スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

十勝千年の森・北海道ガーデンショーへ。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

またまた天気予報に裏切られてます。
「明日は23度か。やっぱり秋だね~。」

なんて言ってたら、一昨日の朝予報。「帯広25度。」
しかし、実際には27度超え。

そして昨日も27度。
今日の予報が29度。

明日は、30度。
逆戻りしてます。

・・・・・

そんな中、昨日行ってきました!
北海道ガーデンショー会場へ。

十勝清水町羽帯にある「十勝千年の森」です。
来月8日までで、ガーデンショーが開催されていて、

ちょこっと見てきました。
幸い、曇りの天候で涼しく快適に散策できました。

IMG_9081.jpg

★入口にある看板。

IMG_9082.jpg

かなり前に、千年の森に来た事が有りましたが
当事はまだ、十分に整備がされていませんでしたね。

今ではすっかり、自然と調和した「森」。
道外からのお客様も多かったですね。

・・・・・

丁度、ランチタイムと言う事で、まずは腹ごしらえ。

IMG_9090.jpg
★グルメカフェ 森のPicnic

1日10食限定。 ランチバスケットを。
オーグードゥ ジュール フレンチです。

大変美味しく頂きました。

IMG_9091.jpg
★ブロンコ 

アメリカンハンバーガーのお店で、ホットドッグを。
思いっきり食べて、これから散策はきついかも。

・・・・・

IMG_9096.jpg
★石の記憶 ・・・京都の建築家 作

IMG_9099.jpg
★VIEW  ・・・札幌市立大学 作

IMG_9103.jpg
★クロッシング  ・・・ダン ピアソン 作

そして・・・。
一番のお気に入り。

IMG_9108.jpg
★Dress Garden  ・・・京都の芸術家 作

地表が隆起して、私が空に飛び出す瞬間です。!!

・・・・・

3時間ほど食べたり・飲んだり・散策したり。
これでも、千年の森を1/4程度。

次は、別のゾーンを。
久しぶりの、徒歩。

心地よい疲れがありました。
又、行きたいですね。






★本日のおまけ



「父ちゃん。まだまだ暑いじゃないか。」

前足が、ちょっといい感じ。


IMG_9074.jpg


「は~、は~、疲れた。」


IMG_9121.jpg


やまと。もう若くないから散歩の距離、短くしようか。

「怒・・・・・・。」


IMG_9126.jpg

↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.06 2012 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1083-cd7f69bc

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
