『幸せの経済学』


こんにちは。 アイ建築工房の太田です。

日中は少しだけ暖かくなりました。
桜はほぼ終わって来ましたが、本格的な「春・初夏」という

感じがぜんぜんしませんね~。
風邪ひきさんも多いように感じます。

体調管理もしっかりと。

・・・・・

さて昨日午後からは、ある方のお誘いで、
久しぶりの「映画」を。

と言っても「幸せの経済学」上映会です。
会場は芽室町の「めむろーど」。

主催:みんなのスローシネマ実行委員会

1時間15分ほどのドキュメンタリーを見た後は、
トークショーが始まりました。

・中島デコさん <千葉在住 料理研究家>
・小野寺卓也さん <芽室町在住 写真家>
・湯浅優子さん <新得町在住 スローフード家?>

NEC_0084-2-1.jpg

「豊かさとは?」 「コミュニティとは?」

日々、日常の生活や仕事が当たり前と思っていましたから
「う~ん。こんな生活や考え方もあるのか~。」って

感心させられました。
ただ、共感までに至らなかったのは、今の自分にそこまでの

「ゆとり」が無いためでしょうか。
少しずつ、「考え方」を理解吸収し自分なりの「豊かさ」を

発見したいと思います。

・・・・・

あなたにとって、「豊かさ」とは何ですか?

こう質問されて即答できる方っているのだろうか?
いろいろと考える時間を頂き、

感謝です。






★本日のおまけ




ブログを見ている方から、よく質問をされます。



IMG_3079.jpg




「やまとは、本当に散歩するんですか?」




IMG_3082.jpg



「写真だから、何か加工してそう見せてるのかな?」







お答えしますね。



答えは、 ↓↓↓



IMG_3077.jpg


お分かりですね。



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.26 2013 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1257-ca137aad

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード