
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『我が家の夏休み日記』

こんにちは。

お盆休みも終わり、十勝・帯広は「秋」モード。

本日の最高気温は20度に満たない、とても涼しい雨の日です。

夏場の疲れで、体調を壊さないように注意です。


・・・・・



さて今回のお盆休みは、当然?ご先祖さんに日頃の感謝を。

そして、少しだけ妻とドライブ。

「やまと」坊ちゃんに留守番をお願いしました。


・・・・


道東自動車道を使って、帯広からトマムインターへ。

そこから南富良野経由で富良野に来ました。

目当ては・・・・当然、「スイーツ」!




フラノデリス



「フラノデリス」さんで、私は「ドウーブル フロマージュ」を、妻は「ふらのプリンババロア」をチョイス。



IMG_20150814_102645.jpg



これがなかなか、お腹にもたれて・・・。

美味しいのですが。

この後、お昼には、なぜか富良野六花亭横の「白樺ジンギスカン」で、満腹。

「苦しい~」と言い合いながら、初日終了。



・・・・・・



翌日は、昨日の六花亭?つながりで、中札内村の「六花の森」へ。

只今、TVCM中のあの?メロディ♪が、耳から離れず・・。

「はな♪  はな♪  はな♪ ・・・・ はな♪・・・・・」



お目当ては・・・やっぱり「食」!



六花の森




一応。森林浴を兼ね、各施設も見学。


レストラン「はまなし」で。  * ハマナス?ではないようです。



こんなのや・・・、



IMG_20150816_122011.jpg




こんなのを・・・・、


IMG_20150816_122001.jpg



美味しく頂きました!!!

どちらも¥1,000ポッキリ。

超 お得感満載のランチです。




IMG_20150816_120130.jpg



重たい「お腹」を抱え、こんな「六花亭」の包装紙館も見ていたら・・・・

めまいがしてきました。(笑)


今年のお盆は、「食」の思い出を沢山頂き、満足満足です。


昨日からは仕事モード、ですが、ちょっと体がダルイです。





★本日のおまけ




お留守番の「やまと」坊ちゃん。


「父ちゃん。お帰り。 お土産は?」





P8150003.jpg


忘れた!!



「ぐれてやる~!!」 怒。




P8160004.jpg



冗談、冗談。

ゴハン食べる?




P8160005.jpg



とても素直で良い猫です。





小さい文字復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.18 2015 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1543-3b289b84

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
