久々の『施工中現場報告』です。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

体調崩していませんか?
家内はすっかり風邪をひいて4日間、ダウンでした。

高熱には至らなく、なんとか回復です。
幸い、私は大丈夫でした。

・・・・・

さて、予報も見事にハズレて、降雪も昨日でストップ。
良かったです。

では久しぶりに「現場写真」を掲載。

IMGP1707.jpg

*玄関、床タイルの仕上げをしています。
シューズBOXの下端の細かな部分施工中。


IMGP1804.jpg

市内、土地活用アパートの「建て方」完了時です。
これから、外部仕上げ及び内部造作に入ります。


IMGP1839.jpg

*札内2階建て住宅現場です。
建て方終了後、外部の施工に入りました。


IMGP1831.jpg

*大工さん工程最終日の現場です。
現場監督 倉持主任の厳しいチェックが入ります。


IMGP1830.jpg

*外部がほぼ仕上がった「8次モデルハウス」です。
2月9日オープン予定で、内部の仕上げ工事に入ります。


画像 001

*市内2階建て、「人生応援住宅」現場です。
外装仕上げ工事中、この後大雪になりました。


画像 010

*基礎工事(コンクリート打設)中の現場です。
冬季施工(基礎工事)は、大きな仮設テントで養生され

雪やシバレにも問題有りません。


IMGP1759.jpg

*それと、おまけ写真。
次回モデルハウスに搭載した、太陽光発電システムの

太陽光パネル(モジュール)です。
陸屋根(フラット)の場合は、架台が必要になります。

・・・・・

と言う事で、全ては掲載できませんが、
バリバリ現場は稼働中。

安全第一、しっかり施工させて頂きます。
感謝。




★本日のおまけ



「なになに? 7LDKの住宅か~。」

「父ちゃん。掃除とか大変そうだね。」



IMG_1173.jpg


「僕には、広すぎる~。」

「・・・」


IMG_1179.jpg


「ウーーーー~~ン。」


IMG_1163.jpg

「皆さん、良い週末を!!」


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.26 2013 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1179-339bf23a

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード