『やまと』ピンチ!!


こんにちは。 グズグズ天気の十勝・帯広です。

台風の影響が出ているのでしょうね。
気分はパッと行きましょう!


・・・・・・


とは言うものの、昨晩は事件が発生!


IMG_4762.jpg

昨日、帰宅食事後。

「やまと」に異変が!!

食事をリバーズ・・、それも数回。


その後は、「近寄るな~!」モードで、うなってます。
しだいに元気が無くなり、急変に驚きました。

・・・・・


急遽、夜中かかりつけの動物病院さんに見て頂き、
血液検査、でっかい注射を。

熱が41度超・・・!
血液の検査は良好、なのにこの状態。


深夜、処置をしていただき落ち着きが戻り、
夜中は静かに寝てくれました。 (ホッ)


・・・・・

健康そのものの「やまと」の異変はこの5年間で初めて。
先生曰く、「ストレス性の物かも?何か環境変わりました?」

思い当たるものが無く・・・。

しいて言うならば、自宅前の道路工事が続いて
散歩に十分いけてない事?くらい。

・・・・・

ガズ埋設管敷設工事。

電柱移設工事。

アスファルト舗装工事。


この数週間、重機や工事車輌が沢山入りました。

・・・・・

これが原因だとすると・・・

とっても「デリケート」な生き物だと思います。

風貌からは想像できませんが。


・・・・・


今日はプライベートネタで終了です。

今は落ち着いてくれてるようで安心しました。

ちょっと、「寝不足」の私でした。


↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.25 2013 未分類 comment4 trackback0

comment

もなかママ
もなかです (=‘x‘=)
やまとくん 大丈夫ですか?
ちょっと 心配です

早く元気になって
お散歩に行けるといいですね

お母さんと二人で 元気玉 送ります!
2013.09.25 18:55
住宅屋0ちゃん
もなかママさん。 ありがとうございます。

明朝には元気になって、散歩の催促してくれると・・。

良いのですが。

2013.09.25 19:01
refugemama
こんばんは

やまと君、大変でしたね。
ご心配でしたでしょう。。。お察し致します。

41度の熱は辛かったね・・・
原因不明という診断になるのでしょうか?

去年の秋、うちのそらが発熱したのですが
原因不明でした。。。でも抗生剤で元気になっちゃいました。

やまと君が一日も早く快復しますようにお祈りしてます。
2013.09.25 23:12
住宅屋0ちゃん
refugemamaさん。お見舞いコメントありがとうございます。

昨日は少し落ち着いてくれてましたが、いつもの元気はありません。

今朝もいつもの状態ではないようです。

しばらくお散歩は控えてみます。 ありがとうございました。

2013.09.26 11:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1319-cbd5e261

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード