『節分』ですよ~。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

昨夜の地震は、かなり強く、長かったです。
幸い、物が多少落ちるくらいで済みました。

震源地のほぼ?真上ですから、ニュースを見てびっくり。
やっぱり「いつ、何処で」起きても不思議では無いですね。

今一度、防災グッズ確認しましょう。

・・・・・

今日は節分、2月3日です。
立春の前日でもあり、季節の変わり目です。

setubunn.jpg

子供さんのいる家庭では、「豆まき」ですね。
鬼役は、いつもお父さん?でしょうか。

「福は内~。鬼は外~。」

我が家は妻とやまと(猫)の2人+1匹ですから、
豆など蒔いたら、大変な事になりそうです。

・・・・・

そしてお約束の「恵方巻き」を。

1303.jpg

今年は「南南東」です。
喉を詰らせないように、頑張って下さい。

これも何時から始まったのか???
ほとんど記憶は有りませんが、私が子供の頃には

無かったと思います。
バレンタインデー同様、スーパーか何処かの仕掛けでしょうね。

でも、家族で楽しめる「イベント」の一つで良いと思います。

・・・・・

皆さんに、「幸運」が来ますように。!




★本日のおまけ



「やまと」は、恵方向いて「カリカリ」と「缶詰」を。



IMG_1259.jpg




では、練習。

そうそう、その方角だからね~。



IMG_1164.jpg



無言で、食べきらなきゃダメだよ。



IMG_1063.jpg


*けっこう、食べ方がうるさいやまと。


「ガチャ、がっちゃ」です。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.03 2013 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1184-a55fc66b

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード