
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【人生応援住宅・アパート見学会開催中!】


おはようございます!

平年並みの冷え込みの十勝・帯広です。

目覚めて最初にする行動は、天気予報。

「今朝はマイナス10度か~。暖かいな~。」なんて。

さすがにマイナス20度前後は、空気が痛いですが今日は快適です。


・・・・・


さて、昨日は宅建協会帯広支部にて、行政懇談会が行われました。

帯広市にも財務省の出先機関である「帯広財務事務所」があり、

原井所長が業務説明並びに、「十勝地域の経済・金融動向」について

お話し頂きました。


DSC_0540.jpg




・・・・・・

財務局では、四半期毎に、情勢報告がされていて、

良くTVで見る麻生大臣が、景況についてコメントされることが有りますが

その元になる、各地域の経済情報をまとめている所です。

・・・・・

今回は昨年の7-9月のデータを元にお話し頂きました。

北海道・十勝は、一連の台風の影響が残る状況ですが、先行きは

明るいとおっしゃってました。

農業(生乳生産量)、住宅建設、個人消費、雇用情勢や観光など

様々なデータから、総括判断をされています。

・・・・・

過去データは総務省のHPで見ることが出来るそうですから

これからは、ちょこちょこ見させて頂きます。

今年は元気な十勝に成るように祈ってしまいます。


・・・・・・


さて今日明日は、イベント盛り沢山!!!

土地活用アパートの完成現場見学会は足寄町にて。

詳しくはこちらをご覧下さい。



【資産を守り、育て、次代へつなぐ土地活用】





そして「人生応援住宅・コンパクトハウス」の完成現場見学会!!!



こちら⇒【家賃並の支払いで夢のマイホーム実現】


ご興味のある方は、是非お越し下さい。

お待ちしています。♪




★本日のおまけ


「父ちゃん。毎日寒いね~。」

「寒いときは、寝るに限るね~。」


DSC_0349.jpg


「・・・」



素敵な週末をお過ごし下さい。♪




復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.



↓↓お手数ですが、お帰りの際に「ニャー~」と言って
  「ポチッ」とよろしくです!。




br_decobanner_20110121095756.gif
.21 2017 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/1579-accdedac

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
