スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

潜入調査。


あるマーケティング会社!?に連休中、
モデルハウスの潜入調査をして頂きました。

・・・・・

商品や接客の評価をして頂こうと、
潜入調査官2組家族が、抜き打ちで来場するという仕掛け。

・・・・・

私たちは、普段なかなかお客様の「本音」を聞くことができず、
造り手側からの、押し付けに陥る可能性がありますね。
商品もそうですが、接客時の態度や説明・・・。

なかなかスタッフ一人一人の状況は掴めないものです。
社員を否定するのではなく、
事実をしっかり見ることが大切。

・・・・・

今回の調査では、スタッフ対応度は非常に高得点。
うれしい!
来場時、商品のコンセプトなどが弱い事が解かりました。
ポップや写真(施工例)・模型や会社紹介などは割りと出来ていますが、

「だから、これは何なんだ!」
「もっと、アピールして欲しい。」
「売り込み(表現)が足りない。」

・・・・・

十分と思っている事、これが一番の「敵」ですね。
また改善改善・・・。

今日もスタッフはモデル展示場で待機しています。
是非、皆さんも来場くださいね。

そして、しっかり評価して、そっと教えて下さい。

「プレミアム アイ」 モデルハウスはこちら!

.09 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/208-da08b4f0

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
