スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

共感と感動で人は動く。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

すっかり本格的な秋ですね。
山間部では、雪の便りも聞こえてます。

あっと言う間に、冬が来そうです。

・・・・・

さて、一昨日は札幌にて研修でした。
社員数名を連れ、すてきな講和を聞く事ができました。

某LIXILさんが主催する、ワークショップで
今回は、(有)香取感動マネジメント 香取代表の

「感動を呼ぶサービス」でした。
香取さんは、25年ほど前ディズニーランドで働いていて

そこで経験した事全てが今の自分の姿だと話してくれました。
特に、「企業理念=全てはお客様のために。」に行き着く

行動になっているかどうか。
「出来るかどうかより、あきらめない事が大切」。

・・・・・

更には、サービスについても教えて頂きました。
*機能的サービス = 当たり前に当たり前に応えよう。

これには、マニュアルやチェックリストが必要で、
誰にでも出来る当たり前を何処にも負けないように徹底するサービス

とおっしゃっていて、もう一つは
*情緒的サービス = あると嬉しいサービスです。

ここがなかなか難しいハードルですね。
「ちょっと気づいてよ~。」

ホスピタリティーですね。
その為にも、「本気スイッチ」を自ら入れられるかどうか。

ここが重要です。
今回の研修を受け、改めて頭の整理が出来、本当に感謝です。

ありがとうございました。
あとは、実践あるのみ。







★本日のおまけ



出張の朝。


「父ちゃん。札幌へ何しに行くの。」

やまと。仕事に決まってるだろ~。




IMG_9639.jpg



「僕もいきたいな~札幌。」



IMG_9640.jpg



「ね~、連れてって!」



IMG_9642.jpg


「行きたい! 行きたい! すすき野に行きたい!」

「・・・・」



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.11 2012 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1107-74101b2e

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
