スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『イノベーション』を止めるな。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

雪融けが少し?進んでいます。
今日はプラス5度前後になるそうで。

まだ2月になったばかりですから、春には
ちょっと遠いです。

・・・・・

昨晩は「中小企業家同友会とかち支部」の新年交礼会でした。
第一部の新春講演には、慶応義塾大学 教授 金子 勝氏 登場!

「激動の時代幕開け・・・世界は、日本は、地域はどうなる?」
と題し、講演があり、大変興味深く聞かせて頂きました。

TVにもよく登場する方ですが、印象がずいぶん違いましたね。
はっきり「物」言っちゃいます。!

・・・・・

詳しい事は書けませんが、一番印象に残った事は、
「日本はIT革命に乗り遅れた。」

「それ故に・・・」
これ以上は書けません。

ただ、「地域経済の活性化にはやれることが沢山ある。」
そんなヒントを沢山頂けました。

・・・・・

また第二部の、交礼会(懇親会)では、多くの異業種の方々と
情報交換をさせて頂き、本当にありがとうございました。

「私の知らない世界~。」に出会えることが、
今一番の栄養になってます。

では、楽しい週末を。






★本日のおまけ



ぐっすり。


今が「つめ切り」のタイミングです。




IMG_1242.jpg



「何か、した?」



IMG_1243.jpg



いやな事は、分るようです。



IMG_1247.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.02 2013 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1183-3a04c09e

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
