祝「S様邸地鎮祭」&「Y様邸上棟祭」。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

北海道は雨模様。 十勝・帯広も明け方から降り続いています。
この所、まとまった雨はしばらく無く暑い日が続いていましたが

今日はおそらく20度前後の最高気温では。
半袖、寒いです。

・・・・・

そんな中、今日は2つの「祭事」が行なわれました。

まずは、札内地区「S様」邸の地鎮祭です。
おめでとうございます。

盛り砂に「鍬入れ」をするご主人です。

IMG_9159.jpg

「えい。えい。えい。」の掛け声と共に。
今月中旬の着工となりますが、宜しくお願いします。

・・・・・

そして、市内「Y様」邸では、建物の骨組みが完成。
「上棟式」を少しアレンジして家族の手形入れを行ないました。

IMG_9161.jpg

向って右に、墨が入ったボウル。
左は、金の「金づち」で、金の釘打ちを、皆さんに

行なって頂きました。

IMG_9165.jpg

お客様のマイホームに込める思いが、ズンと伝わって来ましたね。
これから、造作工事の後半へ。

安全第一で進めさせて頂きます。
本当におめでとうございます。





★本日のおまけ


今朝は、雨模様の為、散歩は中止。

昨日の朝の様子です。

秋桜がキレイな季節になりました。


IMG_9141.jpg


休憩すると、しばらくフリーズしてしまいます。

時間が無い時は、「おやつ」で何とか歩かせます。


IMG_9138.jpg


「父ちゃん。今日は散歩できないの?」

「雨ぐらい、平気だよ!」


IMG_9149.jpg


そんな声が聞こえてきそうです。

↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.09 2012 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1085-8dfeeb50

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード