
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『現場安全パトロール』実施。


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

薄曇の十勝・帯広です。
気温も低め?なのか、少し寒く感じています。

・・・・・

さて今日は、今年度最後の「現場安全パトロール」です。
友アイ会(協力業者会)の理事メンバーの皆さんには、

毎回、お忙しい中ありがとうございます。
このパトロールは、3つの大項目をチェックする物です。

①整理整頓 (5項目)
②墜落災害防止 (6項目)
③電気機械重機 (6項目)

・・・・・

①では、特に現場周辺清掃や現場内外の整理整頓状況ですで
仮設トイレの清掃も重視しています。

②では、仮設足場の組立て状況や落下防止策がとられているか。
更に、脚立の使い方や保安帽(ヘルメット)の装着状況も。

③は、掘削機械やクレーン。
更には電動工具等の適切な取扱いについて。

異常が見つかれば、即是正です。

・・・・・

お客様のマイホームの品質向上の為に、
まずは「安全第一」からが重要ですね。

そして、この結果を「共有」します。


では。




★本日のおまけ



「父ちゃん。ねえ、遊んでよ。」♪


*私には、そう聞こえました。


IMG_1432.jpg



では最近お気に入りの、ただ紐をまいた物を。

コロコロしてみました。



IMG_1620.jpg


「おお~っと、危ない!」


IMG_1481.jpg



さてと、綱(ヒモ)引きの始まりです。



IMG_1719.jpg



持久力は、私に似てるようで。



IMG_1698.jpg



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.05 2013 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1202-d26867ae

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
