね。

・・・・・

「開けてみなけりゃわからない!」
図面や現場検証時の予想と異なる事が発生する事も。

リフォーム工事の宿命かも知れませんが、
隠蔽部分の痛み具合を予想するのは難しいものです。

今のところ、順調ですが。
来週には、浴室(ユニットバス)が据え付けられ

徐々に形になって行きますね。
では、また。

・・・・・

さて、今週末は市内にて「Y様」邸の完成現場公開を
させて頂きます。

ユニバーサルデザイン仕様のゆったり・安全設計のお家。
3LDK ラウンド動線の「人生応援住宅」に

是非お立ち寄りくださいね。

詳しくは、こちらをご覧下さい。 ⇒ 【自分サイズの家選び】

では。




★本日のおまけ


やまと。舌出てるよ。


「父ちゃん。そんな事ないよ。」



IMG_7005.jpg


そんなに長けりゃ、噛んでしまうでしょ。



IMG_7016.jpg


「大丈夫!」


IMG_7007.jpg






↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。


br_decobanner_20110121095756.gif
.06 2012 未分類 comment0 trackback1

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1016-c9c3879f
こんにちは。 アイ建築工房の太田です。今日もまずまずの気温になり、なんか「丁度いい!」感じです。・・・・・今日から、「H様」邸の工事着手しました。大型リフォーム工事、初日です。近隣へのご挨拶回りは昨日済ませ、いよいよ始まりました。各業者さんと、現場朝礼...
2012.06.09 00:06 まとめwoネタ速neo

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード