
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

祈 『無病息災』 鏡開き。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

1月11日は「鏡開き」です。
お供えしてあった鏡餅(パック式)を下ろしました。

そして無病息災を祈り、美味しく頂く事に。
子供の頃(40年以上前)は、自宅で餅つき。

それをお供え(鏡餅)にしたり、丸餅、切り餅に。
あんこや黄粉。

のり巻きして、醤油をちょいと。!

美味しかったな~。

大量についた餅は、屋外の物置に。
「カッチカチやで~。」

2月頃まで、「餅」攻撃が続きました。(笑)

・・・・・

さて、今年も穏やかなスタート。
ただ、連日のマイナス20度にも負けず、

明日からは、各現場見学会がスタートします。

今年もどうぞよろしくお願いします。

★人生応援住宅・コンパクトハウス会場 ⇒『帯広市大空地区』


★土地活用アパート会場 ⇒ 『新得町地区』

どちらも、お待ちしています。♪




★本日のおまけ


ドアの取っ手に、ビニールテープが。

「???」


IMG_0985.jpg


運動不足の「やまと」を遊んであげようと。

妻のセーターの袖。


IMG_0986.jpg


ビローーーーン。


IMG_0987.jpg


「遊んでやったぜ。」byやまと。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.11 2013 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1167-da8c27df

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
