
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『改正省エネ法』を見据えた勉強会。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

今日は月曜日。
朝から定例の全体会議。

午後からは役員会。
ルーティンな予定をしっかり行なって

社内共有を。

・・・・・

更に夕方からは、社内勉強会開催です。
講師は荻野専務。

テーマは「低炭素建築物等計画認定制度 一次エネルギー消費量計算」の
演習です。

*長いテーマでスミマセン。

「改正省エネ法」を見据えた、住宅性能を算出する計算で
もうすぐ、この認定制度が本格スタートします。

もちろん弊社の商品もこれに適合できる性能を目指し
日々改良して行きます。

・・・・・

冷暖房、換気、照明、給湯、その他の一次エネルギー消費量を
考慮した設計。

う~ん。国はなかなか良い所を突いてきました。
ただ、エネルギーって大切ですから、十分に配慮した

設計にならなくては、「良質な住宅」とは言えなくなってしまいます。
しっかり取り組んで行きましょう。

・・・・・

さて昨日、一昨日の「人生応援住宅」完成現場公開に
沢山の皆様にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。

今週末も、別会場で公開しますので
是非、お立ち寄り下さいね。

詳しくは、こちら。 ⇒ 『2階建て シンプルモダンスタイル』

お待ちしてます。♪




★本日のおまけ




「父ちゃん。まだまだ寒い日が続くね~。」




IMG_1548.jpg


室内ばかりで、分らないのに。


IMG_1546.jpg


「そんな事より、遊んでよ。」




出勤前に、そんな時間は有りません。!!



IMG_1556.jpg


すごい、表情です。






↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2013 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1195-8ff26365

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
