スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

流行に反応。


早速、M君から「カタログ」が届きました。
いかにも高級感あふれる、キッチンスタイル。
弊社で採用できるかどうかは?別として。
ありがとうございます。

・・・・・

目の保養をさせて頂きました。
人の、価値観はいろいろと言いますが、
それって、目にしたり、聞いたり・・・
いろんな情報が、その人の価値観?!を
形成してゆく物ですね。

・・・・・

さて、流行に敏感な?!私ですが・・・。
昨日、ついに帯広上陸の「白たい焼き」を頂きました。

たい焼きといえば・・・、魚の形にこんがり焼けた・・・
そして、アンコが尻尾まで入っていて・・・。
香ばしくて、・・・。

・・・・・

イメージ崩壊。 
090617_150849.jpg

まず、お世辞にも「うまそう・・・♪」とは言えず。
一口頂くと、「ん?!・・・お餅。」
「おっ、アンコが・・・」
「複雑・・」

・・・・・・

やっぱり、着色前の「口取り?」「かまぼこ!」にしか見えないのですが。
昔ながらの「価値観?!」が邪魔して、
素直に受け入れられませんでした。

「たい焼き」というより、「魚の形をした、お餅」そのものです。
これは、先入観ってやつですね。

・・・・・

この意識が強いと、改善も進化も
出来ず、成長が止まるのでしょうね。

「白たい焼き」君、ご馳走様でした。


.18 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://compacthouse.blog32.fc2.com/tb.php/230-3c410622

プロフィール

compacthouse

Author:compacthouse
㈱アイ建築工房 代表取締役 太田 好啓
 
十勝・帯広の戸建住宅から土地活用まで。   「人生応援住宅」の㈱アイ建築工房です。

*先日、ある方から「ネコ社長」と言われてしまいました。

愛猫やまと時計

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
