『2013年度 住宅関連補助事業』出揃いました。


こんばんは。 アイ建築工房の太田です。

昨日に比べると、肌寒い一日に。
それでも10度まであがりました。

まずまずです。

自宅の散水栓もいよいよ稼動可能。
もうシバレないので、いちいち「水落し」は不要です。

・・・・・

さて今日は月曜日。
定例全体会議が行なわれ、今後のスケジュール確認や

営業・工事工程の確認でした。
更には、問題点の抽出し解決策を。

情報「共有」し、品質向上を目指します。

・・・・・

そして2013年度・国の主な「住宅関連補助事業」が出揃いました。

国交省管轄が3つ。
・地域型住宅ブランド化事業
・住宅のゼロ・エネルギー化推進事業
・住宅、建築物省エネ改修等推進事業

資源エネルギー庁や林野庁、そして太陽光、蓄電池、HEMSなど
多くの「補助事業」が決まりました。

詳しくは、記述できませんが(ボリュームが多すぎて)、
すべては良質なストック住宅を・・・という国策です。

もちろん消費税増税前の需要喚起も大切ですが、
UP後対策がもっと重要ですね。

・・・・・

ただ、せっかくの補助事業ですから
積極的に活用し「お役立ち」して行きましょう。

詳しくは、各省庁のHPで閲覧下さい。
*理解するには少々手間ですが。

ではこの辺で。




★本日のおまけ




「父ちゃん。 朝陽がまぶしいね~。」




IMG_2468.jpg



今日は、パークゴルフ場のあたりを。


さすがに、誰も来てません。



IMG_2441.jpg



「クンクン。」


クロッカスの香りなのでしょうか。
しきりに嗅いでます。



IMG_2453.jpg





↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.15 2013 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1231-434dac0e

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード